『地デジがカクつく』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

16.4型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

『地デジがカクつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジがカクつく

2011/12/17 19:37(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

クチコミ投稿数:15件

ギガポケット最新版にて地デジを視聴したところ
映像にカクつきがでます。
バージョンアップ前は試してないのでわかりませんが、
凄く気になりテレビ視聴どころではありません・・・

パソコンでテレビを視聴はやはり無理なのでしょうか
すごく残念です。

ギガポケット以外はなにも起動してないのですが、
パソコンに何かしらの負荷がかかっているからなのでしょうか?

書込番号:13905533

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/17 19:50(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S0803141043615/?rt=pt

Giga Pocket Digitalを元に戻した場合に正常になるなら最新版に欠陥があると考えて下さい。

書込番号:13905591

ナイスクチコミ!1


satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 22:17(1年以上前)

Giga Pocket を最新版にしてTVを見ていますが
特にカクつくような事は無いです。

TV視聴中でもCPU使用率が20%前後で負荷も高く無いです。

環境でデフォルトと変えているのは
 i フィルタ6.0のインストール
 ウィルス対策ソフトをMicrosof Security Essentialsに変更
くらいだと思います。

解決すると良いですね。

書込番号:13906339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/17 23:15(1年以上前)

CPU使用率は18%を前後し
メモリ使用率は1.9Gでした。

カクつきは約10秒程に1回の頻度で発生します。


バージョンダウンするのも手間ですので、
バージョンUPで改善されるのを待つことにします。

書込番号:13906653

ナイスクチコミ!0


satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 23:54(1年以上前)

すみません。設定の記載を間違えていました。
i フィルタ6.0はアンインストールです。
訂正しておきます。


環境でデフォルトと変えているのは
 i フィルタ6.0のアンインストール
 ウィルス対策ソフトをMicrosof Security Essentialsに変更
くらいだと思います。

あと、能力に関係ありそうなところで GigaPocketの設定で
 [メニュー]-[設定]-[録画]-[テレビポーズ]のチェックボックスを外す
にしています。

ディスクアクセスが頻繁に行われてカクついているとは考えられますか?
たとえばディスクのアクセスランプがつきっぱなしなど。

10秒間隔でカクつくとなると、ちょっと気になりますね。

書込番号:13906879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 23:36(1年以上前)

そもそもバイオ買うなんて見た目しか眼中にないPCのど素人だけ。

書込番号:13937256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはXPですか? 10 2014/04/08 15:02:58
Giga Pocket Digitalでネットワーク配信 0 2013/06/23 12:03:40
このPCでMinecraftはできますか? 4 2013/06/15 20:25:59
個人出品者のグチり。 12 2012/06/28 10:33:44
Fシリーズが無くなる 5 2012/06/30 8:55:06
起動が遅くないですか? 12 2012/04/02 22:07:04
内臓無線LANカードの交換 0 2012/01/17 0:25:38
地デジがカクつく 5 2011/12/24 23:36:11
予約録画後のシャットダウン 1 2011/12/19 4:18:10
地デジがテレビに映りません 3 2011/12/14 18:24:53

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング