『東芝レグザ32A1Sにファミコンを接続したい』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > すべて

『東芝レグザ32A1Sにファミコンを接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビを新規書き込み液晶テレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ

スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:5件

東芝レグザ32A1Sに、任天堂の初代ファミコンを接続することはできますでしょうか。
必要な接続ケーブルや、その接続部位につきまして、わかりやすく教えていただけますと助かります。

2011/09/14 16:30 [13499179]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件

可能だと思いますよ。

専用ケーブル(確か)でテレビのビデオ入力(赤白黄)に接続して、テレビのリモコンから入力切替で接続した場所のビデオ1とか2とかに変更するだけです。。

入力端子は背面や側面にあると思います。。


2011/09/14 17:02 [13499269]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件

接続がわからないならVHSビデオデッキを準備して
そっちに以前のようにアンテナ端子に繋いでVHSビデオからTVにAVケーブルで繋ぐのが簡単

2011/09/14 18:11 [13499473]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:41473件

初代ファミコンなら接続はRFスイッチでの接続となります、要するにアンテナ線でテレビに接続します。

UHFとVHFの入力は共用になっているので、テレビにアンテナ線を接続しているならV/U混合機が必要になりそうです。
AV出力対応のファミコン互換機を買ってしまうのもいいかもしれません。

2011/09/14 19:20 [13499659]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件

>初代ファミコンなら接続はRFスイッチでの接続となります、要するにアンテナ線でテレビに接続します。

おお〜
そう言われれば・・そうでしたね。。

懐かし〜 全く覚えてませんでした・・・失礼。。

2011/09/14 19:47 [13499740]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7396件

アナログチューナーに切替えないと画像がでません。
それに安いUV混合機を購入が必要になるし地上デジタル波のアンテナ入力の
数値が結構高ければ問題無いけど入力数値がぎりぎりの状態だとテレビの視聴
中にブロックノイズが混入する可能性もありますよ。

2011/09/14 20:19 [13499871]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8292件

初代ファミコンは地デジと地アナのアンテナ端子が共同のTVに接続するのは
面倒くさいです。

地アナのアンテナ端子が独立しているTVならば、アンテナケーブルで接続して
地アナVHFの1chか2chにあわせて一丁上がりなのですが。

ゲーム店で売っている、任天堂非公認のファミコン互換機を買った方が早いと
思います。

2011/09/14 20:48 [13499998]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

シャープのツインファミコンというのがありますけど
黄色のコンポジット映像端子が付いてるから良いかも!?

ファミコンとディスクシステムが一体型になったタイプの製品ですけどね。

ちなみにシャープのツインファミコンはファミコンと正式な互換機のようです。

2011/09/14 21:56 [13500331]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:41473件

ツインファミコンでもいいのですが、手に入るならニューファミコンでもいいですね。

2011/09/14 22:15 [13500426]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:5件

早速のご返信ありがとうございます。

互換機とは何でしょうか・・・
また、ファミコンとスーパーファミコンの違いを教えて下さい。
初代スーパーマリオをやるために、ファミコン購入を考えております。

2011/09/15 16:09 [13503032]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件

>互換機とは何でしょうか・・・

任天堂が出してるファミコンでは有りませんが、ファミコンソフトが使えるゲーム機です。
色々ありますがこの辺かな・・
http://www.akiba-garage.com/1708.html

互換機なら赤白黄ケーブルでビデオデッキなどと同様に接続して楽しめます。

>ファミコンとスーパーファミコンの違いを教えて下さい。

スーパーファミコンはファミコンの次世代機として任天堂が発売したもので、ファミコンより高画質高機能なゲーム機です。

これらはソフトに互換性が無いので、スーパーファミコンのソフトとファミコンソフトは別の物(カセットの大きさが違う)なんですが、上記の互換機で両対応もありますよ。。

初代スーパーマリオならスーパーではなくファミコン互換で問題ないですね。

一応ですが・・・
WIIがあればネットからのソフトダウンロード(500円〜)で、スーパーマリオ他、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン等々・・歴代のゲーム機のゲームが購入できてWIIで遊べますよ。。

カセットお持ちなら互換機だけでも良いですが、懐かしいゲームなど色々やりたい場合はWIIを購入されたほうが良いかもしれませんね。。

私はWIIでスーパーマリオとかアイスクライマーとか、たまに友人が来たときに楽しんでます。。

2011/09/15 16:29 [13503089]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件

マリオをしたいだけでしたら
クリスタルサイバーさんのアドバイスにあるように
wiiを購入した方が手軽でいいと思います

2011/09/16 07:15 [13505569]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:5件

クリスタルサイバーさん

接続の専門用語が全くがわからず、ゲームジャンルの方でも質問をたてさせて
いただきました。
大変、失礼いたしました。
素早く、わかりやすく教えていただき誠にありがとうございました。
ファミコンにこだわらず、wiiを検討してみることにします。

皆様、ご親切にありがとうございました。

2011/09/16 10:23 [13505954]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でマイッター 0 2014/04/21 23:42:24
買い替えるならこれかな? 0 2014/04/21 21:19:50
DLNAについて 1 2014/04/21 10:50:57
視聴予約機能 0 2014/04/20 22:07:42
本日ヤマダにて購入 2 2014/04/20 23:26:59
テカテカ画面、室内の映り込み気になる?(XL10との比較) 5 2014/04/21 16:18:13
3TBで利用できるハードディスクについて 8 2014/04/20 21:18:16
TV SideViewnoの使い勝手 1 2014/04/20 12:10:59
倍速なし 4 2014/04/20 18:52:02
起動時間について 4 2014/04/20 22:34:38

「液晶テレビ」のクチコミを見る(全 435590件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング