『デジタル一眼カメラ 入門』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,097 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼カメラ 入門』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ 入門

2011/09/19 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

皆さん、こんばんは。

今度海外旅行をする予定です。
それに伴い、デジタル一眼カメラを購入し
旅行に行こうと考えております。

用途としては
・風景撮影
・夜景
・人物

等一般的な使い方です。
(コンパクトデジカメでも良いのですが、友人のデジタル一眼の写真を見て、画質の違いに驚き購入を考えました)

悩んでいる点は
・初心者で使えるか?(操作性の難しさ)
・重量
・画質
・購入金額(キットを含め10万以下)

悩んでいる商品は
・CANON EOS Kiss X5
・Nikon D90
・Nikon D5100
・SONY α NEX-5D

せっかくの海外旅行、初のデジタル一眼で安価なものではないので
大変迷っています。

皆様のアドバイス、宜しくお願い致します。
尚、別のおすすめ商品ありましたらお教え願います。

宜しくお願い致します。

書込番号:13522446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/19 23:04(1年以上前)

やはり本格的に撮りたいならNEX-5Dは外れそうですね。X5の掲示板に書かれたということはX5がいいと思って書かれたのでしょうか。もしそうならX5でいいのではないでしょうか。

書込番号:13522527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/19 23:04(1年以上前)

更に、海外では要注意である部分として、盗難され難い「玩具の様な安っぽいカラーバリエーション(なら、盗人から見れば、高価な代物とは思えない。)と云う条件」を選べて、要求するすべての条件を満たせて、何よりコストも安上がりなPENTAX K-rのダブルズームキットは候補に入れられないんですかな?
バリアングルモニターだけは無いですがね。

NikonD5100と三台とも使った感覚では、EOS KissX5とK-rとで検討される方がイイとはこの機種群では思いますなぁ…。
ミラーレスは、個人的に疑問だし、D90は旧いですからなぁ…。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13522528

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 23:05(1年以上前)

こんばんは。エチオピアーナさん

>デジタル一眼カメラを購入し旅行に行こうと考えております。

撮影対象が風景撮影・夜景・人物で

>悩んでいる点は・初心者で使えるか?(操作性の難しさ)
>・重量
>・画質
>・購入金額(キットを含め10万以下)

と、なりますと。
・CANON EOS Kiss X5
・Nikon D5100
の2機種から選ばれてみてはいかがでしょうか。






書込番号:13522536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/19 23:11(1年以上前)

海外に持っていくなら小型軽量であることも重要なので、NEX-5NDで決まりでしょう。(候補ではNEX-5Dになってるけど、新しいこっちですよね?)

もちろん画質も候補の中ではトップレベル。Wレンズキットに16mmがつくのも海外での風景撮りにはプラスです。

書込番号:13522580

ナイスクチコミ!3


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/19 23:12(1年以上前)

> ひろジャさん
> やはり本格的に撮りたいならNEX-5Dは外れそうですね。

海外旅行で何が「本格的」なのでしょうか?
具体的に説明してください。


> スレ主さん

> 用途としては
> ・風景撮影
> ・夜景
> ・人物

> 等一般的な使い方です。


海外旅行では、荷物を軽くできるミラーレス機がSONY α NEX-5Dがおすすめです。
夜景にもっと強いNEX-5NDならもっといい。



書込番号:13522582

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 23:15(1年以上前)

ひろジャさん

逃げないで詳しくスレ主さんに説明してくださいね。

書込番号:13522605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/19 23:21(1年以上前)

趣味にするかはどうかとして、一眼レフに重さや携帯性を求めるなら、NEX5Nあたりも
視野に入れて良いとは思います。ただし、普通の一眼レフとは全く違うという事を、
認識されてから購入することをお勧めします。
盗難や紛失などを考えると、NEXのほうが安全といえますしね・・・ 望遠ズームも出て
きたし、海外旅行の携行としてはありだと思います。

書込番号:13522639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 23:33(1年以上前)

海外旅行のみの用途で購入なさるのか、帰国後も楽しまれるのかで又、変わって来るとは思いますが…。私はX4に標準ズームで海外ウロウロしてましたが重さは気になりませんでしたよ。

 ひろジャさん>あなたは、どこにでも首を突っ込まれて記入されてますが、ちゃんと御自身の書いた内容に責任と回答もされては如何ですか?
一眼レフカメラを所有している。していない。に関係無く…!!

書込番号:13522710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/19 23:38(1年以上前)

ん〜、僕ならD90をオススメしたいです。

やっぱりファインダーの大きさは重要です。
確かに古いですけど、やっぱり中級機なので機能面で細かな設定ができるのと、AFもまだエントリー機には負けてないと思います。ファインダーが大きいのでMFもしやすいでしょうし。

画素数は少ないですけど、A4コピー位までなら問題ないし。

高感度も弱いですけど、夜景は三脚前提で使うって訳にはいきませんかねぇ?

その次にオススメなのはX5ですね。

書込番号:13522745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/09/19 23:39(1年以上前)

皆さま

短時間の中、数多くの書き込みありがとうございます!

大変有り難く思っております。
海外旅行を考えると確かに重さも重要になりますよね。

値段も値段なんで迷います(*_*)

書込番号:13522751

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/19 23:42(1年以上前)

>友人のデジタル一眼の写真を見て、画質の違いに驚き購入を考えました

まぁ、今後のレンズの選択肢も考えて X5 or D5100 のどちらか、かなと
思います。

書込番号:13522764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/19 23:49(1年以上前)

こんにちは。

>Nikon D90
これ、もう生産自体止まっているのでは?D7000でてますし。
まあ、中級クラスなので、エントリーのKissよりは上だとは思いますが。
でも、もう3年ぐらい前のモデルじゃないかな。
あと、レンズの数でいえば、NikonかCANONかな。
SONYは、Bodyは小さいけど、レンズはNikon/Canonと同じぐらいの大きさですよ。
画質はどれも似たようなものだと思います。

操作性は、店頭でさわってみるしかないと思います。
ファインダーの見易さも注意したほうがよいかも。
CanonよりNikonのほうが見やすい気がしました
(でも、私は眼鏡使用ですので、人により異なるかも)

書込番号:13522796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/20 00:01(1年以上前)

>D90

値段を許容するかは別として、メーカアウトレットでまだ手に入りますよ。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA230XX.do;jsessionid=C9860F6B775438FEAC520961A61E4756

書込番号:13522860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2011/09/20 02:30(1年以上前)

私は海外はコンデジ(LX-3)で行きました。
撮影旅行であれば別ですけど、そうじゃないならできるだけ小型軽量の方がいいと思いますよ。
カメラを持った日本人はすぐに目をつけられますしね・・・
選択肢の中であればNEXということになるでしょうか

ただ、帰ってきてから写真を本格的にされたいのでしたら、kissX5かD5100あたりをオススメしたいです

書込番号:13523243

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/20 09:31(1年以上前)

コンデジをお持ちでしょうか?

すでにお持ちなら、私は、海外でバッテリートラブルに会った事がありますのでw、基本的には2台体制をお勧めします。1台はコンデジで、もう1台はデジタル一眼レフ。X5でもD5100でもどちらでも良いです。私なら、Tamron B008と35mmか50mmの明るい単焦点を1本持っていきます。

コンデジをお持ちでない、1台で行きたい、あるいは安く済ませたいなら、候補にはないですが、パナのGF2のダブルレンズキットをお勧めします。もう在庫がそれほどありませんがこれなら3万円台で買えますw。パンケーキを使うと、そこそこ綺麗に写ります。

書込番号:13523795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/20 15:58(1年以上前)

ひろジャさん
>やはり本格的に撮りたいならNEX-5Dは外れそうですね

NEXでも本格的に写真は撮れると思いますけど...
根拠なしの適当書き込みやはめてください
お願いします

スレ主さんが間違った情報によって混乱されますから

書込番号:13524870

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 16:22(1年以上前)

ひろジャさんのレスに突っ込みを入れる為に、今まで正論(多数派)と言われる意見までダメ出しするのは如何なものでしょう?レスした人達はナイス票もたくさん入るしスッキリするでしょうが、スレ主さん(特に初心者さんの場合)は混乱するばかりです。

書込番号:13524920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/20 17:03(1年以上前)

ひろジャさん。

何度も言われていますが、デジタル一眼を購入するまでは、機種選択購入相談の書き込みを
自重すれば良いと思う。(価格に対する相談なら問題は無いと思う)

そうすればスレも荒れない。

持ってない人が購入相談に乗るのはどう考えてもおかしい。

書込番号:13525031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/20 18:41(1年以上前)

>mik 21さん

「やはり本格的に撮りたいならNEX-5Dは外れそうですね」
これは正論ではないと思いますよ
NEXでも本格的な写真をとっておられる方はたくさんいらっしゃいます

書込番号:13525436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/09/20 19:41(1年以上前)

油ギル夫さん

>ひろジャさん。

>何度も言われていますが、デジタル一眼を購入するまでは、機種選択購入相談の書き込みを
>自重すれば良いと思う。(価格に対する相談なら問題は無いと思う)

>そうすればスレも荒れない。

彼が書き込むからスレが荒れるのではなく、彼の書き込みに過剰に反応するからスレが荒れるように思えます。

ひろジャさんの発言が間違っているからといって、彼の間違いを正すことにいっぱいになり、スレ主様の質問やスレの流れから外れた言動をしてしまうということは、当のひろジャさんと同じといっても過言ではありません。

事実ベースの指摘と間違いを正すことのみに止めることをおすすめします。拝見するに、ひろジャさんはこれまでも「経験のない分野での発言を控えるべき」等の忠告を何度もされているにも関わらず、その態度は変わっていませんよね。

事実ベースの指摘と間違いを正すことのみにすれば質問者様が間違った方向に誘導されることもなくなるでしょうし、後でスレをご覧になった方にも有益な情報が得られるかと思います。

そういいながら私も同じことをしてしまいました。スレ主様、私もデジ一を購入したばかりの初心者ですが、デジ一を旅行に持っていくと、旅行の思い出をどのように切り取って残していくか?という新たな楽しみが増えると思います!(もちろん、コンデジでもそれは可能だと思いますが)具体的なアドバイスは知識と経験ある先駆者様にお任せするとして、よい出会いがあることをお祈りしております!

書込番号:13525646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/09/20 19:53(1年以上前)

皆様、親切かつ丁寧なアドバイス
ありがとうございます。

今日会社帰りにヤマダ電機に行って実際触れてきました。


皆様からのアドバイスや実際手に触れた感想から
・EOS Kiss X5
・Nikon D5100

のどちらかに絞りました。
理由は帰国後も綺麗な写真を撮りたいからです。


しかし、この二つに絞ってから迷ってます。
触った感じは何となくNikon D5100の方が使い易そうなんて思いました。


優柔不断ですみません。

この二つは対して変わりないのでしょうか?
度々すみません・・・

書込番号:13525693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/20 23:00(1年以上前)

エチオピアーナさん、こんばんわ。
私はkissX3を使用していますが、海外旅行で一眼レフを使用すると気分が良いですよ。私の場合は、一度だけですが・・・。

私はD5100のkissX5もそこまで大きく差が開くとは思いませんよ。どちらも利便性は高い機種です。ただ、若干細かい部分でD5100の方がX5を上回っていると思います。素人の私にはそれがどこまで影響するか知りませんが・・・。
ボディ表面を比較するとD5100は重厚感がある気がしますが、X5は軽快感を感じれます。


なんか質問内容を大きく反れた気がしますが、商談してどうなるかではないでしょうかね。




個人的な意見ですが、CANONは付属品がNikonに比べて安価に設定されているので、帰国後も楽しまれるなら、付属品の事も考えては如何でしょう?

書込番号:13526740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/21 23:49(1年以上前)

>値段を許容するかは別として、メーカアウトレットでまだ手に入りますよ
なるほど、アウトレット品がまだ出回っているのですね。
もう中古以外なくなったかと思ってました。

書込番号:13531306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/09/21 23:56(1年以上前)

こんばんは。

>触った感じは何となくNikon D5100の方が使い易そうなんて思いました。

それならニコンD5100で良いと思います。そういう直感って大事です。

旅行のお供として楽しい思い出を切り取ってきてくださいね!

書込番号:13531344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 02:02(1年以上前)

重量

綺麗な写真を撮りたい

・風景撮影
・夜景
・人物

でしたらα NEX-5Nが良いのでは。


最近かさばるデジ一を持ち歩くのが面倒になってきたので、だいぶ安くなったα NEX-5Dの購入を検討していたところ、

NEX-5Nの高感度画質に魅かれてしまいα NEX-5D、その他大き目のデジ一の購入を検討していましたが見送ってしまいました。

デジ一歴2年程度の初心者の意見ですが、旅行などにはα NEX-5Nはとてもよさそうに思えます。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201108/11-0824D/

高感度画質はD5100とkissX5よりよさそうですよ。

機種を選んで同じISOの画像を2回クリックで拡大比較できます。

ISO12800がわかりやすいと思います。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

大きいデジ一はちょっとしたときには持っていきずらいですしα NEX-5Nいいとおもいます。

ただ、動くものをよく撮影されるならD5100かkissX5がよいと思います。

余談ですが、エチオピアはどうか知りませんが、海外ならとても安く買える場合があるようです。

米国でしたが、気になる機種がここの価格の半値以下で売っていました。

2台買ってもおつりが1万以上の価格でした。

海外旅行はとくにしたいとは思わない私もそのときは行きたいなと思ってしまいました。

書込番号:13531749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/22 02:18(1年以上前)

海外旅行なら、広角レンズが大事ですよ。

望遠の出番は少ないです。広角は、35mm換算で28mm以下のものが
あったほうが良いです。
近場の建物を28mm以上のレンズで撮影すると、部分しか写りませ
んから、行った人以外には、どこの建物かわからないということ
になってしまいます。

ニコンだったら、このレンズあたりがおすすめです。10mm~24mm
ズーム。たぶん、これ一本で済むのではないかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030214/#13294639

ボディは、ニコンにしてもキヤノンにしても一流品ですから、直感
で使いやすそうなものにするので良いでしょう。帰国してからも
楽しめると思います。

書込番号:13531775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/22 02:25(1年以上前)

予算に余裕があるなら、14mm~24mm F2.8もお勧めできます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511872/

書込番号:13531787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/09/23 11:34(1年以上前)

皆様

丁寧、かつ親切な回答
ありがとうございました。

これからもカメラのことで質問することが
あるかと思いますが、
その際は宜しくお願い致します。

書込番号:13536934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/09/23 21:31(1年以上前)

皆さん、数多くの回答ありがとうございました。

皆さんからのアドバイスやご意見を踏まえ、本日池袋ヤマダ電機にてX5を購入いたしました。

デジタル一眼カメラの知識は全く無く、分からないことばかりですが、これからもご意見等宜しくお願い致します。

書込番号:13538932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング