『騙された』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『騙された』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

騙された

2012/02/10 00:21(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Helidogさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/10 00:03:14
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :17.4M(17,357,931bps)
上り速度 :15.8M(15,752,802bps)

以前コミュファ光で100BPSの無線LANを使用していたのですが、Y電機のセールスに
200BPSで無線LANの規格も新しいからすべて早くなりますと説明を受けたのに、
以前は同じPC同じ条件で28Mはコンスタントに出ていた。

NTT西日本に電話したが、たらいまわしされた上に最後にはNTTのLANルーターは、アンテナが付いていないから以前のお使いのもより性能出ません。Y電機の営業にクレームしてくださいだと。

レンタル料取っておいて

詐欺だ!!詐欺だ!!詐欺だ!!

書込番号:14131976

ナイスクチコミ!1


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/10 14:07(1年以上前)

>Y電機のセールスに
>200BPSで無線LANの規格も新しいからすべて早くなりますと説明を受けたのに、

無線LANメーカー名、型番、知らせてください。
価格.comクチコミ情報でどうなのか?

ノートPCが子機のようですがメーカー名、型番、OS、
無線LAN無し有線接続での測定結果も知りたいです。

書込番号:14133743

ナイスクチコミ!1


スレ主 Helidogさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 18:30(1年以上前)

返答有難うございます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/10 18:18:09
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :94.0M(93,983,843bps)
上り速度 :3.6M(3,577,102bps)

有線の結果は↑です。

終端装置はNTTのPR-400KI LANカードはSC-40NEです。
以前はコミュファ光で無線LANルーターとして、バッファローのAir Station WHR-Gでした。

PCはLenovo X201 Tabletです。

書込番号:14134644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Helidogさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 19:12(1年以上前)

117okさん、回答有難うございます。

ためしにバッファローの無線LANルーターをOFFにして
NTTの終端装置につなげてみたら

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/10 19:06:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :プロバイダ:OCN
下り速度 :15.1M(15,068,259bps)
上り速度 :15.4M(15,421,197bps)

でした。終端装置との相性??

コミュファ+バッファローで28Mくらい出てたんですが・・・

書込番号:14134789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/10 20:59(1年以上前)

一点確認ですが、そのSC-40NEの使用を確認しましたが、2.4GHz帯のみのようですね。
恐らく周囲に2.4GHz帯のアクセスポイントが多数(4〜5箇所)立っていませんか?
または、タブレット端末とのリンク速度が不安定と言うことはありませんか?
もしくは、オール電化とか電磁波が飛び交うような所に無線親機を立てていませんか?


とりあえず、有線結果を見る限りNTT回線、OCNの問題ではありません。

書込番号:14135280

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/10 22:36(1年以上前)

くるくるCさん へ

ナイスフォロー 有難うございました。

書込番号:14135745

ナイスクチコミ!0


スレ主 Helidogさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/11 09:43(1年以上前)

くるくるCさん

有難うございます。

確かにPC上に6箇所アクセスポイントが見えます。
今計ったら最悪でした。↓

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/11 09:37:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.3M(2,304,002bps)
上り速度 :16.2M(16,231,745bps)

無線LANを2.4GHzが干渉に影響するのであれば、他の無線LANを考えて見ます。

書込番号:14137391

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/11 10:39(1年以上前)

現在使われている無線LANの規格としては、IEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11a、IEEE802.11n
があり、それぞれの特徴は
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/index-2.html

書込番号:14137599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/12 11:10(1年以上前)

やはりそうでしたか。
11a系11nの無線LAN(最近は、11b/g系と一緒ですが。)の親子機を買うと良いでしょう。
最近、450Mbpsタイプもありますから、そちらの方が良いかも知れません。
良い物を見つけて下さいね。

書込番号:14142617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)