『auひかり(都市機構タイプ)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『auひかり(都市機構タイプ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

auひかり(都市機構タイプ)

2012/01/23 03:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:23件

報告
団地に引越しauひかり都市機構に・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/23 03:12:40
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :42.8M(42,804,558bps)
上り速度 :15.2M(15,233,986bps)


PCスペック(乙PCですが・・・)
OS:Windows 7 Home Premium64
CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:6G
MB:P5K PRO
グラボ:9600GT
HD:1T
電源:600w

以前はコミュファ光ホーム(100M)で上下70〜80M位><

書込番号:14057172

ナイスクチコミ!1


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/23 11:41(1年以上前)

auひかり
もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:14057796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/23 22:35(1年以上前)

マンションと言うことで、利用者数に左右されそうな感じですが、いかがでしょうか。

書込番号:14060074

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/23 23:30(1年以上前)

>auひかり(都市機構タイプ)

ギガ回線と思われるんですが記したURLチェック項目に問題なく
現在の速度でしたらマンションでも遅すぎます。

書込番号:14060390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/24 08:13(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます。
117okさんのURLで項目チェックしましたが
問題はなさそうです。
ギガプランは対応してなくて都市機構DXプラン(70M)しか入れませんでした><

くるくるCさん世帯数がかなりあるので(契約数はわかりませんが)同じ時間帯に皆ネット使うと左右されるかも知れませんね。
この手のタイプは初めてなので余り詳しく無いですが・・・汗

平均的にどの時間帯でも下り35〜40M・上り10〜15M位です。

後Comfortable PCで少し設定したら以下の感じでした。
多少?上りがですが・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/24 07:44:00
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :47.8M(47,768,585bps)
上り速度 :16.5M(16,528,425bps)


117okさん貼付URLにて
上り速度:16.66Mbps
下り速度:45.55Mbps

旧HDD(WindowsXP)がありますので付け替えてそちらでも測定してみたいと思います。

書込番号:14061334

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/24 10:32(1年以上前)

>ギガプランは対応してなくて都市機構DXプラン(70M)しか入れませんでした><

70Mコース初めて知りました。
ここと、KDDIサイト測定値から下り速度70Mの約65%でしたら遅くはないですね。

書込番号:14061662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/24 11:27(1年以上前)

先程XPに変えてやってみましたが同じでした。

色々調べましたら画像のものが・・・

最大速度が都市機構DX(70M)の場合下り70M・上り30Mと記載されてましたので妥当な速度かなと思いました。

117okさん、くるくるCさん返信ありがとうございました^^

書込番号:14061777

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/24 12:20(1年以上前)

画像ありがとう。  保存しました。

書込番号:14061918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/25 21:48(1年以上前)

その速度であれば、申し分ないと思います。
ただ、契約世帯数で(速度が大きく)変わるので、仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:14067996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)