『フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト

2012/03/26 11:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

サービス情報サイト

フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト

フレッツ 光ネクスト100M@BBエキサイト

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14326815/
のその工事後の結果です。

測定日時:2012/03/26 10:45
回線種類:光ファイバー(戸建て)
回線名称:NTT東フレッツ 光ネクスト
プロバイダ:BBエキサイト

サービス情報サイト
下り速度:575.87Mbps

KDDI速度計測サイト(フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト)
下り速度:187.61Mbps
上り速度:93.63Mbps

KDDI速度計測サイト(フレッツ 光ネクスト100M@BBエキサイト)
下り速度:94.36Mbps
上り速度:86.57Mbps

工事終わったらやっと200Mになった。

書込番号:14348637

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/26 11:41(1年以上前)

フレッツ 光ネクスト100M〜200M  網内&KDDI測定結果

全て素晴らしく速く良かったですね。

書込番号:14348737

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/26 12:32(1年以上前)

実はもう1セッションのオープンサーキットの速度が全く変化が無いので、ちょっと調査中です。

書込番号:14348900

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/26 13:14(1年以上前)

家の配管の中空けてみたら片方が100/10になってる(ToT)
電気工事屋の屋内配線間違ってるよw

LANの工具とか捨てちゃったな、ホームセンターに行って買ってくるか・・・

書込番号:14349038

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/27 01:08(1年以上前)

フレッツ 光ネクスト200M@オープンサーキット1

フレッツ 光ネクスト200M@オープンサーキット2

ケーブルは5eだったので、1個1280円で買ってきて直しました。

測定日時:2012/03/27 00:55

KDDI速度計測サイト(フレッツ 光ネクスト200M@オープンサーキット)
下り速度:154.35Mbps
上り速度:90.60Mbps

もう1セッションの別ルータの方も200M接続になりました。
Webサーバなので下りはあまり関係なさそうですけど。

書込番号:14352514

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/27 14:11(1年以上前)

フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト 午後2時

KDDI速度計測サイト(フレッツ 光ネクスト200M@BBエキサイト)
下り速度:191.04Mbps
上り速度:90.42Mbps
真昼間は皆さん仕事で上りのデータが行きかうのが、そっちは少し落ちる。

書込番号:14354258

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/27 14:51(1年以上前)

上り100Mで90M上でてるのですから問題なく速いです。

KDDI測定 東京サーバー混雑が多くなり直ぐ計測できない事が多発で何とかして欲しと思っています。

書込番号:14354392

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/27 23:22(1年以上前)

>下り速度:191.04Mbps
>上り速度:90.42Mbps

すばらしいスピードですね。

書込番号:14356624

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 01:22(1年以上前)

>>117okさん
>>哲!さん

上りが200Mサービスが始まってくれると自宅の複数ドメイン置いたWebサーバも速くなるんですけどね。
今はPentium G620Tですが、マザーがXeon E3-1260Lが対応しているので、4コア8スレッド45Wで試してみたいです。

書込番号:14357225

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/28 10:11(1年以上前)

auひかり「ギガ得」の魅力、NTT光ファイバー100メガより10倍速く 
毎月の使用料が安い。!!
http://www.117ok.net/speedG.htm

http://www.auhikari.jp/gigatoku/index.html

書込番号:14358096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 11:34(1年以上前)

>>auひかり「ギガ得」の魅力、NTT光ファイバー100メガより10倍速く 
>>毎月の使用料が安い。!!

そもそも提供地域では御座いませんw
個人契約だと固定IPをくれません(ToT)

書込番号:14358379

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/28 12:34(1年以上前)

>そもそも提供地域では御座いませんw
KDDI計測サイト東京測定サーバ利用から勝手にエリヤ内と判断、失礼いたしました。

>個人契約だと固定IPをくれません(ToT)
個人契約、固定IPです。

書込番号:14358587

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 13:03(1年以上前)

WiMAXも圏外なもので(;^ω^) 山と畑と田んぼしかないんでw
光ファイバーは地デジの視聴困難地域があるで市内全域に引いてあるんですけどね。

>>個人契約、固定IPです。

そこは転送量は無制限なんでしょうか。
オープンサーキットが無制限なので固定IPでひとつ契約してます。

書込番号:14358695

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/28 14:47(1年以上前)

auひかりギガ得 転送量は無制限なんでしょうか

Google検索より無制限と思われます。

書込番号:14358978

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 18:28(1年以上前)

KDDI光ファイバーサービス「auひかり」における大量データ送信制限の開始について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0201/

どうも無制限じゃなくなってしまったんですね。
理論上のMAXで転送すると4分で転送量の上限ですか・・・まあ、家のサーバで30GBを転送することはたまにしかないですけどね。
Webカメラだと24時間転送で2.77Mps以上には設定できないですね。
VPNだと仕事によってはキツイですね。

書込番号:14359646

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 21:34(1年以上前)

>>哲!さん
>>117okさん

ちょっと雑談。

一般的な木造2階建て4LDKの家だと、確かにWHR-G300N(301の一つ前)でも確かに家の隅でも15〜20Mbps届くんですが、田舎的な木造2階建て4LDKだと、壁が厚く家も広いので受信不能〜5Mbpsとちょっと厳しかったです(inSSIDerだと電波は自宅のG300Nだけ)。
都会的な木造2階建て4LDKの家は大丈夫なんですが、田舎的な住宅だとハイパワーでないとちょっときついです。

そんな感じなので、うちのような過疎市町村の量販店だとメインにハイパワーモデルで、端っこの見えにくい場所に普通パワーモデルが少しだけ置いてあります(明らかに売った後の苦情回避だと思いますが)。

都会の量販店はどうなんでしょうか。

書込番号:14360503

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/28 22:01(1年以上前)

>都会の量販店はどうなんでしょうか。

私は福岡ですけど、博多のヨドバシ等に行けば、WHR-G301Nが沢山置いていますよ。
まぁーハイパワータイプも置いてますけど。

以前は、ハイパワータイプも我家に設置していましたが(11a/gでn非対応で5〜6年前購入)ソフトバンクでFONを無料で貰ったら2階でも繋がるし、PCも11gで問題無かったのでWHR-G301Nを設置しました。

ただ、今inSSIDerで近所の無線状況を見ると、11g(2.4GHz)は沢山あります。
倍速設定するための空きチャンネル設定も大変でした。
また、親機の自動チャンネル設定は、空きチャンネルが無いと1チャンネルに設定するのでしょうね、1チャンネルが多すぎて近所の無線は干渉しまくりです。

で、11a(5GHz)は我家だけでした。
5GHzは距離は延びないと言われていて届かないのか、対応親機の機種が少ないのか・・・


書込番号:14360680

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/28 22:04(1年以上前)

下記に1・2F測定結果画像があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/thin.html

私の場合メーカページ画像測定結果と同じくらいです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/

書込番号:14360702

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 23:29(1年以上前)

>>哲!さん

>>今inSSIDerで近所の無線状況を見ると、11g(2.4GHz)は沢山あります。
>>1チャンネルが多すぎて近所の無線は干渉しまくりです。

都会はすごいですね。こちらは、inSSIDer(2.4GHz)だと我が家のアンテナしか出てこないです。
都会でハイパワーをすすめると干渉具合がさらに悪化しそうですね。田舎的発想であまりハイパワーをすすめるのも良し悪しですか。
一応比較的住宅地なんですが・・・50mに一軒くらいしか家がないし高齢化でインターネットの普及率が低いので(^_^;)

>>5GHzは距離は延びない

距離が伸びないのが痛いですね。障害物には弱いですから。
田舎の量販店では2.4GHz帯がガラガラのせいか5GHzモデルは少数です。

>>117okさん

メーカーの画像どおりに届くんですね。
普通パワーのモデルのあれはメーカーの最高の条件下と思ってましたw

WZR-HP-G301NH
AtermWR8370N(HP)
の2台使ってますが、WZR-HP-G301NHはメーカーの画像以上の140〜160Mbpsです。
AtermWR8370N(HP)も暫定測定結果ですが120〜150Mbpsです。
家を2台でカバーするとどの部屋でも100Mbps以下にはならないですね。

書込番号:14361257

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/28 23:58(1年以上前)

>都会でハイパワーをすすめると干渉具合がさらに悪化しそうですね。
>田舎的発想であまりハイパワーをすすめるのも良し悪しですか。

いえ、ここにスレを立てる人は、住宅密集地に住んでいるのか、周りに家が無い所なのか、ほとんど書込みがないので、御自分の発想で良いと思いますよ。
安い製品を薦めて気分を害する人や、違う製品を勧めて納得する人もいますし。
私は、自分の発想と感で書込みをしています。

書込番号:14361427

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/29 10:32(1年以上前)

東京都内のど真ん中とは異なりますが、宅内で使用には全く問題ありません。
数日前、中華タブレット安いのではWiFi接続できませんでしたが
NECタブレットでは問題なく無線LANできてます。

このサイトでのお勧めは私以外にも記してる方いますがNEC-Aterm製品です。

5GHz帯への移行に最適な普及価格モデル NECアクセステクニカ「AtermWR8750N」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20120221_513389.html

書込番号:14362776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)