『14インチ以下のお勧めノート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『14インチ以下のお勧めノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

14インチ以下のお勧めノート

2011/10/18 12:38(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

14インチもしくは13.3インチののーとPCを探しています。
用途はデジカメでとったAVCHDの簡単な動画編集、
オフィスソフトの使用です。予算10万前後が理想ですが、
がんばって15万程度まで。置き場の問題でノートにしている
だけですので、持運び用途ではありません。
メーカーは国内、海外はこだわりません。ウルトラPC等の
ジャンルも最近みるんですが、お勧めのPCを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13643607

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/10/18 13:28(1年以上前)

14インチだとVAIO Cシリーズがお薦め。
1600×900の高解像度液晶が選べますので。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ca/index.html

書込番号:13643767

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/18 13:42(1年以上前)

ThinkPad T420/T420sはいかがでしょうか?
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T420s.html
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T420.html
面白そうだなって思ったのが
http://kakaku.com/item/K0000296384/

書込番号:13643814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/10/18 13:51(1年以上前)

どうでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250675.K0000274627.K0000288074.K0000284127
サポートで考えました。
他の人の返答も参考にして下さい。

書込番号:13643833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/18 20:49(1年以上前)

”ThinkPad T420s”でサイト内を検索してみました。
(kanekyoさん、ごめんなさい!)
http://kakaku.com/search_results/T420s/?category=0001_0004&c=0&act=Sort&sort=priceb

で、その中からこれを選んでみました。

ThinkPad T420s 41716XJ
http://kakaku.com/item/K0000265410/

Windows 7 Professional (64bit)を搭載していますので、XP Modeが使えます。
また、延長サポート終了日が2020年1月14日ですので、長く使えます。

E=mc^2殿は、一切無視してくださいね。
↓を見ればわかります。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06


書込番号:13645319

ナイスクチコミ!3


スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/18 21:07(1年以上前)

短時間のうちにたくさんの回答有難うございました。
動画の再生や編集がスムーズにできるかということが
ポイントになるのだと思うのですが、core i 5 以上で
選んでおけば他の条件は意識せずとも大丈夫でしょうか。
画質等のクオリティは普通で構いません。

いくつか案内いただいているうちに、10万以下でも
いけるのではないかという欲がでてきまして。

最初の話と違うので、条件だけ教えていただければまずは
探してみます。

よろしくお願いします。

書込番号:13645405

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/18 21:17(1年以上前)

同じ分類のCPUだったら、その用途においてノートPCの場合はCore i3もCore i5も動作クロック差の違いしかありません。
Core i3とCore i5には動作クロック違いのモデルが何種類もあるので、Core i5というような表現では回答しかねます。
例えばCore i3 2310MとCore i5 2410Mという比較なら、2コア以上を使ってのエンコード中なら
動作クロックは約1.3倍の差があるので3割程度の時間差が出ると予測されます。
エフェクトを全くかけずにQSVを使って動画出力をするならどちらも同じ時間で出力することになります。

Officeソフトで大規模な演算をしたり資料を作るならクロック差の効果は出てきますが、
普通の用途ならどっちでもほぼ同じです。

書込番号:13645451

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/18 22:41(1年以上前)

動画エンコードで比べますが
Core i3-2310M 46分29秒
Core i3-2330M 44分39秒
Core i5-2410M 37分57秒
Core i7-2620M 31分25秒
Core i7-2630QM 20分14秒

データは下記のを参考にしました。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520-2.html#encode
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/IdeaPad-Y570.html#encode
http://www.the-hikaku.com/pc/dell/Inspiron13z.html#encode

クワッドコアまで対応しているのであればi7の中でも差が出ます。
使うソフトによってはクワッドコアのがいいかもしれないです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110104/1034096/?P=2

書込番号:13645989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/19 12:24(1年以上前)

詳細情報含め、アドバイスいただきありがとうございます。
いただいたラインナップを十分研究してみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13647711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifiでのアップロード速度が遅い 4 2025/09/07 2:09:07
キーボードが反応しない 2 2025/09/07 1:02:39
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 3 2025/09/05 17:07:40
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920580件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング