『メモリ32GB搭載できました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

Core i7 720QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GT 330M/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.6型ワイド光沢液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの価格比較
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのレビュー
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのクチコミ
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの画像・動画
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのピックアップリスト
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのオークション

Aspire 5745G AS5745G-N74E/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの価格比較
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのレビュー
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのクチコミ
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの画像・動画
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのピックアップリスト
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

『メモリ32GB搭載できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」のクチコミ掲示板に
Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lを新規書き込みAspire 5745G AS5745G-N74E/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ32GB搭載できました。

2012/03/22 16:43(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

この機種に、

http://kakaku.com/item/K0000346573/

http://kakaku.com/item/K0000320493/
を、1セットずつ、計32GBを「ちゃんぽん」ですが、搭載いたし、何の問題もなく無事デュアルチャネル動作いたしております。

もう2か月間近く使用しておりますが、全く何の問題も生じておりません。

ちなみに、BIOSはメモリ周りのチューニングがされた最新のV1.19にしてあります。

また、Windows 7 Home Premiumでは、最大16GBまでしか認識できませんので、

http://kakaku.com/item/K0000060011/

を使い、Professionalにして、32GB認識されました。

とにかく何も問題やトラブルが生じなかったので、拍子抜けした感じです。

Memtest86+ V1.40やWindowsメモリ診断の拡張モードテストでもエラーも何も出ず、メモリの相性問題もありませんね。

ただ、これらの行為は、当然メーカーのサポート対象外なので、あくまでも「自己責任」にて行ってくださいね。

以上、ただの自己満足と、いったいこの機種には何GBまで搭載できるのかといった好奇心で行ったレポートでした。

書込番号:14328972

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/22 16:47(1年以上前)

このサイズのノートでメモリスロット4本は非常に珍しいですね、
それにしてもノートで32GBとは、自己満足とは言えうらやましい。

書込番号:14328988

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2012/03/22 16:53(1年以上前)

訂正です。

×Memtest86+ V1.40
○Memtest86+ V4.20

です。すみません。

32GBですので、あまりにもテストに時間がかかり、Memtest86+は2Passしかやっていません。
また、Windowsメモリ診断テストのほうは、拡張モードにて2回行いましたが、いずれもエラーや異常はありませんでした。

書込番号:14329003

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2012/03/22 16:57(1年以上前)

JZS145さん、ありがとうございます。

私にはこの広大なメモリ空間は使いこなせないですが、フォトショップやイラストレータなどを使う方などにはよいでしょうね。

ただ、今はメモリは恐ろしいほど安くなっておりますので、ダメもとでやってみました。

まだまだ使えそうですね。

書込番号:14329021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ換装したい! 2 2017/12/18 21:49:05
バッテリーについて 4 2012/11/05 19:02:34
メモリ32GB搭載できました。 3 2012/03/22 16:57:42
Aspire 5745シリーズの分解方法などのマニュアルです。 0 2012/02/27 1:36:48
Bluetooth 0 2011/01/22 15:13:35
なんで安いの? 4 2011/01/20 12:55:21
CPRM対応? 5 2011/01/16 0:38:51
インターネット経由で時計の同期ができない件 2 2010/12/23 11:46:20
リカバリー 1 2010/11/15 9:51:44
パーテーション 7 2010/12/02 15:24:23

「Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L
Acer

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング