『この度…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この度…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 この度…

2012/01/01 16:39(1年以上前)


HDMIケーブル

スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

パナソニックのBDレコーダー、BZTー9000を購入際にHDMIの購入も考えています。
長さが2mで、1本1万ぐらいの物を考えています。
無知な私ですが、何かお勧めがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:13966797

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/01/01 16:50(1年以上前)

すいません…
長さは1.5mです。

書込番号:13966829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 01:01(1年以上前)

BZT9000ご購入おめでとうございます。

SAEC SH-820 1.3m
SUPRA HDMI 1.5m
IHH6 2.0m
CHH6 2.0m

1.5mで実売1万円はありそうでなかなか無いですね、上記はいずれも1.3〜1.6万円しますが、SUPRAは評判良いかと、以外にパナソニックのRP-CDHXシリーズは映像・音質ともSUPRAと比較してもそれ程差はなくコストパフォーマンスは良いです。
ワイヤーワールドの2種については上位のHDMIケーブルの評判が良いですから会社としての下位クラスのケーブルでも悪くはないかと。
SAECのHDMIケーブルは音質が良い事で定評があります。

書込番号:13985172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/01/06 01:12(1年以上前)

ありがとうございます。
ビクターのVXーHD115EHはどうですか?

書込番号:13985204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 07:16(1年以上前)

すみません、ビクターの商品は使用した事がないので、なんともいえませんが造りは良さそうなので悪くはないと思いますが。

SONYのHDMIケーブルも使用した事はありませんが、DLC-HE15HFはそのシリーズが評判良いのでよいかと。
奮発して、同じくSONYのDLC-HE15XFはどうでしょうか?

書込番号:13985595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/01/06 08:02(1年以上前)

ありがとうございます。
そのSONYの商品はおいくらですか?

書込番号:13985681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 08:40(1年以上前)

奮発してとは書きましたが、ビクターに比べてって事で、送料込みで考えると1.5mで6,000円前後ですね。

現在、価格.COMで3位になっているHDMIケーブルの1.5m版ですから、1.0mのレビューを参考にしてみてくださいな。

書込番号:13985758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/01/06 23:33(1年以上前)

SONYのXFを購入しました。ガラス棚に陳列していました。
画質、音質が変わればいいです。
まだ接続はしてませんが。

書込番号:13989130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/05 08:11(1年以上前)

黒青龍さん、

使われて、実際のところ画質音質はいかがでしたか?

書込番号:14109924

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/02/05 16:41(1年以上前)

やはり、9000の力が大きいとは思いますが、ケーブルを変えて音質はやはり低音が1番変わりました。音量を上げ過ぎると怖いぐらいに響きます。
画質も色のりが良くなっています。
変えて良かったと思っています。
電源タップも購入したのですが、壁タップが2ピンのため、電源タップの3ピンプラグを2ピンの変換プラグに変えました。
私の技量では、壁タップを変えるのは難しそぅで…。

書込番号:14111624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/05 17:09(1年以上前)

音質画質とも向上してよかったですね。

BDレコーダーはハイクラリティサウンドを使っておられますか?

3ピンプラグもアースピンが抜ける構造のものもあったと思います。その場合は、抜いた方が3ピン2ピン変換アダプタを使うよりも良いでしょう。

書込番号:14111741

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/02/05 17:28(1年以上前)

ハイクラリティサウンドを使用しています。
真空管サウンドを変えて聞き比べてはいますが、実際の真空管を経験した事がないので、こんな音かと納得しているところです…。

書込番号:14111810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/05 17:39(1年以上前)

ハイクラリティサウンドは、真空管サウンドでないタイプもあったかと思いますが、そちらは使われていませんか?

AVアンプへは、AACをPCMに変換してから送られていますか?

書込番号:14111850

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/02/05 17:48(1年以上前)

リ・マスタリングも使っています。
BitstreamとPCMの意味と、使い分けが分からないのですが…。

書込番号:14111885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/05 22:11(1年以上前)

Bitstreamは、AAC(放送音声)、Dolby Degital,DTSなどの圧縮音声をAVアンプにそのまま送ってAVアンプ側で元に戻します。

PCMはAAC(放送音声)、Dolby Degital,DTSなどの圧縮音声を非圧縮音声のPCMにしてからAVアンプに送ります。

私もDIGAのリ.マスター標準を使い、PCMに変換してからAVアンプに送っているのですが、放送の映画番組で5.1CHのものは、低音が尋常でなく出てきます。

AACのままAVアンプに送れば、それほどでもないのですが。

低音が強烈に出ているとのことで、私と同じ使い方をされているのかな、と思いました。

ちなみにリ.マスターを使えば、必ずPCMでAVアンプに送っているはずです。

書込番号:14113119

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/02/05 22:21(1年以上前)

PCMの方が、いい音、っと言う事でしょうか?

書込番号:14113200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/05 22:42(1年以上前)

リ.マスターを売り文句にしているのですから、リ.マスターで出力したPCMの音が良いはずですが。

でも5.1CH時の低域の強調に少し違和感は感じました。

書込番号:14113323

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒青龍さん
クチコミ投稿数:143件

2012/02/06 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
一回一回、CDを入れて再生するのは面倒なので、HDDにコピーして再生しています。
やはりこうすると、音質は落ちるのでしょうか?

書込番号:14116573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2012/02/06 20:13(1年以上前)

黒青龍さん、

HDDへのコピーはWAV(非圧縮)でされているなら、音質は変わらないはずですが、違うと言う方もおられます。

つまり、BDドライブを回すのとHDDを回すので音の差が出るということです。

どちらが音が良いかですが、BDドライブを回す方が音がしっかりするという方、HDDを回す方がノイズ感が少ないと言う方、がおられどちらとも言えません。

ご自分で試して判断するしかないでしょう。

書込番号:14116641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 00:27(1年以上前)

私は、父親が電気工事士だったか電気技術者だったかの資格を持っているので実家の自室と茶の間を2P壁コン→3P壁コンに交換してもらいましたが、料金はいくらかしりませんが街の電器店か家電量販店に相談し交換してもらえるかどうか?を聞くか又は業者を紹介して貰えれば、自分の好きな3Pコンセントを用意すれば交換して貰えますよ。

昔、会社のアパートで自分で壁コン交換した時にブレーカー落としたつもりが落ちておらず、間違って、+側の線に左手が触れた時は「バチッ!!」となり左手が弾かれた事がありましたが(^_^;)

資格も無く自分で交換する場合(スレ主さんは自分で交換はしないらしいですが)何かあったら自己責任です。

書込番号:14127508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 00:54(1年以上前)

もし、3P壁コンに変更される時はアース線がある場合繋がない方が良いようです。たまに2P壁コンの下の方にアース線を接続する端子?(場所)があったりしますので。

また、アース工事をして3P壁コンのアース端子には繋がない方が良いです。
つまりアース工事はしない方が良いそうです。

何故かというと、日本メーカーの大部分の機器が3Pイントレット(機器側の3Pイントレットのアースピンは飾りというか接点を増やして強固に固定するためらしい)で機器内部のアースをとってない為で、逆に壁コンでアースをとってかつ3P電源ケーブルにアース線があると不用なループが出来悪影響を与えると昔買ったオーディオの本数冊にそんなような事が書いてありました。

書込番号:14127620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 01:23(1年以上前)

度々、すみません。

余談です。
同じ会社のかなり古い別なアパートに住んでいた時は壁コンもいつの時代のだよ?って位古い壁コンで布団乾燥機を使用していて、隣の部屋にいて何か焦げ臭いと思ったら、壁コンと乾燥機のプラグから発火し壁に少し焦げ跡がつきました…、その後、危険と判断し自腹で部屋の壁コンを全て自分で交換し会社にクレーム入れました。
今となっては懐かしい笑い話です(^_^;)

書込番号:14127728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング