スピードテスト(光ファイバー)
本日フレッツ光ライトからNEXTに変更しましたが、速度を計測してもほとんど変わっていません。表記上はライトがMAXで100MでNEXTは200Mと書いてありましたので、100Mは超えると期待していたのに残念です。ベストエフォートなのでその時によって違うことは理解しています。そのため、本日何回か測定しましたが、ほぼ同じでした。
こんなものなのでしょうか?早くする方法はないのでしょうか?
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/08 22:03:10
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :90.8M(90,776,946bps)
上り速度 :14.2M(14,186,214bps)
書込番号:13475795
0点
ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。
100メガ上の回線は下記で測定試して下さい。
http://spchk.kddi.com/spselect/
http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)
http://speed.rbbtoday.com/
書込番号:13476002
![]()
2点
117okさん
早速の回答ありがとうございました。
>ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。
だったのですね。知りませんでした。
早速測定しましたが、全くバラバラですね。
KDDIサイトでは156M位出ているのに、rbbtodayサイトでは60M位です。ましてや、radishサイトは2M弱です(品質は60くらいでしたが)
気持ち的にはKDDIサイトを信じたいですが、まあ今後継続して測定していきます。
書込番号:13476357
0点
測定した時間帯から考察するとNet混雑してる時間帯です。
速い記録で多いのは Net空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は Net混雑し20〜30%上、遅くなる時があります。
NTT回線はNet混雑の影響が少ないフレッツ・スクウェア 通信速度Check!
*いきなり各測定サイトで測定しても出た数値が見当がつかないため。
測定サイトについて
3つくらいのサイトに別々で測定してみる。ISP及び測定 サイトのサーバーが関東に集中しており、
地方の方は、関東のユーザーより数値は低い場合が多いです。
自分の一番数値の高いサイトを普段の 目安として利用するのが良いと思います。
(時間帯・経路等、混雑に影響)
書込番号:13477468
![]()
1点
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/26 13:07:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :67.9M(67,922,391bps)
上り速度 :20.9M(20,882,641bps)
先ほど工事が終わり測定しました。
フレッツ 光ネクスト マンション ハイスピードタイプです。
遅いと思いますが何かPCの設定が必要でしょうか?
とりあえずかんたんCDで設定しています。
書込番号:13943362
0点
foremaziさん へ
このスレッドは、2011/09/08 22:11 ≪解決済≫ です。
再度、測定して新しいスレッド作成してください。
書込番号:13943381
0点
foremaziさん へ
訂正(日時)、このスレッドは2011/09/09 10:19 ≪解決済≫ です。
>フレッツ 光ネクスト マンション ハイスピードタイプです。
>遅いと思いますが何かPCの設定が必要でしょうか?
>とりあえずかんたんCDで設定しています。
再度ここのレスを読んで、それでも解らなければ
新しいスレッド作成してください。
書込番号:13943416
0点
foremaziさん ≪解決済≫
■フレッツ光ネクストマンション/ハイスピードタイプミニ遅い 2011/12/28
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13950480/
書込番号:14142522
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)


