『CDからUSBへの録音ができません』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 登録

TY-CR50(S) [シルバー]

SDカード/USBメモリー/AM/FMラジオに対応するCDラジカセ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:300x140x196mm 重さ:2kg TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CR50(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CR50(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CR50(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CR50(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CR50(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CR50(S) [シルバー]のオークション

TY-CR50(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月25日

  • TY-CR50(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CR50(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CR50(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CR50(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CR50(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CR50(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]

『CDからUSBへの録音ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CR50(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
TY-CR50(S) [シルバー]を新規書き込みTY-CR50(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDからUSBへの録音ができません

2012/04/21 13:57(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:11件

どなたかご教授ください。
昨日購入し、早速アルバムCDをUSBメモリへ録音をと思い、取説通り開始したところ、一曲目途中で録音(音声)止まってしまいます。USBメモリはノーファイルとメッセージが出るので容量はあるはずです。一体なにが問題なのでしょうか?

書込番号:14465472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/21 15:07(1年以上前)

USBメモリの問題かもしれません。
他にUSBメモリがあれば、同様な症状が起こらないか確認してみて下さい。
同様な症状が起こるなら、ラジカセの初期不良の可能性もあります。

書込番号:14465694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/04/22 07:49(1年以上前)

取扱説明書(7ページ) 「CD/MP3ディスクについて」 の中に、 ●コピーコントロールCDや特殊形状など規格外のディスクは再生できません。 …と記載されているので、<コピーコントロールCDの問題> かもしれません。
取扱説明書(6ページ) 「SDカード/USBメモリーについて」 の中に、 ●デジカメやケータイなどの画像データの入ったSDカードまたはUSBメモリーは録音・再生できません。 …と記載されているので、<画像データの入ったUSBメモリーの問題> かもしれません。  もしかしたら、ラジカセ本体の初期不良かもしれません。  注意事項が結構あるので、取扱説明書を確認しなおしたほうが良いと思います。

書込番号:14468874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/22 12:29(1年以上前)

皆様、ご教授どうも有難うございます。
取説を熟読しましたが、操作等には問題がないようでしたので、先ほど新品のUSBメモリにてトライしたところ録音できました。
有難うございました。

ただ、CDのアルバムなどですが1曲づつしか録音できないのでしょうか?
続けて録音できないのですが当方の操作ミスなのでしょうか?

書込番号:14469915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/22 19:07(1年以上前)

>CDのアルバムなどですが1曲づつしか録音できないのでしょうか?
>当方の操作ミスなのでしょうか?

取説の46.47ページを見る限りそれはないと思います。

いちど電源コードを抜いて、数分おいてから再度電源コードを差し症状が改善するか録音をしてみて下さい。
それと他のCDでもその様なことが起きるのか確認してみて下さい。
もし現象が改善しないようなら初期不良の疑いがあります。

購入したばかりなので販売店に持ち込み不具合を相談して交換を求めるといいでしょう。

書込番号:14471640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 12:38(1年以上前)

昨日、メーカーお客様相談へメールにて問い合わせ、丁寧な操作方法が返信にて返ってきました。
その通りに操作したところ無事録音できました。

どうやら最初の一曲を指定していたため続けて録音できなかったようです。

大変お騒がせしました。
また、ご教授くださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14479006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証で無償修理はウソですか? 4 2016/09/27 20:27:15
USB録音 3 2015/05/30 19:31:28
ちょうど良いスペックです。 0 2015/05/28 8:14:34
データ移動で 2 2015/01/02 19:21:13
満足、しかし・・・ 0 2014/12/22 10:19:29
microSDへの録音 4 2014/03/10 0:20:24
期待はしてなかったけどまあまあでした 0 2014/02/07 16:28:45
初期不良で交換 0 2013/04/15 13:47:16
ラジオの誤作動?故障? 1 2013/02/21 19:10:17
USB→ウォークマン 1 2012/12/21 15:01:40

「東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CR50(S) [シルバー]
東芝

TY-CR50(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

TY-CR50(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング