『auひかりに変更!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『auひかりに変更!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

auひかりに変更!

2012/04/17 22:08(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 SJNさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/17 22:02:11
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :73.0M(73,040,002bps)
上り速度 :34.8M(34,816,002bps)

NTTフレッツ光ホームタイプからの変更です。
単純にスピードは2倍速くなりました!
auスマートバリューなどKDDIのサービス満載で満足しています。

書込番号:14450018

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 22:31(1年以上前)

auひかり ギガ得プランなので回線は1Gbpsですね。

---100Mbps以上の回線用---
KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/
(javaが必要です http://www.java.com/ja/

auひかり ギガ得プランでしたら、上のサイトで測ると100Mbps超えます。
価格.comの測定サーバは100Mbpsまでしか測れません。あとイマイチ正確ではありません。

一番近所のサーバで測ると正しい速度が出ますが、混んでたら他のサーバでも測れます。
(例えば千葉だと東京が混んでたら名古屋とか仙台でも可能です。ただし東京より遅くなりますが)

現在 下り速度:73.0M との事ですが、ルータ無しで直結でしたら、恐らく500Mbps以上出るんじゃないでしょうか。
スループットの高いNECのルータとかだと直結でなくとも結構でます。

書込番号:14450163

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/18 00:05(1年以上前)

価格.com スピードテスト
・計測は最大100Mbpsまでです。=画像添付=

auひかり「ギガ得」プラン速度測定結果ほか
参考に、ご覧ください。
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:14450684

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/18 09:10(1年以上前)

下記も100メガ上でない場合等、参考になります。

auひかり「ギガ得」
もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:14451634

ナイスクチコミ!1


スレ主 SJNさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/02 17:25(1年以上前)

>117さん
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:14511846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)