『初めてのカメラバッグ選び』のクチコミ掲示板

2010年 8月19日 登録

パスポートスリング [マイカ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パスポートスリング [マイカ]の価格比較
  • パスポートスリング [マイカ]のスペック・仕様
  • パスポートスリング [マイカ]のレビュー
  • パスポートスリング [マイカ]のクチコミ
  • パスポートスリング [マイカ]の画像・動画
  • パスポートスリング [マイカ]のピックアップリスト
  • パスポートスリング [マイカ]のオークション

パスポートスリング [マイカ]ロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • パスポートスリング [マイカ]の価格比較
  • パスポートスリング [マイカ]のスペック・仕様
  • パスポートスリング [マイカ]のレビュー
  • パスポートスリング [マイカ]のクチコミ
  • パスポートスリング [マイカ]の画像・動画
  • パスポートスリング [マイカ]のピックアップリスト
  • パスポートスリング [マイカ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]

『初めてのカメラバッグ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「パスポートスリング [マイカ]」のクチコミ掲示板に
パスポートスリング [マイカ]を新規書き込みパスポートスリング [マイカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのカメラバッグ選び

2011/11/08 00:15(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]

スレ主 2子パパさん
クチコミ投稿数:15件

CANON EOS 60D 18-135KITで一眼デビューした、2歳半になる双子を持つ初心者です。
軽量で素早くカメラを取り出せ、両手を空けられるカメラバッグを、なるべく安く探しています。
そんな初めてのカメラバッグ選びで、お手頃な価格のこの商品が目に留まりました。
今後は70-300の望遠レンズも買い足す予定です。
このバッグで18-135装着の60D + 70-300望遠レンズは入りそうなものでしょうか。
また、普段から財布やメガネケースといった物を持ち歩くのですが、そちらも一緒に入れられればとも考えております。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?
また他におすすめ等ありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13737040

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/08 00:31(1年以上前)

こんばんは。

インナーケースを変えたら入ると思います。

3ウェイで使えるロープロのインバース200AWはいかがでしょうか。

書込番号:13737117

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/08 01:26(1年以上前)

確実な方法はご自身がカメラバッグに入れたい物を全て持参し販売店で容量を確認すると良いと思います。実際に僕もそうしています。買い足し予定のレンズは転倒で貸してもらえると思いますよ。

書込番号:13737288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/08 08:48(1年以上前)

使ったことはないですが、このバッグは
>標準ズームレンズを装着したデジタル一眼レフカメラ:1機+交換レンズ:1本、または、ストロボ+メモリーカード+パーソナルアイテム
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090033
ですから標準ズームにダブルズームの55-250ならいけそうです


また、下記のブログに(h t t p : は抜いてある )
//blog.livedoor.jp/green_santa/archives/cat_50048302.html

>18-135o装着でも余裕で収納できました。
とありますので高さも問題なさそうです

書込番号:13737861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/08 10:48(1年以上前)

おはようございます。

このバッグは以前チェックしたことありますが
レンズキットだけでしたら、そのまま入ると思いますが
望遠ズーム(70-300mm)は厳しいと思います。(インナーケースを変えればなんとか…)

ショルダータイプでしたらTamrac Model 3537などはいかがでしょうか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554026852.html

上にも書いていますが、ウエストバッグ(ショルダー、手持ちも)として使えるロープロ インバース200AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080002

カメラバッグ選びも悩みますけど楽しいですよね。

書込番号:13738171

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/08 19:26(1年以上前)

こんばんは。2子パパさん

>このバッグで18-135装着の60D + 70-300望遠レンズは入りそうなものでしょうか。

このバッグで18-135装着の60Dは入ると思いますが70-300望遠レンズは少し厳しいの
ではないでしょうか。
ショルダータイプを購入されたほうが宜しいと思いますよ。

FoxFire フォトレックハーフムーン
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/1457822/

書込番号:13739697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 21:51(1年以上前)

パスポートスリング使用者です。

バッグ内のカメラ類収納部分に収まる機材について

当方はEOS Kiss X2 またはEOS 50D(バッテリーグリップ未装着)に標準ズームと、
交換用のレンズ1本を収納します。

標準ズームはEF-S17-85mmにフード逆さ固定でカメラボディに装着して収納、
これに加えてEF-S10-22mm広角ズームかEF-S55-250mm望遠ズームを収納します。

この際、EF-S10-22mmのフードはカメラ類収納部分には収まりません。
50Dボディにバッテリーグリップを装着しても収まりません。
また、交換用レンズのスペースはEF-S55-250mmより全長が長いと収まらないと思います。

スレ主様の購入予定の70-300望遠レンズがDOレンズならば収まると思いますが、
他の70-300では厳しいかなと思われます。

カメラ類収納部分の外側に2Lのペットボトル程度が収納できるスペースがありますので、
財布やメガネケースでしたら問題なく収納可能です。

70-300をEF-S55-250で妥協できるならいいバッグだと思いますが・・・

書込番号:13740443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2子パパさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/08 23:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
詳しく書いていただいて、大変参考になりました。
教えていただいた商品も候補に入れて、もう一度検討します。
本当にありがとうございました。

書込番号:13741086

ナイスクチコミ!0


わじまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 12:11(1年以上前)

まだ見られてるでしょうか。

このバッグに
60D、18-135、70-300L、シグマ30mm単
財布、カギ、携帯
を入れて使用しています。
チャックはきつめですが閉まります。
さすがに70-300Lを60Dに装着するとはみ出ますが。

家に帰ったら画像UPします。帰るのが遅かったら明日になるかもしれませんが。

書込番号:13742671

ナイスクチコミ!0


スレ主 2子パパさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/09 14:02(1年以上前)

わじまさん、書き込みありがとうございます。

>60D、18-135、70-300L、シグマ30mm単、財布、カギ、携帯を入れて使用しています。
>チャックはきつめですが閉まります。
>さすがに70-300Lを60Dに装着するとはみ出ますが。

私の考えている使い方に非常に近く参考になります。
70-300Lは別でインナーケースを足されてるのでしょうか?

ぜひ画像を見せていただければと思います。
お手の空いたときで良いので、ぜひお願いいたします。

書込番号:13743032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/09 17:52(1年以上前)

2子パパさん 初めましてこんばんは
私もバックには色々悩みました。
私は現在6ミリオンダラーホーム MD-06-10A http://www.crumpler.jp/category/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags 
http://kakaku.com/item/K0000075023/
使用しています。少し予算オーバーかと思いますが、ご参考までに・・
私の装備は、本体7D・レンズキャノン24-105F4・シグマ70-200F2.8・ストロボ430EXU、写真でご確認できるかと思いますが、3枚目写真向かって左から、ストロボ、7D(24-105装着済み)、望遠70-200が入っております。
ネット部分には予備のCFやフィルターなどが入ります。

2子パパさんの場合、カメラの他にご購入予定の望遠、財布やメガネケースと入れられるそうなので、私のバックに当てはめますと、向かって左側のストロボの入っているスペースに、財布やメガネスペースになるかと思います。
こちらのバックは作りや表の生地もしっかりしており、もしバックその物を落としたり、壁にぶつかったりしても、中に納めてある機材もしっかり守ってくれそうなバックです。
中身はパットでしっかり固定されており、またマジックテープ式で、パットの移動や取り外しも可能です。
いずれ望遠レンズをご購入予定でしたら、レンズに限らず例えばメンテナンス用品など物は増えて行くかと思います。長い目で見れば、カメラ・レンズでいっぱいではなく、もう一つ何か入るくらいの余裕があるバックがよろしいかと思います。
バックの形もご希望のスリングタイプと同じです。バックの見た目もいかにもカメラバックという感じもなく、オシャレな良いバックに思えます。
価格は少しオーバーかと思いますが、ご参考までにどうぞ。

書込番号:13743579

ナイスクチコミ!1


わじまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 22:09(1年以上前)

上から

取り出したところ

横から

70-300Lを装着

遅くなりました。

付属のインナーボックスの他に、
70-300L用に、
「エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスC グレー E-6244」
を購入しました。
上部分が巾着のようになっていたのでその部分は切りました。
財布やケータイ、鍵は
「デルサット」という、カバンに入れる小物入れ?を購入して使ってます。
両方ともアマゾンで購入しました。

ちゃんと写せてなくて申し訳ないですが、60Dに18-135を付けた状態で横にして入ります。
70-300Lは60Dから外した状態ならフード付きでも収納できます。
60Dに装着した状態では横にして入れる事ができないので、立てて入れる事になります。
70-300Lを装着すると、チャックは閉まりません。

あと、バッグの外側のポケットにペットボトルが入るのが意外と便利です。

書込番号:13744870

ナイスクチコミ!2


わじまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 22:15(1年以上前)

すみません追記です。

ボクは長いストラップではなく、グリップストラップを付けているのですが
長いストラップだと、出し入れが少し難しくなるかもしれません。

書込番号:13744899

ナイスクチコミ!0


スレ主 2子パパさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/10 20:27(1年以上前)

デックスさん、ありがとうございます。
6ミリオンダラーホームの紹介ありがとうございます。

初めて知った商品ですが、いかにもカメラバックという感じもなく、とてもオシャレですね。
それに大きさの種類があるのも良いですね。
少し価格が高いのがネックになりますが、検討してみようと思います。



わじまさん、画像の公開ありがとうございます。
追加のインナーボックスまで書いていただいて、とても参考になります。

ひとつ質問です。
>60Dに18-135を付けた状態で横にして入ります。
と書かれていらっしゃいますが、縦には入らないですか?
長いストラップを使っているので「縦に入れた方が出し入れしやすいかな」と素人考えで思いついたのですが・・・でも、縦に入れるのはあまり良くないですかね。

勝手を言いますが、もし分かれば教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13748469

ナイスクチコミ!0


わじまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 21:37(1年以上前)

上から

ストラップを置いてみました

キツイけど閉まります(^^)赤いのは水筒

取り出したところ

立てても入りますよ。
写真撮ってみました。

ストラップだとチャックがキツめでした。が、ちゃんと閉まります。
付け替えるのは面倒なので置いただけですが(^^;)

蛇足ですが、
70-300L、レンズフードを装着したままでも入ります。(4枚目)
付属のソフトケースを他の物に替えれば、窮屈ですがもう一本レンズが入ります。
シグマの単焦点も入れる時はそうしてます。

書込番号:13748819

ナイスクチコミ!3


スレ主 2子パパさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/11 19:21(1年以上前)

わじまさん、何度もすみません。

写真拝見しました。
確かにちょっとキツめかもしれませんが、縦でもチャック閉まりますね。
重視していた18-135装着の60D、70-300望遠レンズ、財布やメガネケースを入れて、さらに外には水筒やペットボトルまで入れられるんですね。

大変参考になりました。
また決まりましたらご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:13752606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/28 08:00(1年以上前)

先日、EOS60Dを購入して、やはり同じバッグを持っていたので、どうやって入れようか悩んでいましたが、検索したらここが見つかりました。情報有難うございました。真似させていただきました。

書込番号:15401955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > パスポートスリング [マイカ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩程度で使うバッグにいけるかな? 8 2016/08/21 22:20:16
旧型ですが2,038円 15 2016/01/06 22:01:57
黒だったら・・ 4 2013/03/18 3:15:35
iPadが入るスペースはありますか? 5 2012/11/19 0:33:48
1D系でも入る? 3 2012/10/29 18:30:17
サイズについて 3 2012/07/19 1:02:18
おすすめのバッグ... 13 2012/03/14 10:19:08
インナーケースについて 3 2012/02/02 12:51:40
初めてのカメラバッグ選び 16 2012/11/28 8:00:26
お教え願います。 11 2011/11/01 22:14:49

「ロープロ > パスポートスリング [マイカ]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パスポートスリング [マイカ]
ロープロ

パスポートスリング [マイカ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

パスポートスリング [マイカ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング