『32型パネルはαと聞いていましたが・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

Wooo L32-XP08 [32インチ]

地上デジタルチューナーを3基搭載した液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP08 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP08 [32インチ]

『32型パネルはαと聞いていましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP08 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP08 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP08 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

32型パネルはαと聞いていましたが・・

2011/10/27 00:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP08 [32インチ]

クチコミ投稿数:83件

08からは、順次LG-IPSへ切り替えで、今後に納品されるのはαの保証が出来ないのでしょうか?

書込番号:13683530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/27 01:03(1年以上前)

今後もパネルを作り続けるかどうかにかかってるのでは?

XP07の時に32、37のほかに42をLG-IPSで作った経緯からも、
42インチを販売したい日立の思惑と42インチは作らないパナソニックの姿勢で趨勢は決まったと思います。
37インチと42インチは今後も作り続けるであろうLG。

IPSαは今後も32と37で作り続けるであろうパナソニック。
LGが32インチのIPSパネルを今後も長期間作り続ける可能性を考えれば、不安な面があります。
国内産の芽をつぶさずにWスタンダードでいくのではないでしょうか。


韓国メーカーは有機ELに移行していく気もしますが。

書込番号:13683624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/27 08:13(1年以上前)

>32型パネルはαと聞いていましたが・・
>08からは、順次LG-IPSへ切り替えで、今後に納品されるのはαの保証が出来ないのでしょうか?


L32-XP08は、仕様表上ではIPSで、IPSαではなくなっていますが。
その32インチは、IPSαという情報はどこから聞いた話ですか?

仮に、発売当初はIPSαだったとしても、仕様書上歌っていない項目は、変わる可能性は有ると思いますけど。


自分は違った見方をしていて、実際42インチのIPSαパネルは有り、VIERA TH-L42G3に搭載されています。
2011年1月から稼働した姫路工場は、第8世代工場みたいですから。

日立がIPSαパネルの搭載をやめたのは、テレビ事業の見直しと、パナソニック液晶ディスプレイ株式会社(旧:株式会社IPSアルファ支援会社から2010年6月30日に移行)の経営権をパナに渡したことも影響しているでは?と思っています。
どちらが先での判断(言いだしの前後)なのか不明ですが、この春以降の日立の動きを見ていると、日立のテレビ事業の見直し(その中にパネル調達先変更が入っていた)が先に見えるのですが・・・・

ここへ来てのパナの薄型テレビの見直し報道との絡みも有り、本当に茂原工場売却が本当なら直近で日立がIPSαパネル採用は無い様な・・・・
まあ、姫路工場の生産量をパナだけで埋めるのも厳しいとの予想も出ているので何とも言えませんけどね。




書込番号:13684133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/10/27 19:47(1年以上前)

IPS

IPSα

>08からは、順次LG-IPSへ切り替えで、今後に納品されるのはαの保証が出来ないのでしょうか?

07から保証はありませんでしたから、08でも同じかと思います。
ただおそらくですが、切り替え時には消費電力などの表記も変わるのでは?と個人的に予想しています。

あと、一応パネルの確認方法としては、表面をルーペなどの拡大鏡やデジカメで見れば確認可能とのことです。

書込番号:13686085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2011/10/27 22:44(1年以上前)

お三人様、ありがとうございます。

展示されていた32型08のパネルは自分の目で確かめて、αであることを確認しました。
37型の08はZPに比べると、上下左右の視野角が狭いのが気になりました。
LGのIPSはどうやらコストの安い、S-IPSらしいですね。 H-IPSであればどうかなと。

下記の記事によりますと、32型のみ輝度が違います。パネルの違いによるものでしょうか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110811_466875.html

近々購入予定であり、パナのDT3と迷っていますが、録画機能や音質を考えるとやはりXPに
軍配が上がりそうです。どちらのパネルなのかは箱を開けて見るまでわからないんですね。

書込番号:13687123

ナイスクチコミ!2


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/27 23:55(1年以上前)

panasonicは売却する」と言っても韓国・台湾メーカに対抗するため国策会社に売却です。ご参考程度

ジャパンディスプレイ:パナソニック茂原工場を買収へ

http://mainichi.jp/select/biz/news/20111021k0000m020165000c.html

書込番号:13687557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/28 14:06(1年以上前)

確実策をとるなら
パナの32C3と、マクセルVDR-R200の組み合わせがいいかもですね。

(録画機能内蔵は、いろんな場面でうるさく感じる場合があります。)

書込番号:13689440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 14:33(1年以上前)

質問です。

どちらか箱を開けてみないとわからないとは?

そのまま解釈すると、パネルが2つあって、かつユーザーは選べない、ということですよね。

書込番号:13689528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/28 16:53(1年以上前)

二つ目が出てきた話は今のところ聞かないので、
今年中は大丈夫かなと見る。
いつまで生産するか未定なので来年も続く可能性もあります。
もしもの場合もありうるので、確実策はと書いたわけです。

書込番号:13689908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/10/28 23:51(1年以上前)

よりどりちどりさん


そうですね。 もし購入したら、納品されたXP08を出して観て・・・

運が良ければα、 そうでなければ、、、           まあ返品なんてしませんがね。


書込番号:13691752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/11/01 20:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

年内にXP08かZP05を購入したいです。 やはりIPSαの綺麗さにはこだわってしまいますね。

書込番号:13708623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP08 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングが終了しない 2 2014/06/12 18:54:07
iPhoneに番組持ち出し出来ました 0 2013/12/08 23:54:50
ヤマダ電機で 1 2012/10/02 1:27:40
ZP05と比べて 8 2012/09/08 12:56:49
XP08の後継機は出るんでしょうか?? 2 2012/09/05 8:01:17
起動直後に映像が消え、操作不能に 2 2012/08/11 7:06:20
ブロックノイズ 7 2012/08/06 3:14:04
49800円(展示品) 2 2013/09/13 19:46:03
パソコンの映像をテレビで見たい 8 2012/07/27 8:08:03
バージョンUP 9 2012/05/26 1:13:05

「日立 > Wooo L32-XP08 [32インチ]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP08 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

Wooo L32-XP08 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング