『手前味噌ですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 4月 発売

iS500AD

カートリッジタイプの500GB HDD(PCアダプターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:専用ハードディスク 幅x高さx奥行き:80x12.7x110mm 重量:145g iS500ADのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iS500ADの価格比較
  • iS500ADのスペック・仕様
  • iS500ADのレビュー
  • iS500ADのクチコミ
  • iS500ADの画像・動画
  • iS500ADのピックアップリスト
  • iS500ADのオークション

iS500ADHGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • iS500ADの価格比較
  • iS500ADのスペック・仕様
  • iS500ADのレビュー
  • iS500ADのクチコミ
  • iS500ADの画像・動画
  • iS500ADのピックアップリスト
  • iS500ADのオークション

『手前味噌ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iS500AD」のクチコミ掲示板に
iS500ADを新規書き込みiS500ADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

手前味噌ですが

2011/11/23 23:50(1年以上前)


テレビオプション > HGST > iS500AD

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件

過去に自分でカキコミしたスレッドをまとめてみました。
RHDM-US/EXはiS500ADとRHDM-U500HVと同じ内容の製品なので、参考になれば幸いです。
(RHDM-US/EXだけiVDR-Sカセットが別売りです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11184494/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12201665/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12566129/

・補足や便利ソフトなど

「Quick:FLO」(動画管理ソフト)
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/q-flo/feature.htm#4
通常は¥4,980ですが、アイオーデータ製のiVDR-Sカセット等を購入すると無料で、
アイオーデータ製品を購入していると¥980でダウンロード購入できます。

「encode_m2ts」(H264AVC準拠m2tsエンコードコマンド)
http://www18.atwiki.jp/pms_viera/
動画ファイルをH264+AC3のBlu-ray準拠のm2tsにエンコードしてくれるソフトで
設定が分からなくてもエンターキーを押しまくるだけでOKなので便利でした。

「encode_m2ts」で作成した.m2tsを「Quick:FLO」の「MPEG2 TTSの登録」(Shiftキーを押しながらマウス左クリック)
でiVDR-Sへ転送(時間設定を忘れずに)、コンテナを.ttsに無圧縮変換してiVDR-Sへ転送するので画質の劣化や容量の
増える心配が無いので、動画がたっぷり入ります。(^^)

また、上記の裏技?の方法だとWoooのDLNAサーバーからの配信も可能でした。
(「Quick:FLO」で圧縮変換しない場合のみ可みたいです)
著作権保護(DTCP-IP)の無い動画なので、Windows Media Player12のDLNAクライアントでも視聴可能でした。(^^)

そのまま、PCからWooo等にDLNA配信しても良し、Woooに挿して見たり配信したりも良しと、色々な使い道があるかと思います。

ただ、SANYO repoch IVR-S100M(VDR-R1000と同じ物)では映らなかったので、
03シリーズ以前の機種では利用出来ないかもしれません。

書込番号:13804988

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iS500ADのオーナーiS500ADの満足度5

2012/03/15 23:20(1年以上前)

ヤス緒さん

>通常は¥4,980ですが、アイオーデータ製のiVDR-Sカセット等を購入すると無料で、
>アイオーデータ製品を購入していると¥980でダウンロード購入できます。

日立グローバルストレージテクノロジーズ製のiS500ADを買っても「Quick:FLO」は無償ダウンロードができるのですね。
アマゾンに注文していたiS500ADが今日、届いたのですが、「Quick:FLO」無償ダウンロードの案内が付いていて得した気分になりました。

Quick:FLO(型番:Q-FLO)
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/q-flo/

書込番号:14294888

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件

2012/03/16 02:32(1年以上前)

papic0さん、こんばんは

>日立グローバルストレージテクノロジーズ製のiS500ADを買っても「Quick:FLO」は無償ダウンロードができるのですね。

情報ありがとうございます。m(_ _)m
恥ずかしながら、知りませんでした。

書込番号:14295620

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iS500ADのオーナーiS500ADの満足度5

2012/03/16 22:35(1年以上前)

iS500AD の外箱には「I-O DATA社製USBアダプター同梱」とありますが、箱の中には日立グローバルストレージテクノロジー社のハードディスクカートリッジの保証書と I-O DATA社の取説・保証書が入っていました。

I-O DATA社製USBアダプターなので「Quick:FLO」無償ダウンロードの権利が付いてくるのでしょう。

それにしてもこのiS500ADという商品はHDDカートリッジとUSBアダプタを個別に買うのに比べて大幅に安い値段で買えますね。わたしはHDDカートリッジを買いたかっただけなのですが、500円ほど足しただけでUSBアダプタも手に入りました。

書込番号:14299276

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件

2013/05/19 00:52(1年以上前)

Quick:FLOでDVD-VideoとDVD-VRの転送実験を行ってみました。
一応、何かの参考になるかもしれませんのでリンクを貼っておきます。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16107864/

書込番号:16148941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > iS500AD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり続き 3 2013/01/25 23:14:49
手前味噌ですが 4 2013/05/19 0:52:21

「HGST > iS500AD」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

iS500AD
HGST

iS500AD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

iS500ADをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング