


付録に釣られて、Stereoの1月号を購入しました。
付録は、ラックスマンと共同企画のデジタルアンプLXA-OT1です。
パッケージは、ほぼ完成品。足とプラスチックのカバーを付けるだけでOKです。
プレーヤーに、デノンのDVD-A1UD。
スピーカーは、B&WのLM1を使用。
RCAケーブルは、オーディオテクニカ(@1000程度?)。
SPケーブルは、BOSEの付属品を使って試聴してみました。
軽くて小さい本体からは、予想外な音です。
今、ノラ・ジョーンズのSACDを聞きながらスレを書いていますが、
ボーカルは聴き応えもあって、“これで充分じゃないの”という感じです。
もちろん、中型以上のスピーカーだと、パワー不足&クオリティは露呈しそうですが、
ペアで3〜4万の小型スピーカーなら、問題なく鳴らせそうに思います。
2,800円の雑誌ですから、付録のアンプは2,000円以下でしょうか?
価格だけで、アンプのグレードを判断してはいけませんね。
今回の付録には驚かされました。
書込番号:13938908
7点

audio-styleさんはじめして
自分も同感です。
かなりナメた感じで繋げてみたら結構普通に鳴るじゃありませんか!
DP-600とFS247SEに繋げましたがVOCAL帯域を重視した感じで高域、低域は当然伸びきりませんが付録である事を考えれば恐れ入りました。
ちょっとオーディオに対する価値観が変わるかも・・・(笑)
雑誌の意図通りこれを機会にオーディオに興味を持つ人が増えるといいですね。
書込番号:13939952
4点

audio-styleさん こんばんはです。
私も買いました!
とりあえずiPodのフォンOUTからミニプラグ−RCAプラグでアンプへ、スピーカーケーブル接続した所、ケーブルの重さでズルズル引っ張られてラックの後ろ側に落ちそうに…アナログレコード用スタビライザーをコードの上に置いて重しにしてとりあえず再生。
スピーカーは、パイオニアのS-31-LRでしたが、皆さんがおっしゃる通りちゃんと鳴らしてくれてびっくり。これは使えるなと思ったものの、この状態(基板+頼りなさそうなペラペラカバー)では、ピンジャック部分も、スピーカー端子もぐらついているしで、やっぱりケースがいるなあと思いました。
本誌の中に良さそうなケース例が載っていましたが約7000円。おいおい本体の3倍以上するケースってどうよと一人突っ込んでいました。
これは実家に持って帰って、長期計画でむか〜し自作で遊んでいた頃のフォノアンプ、フラットアンプ、低電圧電源も一緒にケースに入れてプリメインアンプを作って見ることにしました。
ボリューム付け替え、電源トランス搭載、セレクター、バランス、トーンコントロールも付けようとおもいます。
まあ、パーツは捜せば転がっていますしね。
年と伴に熱意の持続が困難になっていますので、途中で挫折しなければ良いけどと行動開始前から心配している自分がいます(笑)
書込番号:13940481
5点

グリアリさん はじめまして
同様の感想を持って頂いて嬉しいです。!(^^)!
今回の様な、雑誌の付録アンプをきっかけに、
オーディオに、もっと興味を持たれる方が増えると良いですね。
これからも、宜しくお願いします。<(_ _)>
書込番号:13940967
6点

古いもの大好きさん こんばんは
アンプ本体が軽いですから、ケーブル類は細い物でないと使いづらいですね。
電気系は全くの素人なので、パーツの交換は出来ませんが、
そのうち、足とカバーぐらいは、適当な物を探して付け替えてみようと思っています。
・・M-5000R&Q100のレビュー良いですね。!(^^)!
書込番号:13941023
5点

audio-styleさん、御無沙汰です。
先日HIVI誌を買いに書店へ行ったところ、隣に並んでいて「あれっ!何?」と思い
手にとって表紙と裏表紙、但し書きを読んで頭の中で「???」と思いつつも
購入には至りませんでした。
さすがにaudio-styleさんは不言実行、早速お手持ちの機器につなげて「音だし」。
「LUX」の名に違わぬ物だからか?それとも高額アンプの存在意義を自ら一考か?
秋葉の屋台に並んでいる様な物も馬鹿には出来ないと言うことですね。
書込番号:13941785
4点

「・・M-5000R&Q100のレビュー良いですね。!(^^)!」
ワオッaudio-styleさんに褒められた!
素直にうれしいです。 ありがとうございます。
さらに精進して行きます。
書込番号:13942663
4点

浜オヤジさん こんばんは!(^^)!
以前、デジタルAVアンプを使っていた時期がありましたが、
デジタル製品は、従来の価格基準を覆していく事が多いですね。
ラックスマン、アキュフェーズ等の音響専門メーカーが、本腰を入れてデジタルアンプを開発すれば、
省スペースで低価格のハイエンドアンプが誕生する様に思いますが・・ビジネス的に難しいんでしょうね。
そういえば、アキュフェーズにデジタルプリ(DC-300・DC-330)がありましたが、
いつの間にかラインナップから消えていました。^_^;
書込番号:13945509
6点

遅くに今晩は。
確かに「デジタル・アンプ」と言うとPCやヘッドSP等のロウコスト的アンプという
位置づけでなかなか「ピュア」の方へは進出してきませんね。
どうしても「高価格」「ブランド」から来るイメージに重きを置くと著名メーカーは
「デジアン」を商品にするのは「自分の首を絞める」様にもなるのかな?
「真空管」も高級製品群に未だにあるのに、最新の「デジアン」の将来は。
音の出口たる「SP」が磁石とコーンの構造から抜け出られない現状では、
やはり、大型トランス・大容量コンデンサー・重量級という三大要素が
「オーディオ」のアンプには求められるのでしょうか?
そう言う「私」が何より求めているアンプの姿がそれですけどね。
書込番号:13945997
5点

おはようございます。
お久しぶりです
アキュヘェーズは一環して金箱の金型から脱するアンプ作りはしてませんね。
昔のまんま!
ラックスはその点 使いやすいボディのパワーアンプも今年販売してます。
若干柔軟に対応するメーカーかなって。
一昨年ヨドバシカメラにてニュー・フォースの展示品がありました。
何故こんな目立たない角に展示してるのと聞いた処
売れないと言う一言!
て 言うのも高額の商品はフルサイズボディーと決めて掛かってるかたが大多数らしい。
フルサイズが当たり前でしょうと言う『ユーザー神話』がまかり通ってると言ってましたね。
良い音は?
どうしてもフルサイズコンポーネントでしょうと言う神話。
アキュが小さく出来ないのはそんな背景もあるんじゃないでしょうか?
書込番号:13946275
5点

お早うございます。
ローンウルフさん、仰るとおりですね。
私自身がフルサイズの大きさが無いと、どうも「アンプ」としてグレードが低い?
と言う呪縛からなかなか解き放たれません。
以前、アキュのP-300・マッキンの300をパワーとして使っていたことがありました。
大きさとその面構え、メーターの動きなどを眺めながら音楽を聴いていると
えも言われぬ「満足感」が心を満たすのは如何ともしがたいですね。
現在は両方とも手元になく、次期候補としてはウルフさんもお話になった
Nuforceの9V-3を考えております。確か?デジタル・アンプでしたか?
あの小ささで収まりが良さそうだし、何より自分の好きなJBL-SPを
良い感じでドライブしてくれた事がポイントです。
モノX2で90万はお高いですけどね。
書込番号:13946632
4点

浜オヤジさん
このハーフサイズのリファレンス9SEは、モノペアで78万だったかな!
確かに上のクラスが90万強だったかと。
私が聞いた限りではチャネンセパレーション:位相はモノパワーなら1、2を争うのでは?
決して硬くなく低音のダンピングは優れものですね。
私ねラックオーディオから卒業を始めたばかり。
結局はラックに入らないサイズを購入したわけですが、、汗
大抵ラック収納されてるアンプ類ハイエンド機(プレーヤー含)
機器の制振が出来ない状態じゃないかな〜。
追い込めない。
ハイエンドアンプやプレーヤー。
せめて高さをなんとかしてよと思います。
ていうのもラック収納オーディオ。
制振作業で機器を追い込めば倍の価格の製品に近いくらいになると核心しました。
収納好きな日本人を知ってか知らずか?
アキュ含めハイエンドメーカーは考えるべきですね。特に日本制
昔ながらのガラスの扉の中のオーディオコンポーネント。
これぞステイタスだからと勘違いされてる方も多数はいるとは思いますけどね…悲
ちと脱線気味
失礼しました。
書込番号:13947302
5点

audio-styleさん、お借りします。
ウルフさん、今晩は。
確かにそうですね。日本人独特の「物を大事」にする文化は欧米の「使ってなんぼ?」
の感覚とはかなり違いがありますね。
やっと買った「カローラ」を毎日のように磨き、ピカピカにする。
やっと茶の間に来た「カラーテレビ」にカバーを掛け、滅多に見ない。
昭和30年代には当たり前の光景でした。
民族性もあるのでしょうが、大多数と違った考え、趣味、嗜好を「変わり者」と
見る傾向がメーカーの「思惑」に乗せられている部分もあるでしょうね。
Nuforceの写真、型番が違っていましたか?SEと言うモデルは音を聞いていません。
90ン万の方が逆にお得な感じがします。
やはり購入となればプリを揃えた方が良いのでしょうか?
AVと同一システムですのでYAMAHAのA3010をプリに使うのが基本プランなのですけどね。
書込番号:13949590
4点

ローンウルフさん お久しぶりです。!(^^)!
ラックスマンには、柔軟な製品作りが随所に見受けられますね。
DA-200等はコンパクトサイズで、DAC&プリとして使用できるのもそのひとつかと思います。
以前は、アキュフェーズにもシステムコンポの様な製品(DP-11/C-11/P-11)もあり、
一時話題にはなっていましたが,後継機が出なかった事を鑑みると、思ったほど売れなかったのかもしれません。
重厚長大が“高級オーディオの証し”の様な時代を過ごしましたから、
浜オヤジさんと同世代の私も、おいそれと既成概念を変えることは難しい様です。
(古いもの大好きさんも同じかな?)
ただ、最近は歳と共に重たい機材の入れ替えは面倒で、
質の良い物であれば、コンパクトで軽い方を選ぶ傾向に変わりつつある感があります。
オーディオ機器をラックから取り出して聴くと、
プラセボ効果でしょうか? 開放的で伸びやかに感じます。
ラックに戻してやると・・・聞きなれた音に戻ります。
諸々の機材が残っているので・・・ ^_^; ラックとはそれなりに仲良くして行こうと思います。
書込番号:13949594
4点

audio-styleさん、今晩は。
血気盛ん、心も体も若い頃の「思いで」と言うか日々の積み重ねは年を重ねるごとに
より良く、意味深く、価値のある物と美化してしまうのでしょうか?
私も最近は重すぎる機器の移動や再設置には二の足を踏みます。
小さくて性能に満足できれば30-40Kgなどという品物は・・・・。
最近手元に来たSONYのSCD-XE800は3Kgちょっとしかありません。玩具?
と、思いましたがあれこれ言わなければちゃんとSACDも聞けますし、私には充分!
書込番号:13949711
5点

audio-styleさん こんにちはです。
「重厚長大が“高級オーディオの証し”の様な時代を過ごしましたから、
浜オヤジさんと同世代の私も、おいそれと既成概念を変えることは難しい様です。
(古いもの大好きさんも同じかな?)」
あれっなんでご存知なんですか(汗)
オーディオと言うものに物心ついた頃から良いものは、大きく、重くと言うイメージを植え付けられて来ましたし、皆さんも良くご存知の評論家さん(残念ながらお亡くなりになりました)が、機器の判断基準の一つに「○○○円/Kg」と、非常に明確で判りやすい…それ以外の音質表現は難解極まる表現(今でも理解出来てませんが)だったので、強烈に刷り込まれました。
最初に購入(買ってもらったのだっけ?)した、システムコンポのチューナーなんて、中身ほとんど空気ですよ。その気になれば1/10ぐらいコンパクトにまとめられそうです。
なので、アンプ等の仕様をみるときは一番に重量を見て、この重さでこの値段は無いよなあ〜とか考えている自分がいます。
ただ、少し経験を経た今では、アキュのプリアンプC3800の24.8kgはどうなんだろうとも思ってます。フォノイコライザーアンプ機能が無いプリアンプなんて極端に言えば、ボリュームとセレクター機能があれば良い筈ですよね。
であれば、パワーアンプ直結可能な出力を持つ音源機器が多い現在では、ほぼ増幅機能を必要としないのにあの電源部は本当に必要なんだろうかと。アキュの技術力をもってすれば、高音質を維持しながらコンパクトに軽くすることなんて簡単そうにも思えます。
フェーズテックのCM-1の様な方法で十分な気もします、ただ高価すぎて手が出ませんが…。
オンキヨーが薄い、軽いA-○VLシリーズに重厚長大のA-9070の様な機種を追加したのは、やはりアンプの軽薄短小は、売れ行きが芳しく無いのでしょうか。
もしくは、10万円以上のオーディオ機器を購入する世代は、80年台のオーディオバブル期の経験者が大半なのかも知れませんね。
書込番号:13950706
7点

古いもの大好きさん、初めまして。浜オヤジと申します。
>「○○○円/Kg」・・・・。
あはは、そんな方もいらっしゃいましたねー。
仰るように、何時になれば「重いことが高級品」と言う概念を打破する製品が発売され
市民権を得るようになるのでしょうか?
車にしても「不要なおまけ」をごてごてと付け値段を高くするのも一緒ですかね?
Ecoを命題に車も電気製品も変化を強いられ着実に「スリム化」はしています。
「贅沢品」と言う捉え方が変わらないとオーディオ製品の改革は望めない?
音楽は生活の一部、あるいは生きる事での大事な友達ですから「必需品」と
考えたりします。
超マニア向けの物は別格ですからその範疇には入らないと思いますが
普通人の為の普通に良い品物を普通の値段で買えればありがたいですよね。
年金暮らしの老人の世迷い言でした。
書込番号:13950745
6点

大きい事は良いこだぁ〜てCMが。
皆さんこんにちは。。
確かにスピーカーだって値段の良い製品は図体はデカイです。
今年購入したアンプ。
ラックに入らない事を知りながら単独決済。
奥方を店に連れてってたらゴーサインがまず出なかったでしょう。
ラック収納オーディオ
やっぱり奥方の意見も大きいちゃ大きいです。。
掃除機かける時どうすんのよ〜と小言言われます。。
書込番号:13951099
5点

皆さん こんばんは
>やっぱり奥方の意見も大きいちゃ大きいです。。
掃除機かける時どうすんのよ〜と小言言われます。。
お疲れ様です。<(_ _)>(笑)
奥方の意見は大きいですよね。
連れ立っていくと、まず欲しい物は買えません・・。^_^;
・・が、稀に良い時もありますよ。
最近ですが、予定よりワンサイズ大きいTVが買えました。!(^^)!
書込番号:13956468
5点

こちらの板を見て、私もおまけアンプを購入してみました。オーディオ雑誌を買うのは本当に久しぶりです。(笑)
さて、アンプですが、5Wあるので、そこそこいけるだろうと思って鳴らしてみると、8Ωのトールボーイを楽々ドライブしました。
確かに低域の締まりはいまひとつでしたが、普通に卓上アンプとして使えます。
小さいので、SPに埋め込んでアクティブSP化しても面白そうです。
手持ちのデジアンと比較して音の傾向は似ていますが、やはり高域の伸びは付録レベルですね。
書込番号:13972163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

寒中お見舞い申し上げます。
audio-styleさん、本年もよろしくお願いいたします。
新年早々に、大きく揺れた日本ですが今年は平穏な年であることを願うばかりです。
書込番号:13972636
4点

皆さん 明けましておめでとうございます。<(_ _)>
梅こぶ茶の友さん こんばんは
付録のアンプをSPに埋め込み、アクティブにするのは良い案ですね。
私も、2台あれば左右のパワーアンプとして、使ってみたくなります。
高域の伸びは、付録レベルでしたか・・^_^;
付録なので・・過度な期待は控えたほうがいいんでしょうね。
出窓に設置したLM1で、軽めのJazzを流していますが、
・・・ミニチュアの世界が、心地よく響きます。
今年も宜しくお願い致します。!(^^)!
浜オヤジさん こんばんは!
昨年はお世話になり、ありがとうございました。<(_ _)>
元旦に、雲の間から、赤金色に輝きながら昇る朝日を見ましたが、
何かしら、明るい希望が感じられました。
今年も宜しくお願い致します。!(^^)!
書込番号:13975107
5点

>高域の伸びは、付録レベルでしたか・・^_^;
>付録なので・・過度な期待は控えたほうがいいんでしょうね。
いやぁ、でもいいものを見させてもらったなという気持ちです。
「2千円でここまでやれるんだぜ、2万円で本気のデジアン出してみろ」
って市場に言ってるようなもんですからね。(?)
DENONのAVR-550SDというAVデジタルアンプをたまに2CHで利用していますが、
それと比較しても音源によってはイイ線いってます。
どこか小型でパワフルエコなモノラルデジアンを出してくれませんかねぇ。
書込番号:13978027
5点

みなさま「明けましておめでとうございます」
ネット環境の無い実家(田舎)に帰省しておりました。
で、色々不便な田舎ではあるのですが良い点もあります。それは再生音量を「まったく」気にしなくて良い(お隣までの距離が遠い…笑)
おおよそ20畳程度の部屋で、スピーカーから3mの距離をおいて十分な音量(爆音とはまで行きません)にセットした所、リミッターがちょこちょこ作動してしまいました。
やはり5W+5Wの限界ですね。
小型フルレンジ一発で、PC用か何かの至近距離再生用途にするのが良さそうですね。
フォノアンプ等と組み合わせて小型プリメインとも考えましたが…本体が軽いのでSPボックスに組み込む「案」を頂き、PC用の小型SPに変更して何か考えてみます。
同じぐらいの価格でUSB DAC出してくれないかなあと思うこの頃です。
書込番号:13979340
6点

audio-styleさん、こんにちは。
昨夜もいろいろと遊んでみました。
実は手持ちのSPで一番相性がよかったのは、Tmicro5でした。MenuetUも好きな感じではなかったけど鳴らせました。4Ω系は難しいかと思ったら、全然大丈夫でかえってハイインピー系より丁寧な音でよかったです。
しかし、20cm以上のウーハーを制動するのはちと足りないかなぁ。サイズ的には、15cmウーハーとベストマッチという感じで、これだと高域の伸びしろ不足も感じない仕上がりになりました。クールになりすぎていないところがラックス風味付けなのかな。
とても面白く満足しています。(^-^)v
書込番号:13982271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

梅こぶ茶の友さん 古いもの大好きさん こんばんは!(^^)!
ラックスのデジアンといっても5W+5Wなので、
パワーに見合った、小型SPを用いると、小粋な感じがします。
B&WのLM1は、帯域が狭いので、LXA-OT1とは上手くマッチした様で、
心なしか、私も出音はラックス風味に聞こえます。(笑)
LXA-OT1とコンビが組める、USB DACは良い案ですね。
今、フルサイズのプレーヤーに繋いでいますが、どこか不自然です。
近い内に、雑誌の付録品としてUSB DACを付けて欲しいですね。!(^^)!
Tmicro5が上手く鳴ったのは朗報ですね。
見た目の安っぽさから、侮ってしまいそうですが、
立派な箱に入れ替えると、付録とは思えないでしょうね。!(^^)!
書込番号:13984559
4点

今日は1993年版 シューベルト交響曲第二番と「ロザムンデの音楽」
指揮:リッカルド・ムーティー 演奏:ウィーンフィルハーモニー管弦楽団で聴いています。
もう一枚はベートーヴェンピアノコンチェルト2番、4番
指揮:小沢征爾 ピアノ:ゼルキン 演奏:ボストンフィル
1981、84年録音の愛聴版です。
Tmicro5は90dBと能率もまずまずなので、このアンプのつまみで半分で充分な
音量を得ています。中音域の伸びやかさはなかなかですね。
低域のダンピングがもう少し欲しいなぁと思ったりしますが、
リビングでながら聞きする分には充分ですし、まとまりのある音場再生です。
元々、PIEGAは少々アバウトでも立体音像を得やすいと思っていたのですが、
こういう低出力のアンプに照らして、改めてセッティングを見直すと音源によっては新しい発見も多く、勉強になりました。
真空管されてる方って、やはりいろんな試行錯誤しているんだなと思ったり。
ゼルキンおじさんの一生懸命な感じも伝わってくるし、ラックス凄い。
ラックスさん、ぜひ、5万円で渾身のデジアン作って欲しい。(4台買います♪)
書込番号:14021530
5点

audio-styleさん、お久しぶりです。
本屋さんで見かける度に気になっていたんですがパスしたままです。
理由は先月導入したN-modeのDクラスのパワー・アンプに匹敵したら悲しくなるから(苦笑)
途中皆さんのお話にもでてきますがこの類いの製品って、
あえて従来のアナログ的な技術手法を徹底的に封印してしまうことで、
コストとクオリティの逆転現象がおきうるアイテムなんだと思います。
LXA-OT1的なアンプは家電製品にも何気に搭載されていたりしそうですよね。
トランスがない、信号系にコンデンサーを使わない、ボリューム抵抗を使わない、空中配線がない等々、
ないことずくめであるがゆえに得られるメリットもあるんじないかと・・・
ウサギさんが以前からお使いのRASTEMEのアンプにもそんな印象を受けました。
ちなみにLUXMANは以前から車載用にDクラスのパワー・アンプを製造販売してます。
先代鉄屑VOLVOで使っていましたが、さすがLUXMAN、さすがDクラスという感じで、
Dynaudio、JBLと入れ替えた車載スピーカーをきちんとドライブしてくれていました。
http://www.luxman.co.jp/product/ca_cmx.html
LUXMANのオーディオ・アンプに対するブランド・イメージに配慮して未だ踏み出せない理由かもしれませんが、
おそらくノウハウはすでに確立していてオーディオ・ユースにいつ使うか、そういうレベルだと思います。
LXA-OT1はオーディオ・ファンへ認知を促すアピールが狙い?・・・後日こんな話が聞けるかもしれませんね。
書込番号:14077676
6点

audio-styleさん、こんにちは。
オーディオにはぜんぜん興味のない主人が年末に買いました。スマホのANDROID君をビクターのミニコンポのスピーカーを鳴らして悦に入ってます。こんなにちっちゃくてもウッドコーンが瑞々しく音楽を奏でています。
でもひとつ困ったことが(^^ゞ
引退させたミニコンポですから使ってもらうのはかまわないんですけど、いちいち感想を求められて面倒くさいです。
書込番号:14078775
3点

redfoderaさん お久しぶりです。
N-mode、ご購入おめでとうございます。!(^^)!
以前N-modeとSOULNOTEのプリメインを、
聞き比べた事はありますが、音は随分違っていました。
何度も聞き比べると、N-modeの良質なナチュラル感が印象的で、
SPへの多様な対応力にも優れていると感じました・・良いアンプですね。
LXA-OT1は、雑誌のおまけ的な音では無い様には思いますが、
エントリークラスのアンプに匹敵するかと言われれば微妙・・、
というか、そこまでのレベルには到っていない様に感じます。
私的には、オーディオ機器の佇まいも含めて評価をしてしまいます。^_^;
N-modeは・・・楽しみですね。(^^♪
書込番号:14079717
4点

Be-myersさん こんばんは
>引退させたミニコンポですから使ってもらうのはかまわないんですけど、いちいち感想を求められて面倒くさいです。
ほほ笑ましくて。。。良いですね。!(^^)!
ANDROID君とビクターのウッドコーンとは、
音も然ることながら、小粋なアイディアですね。(^^♪
書込番号:14079751
4点

Be-myersさん
>いちいち感想を求められて面倒くさいです。
自分のことを言われているようで、耳が痛いです。w
しかし、この板に参加の御仁は、大体その類の事はしていると思います。(爆)
redfoderaさん
>LUXMANのオーディオ・アンプに対するブランド・イメージに配慮して未だ踏み出せない
>理由かもしれませんが、おそらくノウハウはすでに確立していてオーディオ・ユース
>にいつ使うか、そういうレベルだと思います。
私もそう思います。価格低下を心配するよりも、そういう製品から新しいユーザー層を獲得していった方が早いと思いますね。既存のハイエンド層はそれでシフトするとは思えないですし。。。
せっかく日本はウォークマンとかカラオケの流れを生み出したのに、ipodのような世界観はイメージできなかったというのが非常に残念です。LUXMANだけでなく、新しいスタイルのオーディオライフをぜひ日本のメーカーから発信して欲しいですねぇ。
書込番号:14097223
5点

皆さん、こんばんは。
audio-styleさん
N-modeは買ってはみたものの音量を上げてエージング出来てないですし、
たぶん通算でも40時間程度しか鳴らせてないんじゃないかと思います。
箱から出して取りあえず繋いだだけでセットアップ以前の状態ですから素性は全く判りません。
草木が芽吹くころには手のうちに入れたいですね。
Be-myersさん
>オーディオにはぜんぜん興味のない主人が年末に買いました。
>いちいち感想を求められて面倒くさいです。
勧誘、誘導せずともご主人の方から歩み寄ってくれたのは、ある意味、理想的な展開なのでは?
お二人に共通の趣味が増えそうですし、とっても素敵なことに思えるのは私だけですかね。
家族から自分の趣味に理解を得られない私からみると、とても羨ましいことです。
あまり面倒がらずお相手してあげて下さいな。
梅こぶ茶の友さん
>>いちいち感想を求められて面倒くさいです。
>この板に参加の御仁は、大体その類の事はしていると思います。
私も例に漏れません。
いや漏れませんでした、かな?
スルーされてばかりで昔と違って相手にされません(悲)
以前、audio-styleさんのお話にもあったんですが音に対しては女性の方が敏感かもしれません。
オーディオの前の私のそわそわした態度で察してもいるのでしょうが、
「また何か換えた?」「また買ったの(怒)?」と口火を切るのは家人の方ですね。
いろいろな意味で変化を感じとっている様なんです。
女性の方がセンサーの感度がずっと優秀な気がします。
書込番号:14100270
5点

皆さん、今晩は。
redさん、お久です。
>女性の方がセンサーの感度がずっと優秀な気がします。<
男はデジタルの理屈や使いこなしは理解しても所詮がアナログ体質。
そこへ行くと女性はwifiやairplayよりもずーっと高速回線のアンテナで
鋭く「悪さ」をキャッチ!
神世の昔から21世紀になってもこれ、不変!
書込番号:14100926
3点

秋葉原を散策していたら・・・手を出してしまいました。
オペアンプ・・・変えてみました。w
しかも、やめとけばいいのにMUSES02(\3,400)・・・
付録の本体よりも高い買い物になりました。
http://semicon.njr.co.jp/jpn/MUSES/MUSES02.html
音質変化?
うーん、正直よくわかりません。
何となく良くなったような。。。
次にLMC6482AIN(\150)・・・
うむ。これ、なかなかいいかも。。。
しかし、いかんせん値段が値段なので、何となく疑ってしまう。。。
うーむ。
いろいろ買ってみたけど、劇的な変化を感じるものはありませんでした。
しかし、このアンプは結構いい音になってきたなぁ。
低域がタイトなスピーカーで鳴らしてやると、ミニシステムとして十分使えますね。
きちんと筺体に入れてあげよう♪
書込番号:14325650
5点

LXA-OT1とLXU-OT2を繋げる専用ケーブルが発売されるみたいです。
http://blog.luxman.co.jp/archives/2012/12/lxuot2.html
書込番号:15433822
2点

圭二郎さん こんばんは
情報ありがとうございます。<(_ _)>
今は、L-550Aのプリとメイン間のショートピンを、SOULNOTEのピンケーブルに交換していますが、
一時期、L-590Aに装着されていたショートケーブル(補修部品)を使っていました。
長さは、10数cm程ですが、写真で見ると似ています。
ラックスマンのケーブルは、ラックスマンの音に聞こえますが・・(笑)
使っていたショートケーブルは“普通の音”で、これも有りと思いました。
ご紹介のケーブルは、とてもリーズナブル。
LXA-OT1とLXU-OT2を繋ぐには、最適の様ですね。(^^♪
書込番号:15438549
1点

皆様、お久しぶりでございます。
宅の主人の続です。LXU-OT2も入手しちゃいましてヘッドフォンしてにやにやしていてます。落語とかも聞いているみたいで笑いをこらえた顔が気持ち悪いです。
書込番号:15441571
2点

Be-myersさん こんばんは
スッゴイ!
Stereo誌の発売前に、LXU-OT2を入手されたんですね。!(^^)!
>落語とかも聞いているみたいで笑いをこらえた顔が気持ち悪いです。
・・・ヽ(^o^)丿・・・
明日にでも専用のラインケーブルは頼んでみようと思ってます。
Stereo誌、1月号の発売が楽しみになりました。(^^♪
書込番号:15442736
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 21:55:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 21:40:54 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 22:07:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 16:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:45:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 8:34:38 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/05 12:33:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 5:35:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 14:27:15 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/25 12:07:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





