『macbookで地デジ録画のBDを視聴してる方いませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/2GB メモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 MC516J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

『macbookで地デジ録画のBDを視聴してる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 MC516J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 MC516J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 MC516J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

クチコミ投稿数:542件 MacBook 2400/13.3 MC516J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 MC516J/Aの満足度4

MacBook 2400/13.3 MC516J/A を使用しています。

外出先でブルーレイに録画した地デジを見たくて
先日BUFFALOの外付けブルーレイドライブ『BRXL-PCW6U2-BK』を購入しました。
(地デジはパナソニックのDMR-BWT500にてAVCのHE、HXで録画してBD-RE DLにダビングした物です)

フリーソフトの『VLCメディアプレーヤー』をダウンロードし、
ブルーレイディスクを視聴しようとしますが見れません。

USB接続してドライブにBDディスクを挿入すると『DVD_VIDEO_RECORDER』と画面に表示されます。
『メディアライブラリ』→『ファイル』→『ファイルを開く』でSTREAMの中の『m2ts』を選び
VLCの画面にm2tsは表示されますが、時間の表示は00:00だったり、
異常に短かったり長かったりでメチャメチャです。

m2tsを右クリック→再生しても、直接タップしても再生されません。
(ドライブは動いてますが・・・)

■BD-video、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』も再生されません。
■DVD-videoは再生出来ました。

そもそもVLCではブルーレイは見れないのでしょうか?

WindowsをインストールすればBRXL-PCW6U2-BKに付属のソフトPowerDVD BDeditionで見れるのか?
と思って調べたらこのソフトはBD-videoのみで地デジ録画物は見れないのでしょうかね?

macブルーレイプレーヤーでは可能でしょうか?


リッピ○グして・・・とかは考えてません。
所有のブルーレイレコーダー(パナのBWT500やBZT810)で地デジなどを録画したBD-RE DLを
見れればそれで良いのです。
実際にmacbookでブルーレイ見てるよ!と言う方、お知恵をお貸し下さい。

書込番号:14498840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件 MacBook 2400/13.3 MC516J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 MC516J/Aの満足度4

2012/05/04 18:49(1年以上前)

自己解決です。
結局BootCampでWindows7をインストールしました。

訂正です

>BRXL-PCW6U2-BKに付属のソフトPowerDVD BDeditionで見れるのか?
>と思って調べたらこのソフトはBD-videoのみで地デジ録画物は見れないのでしょうかね?

インストールのDVD-ROMには『PowerDVD BDedition』って書いてあって、
ぐぐったらBD-videoの視聴出来るとは書いてあったが地デジの事は触れてなかったので
てっきり地デジ録画物には非対応かと思ってたら
『PowerDVD 10』が同梱だったみたい。
あっさり見れました(BD-videoもパナのレコーダーでAVC録画したBDAVも)
メモリー2GBのままなんですけど大丈夫でした。
ただ、最初はなかなか始まらなかったので見れないのかと思ってしまった(笑)

Windows7 OSとBRXL-PCW6U2それぞれ約1万円で計2万円!
ポータブルBDプレイヤー買うよりは安いかな?

ただ、せっかくWinをインストールしたので色々ダウンロードとかしていじくってたら
BDドライブを認識しなくなった!!(泣

Mac OSで立ち上げると認識するのでBDドライブは大丈夫そうでWin側に問題ありそう。
あ〜あ、せっかく見れたと思ったら・・・たくっ!

書込番号:14521098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/05 09:59(1年以上前)

現在、Mac 上で Blu-ray を再生するソフトとしては

Mac Blu-ray Player
http://www.macblurayplayer.com/index.htm
http://jp.macblurayplayer.com
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=13282

があります。(もちろん、別途 Blu-ray 対応ドライブが必用となります。)ただし、現状では、市販 Blu-ray しか再生できないようです。(まだまだ開発途上という感じのソフトですね。)自分で録画した Blu-ray はなぜか再生できません。正直、こっちの方が辛いです。

書込番号:14523803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件 MacBook 2400/13.3 MC516J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 MC516J/Aの満足度4

2012/05/05 13:23(1年以上前)

Cogito ergo sum さん

レス有り難うございます。

Mac Blu-ray Playerでは市販ソフトのBD-videoは再生出来るが、
自分のレコーダーで録画したBDAVは再生出来ないと言う事ですね?

確かにそれは辛いですね・・・。
私も実際視聴するのは自分で録画したBDAVになるので再生出来ないと意味が無いなあ〜。

やはりBDAV視聴ならWindowsインストールが簡単なやり方なのかな?

PS. BDドライブを認識しなくなったトラブルまだ解決してない(解決する暇がない?)ので今は見れない状況です(泣

書込番号:14524452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 MacBook 2400/13.3 MC516J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 MC516J/Aの満足度4

2012/05/05 19:30(1年以上前)

BDドライブを認識しなくなったトラブルですが
MicrosoftサポートのFit itで解決して、また見れるようになりました。

やっぱBDはきれいです!! DVDとはクッキリ感が違います。

一応スキップも出来ますがカクついたり、少しフリーズしたりします。
メモリー増設とかで改善されるのかも知れませんが面倒なのでしばらくこのまま使います♪

Mac Blu-ray PlayerもBDAVが見れるようになるといいんですけどね。

書込番号:14525539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 MacBook 2400/13.3 MC516J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 MC516J/Aの満足度4

2012/05/05 22:56(1年以上前)

>メモリー増設とかで改善されるのかも知れませんが

Windowsタスクマネージャーで調べたらメモリーはスキップしても変わらないんですね。
(860MB位のまま変わらない)

CPU使用率は普通に再生時は30%前後なのが、スキップすると100%まで跳ね上がります。
Core2Duoだとスキップは少し厳しいのかもしれません。

まあ再生に支障はないけど。

書込番号:14526520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 MC516J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

MacBook 2400/13.3 MC516J/Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング