『和室に似合うLEDシーリングライトはありますか』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > シーリングライト > すべて

『和室に似合うLEDシーリングライトはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングライト

スレ主 nawa@kobeさん
クチコミ投稿数:17件

未だ、デザインが多くないので少ないと思います。
家電量販店では洋間タイプは見かけるのです。
和室にはどれも似合いません。

2011/11/04 09:36 [13719501]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

気に入ったものが無いのにあえてLEDの照明器具にすることも無いと思いますが。
何か特別な理由でもあるのですか?

2011/11/04 10:13 [13719606]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6437件

スパイラルパルックのような高周波点灯専用型蛍光ランプ(Hf蛍光ランプ)が主力ですが、
器具(インバータ)の寿命はLEDもHf蛍光ランプも10年くらいで器具ごと交換です。
5年でHf蛍光ランプの交換が必要に対してLEDは交換不要(交換不可)、消費電力も
ほぼ互角ですから、和室向きデザインであればLEDで作るメリットが無いように思います。

LEDシーリングは製品価格や歩留まりの問題で、LEDでしか作れない洋室向きの薄型
タイプを新し物好きに売っているのが現状です。出始めの製品はモルモットです。

2011/11/04 13:26 [13720172]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3746件

スレ主さん

こんにちは。
現在、販売している機種では和風デザインのLED器具は存在しません。
設置する背景が和室なので木目のプリント天井仕上げになっているんではないかと
推測します。
木目のフレームを使用している蛍光灯器具が良いと思います。
但し、高価ですのでお財布と相談して下さい。

我が家はパナの檜フレームとアクリルの障子セードの照明器具を設置しています。

2011/11/04 15:07 [13720473]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6128件

うちは東芝の角形LEDシーリングライトの茶色枠を使っています。
雰囲気に凝らないのなら安価なのでいいと思っていますが。

2011/11/04 22:57 [13722346]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

NECの製品に和風タイプというのが有るようですが・・・

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2290/id=16016/

2011/11/05 12:52 [13724540]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電機男さん
クチコミ投稿数:101件

LEDの器具にする理由はなんでしょうか?
管の寿命で選ぶなら意味ありますが、
消費電力で選ぶならスパイラルパルックのほうが消費電力少ないです。
希望の和風器具も種類がいくつかありますよ。

2011/11/05 22:22 [13726800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

う〜ん

やはり本物の木材を使った照明器具がないですね

天童木工・・・

木曽檜・・・

屋杉・・・

器具自体はそう高くはないので、

自分で自作するしかないのかも知れないです

・・・

2011/11/05 23:42 [13727226]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3746件

皆さんがご指摘のとおりLEDが全てが省エネではありません。
蛍光灯は省エネタイプがたくさん種類があります。
LED搭載和風シーリングライトはこれから販売になります。
照明器具はパナが無難と思います。

2011/11/06 03:09 [13727855]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nawa@kobeさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん ありがとうございました。
改めて おはようございます。

少しでも省エネになると思いまして器具を探していました。
和室ですのでプラスチックではなく、木枠の器具はないようですね。
中でもNECの和洋折衷タイプは良いように思います。

急いでいないので来年まで待とうと思います。
本当にありがとうございました。

2011/11/07 08:26 [13733653]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[シーリングライト]

シーリングライトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング