『カロッツェリア UD-K7シリーズ よかったです!』 の クチコミ掲示板

『カロッツェリア UD-K7シリーズ よかったです!』 のクチコミ掲示板

RSS

「デッドニング用品」のクチコミ掲示板に
デッドニング用品を新規書き込みデッドニング用品をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

デッドニング用品

スレ主 SUNNY21さん
クチコミ投稿数:9件

フィットのフロントスピーカー交換(純正→ケンウッドKFC-VX17)と簡易デッドニングを、カロッツェリアUD-K714(メタル製のインナーバッフルと簡易デッドニングキット)で行いましたが、音が見違えるように良くなりました! 
元々のシステムは、純正ナビ(Gathers VXD-055C、パナ製DVDナビ)+純正SP(リアなし)で、こもったような音でナビのオーディオ回路がショボイのかと思っていたのですが、全体的に音の定位が格段によくなり、中音域〜高音域の音が艶やかで低音域は締まった音になりました。
スピーカー交換と簡易デッドニングを同時にしたので、どちらの効果による改善なのかは断定はできませんが、低音域の引き締まりと、音の定位や輪郭のはっきりした感じは、簡易デッドニングの効果ではないかと思います。
費用は、DIYなのでスピーカー代とUD-K714の購入費+α(内張り剥がし、ホンダ用スピーカー変換ハーネス等)。作業時間は、運転席側は、SP交換を含めて初めての作業だったので2時間30分かかってしまいましたが、要領が判った後での助手席側は45分くらいで、動作確認・後片づけを含め合計3時間30分でした。
もちろん本式のデッドニングには及ばないと思いますが、防水ビニールを除去せずにお手軽な作業でそこそこの効果が得られましたので、私にとっては満足でした。ご参考まで。

書込番号:13666986

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:7月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)