『編集はどうされていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
最安価格(税込):

¥68,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥68,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『編集はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 編集はどうされていますか?

2012/01/26 16:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:30件

元々、東芝のRD−X9を使用していましたが、BDが欲しくなり、ここのクチコミで
パナソニックかソニーがお勧めだったので、この機種を購入しました。

ところが、いざ編集をしようと思ったら部分削除しか出来ず、これではCMカット位しか出来ません。

やりたい事は、音楽番組から好きなアーティストをピックアップしたり、スポーツのダイジェストを
作成してプレイリスト再生する事です。

皆さん、編集はどうされていますか?

書込番号:14070758

ナイスクチコミ!6


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/26 16:54(1年以上前)

東芝機と同じやり方はできません。

パナ機の場合はHDD内コピーを作り(ダビ10の場合)不要部分を削除後にタイトル結合を繰り返せば目的のことはできますよ。

東芝機に比べたら、かなり面倒ですけどね。

あと、部分削除もいいんですが、録画一覧からサブメニューで『チャプター一覧へ』を選択してやればチャプター編集も可能ですよ。

東芝機のことはキレイさっぱり忘れてパナ機に慣れてください。

つまり、前彼は忘れて今彼を愛してあげて下さい(笑)

書込番号:14070782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/26 16:56(1年以上前)

そのような編集が必要であれば、東芝機しかなかったのですが。

もし、オリジナルを傷つけたくなければ、HDD内で番組をダビングして複製を作って下さい。
ダビ10の回数内で好きなだけ複製が作れます。

それで、必要なシーンを番組分割で作成します。

後は、好きなように番組結合してやればいいのですが、パナの場合は結合しなくても連続再生も可能です。
同じまとめ番組内に好きなシーンだけを置いておけば、まとめ番組の中に入らず、まとめ番組上で再生すると、全部のパーツを連続再生してくれます。
同じように、BDにダビングしてやっても連続再生します。

まとめ番組だと、管理番号順にしか並ばないので、USB-HDDやBDへダビングしてムーブバックしてやることによって、管理番号が変わります。
決まった順番にしたければ、やはり結合してしまうのが良いです。
バラバラのままでも、BDにダビングやUSB-HDDのダビング時に順番を変更することは可能なので、ダビング先では好みの順番にできます。

まあ、いずれにしろ、東芝のように簡単にはできないです。

書込番号:14070786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/26 17:46(1年以上前)

>ところが、いざ編集をしようと思ったら部分削除しか出来ず、これではCMカット位しか出来ません。

普通の人の編集はCMカット位ですから。

>パナソニックかソニーがお勧めだったので、この機種を購入しました。
>やりたい事は〜プレイリスト再生する事です。

失敗しましたね。
せめてソニー機を購入していればプレイリスト再生は出来たのに。
購入する前に購入相談スレでも立てていたらとも思いますが、後の
祭りです。
諦めて下さい。

書込番号:14070933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/26 17:50(1年以上前)

>せめてソニー機を購入していればプレイリスト再生は出来たのに。

どうでもいいことだが、パナもプレイリストの再生はできるから。
作成はできないけど。(笑)

書込番号:14070944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/26 17:57(1年以上前)

>どうでもいいことだが、パナもプレイリストの再生はできるから。

ではソニー機を買い足せば解決ですか?

書込番号:14070957

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/26 18:05(1年以上前)

たいていの人にはパナやソニーが無難な選択ですが
RDユーザーは編集の事とか細かい操作とか
従来とは大幅に変わるって点を了承する必要があります

プレイリスト再生ってのは作成&再生って事だと思います

ソニーはプレイリストは作れますが
RDと比べたら大幅に手間ではあります
それとコピーワンスはプレイリストをダビングに使えません

ソニーの場合は現行東芝と違いBD内でもプレイリスト作れるから
そっちのほうが使い道あるのでは?とは思います
プレイリストはBD内のことですか?
それだったら現行東芝は出来ません

心機一転でパナを使いこなすか
東芝に戻るか
ソニーを試してみるかだと思います

書込番号:14070981

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/26 18:49(1年以上前)

先ほど書き忘れたのですが、今彼君の映像設定(初期設定)のスチルモードをフレームにシームレス再生を切りにしてあげてください。

そうすれば、フレーム単位の細かい仕事をしてくれますよ。

前の男は忘れましょう、そうすれば幸せに成りますよ(*^^*)

書込番号:14071090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/01/26 20:18(1年以上前)

皆さん、有難うございます。

編集出来なくて困っている人って少ないんですね。

元々、東芝を使っていた身としては、レコーダーのメリットの半分が無くなったほどの事です。

他のクチコミで、パナソニックでもちょっと面倒だけど同じ事が出来るって言う人がいましたが、
分割・結合を実際にやってみるととんでもなく面倒で気軽に出来たもんじゃ有りませんでした。

RD−X9もまだまだ現役で使って行くしか無さそうです。


パナソニックを使って、歌番組を録画している人ってどうしてるんでしょう?
CMカットだけしてるんでしょうか?
不便じゃ無いのかなー?

書込番号:14071390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2012/01/26 20:26(1年以上前)

パナソニックは音楽番組に向かないんですかねー?

書込番号:14071421

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/26 20:35(1年以上前)

X9で編集してDVD化ですか?
それともHDDだけで視聴目的ですか?

TSだとBZT710にi.LINKでムーブ出来ますが
実時間かかるのと編集すると編集点が切れるとか?
詳しくはX9の過去ログに出てたと思います

状況によってはi.LINKダビングするくらいなら
パナで編集したほうがマシかもしれません

>パナソニックを使って、歌番組を録画している人ってどうしてるんでしょう?
CMカットだけしてるんでしょうか?
不便じゃ無いのかなー?
>パナソニックは音楽番組に向かないんですかねー?

それはパナに限らずシャープでもソニーでも三菱でも
最近東芝使い始めたユーザーでも同じだと思います

CMカットだけだったり無編集だったりだと思います

言うなればRDユーザーだけが違います
だからRDを使ってたとも言えます

このスレが参考になるかも?
質問者はS601ユーザーで今までと同じ編集したいなら
Z150かZ160のどっちか買うしかないってアドバイスばかりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010361/SortID=14066955/

書込番号:14071458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/26 20:40(1年以上前)

パナ、東芝、ソニーと自作PCで録画していますが、歌番組に限っては東芝が一番です。

他の機能は兎も角、編集機能は他社と比べ物にならない位便利です。

X9をお持ちなら、歌番組はX9で録画して、BDにしたいものだけネットでBZT710にダビングすれば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:14071482

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/26 20:41(1年以上前)

X9からパナに実時間でLANダビングも出来ます(TS)

書込番号:14071487

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/26 20:41(1年以上前)

前彼(東芝機)しか、.yuukoさんの望みをかなえることはできないみたいですね。

書込番号:14071488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/26 20:42(1年以上前)

>不便じゃ無いのかなー?

東芝のRD系を使用していたユーザー以外は、プレイリスト編集で順番を入れ替える事を
習慣にしていないので不便と思わないのだと思います。

自分もRDからメイン機をパナ機にした時に直接消去の編集に戸惑いましたが、そのうち
慣れてしまいました。

書込番号:14071493

ナイスクチコミ!6


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/01/26 20:52(1年以上前)

>パナソニックを使って、歌番組を録画している人ってどうしてるんでしょう?
CMカットだけしてるんでしょうか?

塩漬けです。

歌番組を録画することはあまり無いんですがそれでも
好きな曲だけ集めて、複数のプレイリストを作成したいタイトルはありますよ。

いずれは東芝機を購入してBDディスクから書き戻して
プレイリストを作成をしてみようかな。

書込番号:14071531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/01/26 21:09(1年以上前)

音楽番組はパナソニックは向かないって意見ばかりですが、
パナソニックを熟知していて、音楽番組を便利に視聴出来る方法をご存知の方っていませんか?

音楽番組を録画する人は東芝を選べって事は無く、パナソニックでもやり方次第で便利な方法がありそうなんですが?

書込番号:14071613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/26 21:24(1年以上前)

パナ機で東芝機のような曲順を自由に入れ替えて編集するのは、★イモラさんが書いたように
HDD内コピー作成、分割、編集、結合をひたすら繰り返すしか方法がありません。

コピーワンス番組ではHDD内コピーが出来ないので、W録画やトリプル録画を行って
マスターを複数用意しないといけません。

パナ機はこの手の用途にはあまり向いていませんが、HDD内コピーが出来る分まだマシだと
思います。

書込番号:14071689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/26 21:42(1年以上前)

各社、向き不向きがあります。

歌番組は東芝で録画しますが、逆にそれ以外は使いません。

TPOで使い分けるのがBESTです。

書込番号:14071789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/26 21:42(1年以上前)

私は音楽番組で好きな曲だけ残して他を部分消去で消していますが、特に不便を感じることはないです。
逆に部分消去でCMカットしかできないというのは、どういうことなのかよくわかりません。緑ボタン(番組編集)→部分消去を使っているんですよね?ここでは早、スロー、送り戻しの他、スキップでのチャプタジャンプ、一時停止して左右ボタンでコマ送り戻しで、普通のカットには特に問題はないと思います。
それ以上のことを求められるとなると、やはり他の方が言っておられるとおりですね。

書込番号:14071790

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/26 21:44(1年以上前)

パナソニックは不要なところを削る、東芝は必要なところをかき集めると、最初から編集の考えが違いますね。

私の場合、音楽に限りますが、
BDとかメディアでの再生は東芝と違いパナでは1枚を連続して再生してくれますので、
@全曲タイトルばらばらにする。
A曲前後の不要部分は削除。
Bタイトルとしては結合せずに好きな順番でBDにダビング。
(私はしませんがスポーツでも同様でしょう。)
としています。

もっと凝ったことをしているとか、HDDにどうしてもライブラリとして残したいとかであれば
RD-X9を併用して使い、SLKユーザーさんのとおり、LANでパナにダビングしてBD化すれば良いのでは?

書込番号:14071800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2012/01/27 00:07(1年以上前)

変な人がいますが、それは置いておいて、実際にパナソニックで音楽番組を録画している人って少ないんですかね?
もっと色々と裏技の様な使い方をしている人がいるんじゃないかと思っていました。

質問の仕方が悪かったんでしょうか?


仕方が無いので、音楽番組はRD−X9で録画する様にします。

書込番号:14072567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/01/27 00:12(1年以上前)

ちなみに、新しいレコーダーに買い換える予定は無いので、この機種を使って音楽番組を楽しく視聴出来る様にする方法を教えて頂きたかっただけです。

書込番号:14072587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/27 00:22(1年以上前)

音楽番組録画して好きな部分だけ残しているけど
それってCMカットと同じやり方だから
(hey)x3とか1番組7分とかになることもあるそれだけの話
自分はHDD増設できない機種なのでHDD空けるためにBDへ記録するので
HDD内で1年前のものとか残ってないから再生できないですし

プレイリスト再生のような複数の番組を組み合わせたり
そのつど再生順を変えるとか複雑なことしないし
やりたいことが出来るものを使えばいいだけでしょうから
それが出来ないなら歌番組はあなたの言うように前のレコーダーでやればいい

書込番号:14072631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/27 01:08(1年以上前)

私も音楽番組も録画しますが、必要な部分を残しているだけです。
オリジナルを残していても必要無い部分は見ないので、分割使うよりも、部分消去で不要な部分を削除しています。

で、同じまとめ番組の中に置いておけば、連続再生されるので、それで不自由したことないです。
前レスは、あくまでも東芝的な作成方法を書いたのですが、分割を使うよりも、部分消去や、チャプター編集で、不要部分を消去した方が楽です。

無理して結合もする必要もないので、簡単な作業です。

書込番号:14072796

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/27 07:39(1年以上前)

>パナソニックを使って、歌番組を録画している人ってどうしてるんでしょう?
>CMカットだけしてるんでしょうか?
>不便じゃ無いのかなー?

CMカットか?タイトル分割でしょう。
不便でもないと思います。
東芝機って、事前に正確なチャプター分割が欠かせませんが、他社は、無用の作業です。
いきなり、切りたい場所に移動して分割(部分削除)処理するだけです。
おまかせのチャプターも東芝機以上に精度が良いので、それを頼りに操作すれば、意外とスムースです。

ですので、東芝機と同じ(似た)操作で、全てをこなそうとすると、他社機はかなり使い難くなります。
全くの別物と考えた方がスッキリします。

書込番号:14073216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/27 08:19(1年以上前)

まぁ気に入らないんだからしょうがないね。
素直に東芝機を買い直しましょうね。

あと
今後もあるであろう
東芝機の編集に慣れてる方の購入機種相談には
迷わず次も東芝機の購入を勧めます。

書込番号:14073308

ナイスクチコミ!8


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/27 08:52(1年以上前)

そうですね。

元RD使いって頑固者で聞く耳持たないタイプが多い気がします。

私もレコーダーデビューはRD-S1004Kですが(笑)

書込番号:14073403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 09:07(1年以上前)

パナファンって、パナ機を叩かれると、取り乱す様がすごいですね。

[14072587]への適切な回答ができないなら、黙ってればいいのに。

書込番号:14073432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/27 09:24(1年以上前)

>ぴーちゃむさん。

[14072587]への適切な回答はすでに出尽くしてますよ。

最初から読み直すことをおすすめ致します。

因みにですが、私はパナ機3台、ソニー機3台、東芝機1台使ってる上での公平な立場でカキコミしてるつもりですが、取り乱してるように読み取れますか?

だとしたら私の文才の無さですね。
ごめんなさいm(__)m

シャープ機だけは使ったことないからわかりませんが。

書込番号:14073480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/27 10:27(1年以上前)

Mondial Uさん
私もレコデビューは
RD-X2です。
XS-36を経て
パイオニア機に出会い、
デジレコ移行時に
91 71 世代機の不具合報告の多さに
SONY パナ を使い始め
今ではシャープも持ってます。

○○ファンとか
工作員とか
言い出す方が
取り乱してると
思いますけどね(笑)

書込番号:14073632

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 12:25(1年以上前)

買い替えるつもりがないというスレ主さんに対し、
買い換えましょうね、という開き直り返信しかできないのが、取り乱しの典型です。

書込番号:14073949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/27 13:08(1年以上前)

何を言っても方針を変えないスレ主さんを100%満足させるには買い直ししか、もう方法はないんですよ。

現状で満足させる方法があります?

取り乱すというより、諦めただけですよ。

これを取り乱すという解釈ならぴーちゃむさんが正しいんでしょうね。

まっ、不毛な言い争いしても何の解決にもならないので、私は諦めましたので、ぴーちゃむさんが100%納得する解決方法を提案してあげて下さい。

つまり、私は諦めて丸投げ致しますので後はおまかせ致します。

書込番号:14074126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 19:43(1年以上前)

正解はすでに出ています。元カレと今彼をうまく繋ぐのがベストでしょう。

今彼であるオレに慣れろ!、無理なのか?、なら元カレに帰れ!、というレスは、スレ主さんの求めていることではないことに気付いてほしかったし、スレ主さんの立場に立ってアドバイスしてあげてほしかったです。


ま、そうは言っても、確かに、元カレに戻りたいと言われて取り乱すのは仕方ないことでしたね。

動揺させてしまってすみませんでした。

書込番号:14075204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/01/27 22:41(1年以上前)

意外と困っていない人もいるんですね。

私は、編集出来る機械を使い続けてきたので、海を泳いでいたら急に小さなプールに掘り込まれたように窮屈に感じます。

VHSテープと違い、折角のハードディスクレコーダーなんだから、複数の番組から必要な部分だけ
自由に視聴出来る方が便利なのは間違いないですよね。

書込番号:14075958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/01/27 22:47(1年以上前)

あと、気になったのが、編集機能が有るのは東芝だけなのは、
編集する需要が無くなったのか、出来ないから仕方なく慣れてしまったのか?
どちらなんでしょう?

不便に感じない人って、編集機能が有っても使わないんでしょうか?

書込番号:14075986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/27 22:58(1年以上前)

ご立派な編集機能があっても録画失敗するのと、編集機能が不十分でも録画失敗しないのはどちら

が良いかのな?

書込番号:14076047

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/27 23:14(1年以上前)

>編集機能が有るのは東芝だけなのは、

>不便に感じない人って、編集機能が有っても使わないんでしょうか?

編集機能と言う言葉が何を指しているのかは不明ですが、いわゆる東芝流の編集機能は
他社にはありません。

録画した番組のCMを抜く程度の編集はどこのメーカーでも出来るので、それで十分と言う人が
多いだけでは?

書込番号:14076131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/27 23:25(1年以上前)

>編集する需要が無くなったのか、出来ないから仕方なく慣れてしまったのか?

東芝ほどの高機能を盛り込むとプログラムも膨大なものになり、開発に手間も
コストもかかる上不具合が多くなるからではないですか。そうなると現行の
東芝機の様にかつてのユーザーから不満の大合唱が起こりかねませんから。

私もどうしても残したい番組は東芝のRD-A300で録画し、必要な編集をしたのち
i.Link転送でBZT-810へ送ってBD化しています。ただこの方法だとチャプターが
撤去されてしまうので頭出しが出来なくなります。残念ながらBZT-710でRD-X9
のような自由度の高い編集は不可能ですのでどこかでなにかをあきらめるか、
名機X9を活用するかのどちらかしかありません。

書込番号:14076187

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/27 23:47(1年以上前)

>編集機能が有るのは東芝だけなのは、

部分削除は、編集です
タイトル分割も編集です
タイトル名変更も編集です
チャプター分割も、チャプター削除も、タイトル結合も、サムネイル設定もみ〜んな編集です。

チャプター分割してプレイリストを作成する一連の行為だけを編集という訳ではないです。

>編集する需要が無くなったのか、出来ないから仕方なく慣れてしまったのか?

直感的でない、理屈的な東芝流の編集は、手軽にCMカットを中心に編集する人には面倒で分かり難い仕様です。その点を理解された方が良いです。

自分は、この回りくどい編集操作が性格に合わず、A301を買って半年で手放しました。

書込番号:14076303

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/28 17:52(1年以上前)

>あと、気になったのが、編集機能が有るのは東芝だけなのは、
>編集する需要が無くなったのか、出来ないから仕方なく慣れてしまったのか?
>どちらなんでしょう?

どちらでもないでしょう。
編集する需要は今もわずかながら残っているようですよ?
ただ昔から「そういう編集」の需要は多くはなかったです。
だから東芝以外は東芝流の編集機能を付ける必要がなかった。
大多数の普通の人は元々そういう要望がないから機能がなくても
全く問題にしないだけです。

最初のレスにも書いてるでしょ。
普通の人の編集はCMカット位だと。

>不便に感じない人って、編集機能が有っても使わないんでしょうか?

有ったら使ってはみるでしょうが、以後使い続けるかどうかはその人の
適正に左右されるのでは?

書込番号:14078900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/28 18:06(1年以上前)

RD-XS41とX2が現役で(TVからの信号で録画)すが、CMカットしかしたことない。
プレイリストでCMカット。
ずいぶん洗脳されてた、そうするもんだと。
でもパナ830になって直にCMカットしてもミスったことはない。
いたって簡単にできる。
だから必要になって600を2台追加購入してパナ3台体制になって今に至る。
プレイリスト作ってウダウダって・・・・洗脳されてると思う。
たいていの人はCMカットがせいぜいでしょ。
パナにして一度もフリーズなしというのがお気に入り。
どんなに編集機能が良くてもそれはちゃんと録画できてナンボ。
そのナンボで不具合多くてはねぇ、どうなの?そこんところ?

書込番号:14078958

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 14:10(1年以上前)

好きな曲をピックアップして順番入れ替えたりしたいとスレ主さんが言ってるのに
パナ機でCMカットに失敗した事無い云々?

見たら消す番組はパナ機で録画、編集して保存したい番組は東芝機で録画がベストでしょうね。

書込番号:17871372

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/26 14:54(1年以上前)

2年以上も前の話を今さら蒸し返されてもね〜

次回から日付確認してからレスした方が良いですよ。

書込番号:17871464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング