『フレッツ光ネクストマンション/ハイスピードタイプミニ遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光ネクストマンション/ハイスピードタイプミニ遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/28 09:43:25
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :70.6M(70,575,986bps)
上り速度 :11.1M(11,107,799bps)

有線で接続した速度です。LANケーブルはCAT6で1mの長さです。
PCはFMV-BIBLO R/E50です。
仕様は
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/r/method/index.html
くわしいかたよろしくお願いします^^

書込番号:13950480

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/28 10:40(1年以上前)

ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。

100メガ上の回線は下記で測定 試して下さい。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)

http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:13950603

ナイスクチコミ!0


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/28 11:21(1年以上前)

KDDIで計測しました!

福岡測定サーバへようこそ

測定結果1
上り速度
27.90Mbps
下り速度
173.43Mbps

測定結果2
上り速度
27.74Mbps
下り速度
125.85Mbps

測定結果3
上り速度
27.83Mbps
下り速度
114.23Mbps

どうでしょうか?



書込番号:13950732

ナイスクチコミ!0


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/28 11:27(1年以上前)

Radish Network Speed Testing
上下回線速度測定
精度:高
データタイプ:圧縮効率低

下り回線
速度 62.64Mbps (7.830MByte/sec)
測定品質 98.7
上り回線
速度 2.542Mbps (317.7kByte/sec)
測定品質 98.4

下り回線
速度 62.67Mbps (7.834MByte/sec)
測定品質 98.6
上り回線
速度 2.546Mbps (318.2kByte/sec)
測定品質 99.4

下り回線
速度 62.37Mbps (7.797MByte/sec)
測定品質 98.9
上り回線
速度 2.549Mbps (318.6kByte/sec)
測定品質 98.6

書込番号:13950753

ナイスクチコミ!0


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/28 11:34(1年以上前)

RBBTODAY
測定値

偏差値
1
下り

43.20Mbps

44

上り

20.47Mbps

25
いかかでしょうか?
お願いします^^

書込番号:13950766

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/28 11:48(1年以上前)

http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)
上記の計測、日本地図枠、下 【マルチセッション版 東京 β版】試してください。

http://speed.rbbtoday.com/
【100Mbps以上の方に最適】を選んでますか?

『遅いと思いますが何かPCの設定が必要でしょうか?
 とりあえずかんたんCDで設定しています。』
▲どんなCDなのか気になります。

書込番号:13950815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/28 23:38(1年以上前)

下り速度は悪くないと思います。
フレッツであれば、スタートアップツールから「速度測定」で下り速度を計測してみてください。100Mbps以上であれば、NTTによる回線問題ではありません。(200Mbps契約だと思いますが、フレッツ内は1Gbpsで来ていますので交渉速度以上出るケースがあります。ただし、マンションタイプはケースバイケースなので不明です。)

上り速度を向上させるためには、少し工夫が必要です。
NetTuneなどを使ってAFD値を最適化することによって、上り速度は向上します。
どんな値を入れると最適になるかは、これもまた、ケースバイケースなため「この数字!」と言うのは断定できません。Googleなどを使って検索し、ご自身で最適な数値を試して下さい。数値を入れたあとは、必ず再起動して下さいね。(有効になりません。)

最適値を入れたにもかかわらず、改善しない場合は、マンション内の一部の住民がP2Pなどをアップロード断続的にしているか、マンション内のMDFが不調の可能性があります。その場合は、隣近所で使用しているかどうか声をかけて計測してもらい、どの世帯でも同じようであれば、NTTに問い合わせて調査してもらうと良いでしょう。

書込番号:13953168

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/28 23:53(1年以上前)

Radishで計測しましたあ。
上下回線速度測定
精度:高
データタイプ:圧縮効率低

マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜
1
回線速度測定結果
下り回線
速度 187.4Mbps (23.43MByte/sec)
測定品質 92.4 接続数 4
上り回線
速度 55.74Mbps (6.967MByte/sec)
測定品質 99.7 接続数 16

2
マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜

回線速度測定結果
下り回線
速度 90.40Mbps (11.30MByte/sec)
測定品質 99.5 接続数 1
上り回線
速度 56.24Mbps (7.030MByte/sec)
測定品質 99.7 接続数 16

3
マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜

回線速度測定結果
下り回線
速度 180.9Mbps (22.62MByte/sec)
測定品質 93.3 接続数 5
上り回線
速度 56.15Mbps (7.019MByte/sec)
測定品質 99.8 接続数 16

もう一つのところは100MB以上で計測しています。

設定したCDとは
フレッツ 光ネクスト 超カンタン設定CD-ROMでおこなっています。Ver6.0ですがネット上でVer.UPしてインストール、セキュリティー設定だけキャンセルしてウイルスバスター2011を使用しています。

よろしくお願いします^^

書込番号:13953232

ナイスクチコミ!0


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/29 00:06(1年以上前)

くるくるさん 返信ありがとうございます。
先日、光を導入したばかりで、同じ市営住宅(12戸)で使用している人はいないと思います、
申込から3か月半も時間もかかりましたので最初だと思います。
今までYAHOOのADSLを使ってがメールを使いたいので休止中にしています。
NetTuneを検索してみます。
現在の接続はホームゲートウェイのPR-400MIの有線のみです。
PCの更新は最新です。

書込番号:13953285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/29 00:11(1年以上前)

最新の結果を見てみますと、下りは問題ないと思います。
マンション内の住民があまり導入されていないのであれば、次に疑いがかかるのは、その地域に加入している人数ですね。
しかし、速度がほぼMax値なため、とびきり悪いとは思いません。

書込番号:13953313

ナイスクチコミ!0


スレ主 foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/29 00:47(1年以上前)

NET TUNEを入れて最適化してみました^^
win7は対応になってなかったけどVist対応だったのでAFDにある数値が入りましたので再起動しました。KDDIで計測しました^^

福岡測定サーバへようこそ

1測定結果
上り速度
179.50Mbps

下り速度
143.04Mbps

2測定結果
上り速度
178.92Mbps

下り速度
151.28Mbps

3測定結果
上り速度
179.40Mbps

下り速度
120.11Mbps

任意の数値は入れていませんが上りの改善ができて体感速度も速くなりました^^
どうでしょうか?

書込番号:13953427

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/29 14:00(1年以上前)

速くなって良かった・・・ foremaziさんの顔アイコンと同じく「(楽)喜」です。

書込番号:13954845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)