『spモード』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

spモード

2011/11/20 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:69件

よければご援助下さい。
spモードでメールした際に、受信に名前が表示されません。(メールが来て開く前の段階です)
それが他の人はされるんですが、一人だけが表示されずになっています。
その人の電話帳登録がおかしいと思い調べてましたが特になにもなかったです。
メール設定で電話帳表示にチェックはされています。

書込番号:13791554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/20 21:24(1年以上前)

名前が表示されない方は、メールアドレスが表示されるのでしょうか?
もしかしたら、その方のメールアドレスが複数の連絡先に登録されているかもしれません。
試しにGmailの新規作成で、宛先欄にその方のメールアドレスを入力し、複数の連絡先が表示されるか確認してください。

書込番号:13791731

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/20 21:30(1年以上前)

Ver.5200のアップデートによる不具合のようです。
アプリのレビューをみると結構出ているみたいですね。
私も今日1件ありました。

書込番号:13791767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/20 21:30(1年以上前)

先日のバージョンアップからですよね?

マーケットのレビューに書き込みがありましたが
「.」ドットの連続がメアドに入っているとアドレス表示のままになる様です。
私の友人も一人、アドレス表示のままの人が居て「...」の3連続が含まれていました。
ドットの連続をメアドに入れることはメールの基準としてはグローバルには禁止らしく
かつてドコモとauで認められていましたが今、新規では認められていないと思います。
他にも禁則文字はありますので、それにひっかかっていれば同様に
アドレス表記になってるかもしれません。

間違っていたらごめんなさいね。
にしても、今まで出来ていたことが出来ないのは気分悪いですね。

書込番号:13791770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/20 21:38(1年以上前)

私がダメだったアドレスは携帯番号がそのままアドレスの人でした。
090********@docomo.ne.jp

ルールがいまいち不明です・・・

書込番号:13791804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/11/20 22:08(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
表示されないメールは、メールアドレスにドットが続けて入ってありました。
たぶんこのせいですね、アップデートでこんな不具合?が出てるとは知りませんでした。
とりあえず解決って事なんで、気分すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:13791967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/20 22:20(1年以上前)

解決済みにして頂きましたが追加で。

以下のドコモのページの「ご注意事項」に触れるものに問題が出てると思われます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/

抜粋しますと

アドレスに使用できる文字などについて
半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号にて、3字以上30字まで設定することができます。
ただし、「.」は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできません。
「スペース(空白)」は使用できません。
英字を入力する場合、大文字小文字の区別はありません。すべて小文字で表示されます。
先頭文字は英文字にしてください。

LBS09様の090********@docomo.ne.jp ケータイ電話番号のままの場合
最後の「先頭の文字は英文字に」に引っかかってる気がします。

書込番号:13792041

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/20 22:29(1年以上前)

MARUKO1952さん

なるほど。
有益な情報ありがとうございます。

でもこのおかげで結構引っかかりそうですね。
SPモードメールなんて日本独自のメールですから、もっと柔軟に対応してもいいと思うのですが。
(アドレスのルールを知ってる人がどのくらいいるのか・・・)

書込番号:13792086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QOOMCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/11/21 17:15(1年以上前)

SPモードメールアプリはともかく、メールアドレスは今の規約に従ったものにした方が無難かと思います。
インターネットの場合、Webの登録フォームではじかれたり、相手によってメールが届かない場合もありますので。

書込番号:13794578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング