『アウトレット29800円』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『アウトレット29800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

アウトレット29800円

2012/03/16 16:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

マップカメラで,標記の価格になっています.
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=2996100047176

K-01ボディもアウトレットが出ています.
それでは失礼いたします.

書込番号:14297664

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/03/27 00:19(1年以上前)

自己レス失礼いたします.
ご存じの方がいらっしゃるでしょうが,フジヤカメラでもアウトレットが販売されています.
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007004000053/

因みに現時点の価格はマップカメラで26800円,フジヤカメラで24800円です.
それでは失礼いたします.

書込番号:14352324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 20:32(1年以上前)

こんばんは

現在フジヤカメラでアウトレット\22,800となってますが、このレンズ単体の製造コストは5,000円程度ぐらいのものだろうと思っておりますので、人気がなければもっと下がるでしょうね。

たぶん今の時期のk-01レンズキットの仕入れ値は\40,000弱位でしょうから、早いうちにバラ売りして店側もリスクを減らしたいのでしょうね。

書込番号:14360142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 21:15(1年以上前)


それからもう1つ。

単体の正規ラインナップ品のPENTAX-DA40mmF2.8 XSは、アンカリング効果の役目がありますので、
こちらの方は、売れ行きや人気に関わらず大幅な価格変動はなくステイ。

単に安く買うのが目的の人は新譜には手を出さないのが鉄則です。

ただ早く高く買ったから損とも言えません。使用価値重視である粋な方と私は思います。
優先順位によっても購入時期は人それぞれですしね。




書込番号:14360374

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/05/02 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MZ-5にDA40mmXS

MZ-5で絞り開放

MZ-5+DA40SX 絞り開放

K-5+DA40Limited 開放

アウトレット、安かったので買ってみました。

DA40リミテッドでも十分に薄いと思っていましたが、このレンズ本当に薄っぺらですね。
これで同じ光学系か?と疑ってしまいましたが、撮り比べても差が判りません。

デジタルだからなのか?と、フィルムカメラMZ−5で撮ってみると、4隅まで十分に光が届き、もしかするとDA40リミテッドより周辺光量が多いのではないか?と感じるほどでした。

ところでデジタルで使った場合、ペンタックスのブラウザーで見ると、EXIFデータにレンズ名称が「DA 40mmF2.8 Limited」などと記録されるのですが、このレンズでは「−−−」となってしまいます。
まるで社外品のような扱いになってしまうのですが、この辺りがアウトレットなのかしらね?

書込番号:14511635

ナイスクチコミ!5


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/05/03 21:41(1年以上前)

・宇宙コブラさん:
返信の通知を外していたため,お返事をせずにすみませんでした(汗).

> 人気がなければもっと下がるでしょうね。

アウトレットの価格について随時チェックしていませんが,ここ一月ほどは22000円前後で安定していた気がします.
あとマップカメラでシルバーのアウトレットが売られています(現時点で26800円).
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100048968

・シャンプーハットAさん
銀塩ボディでの使用について,情報有り難うございました.フルサイズ機を待望している人にも有益な情報だと思います.

> ところでデジタルで使った場合、ペンタックスのブラウザーで見ると、
> EXIFデータにレンズ名称が「DA 40mmF2.8 Limited」などと記録されるのですが、
> このレンズでは「−−−」となってしまいます。
> まるで社外品のような扱いになってしまうのですが、この辺りがアウトレットなのかしらね?

私も純正レンズのアウトレットを数本持っていますが,これらについては全てPENTAX Digital Camera Utility (PDCU)でレンズ名が表示されています.因みに4月12日にPDCUのバージョンが4.35になり,DA 40mm F2.8 XSが追加されました.念のため,PDCUのバージョンをご確認いただけたら幸いに存じます.
あとこれも念のため,アップデータへのリンクを張っておきます.

Windows版アップデータ
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/dc_utility4_win.html

Macintosh版アップデータ
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/dc_utility4_mac.html

それでは失礼いたします.

書込番号:14517499

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/05/04 00:03(1年以上前)

藤八さん、ありがとうございます。

アップデートしましたら、ちゃんと「DA 40mmF2.8 XS」と表示されるようになりました。

書込番号:14518185

ナイスクチコミ!1


hisanojiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/19 18:43(1年以上前)

ついにマップカメラで19800円ですね。
アウトレット扱いなのでお早めに〜
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100047176

書込番号:14580443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/28 20:31(1年以上前)

フジヤカメラ 18,000円 〜5/31

書込番号:14615906

ナイスクチコミ!0


dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2012/06/02 21:33(1年以上前)

本日、マップカメラでアウトレット新品のシルバーを19,800円で購入しました。
ブラックならフジヤカメラの方が安いですが、K-rのシルバーを持っているので...
ボディと同色という事でつい買ってしまいました。

書込番号:14634212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング