『UCOMでの速度計測結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『UCOMでの速度計測結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

UCOMでの速度計測結果

2011/12/13 03:52(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/13 03:41:47
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :UCOM
プロバイダ:UCOM
下り速度 :99.2M(99,177,463bps)
上り速度 :94.2M(94,167,525bps)

100MbpsプランしかないUCOM(Spaaqs光)ですが、とりあえずこれくらいの速度が出てれば文句はないです。
ちなみにRWIN等をNetTuneにて変更してあります。

ウチのマンションにはUCOMしかLANタイプの光が来てないので、出来ればより高速なプランが追加されないかな、などと思ってます。

書込番号:13885706

ナイスクチコミ!1


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/13 12:15(1年以上前)

>ちなみにRWIN等をNetTuneにて変更してあります。

100Mbpsプラン素晴らしく速いので上記の設定調整値とPCメーカ名、型番記して欲しいです。

書込番号:13886566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/13 12:33(1年以上前)

マシンはドスパラのBTOを自分で弄くり回したマシンです。

CPU:Core2Quad 9550
Mem:4GB
OS:WindowsXP SP3

MTU:1500
RWIN:1728640
RWINは256960でもあまり変わらない速度が出ます。
ただ、平均的にこちらの方が速度が出るようなのでしばらくはこの数値を使ってみようと思っています。

RWINは古いページですが、ここで計算しました。

http://homepage2.nifty.com/oso/optrwin/

ただ、計測サイトによっては全然速度が出ないところもあります。
これはまあ経路の問題とか色々あるんでしょう。

書込番号:13886630

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/13 12:50(1年以上前)

早々に有難うございます。

ドスパラPC悪く言う方もいますが私は好きです。

>MTU:1500
>RWIN:1728640
>RWINは256960でもあまり変わらない速度が出ます。
>ただ、平均的にこちらの方が速度が出るようなのでしばらくはこの数値を使ってみようと思っています。

見た事のある数値でした。http://hikarifiber.net/usen.htm

価格.com 計測サイト、100メガ回線までは信頼でき好評です。

書込番号:13886707

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 07:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/16 07:00:15
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :UCOM
プロバイダ:spaaqs
下り速度 :95.1M(95,098,791bps)
上り速度 :94.0M(94,046,229bps)

RWIN:256960での結果です。
空いてる時間ですが十分な速度が出ています。

書込番号:13898693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/17 07:15(1年以上前)

かなり良い数値ですね。
良いと思います。

書込番号:13902950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)