『オーブンレンジのおすすめを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > すべて

『オーブンレンジのおすすめを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 lie7さん
クチコミ投稿数:2件

予算5万くらいまでのタイプと10万までのタイプ。

使用用途は通常のレンチンや肉まんチンとパイやクッキー作り。
この時期はアップルパイやグラタンやラザニアが多いです。
野菜を茹で時間短縮で使ったりもしてます。
レンジ使用とオーブン使用は6;4くらいです。
今のは1万くらいのモデルなのでオーブン昨日があまりにもショボく、子供がクッキー作りたいと言ってきたのでちょうど買い換えようかと思っています。
茹で野菜もちゃんと茹で過ぎないでちょうどよく出来るものがあればうれしいです。
今のは見ていないとレンジなのにやりすぎて焦げていたりします。
唯一納得できるのは牛乳あたためがそれなりに良い温度になることくらいで、オーブンも多分温度が無茶苦茶な気がします。
今のがひどすぎるので、どうにもレンジを信用出来ないのですが、きっと高額商品なら機能もしっかりしてるんじゃないかと思って予算を思い切ってあげてみました。
現物も見たのですが、今のダメレンジだって、店頭では茹で野菜もオーブンも完璧と書いてありましたので・・・

ぜひ口コミや使用してみてよかった機種などお教え下さい。
宜しくお願いします。

2012/01/14 09:20 [14020272]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:100件

茹で野菜はレンジ機能にスチームを入れるタイプと過熱水蒸気のみで調理するタイプがあります。

レンジを使うと細胞振動させて発熱させるので細胞が壊れてそこから旨みや水分が流れてしゅんとした出来上がりになります。

過熱水蒸気と記載があっても日立はレンジ機能が主流で乾燥しないように出るスチームが高温。

レンジを併用しない過熱水蒸気タイプはヘルシオだけです。

ビストロとヘルシオに同じ人参を入れて試しましたが味は全然違います。
ヘルシオはレンジを併用してないので野菜をかなざるに入れたままで調理できますし横に生卵を置けばゆで卵もできます。季節がら肉まんもスペースがあれば一緒に入れて茹で野菜、ゆで卵、肉まん一度に調理できます。

ヘルシオは4種類ありますが、お勧めは水のタンクが一番大きいPX2がいいです。
タンクの水がヘルシオエンジンにいき過熱水蒸気になります。
PX2は3か所から熱が噴出しますので調理時間も短い。なので電気代もその分安いわけです。

お菓子作りが主流ならパナソニックのA304以上
おかず系もするのであればシャープのヘルシオPX2

パナソニックはR304、3400は上にむき出しの電熱線が入っているのでおかず系の時焼き色が濃くつきます。

ヘルシオのPX2はオーブンの8倍の熱量で調理するので焼き色が濃くつきます。

日立はヘルシオのような高温の熱量はなく電熱線も入ってないので焼き色は一番弱いです。

2012/01/16 07:32 [14028612]

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:7件

高層マンションは、ガスは使えないからな? オール電化が大流行りだからかな?
このホームページで オーブンレンジのおすすめなどと聞くと大半の方は、ヘルシオとか言いますが? さてさて プロフェッショナルは、なぜスチームとか過熱水蒸気なんてものをほとんど使わないのでしょうか?こたえは簡単です。処理の熱の高さや熱量が電気では全然使い物にならないようです!本格的に料理する女性の台所は、ヘルシオなんて置いてありません、必ずビルトインのガスオーブンをお使いですよ!少なくともガス以外のオーブンをオーブンと言っているのはガラパゴス携帯と似ている現象ですね。ビルトインのガスオーブンを置く場所が無ければリンナイの電子コンベック(卓上タイプ)などいかがでしょうか?RMC-S12E(電子レンジとガス高速オーブンが一台になった物)\103,000 ~
注意:お使いのガスの種類で取り付けが素人では出来ません。
石釜で焼いたピザがうまい!と分かる方ならたぶん私の言う事がお分かり頂けるかも?

2012/01/22 03:36 [14052488]

Goodアンサーナイスクチコミ!2

y-kimさん
クチコミ投稿数:5件

横入りさせてください。
わが女房もlie7さんのようにグラタンやラザニアなどの焼き料理をよくします。
今はリンナイの電子コンベックを使っているんですが、だいぶ古くなったので買い替えを思案中です。
フェースブックオフさんの言われるようにもう一度電子コンベックにするか、あるいは今流行りの電子オーブンレンジにするか悩んでいます。
石焼きピザは確かに旨いけど、安全・経済性も大事だし…。

2012/01/30 21:35 [14088268]

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[電子レンジ・オーブンレンジ]

電子レンジ・オーブンレンジの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング