『PCXマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 PCXマフラー

2012/05/03 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

質問です。
PCXのマフラーで、無限、リアライズ、モリワキの三点で悩んでいるのですが、知っている情報があれば詳しく宜しくお願いします!!!

書込番号:14517417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/03 21:51(1年以上前)

なんちゃって几帳面さま
何をお訊きになりたいのでしょうか…知っていることを書けと言われて解説して下さる方がいらっしゃるかどうか…
「マフラーどうですかね〜」とお尋ねになりますと大概は「性能に差は無いので音と見た目で選んだら?」とレスされることが多いように思います…

どうしてこの3択になったのかを書き込まれるとレスも付き易いように思います…
個人的には無限とモリワキは音が軽やかなので小生は選びません…この3択ならステイにも凝っていて音も好きな部類に属すリアライズを選びますね…

抜けが良くてトルクも落ちないマフラーも有るには有りますが性能的には噴け上りとトルクとどちらかが犠牲になる場合が多いようですので燃費など性能面ではノーマルが一番ってことになると思います…

ってことで見た目と音とでお選びになるのが良いと思います…

書込番号:14517540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 22:02(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、解答ありがとうございます!
この三点に絞った理由は見た目の好みです!
あとは音の大きさ、音の質、純正に比べての性能の落ちなどの情報を踏まえて決めたいと思っています!

書込番号:14517583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 22:38(1年以上前)

You Tubeで大体の音は聞けると思いますが、あくまで参考程度に。私も参考にしましたがどれもよく似た感じでした。

モリワキを見た目で取り付けていた時期もありましたが音が静かすぎて現在はWirus winのマフラーを装着しています。音質と見た目で買いました。といっても音質はネット上には出ておらずメーカーサイトの音量(DB)で判断しました。
結果的に大変気に入っています。

書込番号:14517749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 22:43(1年以上前)


深リムサイコ〜さん、解答ありがとうございます!実はそのメーカーも気になってました!
燃費など走りの影響はどうでしょうか?

書込番号:14517777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/03 23:10(1年以上前)

なんちゃって几帳面さま
見た目が全く異なる3種類だったので何故かな〜お尋ねしましたがキャパ広い感じですね…
個人的にはSP忠男のが好みです…抜け良くしておいてトルクが下がらないように管長くしてトランペットみたいにひと巻きして他に無いデザイン…作り込みも美しくて…
でも先ずは見た目の好みでしょうね^^

書込番号:14517942

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/04 01:27(1年以上前)

自分はVTRに付けていますが、ヤマモトレーシングのマフラーは良い音しますよ。

http://www.yamamoto-eng.co.jp/products/syosai.php?SyohinNo=720&PhotoNo=1&MakerCode=100&CarCode=20080&CategoryCode=&Keyword=&Page=1

書込番号:14518502

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/05/04 01:40(1年以上前)

現在、モリワキですが、見た目だけで、何も変わりません。
ウエイトローラー変えた方が、加速がいいです。

書込番号:14518538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/04 03:16(1年以上前)

その3社の中でしたら間違いなく「無限」を選びますね。
音量もまずまずですし見た目も控えめで好みです。

モリワキもいいマフラーですが見た目がいかにもって感じですね。
リアライズは上二つと比べるなら選ぶ理由はありません。

ホンダ車には無限がしっくりきますね。

書込番号:14518680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 07:39(1年以上前)

皆さん、親切な対応ありがとうございます!
ちなみに第一希望は『無限』だったので、直感を信じて『無限』にしたいと思います!

それにしても以前までは、Yショッピングでも普通に『無限』が売ってたんですけど、最近はどこのネットショッピングを見ても出ていないんですよね〜。。。

書込番号:14518964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/04 15:12(1年以上前)

なんちゃって几帳面さま
無限の流通が少なくなっているということは…新型PCX対応微調整したのが出るのかも…全くの推察に過ぎませんがドリーム店とかで情報仕入れてからの方が良いような気がします…納得のお買い物が出来ると良いですね^^

書込番号:14520370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 15:16(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
なるほど!!!それはあり得ますね!
しっかり情報収集したいと思います!!!

書込番号:14520378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AF68さん
クチコミ投稿数:18件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/05/04 17:36(1年以上前)

自分は納車時にSP武川のサイレントスポーツマフラーを付けました。純正マフラーのような見た目で価格も2万円を切るリーズナブルさです。アイドリング時はかなり静かですが、少し走った後はかなりいい音になります。フルフェイスをかぶっていても、いい音だと思います。決してうるさくはなりません。

書込番号:14520831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 20:23(1年以上前)

AF68さん、アドバイスありがとうございます!
せっかくのアドバイスですが『無限』に決めたいと思っています!!!

書込番号:14521450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/04 22:35(1年以上前)

大手通販サイトのwebikeなら取り扱いがあるようです。

若干の値引きもあるようですしマフラー交換がご自分で出来るなら
通販で購入もいいと思いますよ。

書込番号:14522084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/04 23:12(1年以上前)

アドレスV125Sさまナイス…
webikeって直販と楽天経由とで表示価格が違ったりしてその日の最安値を確認しないとチョッと勿体ないことになりがちなのですが小生も品揃えが良いので利用してます…販売手数料を要する楽天経由の方が高いかと云えば一概にそうでもないようで…扱い量が多くないと楽天出店経費が掛かるとか裏の事情があるのでしょうね…

幾らまで値引いてるのかなぁと見てみたらPCX125用部品ほぼ全品バーゲンセール…試しにDio110用見てみましたら通常価格…いよいよ新型eSPエンヂン用に微調整したマフラーが出るのを見越して在庫一掃セールに踏み切ったように思えますね…外装パーツまでバーゲンしなくても良さそうなもんですけど…

然程出力特性変わらないので旧エンヂンに新型着けても新型に旧型マフラー着けても問題ないでしょうけれど…
今在庫が有るのを良しとして買ってしまうのが良いのかタイミング悪く欠品覚悟で待ってでも新型を買う方が良いのかはスレ主さまのお気持ち次第…有っても微妙な違いでしょうし…

書込番号:14522283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/16 03:30(1年以上前)

なんちゃって几帳面さま
野良地蔵さまの http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14562281/ でご本人が http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14565921/ PCX新旧ガスケットのサイズ違いを確認して来て下さいました…

エキパイ径変えずにガスケットサイズ変えることも全く無いとは言い切れませんが…無限も仮にサイレンサーは同じでもエキパイは変えて来るだろうと推察され…暫く待つしかないってことかと…
無限にお決めになったのでドリーム店辺りで予約しておくのが最も早く入手出来るかと…安く買いたければ量販店で値下げされるのを更に待つということになりそうです…

販売店でノギス当てて貰えば迷いもありませんが明確な情報が無くて恐縮です…

書込番号:14566577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング