『素手以外でもタッチモニタは操作可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素手以外でもタッチモニタは操作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

電器店でiPadのモニタキーボードを試してみました。


打ち損じもほとんど無く文字が打てましたが、ただ一点、
指先というよりも、爪先で打ってる感じなので、延々打ち続けると指先が痛くなりそうです。


薄手の手袋か、ゴムの指サックで指を保護して打とうかと思うのですが
そういう事は可能でしょうか?


あと、消しゴム付き鉛筆の、消しゴム部分で打つとかも可能ですか?

書込番号:13914140

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/19 14:23(1年以上前)

自分は爪が深爪気味なので、キーボードと大差無く指先で打ててます。

静電結合式タッチパネル用スタイラスペンじゃないと反応しませんので
手袋、鉛筆や消ゴムでは無理です。

確か静電結合式の手袋は市販されてたと思います。

Wacom Bamboo Stylusが定評
http://wacom.jp/jp/products/bamboostylus/

書込番号:13914191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/19 14:44(1年以上前)

手袋も色々販売されています。
静電式タッチパネル対応手袋、で検索して下さい。
静電式タッチパネル対応ペン、も検索して下さい。

書込番号:13914258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


74sevenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/20 19:07(1年以上前)

さきほど帰宅途中に立ち寄った本屋で、こんなものをみかけました。

週刊アスキー1月24日増刊号(12月19日発売)
今週は10大特集と「超ぬくぬく スマホてぶくろ」付きだ!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/069/69585/

書込番号:13919480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/21 04:16(1年以上前)

指先に銀の糸が練りこまれて通電するしくみみたいです。
先週号に予告がありました。
欲しくて今日本屋行ったらなかった。

書込番号:13921421

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/21 04:22(1年以上前)

タッチペン買う時は2種類あるのでご注意を。
タッチパネルが2種類あって、
常に通電してあってタッチペンで触ることで遮られて場所を判断するものと、
触ることで通電させる方法です。
前者のペン先はプラスチックみたいなもの。
後者は通電する銀など。
指で触るのは後者です。

書込番号:13921425

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2011/12/23 14:58(1年以上前)

皆さん、
ご回答、どうもありがとうございました


できれば皆さん全員に、グッドアンサーを付けたいところですが
3人までの制限のようですので、早い方順にさせていただきました

書込番号:13930704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング