『10万円ぐらいでノートパソコンを買おうと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万円ぐらいでノートパソコンを買おうと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

今検討してるのは、ASUSのhttp://kakaku.com/item/K0000307552/を検討してるんですが、できたらオンラインゲームもしたいと考えています。ドスパラでもいいかと思うんですが、あまりレビューがなかったのですが実際はどうなんでしょうか。
持ち運びができてモンハンぐらいが動くパソコンを教えてください。持ち運びできるのを前提で探してます。よろしくお願いします。

書込番号:14471582

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/22 18:57(1年以上前)

「持ち運びができて、ブルーレイの再生もしたくて、オンラインゲームができて、ついでにイラストも描きたい」という、無理難題をふっける質問者が多くて、辟易してます。
モンハンなら、軽いので、このマシンでも動くとは思いますが、あまりお勧めじゃない。CPUが高速といっても、しょせんはノートですから。
可搬性を求めるなら、性能には妥協すべきですし、性能を求めるなら、15型の重ノートか、デスクトップにしましょう。

書込番号:14471605

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1732件

2012/04/22 19:07(1年以上前)

ある程度妥協するならこっちのが快適かな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000238434.K0000281914

書込番号:14471641

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/22 19:11(1年以上前)

2kgもあるノートを持ち歩くのはダメですよ。
充電コードやモバイルルータも入れると、2.5にはなる。
短距離を移動するならともかく、それで交通機関を乗り継いで、1日歩きまわると、ぐったりします。

書込番号:14471657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/22 20:00(1年以上前)

10万前後のドスパラGAME ノートPC(約2.47〜3.5kg=バッテリー含む)のゲームパソコン「ガレリア」。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

NEXTGEAR-NOTE 15.6型/ GTX670M 搭載モデル(約 3.16kg)
http://www.g-tune.jp/note_model/i760/spec.html

携帯する機器はスマートフォンだけで我慢するかパソコン>タブレット端末・PDAを別途に考えたら?

書込番号:14471877

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1732件

2012/04/22 20:02(1年以上前)

>2kgもあるノートを持ち歩くのはダメですよ。
>充電コードやモバイルルータも入れると、2.5にはなる。
>短距離を移動するならともかく、それで交通機関を乗り継いで、1日歩きまわると、ぐったりします。

そんなのは持ち歩く人の体力などによりますね。
大学生あたりなら持ちるける人もそこそこいるでしょう。
自分の周りではMacBook Proの15型を持ち歩いている人がザラにいますし、それに比べれば軽いし小さい。
自分は参考書等なども持ち歩くので持ち物は合計10kgを超えてる時もありますね。
重いので「ある程度妥協するなら」って書いたのですが。

モンハンが動く程度なら最近のノートなら大抵できますが、快適に動かすなら外部GPU搭載機がいいでしょうね。ただし、外部GPU搭載で13.3型以下だと自分が紹介したものやAlienware M11x、VAIO Sくらいしか思いつかない。あとは日本では売られていないけどAS3830TGとか。
あとは、6月あたりから出回る新型CPUを積んだモデル。こちらはグラフィック性能がアップしているようなので外部GPUを搭載しなくても快適にできるかもしれない。ただし、始めの頃はモバイル向けのものが出てこないかもしれない。

書込番号:14471888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21112件Goodアンサー獲得:1868件

2012/04/22 20:12(1年以上前)

>無理難題をふっける質問者が多くて、辟易してます。

別にあなたひとりに質問してるわけじゃないんだから、追い詰められた気分になる必要ないんですよ。

そういうときはスルーでよろしく。

こんな書き込みしても荒れるばっかりなんで。

書込番号:14471941

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:30328件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/22 20:45(1年以上前)

荷物50キロ持って連日出張のフィールドエンジニアをしていたことがある。
パソコンは、会社支給のと私物を持ち運んでいた。
工具と頻用交換部品、書類、着替えのカバンをそれぞれ持って。
特に苦じゃなかったな。
今は会社を起こして自家用車移動だけど、自動車移動になったから2キロの性能の良い機種に買い換えたら、耐えられなくて半月で買い換えた。

書込番号:14472122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/22 21:18(1年以上前)

11.6inchの狭小画面でチマチマやってチープなゲーマーだと呼ばれたいか?
3.5kgくらい何だ!男ならこれくらいの重量に負けちゃいけないぜ!
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=66&ft=&mc=2275&sn=251&st=1&vr=10&tb=4#tabContents
ただし、電源確保しておかないと2時間くらいでGame Overだな。

書込番号:14472349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/22 22:16(1年以上前)

普通にGAME携帯し気軽に楽しむならPSP/PSP Vita/ニンテンドー3DSにすれば?

上記+Ultrabookなら選択肢・携帯性は◎と想います…。

書込番号:14472692

ナイスクチコミ!0


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/23 00:11(1年以上前)

個人的には15型以上のホームノートで持ち運びを考えるのはやめといた方がいいと思います…
例えば部屋間の移動とか、あるいはたまーに知人宅に持ち込んでの使用…これならば大丈夫です。
が、これが日常的に持ち運ぶ(或いは外出先で使う)となるとちょっと厳しいでしょう。周りからの目も気になります…(それくらい目立ちます)。

ゲームも出来るノートか、持ち運びが出来るノートか…どちらかを捨てた方が後悔の無い買い物ができそうな気がします。

書込番号:14473401

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:66件 煩悩は108じゃ足りない 

2012/04/27 00:09(1年以上前)

小型機の中では昨日発表のマウスコンピューターのNEXTGEAR-NOTE i300シリーズがCPU・GPUとも突出した高性能です。予算も中位モデルまでなら足ります。
新製品なので細かい所はまだ分かりませんが、大きさ・重さ対性能比では他を圧倒しているので、とりあえず触りに行ってみては?
重量は1.8Kgなので、もし重くて仕方ないと思ったら自分の筋力を疑問視しましょう。

書込番号:14489585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング