『画面が映らない』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映らない

2011/09/05 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

pcディスプレイとしても使用したくて購入しました。
テレビは普通に映っています。
dvi-d→hdmiとつないで、pcの電源投入時は、biosまでは表示されますが、その後は完全に真っ暗です。
今までは、三十秒くらいで起動していたと思います。
解像度の問題なのか、それともこれが、見失うという現象なのでしょうか?

書込番号:13461977

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/05 13:39(1年以上前)

追記です。
グラボは、フルHDに対応しているみたいです。
nvidia 8600gtとあります。

書込番号:13462015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/05 18:29(1年以上前)

解像度はテレビが対応している数値に合わせているのでしょうか?PCモニターも繋げているのなら、モニター側で解像度の変更ができて設定しやすいですよ。

書込番号:13462764

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/09/05 19:44(1年以上前)

>biosまでは表示されますが、その後は完全に真っ暗です。

OSの種類が書かれていませんが、BIOS表示時は解像度:640x480、WinXP以降旗振り画面は解像度:800x600、その後出るログイン画面がOS内設定の解像度に切り替わります。

他方、CX400側の対応解像度は、

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/nt_connectpc.html

ですが、旗振り画面が出ない=解像度:800x600となると、EDID問題かも?

GeForce系(特に8600GT)は、過去REGZAで不具合が多発していますが、BRAVIAでもJ1/J5で多発していました。


BRAVIAとGeForceの組合せでも、問題無しの人も居るので現在でも原因不明の状況です。
(自分もREGZA,BRAVIA共にGeForce8600GT使用で問題無し)

一例として、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12960961/

他にも沢山有るので、クチコミ検索で「EDID」,家電,液晶テレビで検索してみてください。

まずは、Driverを最新版に更新。(これでも直るかどうか・・・)

次に、DVI→HDMI接続+D-Sub接続もしておき、起動時はD-Sub側表示で起動。
起動後入力切替でHDMIにすれば表示される例が有ります。
(起動時、HDMI入力表示にしておいても、D-Sub接続もしておけば起動出来る例も有り。)

最悪は、グラフィックボードをRADEON系の交換ですかね。


書込番号:13463025

ナイスクチコミ!0


スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/05 21:25(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます^^残念ですが、合わせてもうまくいきません(^^;

>m-kamiyaさん
ありがとうございます。driverは最新版でした。
今まで使用していたdvi-d接続のPCモニタで映してから、液晶テレビのhdmiケーブルを接続したら、映りました。
が、その後、解像度を合わせた状態で再起動しても、相変わらずBIOS以降に進みません。
ご指摘のように、グラボの問題の可能性が高そうですね、、、

書込番号:13463511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング