『TVersityを使って動画を見たいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『TVersityを使って動画を見たいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

TVersityを使ってPC内にある動画をDIGA DMR-BZT710-Kで見れません。

フリーソフトTVersityをPCにインストールし、設定でTVersityフォルダにPC動画をリンクさせました、DMR-BZT710側でもお部屋ジャンプリンクでPC内にある動画を認識(タイトル、再生時間も表示有り)しているのですが、再生ボタンを押しても「再生出来ません」とメッセージがでます。
※試した動画のファイル形式は(MPEG-2、MPEG-4、AVI、VOBなど)
PS3では視聴出来るとネット上で確認出来ましたが、DIGAでは認識までで、再生は無理なんでしょうか?

質問はTVersityで
@DIGA側で視聴出来る方法
A逆にDIGAで録画した映像をPCで視聴出来る方法


※次のソフト(DiXiM Media Server2、B's 動画 on TV、Media Server、Nero MediaHome 4、TwonkyMedia manager and server)で視聴出来るのは知っていますが、有料ソフトなのでフリーソフトTVersityで視聴できれば嬉しいです。

PCは自作(昨年組んだばかり)
OSはWin7 32ビット
ネット環境はフレッツ光、モデムに無線LANカードを指して、2階を含む各部屋のPCや無線プリンターを使用中。

書込番号:14173536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/19 03:38(1年以上前)

私も前、TVersityで試したことがありますが、DIGAでは再生できませんでした。
TVersityの配信は、PS3やBRAVIA等他のクライアントからは再生できましたが、
DIGAからは再生できませんでした。

また、NASに入っているファイルでDIGAで再生できるものと同じファイルが
TVersity経由ではDIGAでは再生できませんでしたので、
本来再生できるファイルも、TVersity経由では再生できないということになります。

DIGAは「再生できません」としか言わないので原因もわからないし、
TVersityとDIGAクライアントとの相性が悪いとしか言えません。

Windows7なら、Windows Media Playerをサーバーソフトにしたら
いいのではないですか?
Windows7付属のWindows Media Playerは、
本来DIGAでは再生できない種類のファイルもWMVに変換して配信してくれるので、
そんじょそこらのサーバーソフトと比較しても優秀ですよ。

書込番号:14173600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2012/02/29 12:42(1年以上前)

アメリカンルディさん

返信遅くなり申し訳ありません。
やはりTVersityを使ってPC動画⇒DIGA再生は出来ないんですね、残念です。
Windows Media Playerを使えばDIGA録画番組⇒PC再生出来るんですね、試してみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:14219485

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/29 16:42(1年以上前)

ひざかたとしぞうさん
> Windows Media Playerを使えばDIGA録画番組⇒PC再生出来るんですね、試してみます。

これ、違いますよ。

アメリカンルディさんが言われているのは、PC 上の動画を配信する時に、TVersity を使うのではなく、Windows Media Player (WMP 11 または 12) を使うと、WMP は動画のデータ形式を変換してくれるので、DIGA で再生視聴できますよ、ということです。

WMP はプレイヤー (クライアント) 機能が基本ですが 11 以降のバージョンはサーバ機能も持っていて、それを有効にすると他の機器に動画等を配信できるのです。

なお、同様のソフトとして、PMS for VIERA というのがあり、DIGA でも見られるのではないかと思います。


あと、上に書かれたような DIGA の番組を WMP で見ようとした場合、番組一覧までは出るようですが、再生視聴しようとすると「再生できない」とエラーになるかと思います。

これは、DIGA に限らず、日本のデジタルレコーダーで録画したデジタル番組のほとんどには、著作権保護のコピー制限が入っているのですが、WMP はその著作権保護データに対応していない (DTCP-IP 機能に対応していない) ので、再生できないのです。

LAN 経由で PC 上で DIGA の番組を見るには、有料の専用ソフトを使う必要があります。(その手のソフトは現在 3 種類しかありません。DTCP-IP に対応したフリーソフトは存在しません)

書込番号:14220172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/29 17:16(1年以上前)

ひざかたとしぞうさん

レスは気づいてましたが、「DIGA録画番組⇒PC再生」には気づいてませんでした。

shigeorgさん、フォローありがとうございます。

WMPはDLNAサーバーソフトとして機能して、その場合、
上でも書いてますが、「本来DIGAでは再生できない種類のファイルもWMVに変換して配信してくれる」ってことです。


shigeorgさん、

ちなみにですが、WMP11はサーバー機能はありますが、トランスコーディングは12からだったと思います。
「Windows7なら」と書いてたのはそのためです。

書込番号:14220285

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/29 17:38(1年以上前)

アメリカンルディさん
> ちなみにですが、WMP11はサーバー機能はありますが、トランスコーディングは12からだったと思います。
> 「Windows7なら」と書いてたのはそのためです。

了解しました。思い込みで書いてしまいました。失礼しました。


以後はどうでもよい余談ですが、Win7 PC は標準でだかどうか忘れましたが、ネットワーク機能を有効にすると、DLNA サーバ機能 (WMP によるもの ?) も有効になっているようで、DLNA クライアント機器でサーバ一覧を表示させると、Win7 PC も出てきてしまいます。

我が家には 4 台のノート PC があるのですが (家族一人ずつ :-)、それらの電源が入っていると、勝手にサーバとして表示されて、結構じゃまに感じます :-)

書込番号:14220361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/29 18:06(1年以上前)

shigeorgさん

>以後はどうでもよい余談ですが、Win7 PC は標準でだかどうか忘れましたが、ネットワーク機能を有効にすると、DLNA サーバ機能 (WMP によるもの ?) も有効になっているようで、DLNA クライアント機器でサーバ一覧を表示させると、Win7 PC も出てきてしまいます。
>
>我が家には 4 台のノート PC があるのですが (家族一人ずつ :-)、それらの電源が入っていると、勝手にサーバとして表示されて、結構じゃまに感じます :-)

確かにじゃまですよね。
うちはパソコン2台あって2台ともWMPとホームネットワークサーバー by DiXiM
2つずつサーバーソフトが入ってて
+レコーダ2台
+DLNA NAS
+ルーターのUSBストレージ

計7つならんで邪魔だったので、WMPの方は無効にしちゃいました。
特に、DIGAクライアントでサーバーを毎回パラパラ更新するのが鬱陶しいです。

書込番号:14220470

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/01 03:38(1年以上前)

>Win7 PC は標準でだかどうか忘れましたが、
>ネットワーク機能を有効にすると、DLNA サーバ機能 (WMP によるもの ?) も有効になっているようで、
>DLNA クライアント機器でサーバ一覧を表示させると、Win7 PC も出てきてしまいます。

7 は無く Vista 使いですが、
確かコンパネに DLNA サーバーに関する設定があるんじゃなかったかな。


書込番号:14222842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング