


以下リンク集です。
初 代:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12188698/
Part01:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12437344/
Part02:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12533084/
Part03:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12652319/
Part04:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12829384/
Part05:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12936708/
Part06:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028591/
Part07:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13117391/
Part08:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13253026/
Part09:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12234788/
Part10:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13406277/
Part11:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13915784/
Part12:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14355088/
自分が必要としているものは何なのか?
自分のニーズを知ることが買い物製品選びの基本であり極意です。
書込番号:14546737
2点

広島黄砂ヤバイですよ〜
花粉もそうですが、この時期は鼻が不快です・・・
>今のPCもその一環で選ばれたのかな?
昔からフラグシップ症候群でして・・・
また、私はミドルエンドが嫌いなのもありまして・・・
仰る通り二者択一の性格かもですね。
G60/97Kなんて、当時入学祝いやら何やら色々あって購入して頂いたんですよね(苦笑)
ノ、、ノートで¥ニ、、、ニジュウハチマンエン¥。。。。。
大切にしてます。
T751の方はG60では持ち運びか困難なので昨年夏に勿論自費で購入しました。
ま、当たり前ですケド。
G60は極端に風当りが良かったんですよ(笑)
>MAC
なんかどうしても好きになれないんですよねぇ〜(苦笑)
音質はwinよりかなりイイみたいですが、winのような自由度が無いので。
>今の環境で最低限のコストで環境構築するのがDSDさんの希望でしょうか。
>DSDさんのオーディオ環境にたいするニーズってなんですか?
贅沢にも2台ありますので、活用したいですよね!
オーディオ用にG60でも良いですしね。
でも、A8がver.UPするので完全SDトラポになります。
その方が余計な回路も通りませんし、音質的にもSD直接再生は頗る感動モノです(笑)
私の場合プリメインさえ手に入ればほぼ完成形なんで。
※バイワイヤ対応プリメイン必須
今のところの構想はSDメイン時々USBオーディオでしょうか?
HP-A8(SD)⇒※【PC】⇒AMP⇒KEF IQ30
で完結予定です。
>AKBのほうが比重が高いでしょうから今の環境に最大+10万が限度かな?
wwwwwAKなんちゃらwww
参りました。学生なんで許してくれますよね(笑)
天地さんもUPしてしまってるしwww
俺も(爆)
これから増えそうです・・・
助けて下さい...反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
そうですねぇ〜
ムリすればもう少し高望みはできますね。
但し、時間を要しますが・・・
まぁ、A8を購入したのも我慢した故の授かりもんなんでね。
我慢してて良かったです。
てか、本当に最高の買い物しました!
>KEFはローコストながらもなかなか優秀なで今で不満ないんじゃないですか?
KEF IQ30はホント良いですよ♪
不満の一つもありません。
当時の購入価格で約5.5万円とは思えません。
特に高域が好きですね。
キリッと輝きがあります♪
コレはもう廃版なんで購入してて良かったです。
てか、私は熟慮型なんで失敗しないんですよね(笑)
>ラインケーブル、スピーカーケーブル、電線はなんですか?
RCA:不所持です。お粗末なPS3から出力されるアナログ信号をアンプに出力してますonz
SPケーブル:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369297.html
電線?電源ケーブルですか?
標準付属品を使用しています。
電源タップは普通のOAタップに接続しております。
書込番号:14547029
1点

>購入して頂いたんですよね
ん、か、かってもらった!?
28万円!?
いったいなにに使うんだ・・・。(汗
>winのような自由度が無いので
OSX10.6.3なら、自作機にインストールしてますが、なにか?(w
>HP-A8(SD)⇒※【PC】⇒AMP⇒KEF IQ30
ぇ、HP-A8のあとにPCをはさむんですか?
iQ30は聞いてみたいですね。
店頭試聴ではXQ10のサウンドが一番よかったので。
ラインケーブルは
MOGAMI2549 \150/m切売
MOGAMI2803 \4095/m+RCAモールド処理費用\10920
Gotham GAC-4/1 \600/m 切売
VOVOX sonorus direct \7350〜/本
Sidera Ai SD-9003 \14400〜/本
がオススメです。
入門用にはMOGAMI2549が最適でしょう。
Kenwoodが先に届きますので、つないで音だししてみてください。
AMP 3300が届いたら、iQ30もつないでみてください。
未使用VFF同梱していますので、FOSTEXのSPコードと比べてみてください。
それ以外は付属品なら問題ないですね。
>お粗末なPS3から出力されるアナログ信号をアンプに出力してます。
RCAケーブルがあれば、HP-A8経由して出力できますね。
聞いてるとお宅お伺いしたくなりました(笑
>AKS
AKBだけでなく、SKEもNMBも!!そして、乃木坂やHKT、JKTまで!!
C-UTE、スマイレージ、アイドリング!!
アイドル漬けにしちゃる!!(笑
DSDさんが、送りつけたモノたちで満足できるか否かですね。
KenwoodとAMP3300で2万ですから。
それで出音聞かれてどういう感想をもたれるかです。
書込番号:14547132
0点


新しいスレお疲れ様です
さて新しいスレに入ったので私も新しいことにチャレンジしてみようかなww
次期メインPCの製作に向け少しづつ物を用意していこうと思います。
SOtM製品を段階的に組み込むか、メモリを交換してみるか、PCケースを特殊塗装化か……どれをやろうかな?
書込番号:14547408
1点

>ぇ、HP-A8のあとにPCをはさむんですか?
※【PC】⇒HP-A8(SD)⇒AMP⇒KEF IQ30
思いっきり間違いです。
訂正します。
深夜は思考能力が低下するのでイージーミスを犯すそうです(笑)
深夜は脳が僅か500MHzで動作する時もあれば音楽聞いて4.5GHzまで脳内クロックが上昇しますので要注意♪
今は取り敢えず朝なんでココマデ。
書込番号:14547559
1点

>オーディオを離れて、音楽に浸っています。
いいですね!
うちも、イノウエの洗礼を受けてからDTSを構築し、音楽聞専化しています。
>次期メインPC
構想はほんとたのしい!!
恋人期間です。
完成したら結婚期間です。
>思いっきり間違いです。
なるほど(笑
左右のスピーカー全体を写していただけますか?
書込番号:14548148
1点

追記:写真のような感じで左右全体写していただけるとありがたいです。
あきらかに部屋に合わないスピーカーを入れるとこのようになりますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uo8B8udB20Y&feature=player_embedded
注意してください。
書込番号:14548180
1点

>二羽のウサギAさん
なんかもうスゴイです。どんな音がするのか。
接続端子が前面にあるというのも変わってますね。
見てて全てを知り尽くした感が伝わってきます(汗)
書込番号:14549377
3点

本日、EMC設計よりベルテックの単線スピーカーケーブルをお借りして試聴を開始しました。
エージングがかなり必要とのことですが、接続後すぐにとんでもないS/Nです。よりリアリティのあるサウンドステージが展開され、高域から低域までゴリゴリ鳴らしてきます。今後どんな音に変化していくか楽しみです(^^)b
残念ながらバランスデジタルケーブルはサンプルが無いとのことでお借りすることが出来ませんでした。
何も収穫なしではいけないと思い、どんなケーブルかを聞いてみたところ、ほかのベルテックケーブルに比べほぼ倍の太さ・重量とのこと(ぇ
ベルテックケーブルは大体太さが10〜12mmほど(長尺ケーブルは太くなることあり)なのでそこから考えると、バランスデジタルケーブルは20mm以上の太さがあると言うことに(滝汗)
重量もほぼ倍とするとだいたい1mで600g超えになると思われ、本体重量がわずか3kgほどしかないオーディオインターフェースに繋いだら重さで持ってかれそうですww
ツイン構造?になっているとのことらしいですが……ツインってなんぞ?20mm以上の太さがあるデジタルケーブル。余計想像できなくなりましたww
幸いmixiのほうでもっている方がいるのでその方にどんな感じか聞いてみようとは思います。
スピーカーケーブルはしばらく借りる予定ですのでじっくり聞いてみることにします。
書込番号:14550015
2点

>あきらかに部屋に合わないスピーカーを入れるとこのようになりますよ。
コレ知っとるwww
確かGIGAZINEかなんかで紹介されてましたよ。
曲はコレです♪
http://www.youtube.com/watch?v=4m48GqaOz90
「The Black Eyed Peas」好きなんですよ♪
アルバム持ってます♪
>左右のスピーカー全体を写していただけますか?
イイ部屋でしょう♪
ワイルドだろぉ〜〜〜www
天地さんのようにTVを壁掛けにしたらカッコイイですが、私には手が届きませぬ・・・(汗)
天地邸恐るべし!
ちなみにO型さんも現在では部屋の雰囲気は変わったんですか?
インシュレーターはコレを使用しています♪
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=539
書込番号:14550132
1点

>EMC設計よりベルテックの単線スピーカーケーブル
写真アップアップ♪
どんどん進化していきますね。
太さ(AWG/sq/mm)とm単価知りたいですね。
自分の中でのリファレンススピーカーケーブルはNEGLEX2804ですが
スピーカーコードは使用しないので結局わからずじまいなんですよね〜。
DSDさん宅にLS-VH7が届いた模様。
なにげに声はイ・ケ・メ・ン♪(ウフフッ
LS-VH7 \1300 +送\1280
AMP3300 \16000+送\1400
nEar05 \15000+送800+振\280
DAC1 \72000+送880
SD-9003 \26000
書込番号:14550139
0点

DSDさん
すっきりしていて、おしゃれなお部屋ですね(^^)b
私の部屋のテレビ壁掛けのベースをホームセンターで買ってきたアングルで固定してそこに壁掛けしてます。アングルのおかげで上下に最大90cmぐらい動かすことが出来ますww
壁に穴を開けて壁の裏に配線するとよりきれいにかっこよくなるのですが、壁の強度低下や音漏れが心配なためやっていません。
テレビの壁掛けも自分(ともう一人お手伝いが必要)で出来るので実はそこまで高くはつきませんよ(^^;)
書込番号:14550164
1点

0型さん
もうベルテックケーブル接続してしまいました(汗)
非常に硬く配線が大変なのでなるべく外したくないですが、ちょっと後で撮影してアップします。
単価ですが2mで定価10万(交渉すれば20%OFFぐらいで売ってくれるみたい)です。末端処理はなし・バナナ・スペードの3つから任意で選べます。今回のレンタル品は両側スペード端子仕様です。
単価ですが2mペア実売8万と考えると1mあたり2万ですね。ラインケーブルは1m(1本)あたり実売で37000円ぐらいでしょうか?
書込番号:14550222
1点

>DSDルーム
真っ白なお壁で、おきれいな感じ♪
ただやはりというか、20型程度のTVではちと寂しいですね〜。
個人的にはスピーカーで挟みたい感じ。
LS-VH7はTVラックの端にでも置いちゃってください。
しかしiQ30かっこいい♪
>インシュ
めざめよさんもLS-VH7に使われてますね。
>曲はコレです♪
映像に見入ってて曲は気づかなかったwww
アルバムお持ちなら当日聞かせてもらおうwww
音源発掘も楽しみのうちの一つです♪
当日は聞き専なんで選曲としゃべりは任せた!!(マテw
>部屋の雰囲気は変わったんですか
写真UPしときます。
撮影日時は画像のExif情報でわかるはず
書込番号:14550305
0点

こんばんは。
CD大人買い連発したことを揶揄され心静かに音楽鑑賞できないredfoderaです(悲)
HMVの500円800円均一セールでどかっ!と行っちゃたのが逆鱗に触れた模様。
あげくに大人買いの倍以上のお値段なiRobotのルンバ780にお小遣いを拠出させられました。
ウサギさんの様に音楽に浸れるのはいつのことなのだろう・・・
天地創造さん
>ツイン構造?になっているとのことらしいですが……
>ツインってなんぞ?20mm以上の太さがあるデジタルケーブル。
HOTとCOLDを別の電線で繋いだケーブルのことです。
レンタル品に注目!
マルチ・コンダクターという呼び方をするものでORTOFON DGI-X1 Silver Premiumがそのタイプ。
SYNERGISTIC RESEARCH Digital Phase2 も同様です。
>重量もほぼ倍とするとだいたい1mで600g超えになると思われ
勝った!
勝ち負けはどうでもよいんですが(爆)
SYNERGISTIC RESEARCHの最上位のシリーズがやはりマルチ・コンダクターで1m物が自重1kgを軽く超えます。
色物ケーブルとしてこちらをお貸しした方が良かったかな。
CDPとDACはラックに上下に入れてしまうとこのケーブルは使えません。
旋回半径も驚きの30cm以上必要で取り回しなんて考えたことが無い人が設計したに違いありません。
同じ棚に水平に置いて繋がないとないととんでもないことになります。
書込番号:14550814
3点

>DSDさん宅にLS-VH7が届いた模様。
到着です♪
ポスター入ってて転げ落ちそうになったwww
O型さんありがとうございます!
大切にしますね♪
>LS-VH7はTVラックの端にでも置いちゃってください。
速攻でそう置きましたよ♪
>ただやはりというか、20型程度のTVではちと寂しいですね〜。
いずれ46V型でも購入しようかと思ってるんですよ(笑)
TVでガラッと景観が変貌しますからね。
>なにげに声はイ・ケ・メ・ン♪(ウフフッ
!!!!!
マジっすかwww
なんか自分ではよく分からないですがそんなコト言われちゃったら嬉しい(爆)
いやいや。
私なんてどこにでも居る一般日本人の超凡人ですよ・・・(笑)
【LS-VH7】肝心の音質。
さすがにKEF IQ30には劣りますが意外とデキル娘♪
KEFを購入する前にKENWOODのコンポを使用してましたので、音の良さは知ってるんですよ♪
確かKENWOODはアキュフェーズの片割れでしょ?
やっぱり高域がキレイですよね。
低域も10cmながら結構深いところまで出ますね。
とても価格からは想像できません(汗)
オーディオの神髄を知ることができ場を提供頂いたO型さんには感謝致します。
>部屋
なるほど。
結構、機材が変わりましたね。
タンノイ使ってたんですね。
私、同軸の音好きなんですよ♪
PS3も持ってるようですし、確か60GBモデルでSACDをリッピングできるカスタムファームを導入しているんですよね!
>当日は聞き専なんで選曲としゃべりは任せた!!(マテw
えっ・・・(汗)
よしっ!
俺は喋りが得意中の得意!
任さんかいっ!!!
あの、
当日は宜しくお願い致します。
書込番号:14550824
1点

>ポスター
PCデスクの真正面に貼ってください。
DSDさんが「ウフフ」なときも彼女たちの「目線」が常に笑顔で見守ってくれてますよ♪
>声
印象からはやや痩せ型と予想します。
多分、黒髪かわからない程度の染髪でしょう。
女性経験人数は人並みに・・・。(ぇw
・・・まぁ、AKBにはまるってことから粗方予想できる内容ではありますけどねw
>KENWOOD
いまは、JVC ケンウッドになってますね。
アキュは当初はケンソニックだった模様。
>LS-VH7
真価を発揮するのはパワーのあるアンプ、まさしくパワーアンプにつないだとき!!(w
まだ評価するのは早いですよ。
AMP3300につないでからが本番です。
AMP3300に新品VFFコード入れてますのでそれをスピーカーケーブルにしちゃってください。
通電1時間くらいから本領発揮してくれることでしょう。
>タンノイ使ってたんですね。
写真の日付見るとわかりますが、半月ほどでディスコンで安くなったADAM A7を購入しています(苦笑
最初期に導入したスタジオモニターTANNOY Precision8Dという機種でしたが、スペックで選んで失敗した例です。
タンノイの音は音色の変化に乏しくツマラナイ音でした。
空間音響補正機能付でしたが、サイズもLRあわせるとファンヒーター並でちょっとしたペットの棺おけのようでした(激汗
めざめよさんは両方聞かれて、A7に一票でした。
8Dは音像がスピーカー間いっぱいに広がり「おばけのような巨大な口が開いている」との評価
A7はボソッと「うちの音に似ている・・・。」
壁から浮かせて肩幅並行置き&サイドプレスを進めていただいたのはこのときです。
現在はサイドプレスなどなくてもスピーカーが消えるのはあたりまえなので売却予定です。
どういう音か知っていますから。
いままでの経緯
09年5月26日
Phase X24 FWとK601をヤフオクで入手する
09年7月初頭 サウンドハウスでCP400\15800をヤフオクで101MMG(\16000)を入手SPケーブルは8470
09年8月初頭 SR Technology CLUB 30/A(\74800?⇒\18800)購入
09年9月末日 RME HDSPe AIO購入(\94800 P10%)
09年12月末日 米国AmazonよりAKG K702購入(\27800程度?)
10年3月中旬 TANNOY Precision 8D購入
10年3月末日 ADAM A7購入(\119800?⇒\99800)
10年5月末日 サイドプレス HS/RB購入(\72800?)
11年3月末日 ADAM S2X&SX DAC購入(\229000+\98400)
12年2月末日 ADAM S2X購入(\328000)
12年3月初頭 サイドプレスArtist購入(\74800)
12年4月9日 ヤフオクよりBhenchmark DAC1落札(\72880)
12年4月13日 RockOnProより Focal CMS40&キャリングバッグ購入(\79800+\5880⇒\76650)
K601 CLUB 30/A Precision 8D ADAM A7ha売却済み
CMS40出品されています。
ヤフオク:w74248506
>PS3
手持ちのは祖父地図時代に中古で店に並んでた鋼モデルをちょうだい♪っていって購入しました。
初期型はヤフオクで入手しましたがホコリだらけで使う気にならず分解清掃グリス塗りなおしして±0で売り払いました。
吸出しに必要なデータは持ってますけど、めざめよ流儀の洗礼を受けて、
初心に帰ってDTS構築に切り替えてからはたいしたやる気も起らずです(苦笑
>俺は喋りが得意中の得意!
よしっ!!おいらは長門役、
おぬしはキョン役で参れ!!
ラブラブ☆胸キュン大作戦
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/362420
書込番号:14551081
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
硬すぎるため取り回しが困難でこんな有様にww |
いつも使っているスピーカーケーブルと並べて撮影。左がベルテックです |
ごっついつくりになってます。メッシュもガチガチに固められています |
おなじみ謎の形状記憶!!ww |
おはようございます
早速ベルテックケーブルを撮影しました。
非常に硬く、写真のように形状記憶するので取り回しが大変で大変で(汗)
再接続する際かなり苦労しましたww
redさん
>SYNERGISTIC RESEARCHの最上位のシリーズがやはりマルチ・コンダクターで1m物が自重1kgを軽く超えます。
色物ケーブルとしてこちらをお貸しした方が良かったかな。
色物すぎますww
ベルテックケーブルは線材とメッシュ以外は圧着?端子のみという必要最低限のもので構成されてます。やたらごっつい端子を使っているわけでもないですし、メッシュもぶかぶかと言うことはありません。徹底的に絞ってスリムに仕上げてます。おかげで自由さがまったく無いですがww
メッシュなんてたいした重量にならないので線材だけですさまじい重量になると思われます。
>ツイン構造……HOTとCOLDを別の電線で繋いだケーブルのことです。
レンタル品に注目!
マルチ・コンダクターという呼び方をするものでORTOFON DGI-X1 Silver Premiumがそのタイプ。
SYNERGISTIC RESEARCH Digital Phase2 も同様です。
なるほどそういうことですか(^^;)
どおりでやたらごついはずですww
接続する際DACとプレーヤーが違う段に入っているのでどうやって接続しようか迷っており、対策案を検討中です。下手にやると機器の端子が(滝汗)
書込番号:14551783
2点

修正です
普段使っているスピーカーケーブルと並べた写真ですが、ベルテックは右側のケーブルでした(汗)
書込番号:14552338
1点

第二弾到着!
取り敢えず報告です♪
仮接続した段階
HP-A8(SD)⇒AMP3300⇒KEF IQ30
一聴しただけで誰でも分かるくらいのレベルwww
違い過ぎてワロタw
てか、もうテラワロスwww
でした。
文章はふざけてますが、特に私のお粗末な環境ではイッキに大富豪クラスです♪
O型さんは何でこんなに気前が良いのか不思議です。
広島では盛り上がりそうで怖いですわ(笑)
しかも、私は今日4:30起床なんですが寝られそうにありません。
目が冴えます!
一体、どうしたコトか・・・
オーディオは麻薬だw
書込番号:14554605
1点


DSDさん
スピーカーがたくさんww
まさに要塞ですね(^o^)/
6CHフロントサラウンドシステムですねww
書込番号:14554720
1点

天地さん
>まさに要塞ですね(^o^)/
ええ。もう。
カオスですね♪
どうにかなっちゃいそうです(汗)
>6CHフロントサラウンドシステムですねww
多分、全出力で行くと部屋が木端微塵に破壊され臨場感に溢れるでしょうね(笑)
>すっきりしていて、おしゃれなお部屋ですね(^^)b
一番キレイに写るように撮りました(汗)
本棚周辺なんかは散らかったりしてます・・・
O型さんが来るまでにはキチンとしなければなりません(汗)
天地さんには言ってませんでしたが、O型さんが広島までお越しくださいます。
>テレビ
やはり壁寄せはイイですよね。
でも、賃貸等のキズや改造できない家屋については壁寄せスタンドですよね。
でも、アレ結構高いですよね(汗)
>上下に最大90cmぐらい動かすことが出来ますww
柔軟性もあってイイですね♪
やっぱり「拘ってるぞ!」
っていうのが伝わります!
これからの変貌振りを期待します(笑)
書込番号:14554817
1点

皆様おはようございます
今日からやっと本格的にRCAの検証に移ります。
今回の基準(普段使っている)ケーブルはKRYNAのDica01を使用します。再生機器はOPPO BDP-95改でBDを再生して検証します。
デジタルケーブル『Dica01』の音の特徴ですがKRYNAがホログラフィック(3D)サウンドが目標といっているだけあって輪郭のはっきりした目の前にサウンドが浮き上がるようなはっきりした音になります。バランスも少し重低域が出にくいですが全体的に大音量になってもひずみの無いいい音を奏でてくれます。これも実売4万円ぐらいですね。
まず接続どうしよう……と迷っていたごっついORTOIFON DGI-X1 Silver Premiumから(^^;)
・ORTOIFON DGI-X1 Silver Premium
重低域までちゃんと出てきます。最初は結構バランスがいいなぁと感じていましたが、曲の後半の一番盛り上がるところで高域がひずんでしまいました。ケーブルそのものの特徴か、はたまたケーブルから伸びてるアース線がノイズを拾うアンテナになってしまったか……
・STEALTH Varidig S/PDIF(RCA)
音の質感は結構いいのですが……スピーカーに音が張り付くような感じでスピーカーが激しく自己主張してます。もう『スピーカーから音が鳴っている』状態でした(汗)
・STEROVOX XV2(RCA/BNC)
バイオリンの音の質感がかなりいいです。男性ボーカルの声もいい感じ。スピーカーに張り付いた音を聞いた直後なのでさらによく聞こえましたww
・JORMA DESIGN JORMA Digital
ちょっとドンシャリな音。高域よりで低域はやや抑え気味です。高域が強いので結構とげとげしく聞こえました。
・KIMBER D-60
全音域にヴェールがかかったような音。ほかのケーブルと違い明らかな音場型のケーブルです。ヴェールのかかったような音なので音に鋭さがなく聞きやすい音になってます。長時間聞くならこっちのほうがいいかな?と思いました。XLRのキンバーケーブルは総じてあまりいい印象がありませんでしたが、D-60は結構好印象でした(^^;)
最後に元のKRYNAのケーブルに戻してみると……キンバーケーブルの後に聞いたからなのか音がドンシャリっぽく聞こえるww
実際はドンシャリではないのですが、キンバーの音が結構柔らかい感じでした。
各メーカーのRCAケーブルを聞き比べてみてKRYNAのケーブルのポテンシャルの高さが改めてわかりました。低域がもう少し出れば完璧ですね。普通の音像型とはまた少し違う音像型のケーブル。結構いいですね。改めて普段使っているケーブルのよさを再確認できました。
ベルテックケーブル借りる際にRCA(同軸)デジタルも借りておくんだったと後悔(泣)
DSDさん広島に0型さんが行くとな!?広島には完成してから1ヵ月半ほどしかたっていない新品のベルテックのスピーカー(確か生産ナンバー5セット目……プロトタイプを含めると10セット目)をもっている方がいます。一度お邪魔したいと考えてはいますが、広島は岐阜からだと遠い(滝汗)
今度夏か冬当たりにでも在来線でのんびり遊びに行かせていただきますねww
DSD邸にお泊り!?それとも……そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
0型さん夏か冬にのんびり広島まで在来線の旅……一緒にいかがですか?ww
書込番号:14555992
3点

夏に行くんですか?
夏に行くなら行くなら夏に予定変更でいかがでしょう?
ちなみにレイのブツはオーナーから買い取る予定です。
書込番号:14556011
0点

0型さん
もし行く場合は広島のベルテックユーザーのお宅にも訪問したいと考えています。行くとなるとまとめて休めるお盆(8月中旬)ごろになると思います。
先方との予定を詰めてその前後にDSD邸の訪問を入れると言う感じでしょうか?
この計画もベルテックユーザーのほうの都合が悪くて予定が合わなかった場合消滅しますので、まだ確定ではありません(^^;)
うまくいけば車でいけるかもしれないのでそのときはいろいろなものを車に搭載して遊びに行こうかなと思いますww
書込番号:14556033
1点

スカイプですね了解です。
今日は1日オンラインにしておく予定ですので時間がありましたらご連絡ください。
書込番号:14556038
1点

ダブルウーファーズ京都のまつ邸へいってまいりました。
13時過ぎと予定よりも30分近くついたので直接おうちへ。
20分過ぎくらいに出てこられたのでご挨拶してお家へ上がらせていただきました。
木の香りのする上品なたたずまいのお部屋で、天井には波うち状の打ち込み?があり、スピーカー背面コーナー部分も定在波対策がなさられていました。
まつさんは丁寧にわかりやすく、ご説明いただき、お話をされるのが好きな方のようです。
システムの出音は人柄を反映するといいますが、まさにそのような出音でした。
アキュフェーズで統一されたシステムで、上からデジタルトランスポート>デジタルボリューム>デジタルチャンデバDAC(位相調整機能付)>アナログ6chアンプがLRです。
したの二つのウーファーはツイン駆動ではなく別帯域になっています。
アキュトンのセラミック17cm、ダイヤモンドツィーターがこのシステムのミソでしょう。
艶やか、滑らか、伸びの良い音色でした。
ただ、やはり、上としたと別物がなってる感じが若干ありました。
まとまりはいいのですが、なってる場所が違う。
アキュトンはホーンでもなってるかのようなすばらしさがありますが、下が控えめなイメージです。
なってるんだけど音圧控えめ。
重心は高めなイメージです。
TIMEWARPやLPなど空間表現成分の多い音源は雄大なスケール感を描きますが、そうでない音源はそれなりの広さになります。
音の距離感は壁あたりがなってる感じですが、奥行きはさほど。
明瞭感、分解能、音の浸透圧は結構高めですが太さとつややかさはあるけど深みはさほどです。
生々しさもまぁまぁでしょう。
横に広がるが奥行きはもう少しほしい。
ネットワークのおとではないがパッシブの音。
ノイズフロアは「無音」は「無音」として鳴らしますが、音自体が少し付帯音がまとわりつく感じです。
音像は大きめで、壁の絵くらいのサイズの口が出現する気がします。
音は優等生なサウンドで、ニュートラル、オールラウンダー。
若干湿度があるかな?
芯はあるけど周りは若干やわらかいです。
ダブルウーファーは低域は若干乾いた感じがします。
くっきりはっきりしてるけど、「カッチリ」までは行かない感じでした。
聞き疲れ、大きな破綻は当然のようにナシ。
ハイバランスな出音でしたが。
アキュトンとそのしたの帯域という感は否めません。
若干部屋サイズが寂しいように感じました。
もう少し部屋が大きければ良いでしょう。
システムが物理的な設置物や壁を無視するかどうかという点においては、アキュトンはそこそこ無視していますが、ウーファー部分は無視し始めているかな?という印象です。
とても良いお人柄のお方でした。
マルチアンプ&位相補正というものを本格的にされてるお方でオーディオに対する熱意が伝わります。
お住まいもお近くのかたですのでまたよらせていただければと思います。
書込番号:14557660
4点

こんばんは
克黒0号さん
「ダブルウーファーズ京都のまつ邸」巡礼、レポート有難うございます。
雑誌やネットでは、大変有名な方のようで、まさに、メジャー級というところでしょうか。
>上からデジタルトランスポート>デジタルボリューム>デジタルチャンデバDAC(位相調整機能付)>アナログ6chアンプがLRです。
ボリュームの位置が気になります。
普通に考えると、DACの後ろ、パワーアンプ前段にアッテネーターを入れたくなるのですが。
デジタル信号を減衰させると、元気が減衰しそうです。
余計なお世話ですが。
何か情報がありますでしょうか?
書込番号:14560758
1点

克黒くん
ダブルウーハーズ
レポートご苦労様。
詳細なレビューで納得しました。
インプレを周波数特性をイメージして読んだけど…参考になりました!
位相バランスの核心が持てたところが収穫。
茨城県にメンバー居たかな〜
書込番号:14560977
1点

今日、『20km走ったったwww』
GW前から色々とあり軽い鬱状態でしたが、最近元気になってきたように思います。
と言うか忙し過ぎて狂いますたwww
GW中のバイトなんかは毎日、4:30起床で相当ハードでした。
トドメで今週も4:30起床がありましたonz
普通はかなり疲れると思いますが、慣れたのか麻痺したのか自分でもよく分かりません(笑)
今日も本来は就寝しているハズですが、O型さんから例のブツをお借りしたりと色々・・・(笑)
大学のコトを色々したり・・・
特にデータ整理はさぁ大変。
でも、無事完了!
やること多し。。。
なんか結構色々やってるんですが疲れないと言うか寝れない。
不眠症???
まぁ、元々そんな感じですが。
確実に疲れてるのは確か。
でも、何かが変。
そして話は急展開。てか、前ふりが長すぎました(汗)
元々、3/週ペースくらいで約5km走るのを習慣にしていましたが、去年の12月頃からサボってました・・・
でも、コレはコレで体が鉛のようになったりだらしなくなってしまいました(汗)
結構、こういうのは影響がありまして本当にダルくなるんです。
しかし、先週くらいから再び再開してやっと、すこ〜し回復したかなと思ってました。
その矢先にアンプやらスピーカーやらありまして家でも楽しくなりました(笑)
それでなんか調子乗っちゃって・・・
走るときはいつもウォークマンで音楽聞きながらなんですが、音楽の効果って本当に大きいと思います。
一言で言うと音楽が無ければ絶対に5kmも走れない自信があります!
今日なんかO型さんは御存知でしょうが、解散した時間アレでしたよね(笑)
でも、意外と普通でした。
そして、本日も音楽聞きながらランニングですが気づいたら20kmも走ってました。
ここんところ大体、7〜10kmくらい走ってましたが今日は驚異の20km!!!
自分でもビックリです。
音楽ってスゴイですね。
もう、いくらでも走れるぞっ!
みたいなのがマジでありますよ。
良い音なら尚更です。
ランナーズハイってヤツですかね。
下手したらあと5kmは逝けたかも(笑)
でも、別に陸上してた訳でもないんですよ。
走るのは本来好きではないし、運動でやってるだけです。
おかしくないですか???
ヤバイと思います(笑)
書込番号:14562541
1点

【CEC AMP3300】インプレ
接続構成:HP-A8(RCA)SD再生⇒AMP3300(XLR変換プラグ使用)⇒KEF IQ30
SPケーブル:SFC103
O型さんより届きましたAMP3300の感想を報告します。
まず、バイアス電流を目いっぱい掛けるA級増幅なんで発熱がスゴイです(汗)
試しにヒートシンク触ったら火傷するくらい高温でした(笑)
一応、通電を丸1日してから本格的な試聴です。
感想としてはしっかりと芯のある音でした。
重い低域が出ます。
重心は低めで解像度はあまり高い方ではない。
若干、ボーカルや高域部分でマスクが掛かったような印象でした。
でも、完全にボヤけてるとは思わない音です。
なんか、広いホールの遠くで聴いてるような印象でしたね。
聞き疲れのしない音です。
一言で言えばAMP3300は繊細系ではないですね。
解像度主義なんで本音では解像度が欲しいですが、一本太い筋が通っているのでそこまでフォーカスが甘いとは思いません。
そうか!コレが駆動力なんだと!
全然、音が痩せてないんですよね。
初めてKEFをまともなアンプで鳴らすコトができたので本当にイイ機会を頂きました。
おぉ!やっぱりイイ音するじゃん!
高域の素晴らしさは知っていましたが、重く深い低域も出るんだと感心www
同軸なんで一体感もあります。
本当にKEF買って良かったです。
O型さん、楽しませて頂きます!!!
今回はココマデです。
後にスピーカーケーブル等についてレポしますwww
書込番号:14562619
1点

DSDさん こんにちは
>通電を丸1日してから本格的な試聴です
責めているワケじゃないので、お気になさらないように・・と前置きしておきます
さて、音楽を聴く前の機器のアイドリング時間ですが、
電源入れただけでの一日より、電源ONして再生15分の方が効果あると思います。
中には、電源入れっぱなしでずーっと使い方もいらしゃいますけれど
行動の意味が分かりません。
まあ、安心するためにやるなら、それも「心のアイドリング」になるので
良いことだと思いますが、A級アンプの場合は不経済ですね。この時代。
オーディオの常識・非常識 ブツブツ・・・・
書込番号:14566770
1点

>目覚めさん
こんにちは
>電源入れただけでの一日より、電源ONして再生15分の方が効果あると思います。
ご指摘ありがとうございます^^
一応、と言うか。
きちんとしたアンプを持ち込んだのは初めてということもありしたんですよね(汗
>A級アンプの場合は不経済ですね。この時代。
O型さんより御厚意でお借りしたものですので私からはなんとも・・・
書込番号:14567457
2点

目覚めよさん
「よ」が抜けておりました。
失礼致しました(汗)
書込番号:14567463
2点

こんばんは
DSDさん
>>A級アンプの場合は不経済ですね。この時代。
>O型さんより御厚意でお借りしたものですので私からはなんとも・・・
そういう意味ではありませんよ〜
「A級アンプ」のエネルギー効率について、調べて学習してみると、目覚めよさんの言いたいことが解ると思います。
ところで、アンプって、どうしてA級とAB級とD級と管球数種とその他と、いろいろあるんでしょうかね?
ワタクシは、個人的な経験として、AB級が苦手で、管球大好き、D級は必要悪で、A級を使いこなしてみたいひとです。
余談でした・・・
書込番号:14568617
2点

こんばんはです。A級アンプ使ってる天地です。
A級は消費電力が多く、常にフルパワーで動くため熱量も凄まじく、高出力のアンプが作れないという特徴があります。実際DSDさんのところにあるアンプもかなり熱くなってたと思います。
下のURLに凄くわかりやすい説明を発見したので是非ごらんください(^o^)/
http://moeaudio.blog29.fc2.com/blog-entry-1947.html
私はA級大好き、AB級も好き、D級いまいち、管球使ってみたい……という感じですね(^_^;)
A級は大好きなのですが、次導入するアンプはおそらくAB級(擬似A級かも?)です。音と姿形に一目惚れしてしまいましたww
ただ片側300W出力のデュアルモノラルアンプでMAX消費電力が1000WになっているのでAB級にしては消費電力が多いなぁと不思議に思っています。
確かマークレビンソンのハイエンドアンプも最初はA級動作である一定の出力に到達するとAB級に切り替わる設計だったと思います。
それと多分同じような動作をベルテックのアンプはしているんだろうなぁ……と考えていますが、実際の動作がどうなっているかはわからないです(汗)
聞いて教えてくれるかな?う〜ん(´・ω・`)
書込番号:14568892
2点

二羽のウサギAさん
こんばんは
私としては目覚めよさんの言いたいことは分かっての発言だったんですが・・・
A級動作ではバイアス掛けまくりであとは垂れ流しなんで効率悪いですよね(汗)
だから現在の電力事情を考えると不適合だと思います。
A級増幅
無歪の時に負荷RLに流れる電流の最大値はIcm/2
RLに流れる最大出力PLは、
PL=(Icm/2√2)^2 RL=Vcc^2/8RL・・・@
Ic=Icq=Icm/2
Pdc=IcVcc=Vcc^2/2RL・・・A
電力効率η
η=PL/Pdc
@Aより
η=PL/Pdc=1/4
1/4=25%
だから75%の電力を”捨てている”という訳ですね。
てな感じだと思うんですがB級プッシュプルだと効率η=78.5%なんですよ。
だからB級が家計には優しいですよね(笑)
どこか間違ってるかも知れませんが、大体こんな感じだったと思います。
グダグダとすいません(汗)
カキコ症状が(爆)
お許しを・・・
書込番号:14568941
2点

ほぉ〜ちゃんと効率計算したことなかったから勉強になりますww
ホントA級の電力ロスは素晴らしいですね(^_^;)
そろそろ暖かく(暑く)なってきたのでアンプの冷却対策しなきゃ(汗)
アンプがめちゃくちゃ熱くなるし、その熱で部屋が暑くなるし……気温が高い季節はほんと困ります(-.-;)
書込番号:14568966
2点

いえいえ^^;
ちょっくらこんなコトやってるもんで、、、
D級だと矩形波を小刻みにスイッチングでやってますね。
でも、D級ってウケ悪いですよね。
オンキヨーのデジアンは結構良かったと思うんだけどなぁ〜(汗)
うん。
今、ヒートシンク触ったらヤケドしちゃいます(笑)
でも、イイ音で聴けてますしwww
A級を持ち込んで試聴できるなんて中々できないと思うのでO型さんには感謝です!
書込番号:14569016
2点

こんばんは
流石!
ワタクシの単純な理解は、
A級の消費電力は、いつも一緒で、音を出していないときは全て部屋を暖めることに使われる。
音を出すと一部の電力がスピーカー駆動に使われ、「気持ち好い音楽を作り出す仕事」をしてくれる。
→音を出さずに電源だけ入れている状態は、「ただの暖房」と言うことになります。
季節がら、今は暖房要らないですよね。
暖機運転は、音楽聴きながら15分で充分でしょう?
丸一日暖房として使っても、オーディオの暖機運転としてどうなんでしょうか?
という意味だと、ワタクシは思います。
つまり、A級アンプかどうかに関わらず、A級アンプであればなお更、無駄な暖機運転は控えませんか?という提案だと思います。
使い手の姿勢に、一言!ということですね。
書込番号:14569173
2点

DSDさん、ご報告ありがとうございます。
たいしたものではありませんが、喜んでいただけて幸いです。
人は最高速という夢を見ます。
あくなき追求から脱することはできません。
それは限度というものをわきまえないからです。
ハジメから最高のものを見たければ最高のものを見せてくれる場所に行けば良いだけの話です。
ですが、所詮人の妄想幻想であり、最高ではなくとも音楽を聞かせてくれるものはいかようなレベルのものでもあるということです。
目先のことにとらわれるな。
10年前はいわれて理解できなかった木を見て森を見ずというコトバ。
オーディオいじりを主題に置くのではなくあくまで生活の一部としてなじませる使い方をしてほしいなと思う次第です。
妥協したくないのならイノウエ10cmの世界へとご案内いたしましょう。
ウサギ邸10cmの使用法ならイレギュラーかもしれませんが、コストも使い勝手もDSDさんには両立できるものでしょうし。
>ウサギさん
ボリュームは学習リモコンで操作されていました。
聴感上は90db前後くらいかなと。
聞くに堪えない大きさではないですね。
チャンデバDACの前段で音量調整はされています。
>ローンウルフさん
大口径でお聞きした中では結構ハイレベルかと思います。
ただ、ACUTTONユニットに換装されてますので、その部分が特に艶やかな音色で支配的でしたね。
しかもGTサウンドのホーンいらないじゃんというレベルでした。
ホーンのほうが余裕感は若干あるように感じましたが、普段使用していない人からすると一回御呼ばれしただけではようわからん、レベルでしたね。
実質差はなくイメージ上の差だけかもしれません。(汗
>アンプ
メーカー純正が箱の中にぶち込んであるので気にせず(苦笑
ただ、AB級が多い気がしますね。
Focal CMS40は HFとLFとも25w AB級のバイアンプ方式です。
書込番号:14569560
3点

今、思い出したので書きます。
そう言えば、O型さん天地さん
我がDSDのところへ訪問してくださるとありましたが、今のところの予定だと冬は大丈夫です。
ても、当然その頃にはとっくに機材をO型さんに返却してますし・・・
どうでしょうかね(汗)
多分、何も無いですよ・・・(超汗)
ひょっとするとアンプ買ってるかも知れないですケド
広島に遊びに来るのなら別ですがね(笑)
書込番号:14570619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSDさん
天地邸に次のアンプが導入される10月以降であれば、今使っている純A級アンプを長期貸出してもOKですが……
どうしましょうね?
まだ別の訪問先の予定がわからないため、夏に行くかは確定していません(汗)
今移動にかかるお金を極力減らすためにいろいろ考えていますが、なかなか良い方法が出てきませんし……
冬なら車にアンプやその他機器を積み込み遊びに行けば、そのままアンプはDSD邸に置いていけば良いですし……なにより交通費がアンプ購入後なのでお金に余裕があるので財布へのダメージも軽くてすみますww
書込番号:14570771
1点

あ、冬ならOKって書いてありましたねww
となると冬がベストですかね?
書込番号:14570776
1点

天地さん
>天地邸に次のアンプが導入される10月以降であれば、 今使っている純A級アンプを長期貸出してもOKですが ……
天地さんまでよろしいんですか!?
お二人ともなんでそんなに優しいんですか(泣)
頭が下がります(汗)
訪問時期に関しては一応、冬を予定しております。
冬と言っても期間は広いですが、天地さんも車を出せるなど都合がよろしいそうなので冬がベストかも知れませんね。
O型さんも急な仕事が入り広島訪問頓挫してしまったので・・・
ちなみに、O型さん
先日、いや深夜でしたねwww
ファイルが大容量過ぎてDLに失敗してしまいました(泣)
朝、起きたら「接続中」で固まってました(汗)
書込番号:14571058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSDさん、いつものクセで、PCをシャットダウンしてしまいましたorz
すみません。
ファイルはまた、個別に送ります。
冬のことはその時期が近づいたら考えましょう。
DAC1ですが、CATのヒューズが発送されたようなので、到着してから貸し出しになります。
よろしくお願いします。
書込番号:14572989
0点

今高速代金等調べていましたが……岐阜から車で広島まで行くと凄い距離になりますね……実に500km以上の道のりに(汗)
冬の広島訪問の旅……車で行く場合、天地邸のメイン機器の一部を持参します。
RMEのオーディオインターフェースやDAC、OPPOなどもいいかもしれませんね。ミュージカルフィデリティのA1という純A級アンプは訪問した際にそのままお貸しできると思います。
もしよろしければ愛知県・岐阜県のお宅巡りをしてから一緒に広島へ……という弾丸ツアーはどうでしょうか?帰りは一応私の運転する車でということになるので、片道分は浮きますし……
まぁまだまだ先のお話なのでじっくり決めてけばいいですが(^^;)
今日mixiのプロフィール画像の写真の変更のために現在のお部屋を撮影しました。そのついでに価格コムのほうも部屋の写真を最新にしました。システム全体を1枚に収めるのが大変でした(汗)
写真下のほうが不自然になっている箇所がありますが、そこはベットの端が写っていたので無理やりごまかした後です。丁寧にやればよかったのですが、めんどくさくなってしまい妥協してしまいましたww
プロフィール写真に使うので小さいから気づかれないですしww
書込番号:14573254
3点

天地さん
O型さん
返信は後にします。
私はいよいよ広島を脱出します(ノ^^)ノ
書込番号:14575643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おいおい(汗)
広島駅でAKBの袋持った会社員がいた(爆)
こぇ〜(汗)
書込番号:14575702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

只今、京都到着ヽ(^。^)丿
O型さんとの距離が一瞬縮まった(笑)
次は岐阜通過ですね( ^o^)ノ
なんかTwitterみたい(汗)
書込番号:14575957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

只今、岐阜羽島通過(#^_^#)
天地さぁ〜ん(@_@)
逃げないでぇ〜〜〜(^.^/)))~~~bye!!
書込番号:14576012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そしてこの書き込みを最後に彼(DSDさん)の姿を見た人はいなかった……完!!
いゃあ素晴らしい作品ですねww
怪人きのこ男の逆襲は!!
あの超低クオリティな特撮映像がたまらんですww
書込番号:14576080
1点

天地さんワラタwww
実に良い名作ですwww
都市単体ではニューヨークをぶっち切りで引きで離す都市別GDP世界No.1の経済大都市『大江戸』に到着ヽ(^。^)丿
この素晴らしき日本人であることに誇りを!!!
東京在住の友人に会って来ます(*^_^*)
そして、明日はオーディオショウ!!!
どんな感じだったかはまた報告致します(o^-^)
来る度に思うこと。
やはり、広島に比べて日が暮れるのが早いなぁ。
広島だと19時過ぎても明るいケド。
かなり東に来たんだと実感する(笑)
書込番号:14576266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キノコ??
DSDさん無事ついたようで安心ですね。
ごゆっくりと都心市街地ご堪能ください♪
AKBみやげ話まってるよ♪(^о^)/
書込番号:14577098
1点

DSDさん、貸し出し物現状のものはこちらから要請するまで期限定めずにお貸しします。
レイのブツ(マランツP)がいつになるかわからんからです(^о^)/
あと、音響関係もいよいよ収束さそうかなと・・・。
自分のニーズにいったん区切りを。
前趣味のRordが復活しそうな気配があるのも要因ですが(笑
フルカーボンフレームは実使用無しなのでフレーム単品でちゃんとしたブランドながら20万前後(結構リーズナブル何ですが日本ボッタクリw
で考えています。
しかし再び機材ヲタクになりたくはない!!
EASTONとSHIMANOフル105(5700)で固めたいです。
まぁ、今のやつも戦闘力は十二分にあるんですけどね。
構想あるい妄想が楽しい段階というだけです。
低燃費&貧脚なのが思いやられるところ・・・。
書込番号:14577160
1点

【DSD速報!!!】
O型さんには有能な情報かもwww
金券ショップ独自の投票結果です(笑)
しかも、¥2000以上買い物をしたら投票できるといぅ・・・
金券ショップなのに生写真まで取り扱ってるし(笑)
秋元商法をキチンと学んでますな(汗)
定番の分析をどうぞo(^-^)oワクワク
書込番号:14580390
1点

最近お借りしているケーブルでいろいろな組み合わせを使って聴き比べしていますが、今日は久しぶりに元のベルデンのデジタルケーブルに戻してみました……
うわぁ(汗)
オーケストラのバスドラがボンボン(ボムボムといってもいい)と非常に情けない音……低域の輪郭が非常にゆるいです。『ドン』と聞こえてほしい音が『ボムッ』と聞こえるので泣きたくなります。
今回再生した音源は私の高校時代お世話になったトランペット講師の在籍している名古屋アカデミックウィンズ がコンクール課題曲のサンプルを収録したときのもので、収録のときに関係者として特別に収録の様子を生で聴いたものです。もちろん生で聴いた音が基準となります。
打楽器パートが非常に鋭いスタッカートでバスドラを『ドン』とたたくところがあるのですが、そこがどうもしっかり再現できていない。余計な付帯音があるため、音の輪郭がぼやけるのだと思いますが……アクロリンクのケーブルだと結構鋭く聞こえるんですよ。うまく再現できてる感じです。
それに金管楽器群の音(特にトランペット)もなんかキンキン聞こえてきます。そんなにでしゃばってこないでほしいのに……
redさんにケーブルをお借りするまではベルデンの音で十分だと思っていましたが、お借りしたアクロリンクのナチュラルな音を聞いて以降……すさまじい勢いでベルデンの音がいやになってきました。
さてどうしようか……
書込番号:14580392
2点

天地創造さん
目覚めよさんのお話の通りで音楽の本質的な部分が変わるわけではないんだけど、
ニュアンスが変わるとこちらの受け止め方が揺さぶられちゃうってのはあるんですよね。
サンプル貸し出しが悪い方に影響しないことを祈りたい(もしや手遅れ?)
書込番号:14581344
2点

また画像が消されてるな・・・。
ロードと、童謡の表紙なだけなんだが・・・。
CATのヒューズ届きました。
まぁ、良い感じです。
ニュアンスとレンジの広さが変わりますね。
若干パワフルになったかな?
でもやはり純正が一番ですね。
「トータルバランス」
メーカーアッセンブリに勝るものなし。
ニーズ以上のものを売却して、ロード一台一新したいですね。
キャラリメイクみたいな感じです。
ハンドル/ホイール周りはEASTON、コンポはフル105(5700)。
フレームはFOCUS KAYO1.0を狙い中。
カーボンマットブラックにアクセントのレッドライン。
派手さよりもチョロQシリーズのマッドスペシャルのようなイメージ。
快適性、ロングディスタンス重視のオールラウンダー志向でやはりトータルバランス。
>秋葉AKBランキング
これはある意味真をついてると思う。
そして、優子、ゆきりん、まゆゆは上位5位以内常連だということ。(優子/まゆゆは特に。
ただ、あやかがずーっと圏外レベルなのは何でだろうと・・・・。
日本人て一度疎外したらなかなか認めない風潮がありますよねぇ。
推面メーカーではあやかの目が大人気だったのにwww
>ケーブル
先ずはリファレンスが必要ですね。
指標がなければ固まるもんも固まらない。
標準品の音を知らなければ応用はない。
オーディオケーブル市場でMOGAMIやGOTHAMを頼まれてみてはいかがですか?
書込番号:14581404
0点

redさん
お借りしたケーブル毎日楽しく聞き比べさせていただいてます。ホント貴重な機会を与えていただき感謝感謝です(^^;)
>ニュアンスが変わるとこちらの受け止め方が揺さぶられちゃうってのはあるんですよね。
まさにそれですね。ニュアンスが私好みのど真ん中ストライクだったのがなおさらww
>サンプル貸し出しが悪い方に影響しないことを祈りたい(もしや手遅れ?)
むやみにケーブルを買いあさるようなことをするつもりは無い(お金が無いので買えないともいう)ですが、1度ちゃんと買いたいと思えたケーブルに出会えたので、それだけはそのうち手に入れようかなと。パワーアンプ購入に向けての貯金も順調ですし、今月の貯金が予定額を大幅に超えたらアクロリンクだけは手に入れようと思います。
0型さん
>先ずはリファレンスが必要ですね。
指標がなければ固まるもんも固まらない。
私の指標とする音というのは常に生で聴いた音です。そこに1歩でも近づけるのであれば、高かろうが安かろうが私の手の出せる範囲ならがんばって手を出す。その考え方はほかの人からしたら間違っているように見えるかもしれませんし、電線病と同じようなものだと自覚もしています。
おそらくケーブルにリファレンス(ベルデン・モガミ・ゴッサム・etc...)などを決めてしまうとその音に縛られてしまい、本来目指すべき『欲しい音・響き』を見失ってしまう気がします。そういうこともあり私はリファレンスのケーブルは定めないようにしようと考えています。
リファレンスとは何か。0型さんの考えるリファレンスも正しいとは思いますが、私は『今のシステムの音』こそがリファレンス(指標)だと思っています。もちろん根底には生の演奏の音がありそれが本来のリファレンスなのですが……
今のシステムの音をさらに『生の音』に近づける。そのためにも生の音に触れねばならない。演奏を聴くのはもちろん、自分でも演奏してみることで楽器の音を体に叩き込む。たとえそれがプロのように上手に演奏できなかったとしても、楽器の音の特徴さえわかればそれだけで録音の良し悪しがより正確にわかるようになります。
指標となる音は生の楽器の音。
生の音を再現するための道具として機器があり、スピーカーがあり、ケーブルがある。
道具を指標にしてしまったが最後、生の音には近づくことができなくなる。
リファレンスは生の音だけで十分だと思います。あまり機器・ケーブル・スピーカーなどそれぞれにリファレンスを決めるというのはかえって目指す音の方向性を見失う原因になりかねないので、私はやりたくないですね。
リファレンス(指標・参考)の音の考え方が私と0型さんとだとかなり違うみたいなので、否定や反論しているように見えますが決してそのつもりはありませんのであしからず(汗)
>標準品の音を知らなければ応用はない。
オーディオケーブル市場でMOGAMIやGOTHAMを頼まれてみてはいかがですか?
そもそも標準品とは何なのか。
ではモガミやゴッサム・ベルデンが標準品か?と聞かれるとそれもわたしは疑問に思います。確かに多くのスタジオで使われているケーブルたちですので、標準といってもいいかもしれませんが、なかにはアコリバやアクロリンクといった高額なオーディオケーブルを愛用しているスタジオもあるわけで。モガミやベルデンがスタジオで使われる理由が、それなりに安定した音が『非常に安価』で実現できる。その一点にあると思います。
最終的にはスタジオのエンジニアが思い描く音が基準であり、モガミやベルデンで満足できないエンジニアはほかのケーブルを使う。まぁそんなコスト度外視なスタジオはめったにないとおもいますが(笑)
結局のところケーブルに『標準品』はないのではないでしょうか?あくまで多くのスタジオで使われている実績のある製品というだけで、モガミなどのケーブルを標準とするのはどうかな?とおもいます。
とまぁ電線病な私があれこれいっても説得力皆無ですがねww
そこまで高いものでもないのでモガミやゴッサムも勉強のため買ってみてもいいかとは思いますが……上記の理由もありたぶん私はリファレンスにはしないですよ絶対(^^;)
書込番号:14581938
2点

>MOGAMIやGOTHAM
あまり書きたくはないのだけれど、「ケーブル市場」の台頭で、マイクケーブルがRCAケーブルの
標準になっちゃう傾向に危惧しています。
あそこで紹介しているモガミもゴッサムもベルデンも、
シールドの中を2芯(4芯)がツイストしてある構造を採ります---@
一方で、オーディオ用ラインケーブルは、1芯の同軸か、2芯ならツイストじゃなく平行線----A
(ワタクシの好みは、2芯が1芯づつ離れているの完全分離タイプですが)
で、上記@の音の特徴なのですが、ねいろに非常な音クセがあるのが気になります。
また、どのケーブルの明瞭度は高いけれども、明瞭度確保のやり方が、微細な信号を落として
主要音だけを聞き取りやすくしているように思えるし、「詰まり感」があり音が開放的でない。
このように聞こえててしょうがないのです。
例えが極端ですが、レートの低いMPEG音を電話音に加工したような感じ。
マイク用ケーブルをオーディオ用に使用したとき、非常な違和感を感じているのは
ワタクシだけしょうかね?
マイクケーブルは、マイクとセットフラットな特性を得る使い方なのだと
モガミやベルデンやゴッサムを聴いて推定しています。
RCAケーブルのリファレンスは、ソニーのRK-C310(通称赤白ケーブル)だと思います。
これを使って音楽がつまらないなら、装置が壊れているか、置き方が間違っている と思います。
書込番号:14582056
2点

以下、議論として解釈をお願いいたします。
「生の音」これはもはやケーブルでどうこう言う範囲ではなく機器レベルの話です。
生の音が出したいのならイノウエを目指せば言い訳で、天地邸はそうではなく、
ベルテックサウンド、シネマ音響を加味したオールラウンドシステムのはずです。
特化したシステムとは思えないし、事実そう考えて組んでないはず。
そもそも、ベルテックが楽器の音を考慮して設計してるかどうかという情報は耳に入っていません。
生の音を出したいのならケーブルなどに頼らずはじめから生の音が出るシステムを遣えば良いだけの話です。
そうでないシステムで生の音ケーブルについて語るのは無粋であると感じます。
生の音の追求といいますが、「音源は缶詰音楽」です。
人の手が入り完全に生の音である保障はありません。
オーディオ機器も発音方法が違う以上、近似値の世界です。
生の音とシステムの音が同一のものにならないとするならば別のものとして考える必要があります。
どの程度まで生の音に近づけられるかわからない以上、終わりは見えません。
生の音という定義自体が不確定であいまいなものであります。
同一になりえないものを基準にするから、針の穴に糸を通すような試行錯誤に捕らわれるのです。
いじることを主としたシステムはいつまでたっても完成することのない永遠のβ版になるうるので注意が必要です。
リファレンスとは参照に値する存在であるので、基準となります。
「オーディオの変化」とは「差分/変化量」でしかないです。
オーディオには基本がない。
とっかえ引返してるとどれが正解なのかわからなくなるのは常。
困ったときのリファレンスです。
ニュートラルな存在。
基軸となる存在。
縛られる存在ではありません。
参照物テンプレートのようなものです。
今のシステムがリファレンスとおっしゃいますが、いじってころころ変わるものをリファレンスとは呼びません。
参照物ですので、改変物が参照物にはなりえないということです。
リファレンスと呼びたいのなら固定、不変にしてしまいそれを「基準に別」のシステムを
構築することです。
少ない手数で正解へと導いてくれるのが「リファレンス=参照物」です。
ほかの方のシステムも十分なリファレンスです。
真似できる部分はいいとこ取りすればいいのですから。
標準品とは
ケーブル専業メーカーの製品である。
オーディオグレードといった専用品ではなく「汎用品」である。
国家規格(JIS UL MIL NEMA)など公衆的な規格に基づいた製品である。
メートル単価数百円と安価で幅広く使われ、いつ何時でも同一製品が入手可能なもの
です。
標準品はいわば、最底辺、最低限必要な規格品質を満たした汎用品であり、
それらの音と、オーディオグレードの音の「差分、変化量」を見るためのものであります。
これこそリファレンスであり、基準であります。
また、私がスタジオモニターの流用にとどまっているのと同じく、スタジオで「広く」使われている=音楽制作に使われているたぐいの製品ならば、指標足りうるとの見解からです。
広く使われていない、限定的なオーディオグレードのケーブルはそれを使っているスタジオ作品のみにはよいでしょう。
しかし、やはりそれは限定的なものになり、基準/指標としては大きく汎用性に欠くものであると考えられます。
ケーブルの存在意義とは
ケーブルは色付けをしたりニュアンスを変えたりするためのものではありません。
本来の目的は「インとアウトをイコールにする」これ一択のはずです。
色づけやニュアンスの変更は機器側でやれば済むことで、機器の個性を一切改変せずに伝達できれば望むサウンドを実現できるはずです。
これの実現には機器を買えてしまうような値段は必要ないと考えます。
システムを変えずケーブルだけで楽器の音が出せるようになった!!
ぜひそのケーブルを教えていただきたいですね。
>マイクケーブルがRCAケーブル
すみません、XLRケーブル仕様なので、楽器屋(サウンドハウス)や線材屋(TOMOCA)取扱のケーブルをリファレンス候補にしています。
以上、基礎構築のみの考え方であり、応用については一切言及しておりません。
書込番号:14582256
0点

こんにちは
>まぁそんなコスト度外視なスタジオはめったにないとおもいますが(笑)
民生用ハイエンド・オーディオ機器を使い、
市販のケーブルに飽き足らず、究極の自作ケーブルを作成&販売している、
歯医者さんによる超絶オーディオの館&オーディオショップ兼ライブスペース兼音楽制作所が、
東大阪市にあるようです。
どなたか、突撃取材をお願いします!
Green Note
http://www.green-note.net/?mode=f2
書込番号:14582439
0点

おはようございます
0型さん
>生の音が出したいのならイノウエを目指せば言い訳で
イノウエ使いのお二方にも失礼な話になってしまうかもしれませんが、私にとってイノウエの音はイノウエの音であって生の音ではないです。なぜかというとウサギ邸・目覚めよ邸どちらのシステムにも音の広がりというものが足らなく感じたからです。音の質感に関してはほぼ完璧ですが、音の広がりは両方ともまだまだで前から音が飛んでくる感じが強いです。私が欲しい生の音は全方位を包み込むような直接音のほかに反響音などの間接音も含めた音。つまりはホールの音です。お二方のイノウエシステムはJAZZは得意中の得意ですが、クラシックに関してはまだまだ真に近づくことが出来ると思います。
そういった意味でも私の思い描く音はイノウエでは実現できない気がします。かなり近いところまではいけそうな気がしますけど(^^;)
>特化したシステムとは思えないし、事実そう考えて組んでないはず。
そもそも、ベルテックが楽器の音を考慮して設計してるかどうかという情報は耳に入っていません。
生の音を出したいのならケーブルなどに頼らずはじめから生の音が出るシステムを遣えば良いだけの話です。
そうですね。特化はさせてませんねww
ベルテックに関しても音楽を楽しむために作られたもので、楽器の音を考慮しているかはわかりません。もともとシアターシステムで真価を発揮するようなアンプなのでそれ単体で見ると生の音からは遠ざかります。
最初のほうにも書きましたが、私の欲する生の音を実現できるシステムにはまだ出会えていないのが現状です。現状目標(指標)とするシステムが無い以上試行錯誤して自分なりに真に近づいていくしか方法はありません。
>そうでないシステムで生の音ケーブルについて語るのは無粋であると感じます。
確かにそのとおりだと思います。ケーブルで生の音が出るなら機器を選り好みする必要ないですしね(^^;)
今回の私の場合お借りしたアクロリンクのケーブルをAES/EBUに使用した場合音が今以上に真に近づいたため、これが欲しい!!と思ったわけでして(汗)
別にアクロリンクのケーブルは生の音が再現できるというわけではありません。
>どの程度まで生の音に近づけられるかわからない以上、終わりは見えません。
生の音という定義自体が不確定であいまいなものであります。
その終わりが見えないのに楽しみを感じている私はやばいですね(汗)
オーディオとは音楽を楽しむもので、音が変わるのを楽しむものではないですが、かといっていきなりゴールにたどり着いてしまうというのも楽しくないな。と私は考えます。ほかの方の真似をして同じような音に仕上げても結局はほかの人のシステムの音であって自分の音ではありません。自分の音を探す。オーディオとはそんな遠回りな工程も楽しみの一つではないかな?と思っております。
なにか改善するたびに音が真に迫っていくのが楽しいんです。まぁ遠ざかることも多々ありますが。生の音……これは人によってどこの演奏を聞いたかというので基準が変わってしまうので確かに不確定なものです。私の場合はブラスバンドやビックバンドなどの管楽器の音が基準になっていますが、ほかの人は○○オーケストラの音などのように基準が違うんでしょうね。私の中では生の音についてちゃんとはっきりしたイメージがあるのでそれを実現するようにいじるだけです。
>オーディオには基本がない。
とっかえ引返してるとどれが正解なのかわからなくなるのは常。
困ったときのリファレンスです。
ニュートラルな存在。
基軸となる存在。
縛られる存在ではありません。
これは私の中で確立している生の音ではだめなのでしょうか?最終的に目指している音は私の中で固まっているので、あれこれ試して困っても基軸となる音はぶれません。
>今のシステムがリファレンスとおっしゃいますが、いじってころころ変わるものをリファレンスとは呼びません。
参照物ですので、改変物が参照物にはなりえないということです。
オーディオシステムのなかでリファレンスを決めるのなら……という意味では今のシステムという意味合いです。オーディオシステム以外のものをリファレンスとしていいのであれば私の中で確立されている生の音をリファレンスとします。
なお今年の初めまではシステムが半完状態といってもいい状態でしたので、やっと今年に入りシステムが形になったところです。半完状態の音を基準にしてしまっては意味がありません。ある程度のレベルに到達したものをリファレンスとしないと、逆に音が変になります。
今までは機器をそろえることが最優先で、これからが理想の音を追求する段階です。我が家のリファレンスはまさに今の音であり、こまったらその状態にまで戻せばいいのです。
>標準品とは(以下略
なるほど。理解しました。
>ケーブルの存在意義
機器の個性を一切改変せずに伝達できるケーブルは無いのではないでしょうか?どんなケーブルであれ何かしらの改変がありそうな気がします。色付けをしたりニュアンスを変えたりするためのものでは無いことは重々承知していますが……だからといって一切変わらないというケーブルが見つからないのですから変わるもの(変わってしまうもの)で構築するしかありません。
もちろん低価格で理想に近づけるのであればそれに越したことはありません。
>システムを変えずケーブルだけで楽器の音が出せるようになった!!
ぜひそのケーブルを教えていただきたいですね。
私も教えて欲しいです(汗)そんな魔法な現象が起こせるならすぐにでも買いに走りますよww
ウサギさん
探せば出てきますね。こういうどこかぶっ飛んだお店ww
ここのオーナーの民生機器での挑戦の考え方大好きです。
でもいろんな意味でなんか凄く入りづらそう(汗)
書込番号:14583186
3点

目覚めよと呼ぶ声が聞える氏の感じる「詰まり感」とはコンプレッション効果と呼べるものかもしれない。放送用の電波で音声を聴きやすくするためレンジやダイナミクスを狭める代わりに中心音域の音圧を上げる音処理などと近いイメージか。
過度のシールド処理はこの様な傾向があっても不思議ではない。ハードウエアの筐体と筐体内の空間(空気絶縁)による遮蔽とは異なりケーブルは構造上導体と密着する距離で遮蔽する。銅箔やテフロンなどの静的なシールドが必ずしも外来の干渉にだけ向いているとは限らないし、都合良くノイズだけ取り除くとも考えにくいからである。
他方、アンバランス接続では絶縁だけで大丈夫かとなるとこれも問題を伴ってくる。筐体内の空中配線は回路が基板化するに伴い少なくまた短くなっているが隣接するラインが電源系だと干渉は発生しているしHOT/COLDも出来るだけ併走しない様なラインレイアウトが設計上の配慮として必要とPioneerのラボでエンジニアが発言していた。
書込番号:14583251
4点

良心回路さん、SD-9003常用させていただいています。
ノンシールドのケーブルのはこれまたスイスですがマスタリングケーブルでVOVOXというブランドがあります。
シールドありなしがあるので聞き比べできますね。
>ホールの音
これは応用編ですね。
応用編については各自自己責任の範疇ですから詳しくは申し上げません。
基礎基本においては、ステレオというものは「スピーカー間の定位」が基本に音楽制作されているはずです。
スピーカーの設計もそのはず。
CDにはいっていない音響成分は出てきません。
ということはホールの音を出すにはユーザーが演出せねばなりません。
音場型は音像を付帯音等によって濁すことによって演出されます。
つまり、付帯音や反響音というフィルターでベールを作り出し、音の芯およびその輪郭をぼやけさせて広がりを付加するというものです。
つまりこれも特化型システムになるということです。
あちらを立てればこちらがたたずの矛盾、ジレンマですね。
これらを解決するのが、音楽制作やPA/SRに用いられる空間音響プロセッサと呼ばれる類のものです。
機器やケーブルで空間を作り出すのではなく、信号に付加情報を与えて演算してやるわけです。
オーディオ的には、ウサギ邸、京都のまつ邸の空間音響補正は邪道ですが、
音の入り口たる音楽制作やPA/SRでは何の疑いを持つことすらせずに等の昔に当たり前の存在になっています。
せっかくオーディオインターフェースをお持ちですから、DAWソフトとDSPを組み合わせてホールの音プリセットをして切り替えるなりプロセッサを購入するなりしたほうがよつばとスマートです。
>真似
真似とは近道です。
人の技を盗み、自分のものにする近道。
結局は自分のものになるのですから真似=同一ではありません。
オリジナリティが大なり小なりつくものです。
市場製品開発も既存技術の「新しい組み合わせ」でしかありません。
「組み合わせの開発」で新しい商品を作り上げるのです。
初登場時のiPhoneも既存技術の集合体でしかありませんでした。
自分でくみ上げる前に、理想の音に一番近い「バランス」のシステムを目標にすることは
近道であり、迷いを作りません。
しかし、「頭の中のナマの音」は所詮頭の中にしか存在せず、普遍的に比較できるものではありません。
物理的にならないもの同士は指標として比較の対象にはなりえません。
ならば楽器をもって鳴らせばいいというわけではありません。
楽器とオーディオでは発音方法が違うからです。
同種のもの同士であって始めて基準足りうるわけです。
人というもの自体が不確定なものである以上、実態をもたない頭の中の音というのは永遠になしえない妄想でしかないと考えています。
ケーブルの個性を極力廃したケーブルというものは存在するはずです。
しかし完璧という言葉はいえません。
先ずそれを探すために標準ケーブルの音を知りバランスを参考にしろと申し上げております。
今回のケーブル貸し出しではBelden1801Bとの比較であり、差分変化量を見ていたことになります。
それでBeldenは圧縮サウンドだとわかったわけです。
Beldenと近いクラスのケーブルで基準足りうるケーブルを探さねばなりません。
基準がなければ差分も変化量もクソもないからです。
かといって高価で高性能なケーブルが指標になるかはまた別の話です。
これは標準ケーブルではないので応用編の話になります。
実態を持たないもの、形態の違うもの同士は参考にはなっても基準とはいえない。
書込番号:14583545
0点

物事には基礎>応用>昇華という段階が存在します。
型を学び、実践し自分のものにし、唯一無二の己のみの技と化す。
これらは段階を踏んでなしえるものです。
オーディオファイルの方がされているのは順序などなくぐちゃぐちゃな場合が多いです。
指標を定めず、校正させる存在がないからです。
いわば、截拳道を学びたいと考える>創始者ブルース・リーはもはや存在しない>大丈夫!オレの頭の中でブルース・リーは生きてるぜ!それを目指せば良いのさ!!
これは滑稽な発想でしかありません。
ブルース・リーがいないのならば彼の元で学んだ弟子たちに指示すれば良いことです。
しかし彼は、弟子たちの動きは「オレの頭の中のリーの動きと違う!!」といって支持することを頑なに拒否します。
武術道とは即実践で対処できなければ役に立ちません。
基礎はすぐに習得し、応用で実際に役に立つよう自分の動きにしていく。
きちんと体系化されているのです。
それを無視するということは、ゲームの主人公にあこがれて動きの真似をしてるようなものです。
実体をもたないものを目標に掲げるとはそういうことです。
書込番号:14583579
0点

なるほど〜
>ケーブルの個性を極力廃したケーブルというものは存在するはずです。
しかし完璧という言葉はいえません。
先ずそれを探すために標準ケーブルの音を知りバランスを参考にしろと申し上げております。
納得しました。まぁなんにしろこういった話の続きはは私が標準ケーブルを手に入れんことには始まりませんね。
私の場合1度決めたらそれに向かってひたすらに突き進むタイプですのである意味迷いはないといってもいいかもしれませんが、それは方法としては間違いだと。
今まで直感でこのシステムを構築してきたので、どうもやり方がそうなってしまいますね(^^;)
う〜むモガミかゴッサム……どうするかなぁ
書込番号:14583772
0点

0型さん
モガミのAES/EBUデジタルケーブルなんですが#3080で良いですかね?
問題なければ2000円もしないですし注文してみますが(^_^;)
書込番号:14583948
0点

間違っているとかではなく、骨組み、枠組みの部分、明確な手順、体系化といったものがあるかどうかです。
スケジューリングと実体を伴った目標があるかないかですね。
なぜこういう体系化が必要なのかそれは不確定要素を排除し常に安定した品質を得るためですね。
仕事にも「やり方」ってもんがありますよね。
しかも先輩から学び盗んでいく。
それらはブレ幅をなくし、できるだけ安定的、早期的確に「針の穴」近づくかです。
計画とはそういうものです。
計画性を感じるか否かです。
ボトルネックを排除する、トータルバランスです。
ウサギ邸やめざめよ邸のような
音像がぶれない、高浸透圧、ストレスフリーサウンド
深い沈みこみ、つきぬけるようななにかが感じられないと困る。
しかし、めざめよさんの縁側にもあるように「神の音」というのは持続せず、一瞬で消えてしまいます。
それらは正攻法ではなくアクセサリに頼ったものである場合が多く、根本的な機器選択とセッティングの妙によって持続させられるものだとおっしゃられています。
長年かかってノウハウをえられ、問題の切り分けが可能になられたと思いますが、
信頼できる方のこういう情報をネットで得られる時代、計画の一部にすることはたやすいことです。
問題の切り分けができているかどうか、根本的な部分の話です。
否定でもなく肯定でもなく、取組手順の話です。
モガミかゴッサムか。
一番手ごろなMOGAMI2549をお勧めいたします。
切売でも\150/m、オーディオケーブル市場でも\2000〜
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=49
決して高くなく痛くもないはずです。
書込番号:14583971
0点

0型さん
お勧めいただいたケーブルデジタルケーブルではないのですが?
私が使いたいのはAES/EBUケーブルです。ラインケーブルは現状のままでとりあえずはいいので(^^;)
書込番号:14584043
0点

失礼しました。
MOGAMI 3080 \150/m
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/018000000005/
ちなみに、2549もデジケーに使える高品質です。
しかしラインケーブルは88760でしたよね?
これもベルデン臭いケーブルの代表格ですから、メーカーごとそろえて変えたほうがいいですよ。
MOGAMiのオススメはどちらも切売\150/mですから。
ゴッサムなら
XLR:GAC-1/4 AES/EBU:GAC-2AES/EBUがオススメです。
書込番号:14584455
0点

早速モガミのAES/EBUケーブルは注文しました。
ラインケーブルは……4mペアになるのであまり買い換えたくないです(汗)
今月の予算もあまり余裕が無いのでラインケーブルはしばらく様子見で(^^;)
書込番号:14584524
1点

天地さん こんにちは
>目覚めよ邸どちらのシステムにも音の広がりというものが足らなく感じたからです
>私が欲しい生の音は全方位を包み込むような直接音のほかに反響音などの間接音も含めた音。
>つまりはホールの音です。お二方のイノウエシステムはJAZZは得意中の得意ですが、
>クラシックに関してはまだまだ真に近づくことが出来ると思います。
ハイ、その印象で正しい評価です。
目覚めよのスピーカーの配置は、左右を狭く、平行置きにして、
サウンドステージの出現を拒否した配置です。音場は極端に狭く、
左右の広がりも、「あえてさせない」ことを目的としているので、SP配置を広くセッティング
されている天地さんの視点(聴点)だと、広がりが物足りなく感じて当然です。
このようなセッティングの「ねらい」は、モノラル音源の再生にあります。
O形さん、天地さんの年台だと、モノラル音源は非常に少ないでしょうが、
ワタクシは、ジャズの5割、クラシックの2割がモノラル音源で、また、そのモノラル音源に
「歴史的な名演奏」が多いので、これらから「神の音」を引き出そうとすると、どーしても
左右が狭く、平行置き になってしまいます。
何を、どのように聴きたいか、だけのハナシです。
最新録音を、指揮者の位置で、聞きたいなら、正三角形配置の頂点か、そのやや後ろに
リスニングポイントを設定します。
縁側にも書いておりますが、1950-1964年頃のマスター音源は、録音機材が簡素で
ミックスダウンや後加工がされていないので、録音状態は「一発録り」なのです。
「一発録り」の優れている点は、「演奏場の空気」がそのまま収録されている点、
人が動いて、空気が動いたその波動が「無音の音」として記録されている。
つまり、そのような音源は演奏を瞬間冷凍して熱気や風景を瞬間冷凍したと同じなのです。
音源に、まちがいなく、現場の空気が入っている。
ワタクシが古い音源にこだわるのは、そのような理由です。
一方で、マイクを複数使用して、各楽器ごとに「修正」して、間接音は「別に挿入」したのが
現代の音源(1965年以降の音源)です。これはこれで、楽しめるのですが、
ハーモニーが不自然になることが多いです。
この不自然な感じは、DVDやBDで顕著に解りますね。演奏と歌手の口の動きにズレがあり、
口パクみたいに見える例、本当に口パクか、製作過程で生じたミス、なのか不明です。
映像と音がズレているので、演奏のハーモニーだって、出るワケがありません。
書込番号:14584572
1点

目覚めよさん
目覚めよ邸の井上システムはモノラルを楽しむにはうってつけですよね。以前お邪魔したときに『ああ、なるほど』と思いましたし(^^;)
一発録りの素晴らしさはお借りしたCDで身にしみております。最近のもいいですがたまに一発録りの音源を聞きたくなることがあります。
>この不自然な感じは、DVDやBDで顕著に解りますね。演奏と歌手の口の動きにズレがあり、
口パクみたいに見える例、本当に口パクか、製作過程で生じたミス、なのか不明です。
映像と音がズレているので、演奏のハーモニーだって、出るワケがありません。
確かに(汗)
私もよくライブBD見てますが毎回あのズレが気になります。仕方ないといえば仕方ないんですが。
ライブBDものは演奏者のパフォーマンスを楽しむというのもありますから多少ずれててもいいかな?とは思ってます。細かい粗は気にしないのがお約束ですねww
今日久しぶりに映画を見ました。ラッセル・クロウの『ロビン・フッド』です。
久しぶりに大音量で映画を見れたので、大満足ww
馬の走ってくる音や船の上陸シーン。床が振動してくるような重低音が楽しいです。なによりストーリーが素晴らしいですね。久しぶりに見入ってしまいました(^^)b
最近カタログ上38Hzまでしか出ないはずのMG-20で30Hz以下(音圧が落ちますが25Hzぐらいまで出せるみたい)を普通に鳴らしてくることに気づき、「このスピーカーすげぇ(汗)」と感動してます。
だんだんこのスピーカーのポテンシャルをフルに活かせるようになってきていてうれしいですね。
書込番号:14584757
1点

皆さん こんばんは
天地創造さん
MG-20は、良いですね。
使って3年近く経ちますが、クオリティに音楽性が加わり、
“音楽は楽しく聞ければ最高”って感じです。(^^♪
木の響きが絶妙なんでしょうね。
書込番号:14585558
2点

皆さん、こんばんは。
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん
>マイクケーブルがRCAケーブルの標準になっちゃう傾向に危惧しています。
>マイクを複数使用して、各楽器ごとに「修正」して、間接音は「別に挿入」した
>ハーモニーが不自然になることが多い
いやはや何とも・・・お叱りを受けている感じです(汗)
マルチ録りに関しては良い面悪い面もちろんあります。
もちろん全てではありませんがLive録音でも後からヴォーカルを1曲まるまる差し替えたり、
演奏もミストラックをパンチ・インで直したりしちゃってますね。
マイルスのマラソン・セッションやモンクとの喧嘩セッションなんてのは望み得ないかも。
溢れ出る表現欲求に任せてトラック好きなだけ埋め尽くすとか、
そこに居ない居られない(例えば亡くなった)人物を加えられる、そんなメリットもあるんですが、
録音環境の機械的な進歩が文化の側面で音楽に寄与できたかに胸を張れないかもしれません。
ケーブルに関しは目覚めよさんがBEHRINGERによるフラット補正やプラグドニッケル3種聴き比べで感じた、
音楽を聴いてる感じがしないしつまらないに通じる部分があるのかなと思いました。
古いBBCモニターで聴感がフォーマットされてる私と目覚めよさんの音に対する感覚の差かもしれません。
評価の違い、実は高低両翼ダラ下がりで淡々鳴る密閉SPとイノウエSPの違いの様なものかも。
フラットという一言でイメージするものがおそらく二人には凄く差があるんだろうと思います。
克黒0型さん
不真面目なレコード会社職員に何やら上段から振り下ろされた気もしましたが(汗)
真剣で情熱的であることは伝わるんですけど難しく考え過ぎなのでは?とも思いました。
私はその時の気分が何をどう聴きたいか教えてくれると思ってますから、
ころころ変わる気分に応じたアイテムを手元に置いておくってスタイルです。
傾向の違うシステムとDACやケーブルはそのための選択肢ですね。
家で聴くものじゃなくて自動車で高速ぶっ飛ばして感じるものだなって気分もあったり(爆)
優柔不断なので求道心的な理想の音とかはあまり考えません。
白砂に引き出されたみたいに正座して聴くのは苦手ですし仕事の時だけにしたいです。
ただしそういう緊張感で対峙させられるアルバムって私なりにいくつかあります。
こういう時はさすがにマーティン・ローガンではなくてモニターを選ぶことが多いですね。
ご興味があればタイトルをお知らせしますけど、お勧めできるものもなかったりして(苦笑)
天地創造さん
モガミのAES/EBU頼んじゃいましたか。
もっと早くボードをチェックできればお勧めのプラグをお教えしたんですが・・・
http://oyaide.com/catalog/products/p-3309.html
http://oyaide.com/catalog/products/p-3310.html
書込番号:14585649
3点

audio-styleさん
MG-20すばらしいですよね。
オーディオ始めてすぐにこのスピーカーに出会えた私は幸せ者です(^^)b
今後もさらに使い倒していこうと思います。
redさん
今回の購入は見聞をを広めるためのものですので(^^;)
2000円ほどで買えたのでまぁ失敗してもいいかなと。モガミが気に入らない場合は7N-D5000でも買ってみます。4万5000円ほどで買えるみたいですし。
書込番号:14585699
0点

天地さん
スピーカー&DACがエソテリックなのですから、まずは、純正ケーブルを入手するのが正解かもしれません。
エソテリック、三菱電線工業、アクロジャパンの共同開発のようですね。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/mexcel/index.html
書込番号:14586648
0点

ウサギさん
エソは……エソは流石に無理っす(滝汗)
アクロリンクや三菱電線ならまだ手が出せますが、エソは価格が桁違いですよ
(;´д`)
エソのケーブルが買えるだけのお金持っていたら迷わずベルテックケーブル買います(^_^;)
書込番号:14586729
1点

議論が盛り上がってるところ失礼します。
天地さん
5/17[14573254]のカキコミについての回答
広島訪問は一応、冬の予定でしょうかね。
まだ、時間は沢山ありますからO型さんと一緒に調整しましょう。
>もしよろしければ愛知県・岐阜県のお宅巡りをしてから一緒に広島へ……という弾丸ツアーはどうでしょうか?
どのような感じなのかは不明でしょうが、名古屋に行ったことがありませんので旅行がてら巡りたいですね♪
ちなみに、日帰りの予定でしょうか?
名古屋までだと【スーパー早得きっぷ】がありませんので宿泊は費用の面で厳しいかもです(汗)
>帰りは一応私の運転する車でということになるので、片道分は浮きますし……
もし、そうならば費用の面で嬉しいですね。
もみじ饅頭持っていきますよ(笑)
5/13[14555992]のカキコミについての回答
>DSD邸にお泊り!?それとも……そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
冗談で言ってるんだと思いますが、学生の一人暮らしなんで狭いですよ(汗)
さすがに、人様を床で寝させるのは・・・
寝具もありませんし・・・
ムリです・・・
勿論、来て頂くのは超大歓迎ですよ\(^o^)/
書込番号:14588157
1点

DSDさん
冬に広島行けたらなぁ〜という状態ですね(^_^;)
広島からだと遠いですよね〜(汗
しかも早得キップが使えないのは厳しいですね……( ̄∀ ̄;)
DSDさんがこちらにくるのはかなり大変そうですし……
まあたとえ訪問が実現できなかったとしてもアンプはお貸しする予定です。
このお話はおいおい決めていきましょう(^o^)/
書込番号:14588880
1点

天地さん
ちなみに、広島から名古屋までは片道\13830でした。
アンプの件もありがとうございます。
まだ、時間はたっぷりありますしじっくりと調整をしましょう♪
書込番号:14589629
1点

Redさん
>難しく考え過ぎなのでは
根本的な思考は初期から変わってないはずです。
オーディオのマニュアル化、体系化、基礎骨組みを作る。
当初からこの目的でしたので、土台を固めるという意味で基礎的な部分は明確化しています。
付け足すのは自由です、それは各個人の応用部分ですから。
徹底的に不確定要素排除/合理化/最低限構成での基礎構築
音を鳴らすまでにすべきこととして意識しています。
基礎根本土台があやふやなシステムはその先もあやふやの延長でしかないと考えます。
基礎根本土台確保は品質、安定性、手軽さ、確実性をえるためですしね。
使い分けも基礎ができているなら十二分にありだと思います。
基礎ができていれば応用は自由にやれば良いです。
これで、僕自身のニーズは終わりました。
DSDさん
AKB 有識者が予想した順位ってのがあるんですが
>1位大島、2位柏木、3位渡辺麻友というのが有識者のガチ予想。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120521-00000496-playboyz-soci
とあります。
これに異論はないですね。
前回の2~6位を考慮すると大島、柏木、麻友、高橋、篠田が5位以内で競い合うでしょうね。
http://livedoor.3.blogimg.jp/akb48_matome/imgs/2/d/2dbff957.jpg
このメンバーなら誰がセンターになってもおかしくないはず。
ただ、性格的に考えてまゆきりんはセンターサイドのほうが良いかもと思います。
気を貼るタイプというよりはマイペースにのびのびするタイプでしょうからセンターの重圧はストレス以外の何者でもないはず。
(とくにまゆゆぐぐたす暴走っぷりなど見ると我が道を行くタイプなのは明らかです。)
5位以内常連、安定の2~5位キープが望ましいでしょう。
個人的には永遠の二番手から開放してあげてほしいので優子センターが望ましいでしょうね。
それ以外ではNMBメンバー(TOP2あたり特に)が追い上げてきそうです。
広島-岐阜
間を取って京都〜大阪はいかがでしょう(笑
うちは、Q2内でS2X処分してしまいたいと考えるのでCMS40一本化します。
まぁうちだけではつまらないだろうってことですので、うちは2〜3時間で切り上げていただいて、近場のお宅訪問も行えれば良いかと。
宿泊は、京都のカプセルホテル「ナインアワーズ」:http://9hours.jp/
清潔感あふれてますね♪
書込番号:14589909
1点

こんにちは。
G生FSAEと言います。0型さんその節はお世話になりました!
今まで学会発表と就職活動でROMっていました。
現在はBabyfaceとATH-PRO5MK2でプアオーディオ中です。
スピーカーはADAMのA5Xを買おうと思っていたのですが
0型さんがフォーカルにされて悩んでいます。
CMS40にされた理由はどのようなところでしょうか?
書込番号:14590313
1点

G生FSAEさん
お久しぶりです!!
K601&Beldenのケーブル貸出以来ですね♪
まず、自分の「ニーズ」を把握しましょう。
聞くジャンルを問うか問わないか。
予算および環境規模(エアマスに対してどのサイズの機材を許容するか)
オーディオいじりが目的なのか、日々音楽に浸ることが目的なのか。
構想、企画、実行、達成の大まかなプランがありますか?
これらが、明確に把握できていないのなら、お宅訪問をオススメします。
OFF会の門は開かれています。
あとは、企画実行できるか否かでしょう。
FOCAL CMS40の優位性はとにかくサイズが小さいながらもパワフル、明瞭、フラットな点です。
高域が詰まったり、おとなしかったり、低域がボンついたり、圧迫感が強かったりという印象ではなく、高域はストレスを感じさせない伸び、低域は、深くタイトに沈みこみます。
50Hz前後から60Hzはバスレフが担当している感じですが、スリットバスレフらしくさほどバスレフ臭さを感じない印象です。
ただし、バスレフはユニット直接音よりもCMS40前段の影響が強めに出てしまうので注意が必要です。(ケーブルチョイスなど
ADAMの音を知り、バランスとしては同系統のものを求めていた結果、サイズの関係もありCMSを選びました。
ただし、言葉であらわせないニュアンスの違いはメーカー各社味として存在します。
機軸は同じベクトルだが、細部で差異が出るのはスタジオモニターでも同じですね。
印象としては、ADAMは空気感をかもし出すのが得意な微美音系ですが、Focalは密度感、個性レベルでの若干の艶と張りを感じます。
音楽をかけっぱなしにする場合において、飽きを感じさせない安定感を感じさせます。
素材臭さは気にならないほどなのでオールマイティーに使えるでしょう。
フロント電源スイッチ、フロントボリュームコントローラー、HF/LFシェルビング、入力レベルスイッチ、XLR/RCA入力があり、キャリングバッグもオプションにあります。
そこにはゴム足がついています。
アジャスタブルスパイクで前後傾斜も可能です。
ゴムマットも付属しています。
コイツはポン置きでも性能を発揮してくれるので設置スペースに限りにある環境では重宝するでしょう。
フロントダブルスリットバスレフ、堅牢なアルミエンクロージャーのおかげで芯のあるサウンドを奏でます。
25w AB級バイアンプ方式で、発熱も少なく、パワフルに鳴ります。
予算が絶対的に足りないのならA3Xも良いでしょう。
AXシリーズのCMSと比べての特徴はハイレンジX-ART/115V/230Vの切り替えが容易なことです。
余裕があればCMS40か50がオススメです。
トータルバランスに
場合によってはレンタル可能です。
書込番号:14590500
1点

今日は忙しくて寝れないな・・・・・・・・・・orz
気分転換にカキコしますか♪
O型さん
アキバの順位はさぞ納得されたことでしょう(笑)
一人が大量に購入して投票する訳ではないので一票の価値が反映され易いですね。
東京約1300万人/大阪約880万人での一票と僅か約58万人の鳥取と約70万人の島根くらい差がありますね(笑)
でも、上位5名のこじはるから急に差がついているのが気になりますね。
こじはるネ申推しとして・・・(苦笑)
まぁ、総得票数が少ないので真実味はありますね。
>ただ、あやかがずーっと圏外レベルなのは何でだろうと・・・・。
う〜ん。何ででしょうね。
彼女の事はあまり知らなくて・・・
確か昔トラブルがあったんですよね?
間違ってたらすいません。
>1位大島、2位柏木、3位渡辺麻友というのが有識者のガチ予想。
>これに異論はないですね。
全くないですね。
恐らくこうなるんじゃないかと思います。
まぁ、優子センターで間違いないですよ。
そうなります。
>ただ、性格的に考えてまゆきりんはセンターサイドのほうが良いかもと思います。
That's right!!!
個人的にセンターであって欲しくないですね。
個性を存分に発揮できるポジションでいて欲しいですよね。
特に、まゆゆはね。
>それ以外ではNMBメンバー(TOP2あたり特に)が追い上げてきそうです。
コレは来そうですね。
ほぼ確実でしょう。
AKB期間限定昇格メンバーいますし。
でも、個人的にはSKEのしゃわこに頑張って貰いたいです(笑)
結構、好きだったりしますwww
あのオドオドした感じと控えめな性格はイイwww
でも、突然宝塚のマネをやったりするのでそのギャップも◎
あと、玲奈&じゅりながどう来るかが見もの。
まぁ、23日には『真夏のsounds good』がA+B合わせて4枚到着するので私の投票も入ると言う訳ですwww
まぁ、O型さんは私が誰に投票するかはお分かりでしょうにwww
>間を取って京都〜大阪はいかがでしょう(笑
現段階では何も言えませんが、色々と提案が出るのはイイと思いますよ。
まだ、先は長いですし大いに話し合えばイイと思います。
ちなみに、O型さんはいつか広島には訪れるのでしょうか?
私も京都へはいつか訪れたいと思ってはいます。
まぁ、岐阜は停車駅がありませんので行くならば名古屋から岐阜でしょうね。
さすがに、各駅停車の【こだま】ではキツイですから。
でも、【岐阜羽島】が凄く印象に残っているのは何故でしょうか?
まさか、天地さん駅に潜んでいたのではないでしょうね(笑)
今まで全て曇りで一度も見れなかった日本一の名峰【富士山】が遂に見れました!!!
かなりデカくて感動しました\(^o^)」
生まれて初めてです♪
雪もあって更に美しい!
やっぱり富士山は美しいですね♪
書込番号:14590683
0点

redさん こんにちは
>BBCモニターで聴感がフォーマットされてる私と
>目覚めよさんの音に対する感覚の差かもしれません。
ネットワークありの音と、ネットワークなしの音の違いを
長岡鉄男先生に徹底的に叩き込まれた「生徒」なので、
ネットワークは「トラウマ」です。
ちなみに、ネットワークを嫌うスピーカーメーカもありますね
refarence 3a ↓
http://www.apollon-inter.com/3a01.html
書込番号:14590704
1点

素材の音、形状の音
Procableの提唱するメッキ非メッキですが、
イメージとして非メッキ=かまぼこ型の特性を持つアクセサリに、
逆型のドンシャリ傾向を持つアクセサリ=メッキを組み合わせるとどうなるか。
相殺し合ってフラットに近づきます。
家庭用電源は波形が汚いので、一部メッキプラグでもバランスが取れます。
しかし、電源や環境が改善していくと、メッキのゆがみも出るようになり、
非メッキにかえるとバランスが取れるようになっていきます。
そしてどんどんどんどん非メッキになっていきます。
AES/EBUケーブルで、Belden1801BとGothamGAC-2二本ありますが、
前者はテフロン被服のメッキ線で
後者は被服の材質は不明ですが純銅線で可撓性に富みます。
1801Bはレンジが狭いですが、押し出しが強く感じ、
後者は押し出しは控えめになりますが、レンジは広く感じる(伸びる)です。
前者は音の距離感も含めて圧縮された感じで、
前者はストレスフリーな、広がりのあるなり方をします。
システムの追い込みが足りないと、
非メッキ純銅ケーブルでは眠たい音に感じます。
再生側のレベルが上がっていくと
前者では圧迫感を感じるようになり、
だんだん後者のケーブルでバランスが
取れるようになっていきます。
密閉型のヘッドホンの近いなり方と、
オープン型の広いなり方のようなイメージです。
このあたりを調整してフラットに近づけていけば
のびのびと鳴り出し、明瞭度もアップします。
(霧が晴れてしっかりと視認できるイメージ。
X-ARTは線が細いというかユニットによる付帯音ゼロくらすなのでスッキリした印象を与えます。
かつハイトランジェント/ハイスピード
HEXAコーンやKevlarなどファイバー系コーンは無色無音でニュートラルですが、HEXAコーンだと若干暗い印象だったり、Kevlerだと若干やわらかいというか音の端に緩さがあるような音です。
メダルドームは独特の鳴き、張りと艶やかさを感じます。
KEFやTANNOYの同軸スタジオモニターはさらにキュウっというような独特の鳴きが加わります。
ただしマグネシウムはクセが少ない分、艶やかさなどはおとなしな印象です。
僕の耳は、ユニット-アンプ直結によるネットワークなしバイアンプダイレクト駆動の音でフォーマットされています。
ユニット数は3WAYバーチカルツインが限界ですね。(画像のADAM MP1は横にサブウーファーついてますけど。
>上位5名
ここはもはや固定メンバーといっても差し支えないでしょう。
物量投入で数字操作されない一人一票の重みは大きいです。
あやかはもともとチームBでまゆきりん同期でしたし、チームエース〜候補でした。
初期わろたも彼女の加入を想定していたみたいですし。
ですが、ツーショットプリクラ流出、実はすでにやっちゃってたみたいな話が流れてファン炎上、当時は今のような押さえ込みもなく、親にも怒られて解雇だったようです。
で、自分の意思で再加入し、研究生入り〜正規メンバーへと見事復活したようです。
個人的には自分の過ちとはいえ逆境の中、再び現れ上り詰めてきた彼女の意気込みを応援したいですし、すでに固定メンになってる彼女よりも投票するならあやか一票投じます。
ただ、わろたの週刊誌グラビアメイキングでは、あやかまゆゆペアのとき、あやかは目を合わせようとしているのになかなかまゆゆが目を合わせようとしなかったり、
多田愛佳がかつての総選挙、政見放送にて菊池あやかを徹底批判したり
http://unkar.org/r/morningcoffee/1271392997
メンバー内でもあまり良い印象はないように見えますね。
ただ個人的に苦手意識ならまだしも、逆境の中再び這い上がってきた彼女を受け入れようとしないどころか徹底的に叩くのは人としてどうかと思いますけどね。
ムカつくなら同じ土俵でガチで正々堂々と戦えばいいこと。
同じリングの上にすら上がらせようとは思わないのは自分のエゴでしかないです。
>AKB期間限定昇格メンバー
そういえば、確かに、掛け持ちメンバーじゅりみるきーでしたね。
選挙ではどこ所属の扱いなんでしょうか?
NMBTWOTOPは前回のランキングから予想して選抜入り10〜18位以内と見ます。
>しゃわこ
前回は33位でしたね。
でも、AKS総合33位はなかなかではないですか?
前後メンバー見てるとAKBで占めてますし、NMB山本彩が初で28位、39位にチーム4市川美織
チーム4のトップ4はリーダー島田晴香 島崎遥香 市川美織 山内鈴蘭ですから40位以内はみおりんのみ、
支店TWOTPOがメディア選抜なのは当たり前として、SKEリーダー高柳明音は23位でギリで選抜落ちです。
このことを考えると戦闘能力は高いととれます。
>私が誰に投票するかはお分かりでしょうに
いうまでもなくwww
・・・もしかしてわりと年上好きですか???
自分の場合90年代メインで見てますし、事実91年生まれは豊作でしたから。
今は93/94年の活躍時期ですね。
>天地さん駅に潜んでいたのではないでしょうね
たぶん、彼が「スネーク」してたのは間違いないでしょう(笑
広島は、予定が合えば少なくとも最低一回はいきたいですね。
個人的には少人数で集まれれば楽しめると思います。(3~5人)
書込番号:14591621
1点

どうもDSDさんに向けて怪念波を出していた天地です(ぇ
DSDさんが岐阜を通過するさいに私が『天地はここにいるぞぉぉぉぉ!!』って怪念波を出していたおかげですね。これで今度から岐阜へ来るときは迷わずこれますよww
先日アクロリンクのケーブル『7N-D5000 AES/EBU』を40%OFFで販売しているお店に在庫の有無を問い合わせましたが、メーカーに在庫があるので大丈夫とのこと。このお店の在庫が無い場合、一番安いお店で55000円になってしまうので購入はやめようと思っていましたが、これなら大丈夫そうですね。
あとはモガミのケーブルが到着するのを待つばかりです。今お借りしているアクロリンクのケーブルと同等かそれ以上の好みの音が出るか……楽しみですww
書込番号:14592815
1点

天地さん
>『天地はここにいるぞぉぉぉぉ!!』って怪念波を出していたおかげですね。これで今度から岐阜へ来るときは迷わずこれますよww
やはりwww
私の勘は間違っていなかったようですね(笑)
岐阜には行ったことがありませんが飛騨高山と言うイメージですね。
逆に中部地方の方は岡山と言われてもイメージないですよね(汗)
政令指定都市であることがいまだに知られてないとか(超汗)
倉敷は御存知ですか?
美観地区と言う江戸の町並みを保存した地区がありますがどうですかね。
一応、自動車の倉敷ナンバーはあります。
書込番号:14593580
1点

DSDさん
そうなんですよ!!岐阜は県庁所在地なのにあまり知られていないんですよ(泣)
飛騨県高山市って勘違いする残念な方もたまにいらっしゃるので……
一番多い勘違いは岐阜県の県庁所在地は高山市。なんでやねんww
倉敷4回ほど日帰り旅行で行ったことがあります。たまに行きたくなるんですよねww
風情があっていい町です。
実は尾道のあたりまでなら青春18切符使って『日帰り』ローカル線の旅したことあります。在来線でも岐阜から広島までならお昼の2時ごろまでには行くことが出来ます。2300円で広島まで……素晴らしいww
荷物が少なければ青春18切符で遊びに行きますよww
宿泊施設は……駅周辺探せば何かあるでしょうww
書込番号:14593703
1点

O型さん
>あやか
なるほど。なるほど。
そういう経緯と言うか黒歴史があったんですか(汗)
でも、周りがアンチみたいな状況下でも居られるというのは精神的に強いのかも・・・
てか、まゆゆもらぶたんも結構キツイ性格なのかな(汗)
まぁ、心情は分かるけどねぇ〜
>ただ個人的に苦手意識ならまだしも、逆境の中再び這い上がってきた彼女を受け入れようとしないどころか徹底的に叩くのは人としてどうかと思いますけどね。
勿論、そうですよ。
まぁ、どうなるかは結局自身の強さに懸ってくるでしょうね。
>選挙ではどこ所属の扱いなんでしょうか?
さぁ、どこでしょうね???
AKSとしてでしょうか・・・
分かりません(汗)
>NMBTWOTOPは前回のランキングから予想して選抜入り10〜18位以内と見ます。
かも知れません。
でも、今年の隠し玉は誰でしょうね。
過去にさしことゆきりんが飛躍しましたからね。
>しゃわこ
しゃわこイイですよね(笑)
確かにAKS総合33位は立派かも知れません。
あまりTVにも露出してませんし本場での実力と言うか握手会での評判もイイのかも知れません。
でも、元々理系で頭もキレるようですし、プログラミングまでやってたと言うから驚きwww
そのせいか、PC系の雑誌には結構出てますよ(爆)
自作ユーザーからの投票がアツイかもwww
>・・・もしかしてわりと年上好きですか???
いえいえ。
別にそういった訳ではないですが、私の話を聞いてたらそんな印象持ちましたかね(汗)
でも、今までのやり取りを自己分析したら割とそんな感じでしたね(汗)
まぁ、らぶたんとかもイイですけど(笑)
>事実91年生まれは豊作でしたから。
僕、91年です(笑)
>広島は、予定が合えば少なくとも最低一回はいきたいですね。
個人的には少人数で集まれれば楽しめると思います。(3~5人)
是非、来て頂きたいですね。
その際は楽しくしたいですね\(^o^)」
で、
画像
見たら
お分かり
でしょうが・・・
買ってしまいました(汗)
と言うのも、4月にキングレコードでの予約が開始された際に滑り込みでA+B計4枚予約することに成功したのですが、一応保険で事前にゲームショップでA+B計2枚を予約していたんです。
でも、ショップの店員から確実に入るとは言えないのでわからないと言われてしまいましたが、一応入荷したら連絡します。
と言うことだったんです。
ですが、本日入荷の連絡がアリ取りに行って来ました(汗)
まぁ、無料でキャンセルもできたのですが折角のチャンスだったので(爆)
当日、時間の関係で余れば他で裁けば良いですしwww
どっちにしろ損害は被らないだろうと言う考えです。
ですので、明日キングレコードからA+B計4枚が到着して合計A+Bで6枚ですね・・・(超汗)
投票券も6枚あるので、1枚O型さんにお譲りします(笑)
ココで希望メンバーを言って頂ければ代わりに投票しますよ♪
あぁ〜〜〜
また、やっちまった・・・・・・・・・・・・・・・(超超汗〜)
なんか、今までのやり取りでO型さんにかなり教育された感がある(爆)
許してくださいonz
いくらなんでも今までの自分とは違い過ぎる・・・
昨年、こんな自分を想像できただろうか・・・
ゾッとする・・・(笑)
書込番号:14593827
1点

天地さん
>岐阜は県庁所在地なのにあまり知られていないんですよ(泣)
勿論、岐阜市なのは知ってますよ!
一応、地理マニアでもあるので(爆)
飛騨高山を挙げたのは観光地として瞬間的に思い浮かぶからです。
岐阜は行ったことがありませんが写真でもあの風景は見ていて落ち着きますね。
ホッとしますよ^^;
>倉敷4回ほど日帰り旅行で行ったことがあります。たまに行きたくなるんですよねww
エッ!マジですか!
4回も!
お越し頂きありがとうございます!!!
地元民として嬉しいですね♪
>青春18切符
岐阜から尾道までwww
スゴイですよ(汗)
相当疲れたでしょうにonz
\2300ですか。
イイ時代になりましたね!
私も岐阜に行けるかも知れませんねwww
宿泊施設ですが、広島は広島駅周辺が市街地ではありません。
広島駅は南区
八丁堀/紙屋町etc...広島を代表する繁華街は中区です。
こちらは、広島駅より路面電車で約10分ですよ♪
是非、広島まで遊びに来てくださいませ^^;
ご案内致しますよ♪
書込番号:14593922
1点

-趣味とは頭の中の構想を具現化する行為である-
>ゾッとする・・・(笑)
そこっ!
自分のやってることに悲観しない!!(笑
やりすぎたら反省はあれども後悔はするな!!
>ココで希望メンバーを言って頂ければ代わりに投票しますよ♪
余分の2枚じゃダメ?(ぇw
圏外のあやか鈴蘭に清き一票を。
前回のランキングではチーム4ではみおりんのみでしたが、結構みな実力者だと思いますよ。
上が詰まってる関係で露出少なく集団からなかなか個人へ民衆の意識がいきませんけど。
http://www.youtube.com/watch?v=DrISQ0xsrAk
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=I2wGBbfo2vY
そういういみでもしゃわこの地位の高さが伺えるかと。
じゅりるきーですが、それぞれイメージ通りのチームに配属されましたね。
でも個人的にはチーム4にまとめて入れても面白かったかな?
正規チームだけど知名度イマイチチーム4を他チームに追いつくくらい盛り上げる役どころをしてほしいと。
年齢的にも近いですしね。(生まれは94〜97が多い
>今年の隠し玉
皆さん忘れがちですがミツムネカヲル君が初総選挙ですよ。
前回はちゆう16位に+MNBTWOTOP追加で18位以内と予想しましたが例のセンターが抜ける分は「カレ」が18位以内に入る可能性もあるからです。
あやかはちょっぴりおまぬけ&持ち前の明るさがあるからいけるんでしょう。
スタイル良いしべっぴんさん。
鈴蘭と同種の元気よさを感じます。
>僕、91年です(笑)
うほっ♪(じゅるりw
ヒロシマ寄った暁には・・・www
DAC1の日にちに関してはメールで送信しておきます。
おまけにじわじわくる画像添付しておきます。
書込番号:14594032
0点

0型さんお答えいただきありがとうございます。
普段聞いている音楽は、星野源、大橋トリオ、くるり、サカナクション、
moumoon、YUKI、熊木杏里、坂本真綾、笹川美和、最近ではパスピエです。
求めるものは、普段PCを使いながら音楽を聴いていることが多いので
聴き疲れしない音であまり派手な音は合わないと思います。
現在は木造アパートの八畳間で就職後も寮生活だと思うので
小音量でもバランスのいい(低音はあまり出ていなくてもいい)音がいいと思っています。
今日はあぽろんの新潟店でA5Xの音を聞いてきました。
DTMに詳しい人がいなかったのでちゃんとした音が聞けなかったのですが、
ちょっと私の環境ではサイズが大きくあまりボリュームを上げられない感じがしました。
音はCDをMac Book ProのitunesからMboxを通して聴きました。
RADIALのRX5-HFが下に敷いてあったのも影響しているかもしれませんが、低音がちょっとゆるい感じました。
apollo DuoやMSP5があったので土曜日にまた視聴しに行きたいと思います。
書込番号:14594168
0点

-趣味とは頭の中の構想を具現化する行為である-
G生FSAEさんこんばんわ
G生FSAEさんのニーズは普段使いで音楽に浸ることでありいじることではない
A5Xででかいとなるとかなり限られてきますね。
その印象でしたらやはり、うちと同じニーズでCMS40が適当でしょう。
ただしこのサイズでもしっかりとした正確な低域が出ますので、音が浸透していきます。
防音効果スカスカなうちの家でも低域が階下でなってるのがわかりますから。
ただし、シェルビングスイッチで2db減衰できますからまったくいじりようがないわけではないです。
ケーブルチョイスで低域のボンつきが変わってきますので、この辺さえ気をつければ問題ないでしょう。
可能であれば設置場所を拝見したいのですがよろしいですか?
下に引くのなら1cm厚以上のコーリアンボードがオススメですよ。
書込番号:14594369
1点

CMS40買われる場合は渋谷RockOnPro担当に値段融通聞くか聞けますのでおっしゃってくださいね。
あと今月頭ヤフオクで新古品クラスが4.5万で流れてましたね。
保障やアフターを考えて新品か、とにかくコストでヤフオクか。
しっかり考えて行動されたほうが良いですよ。
ただし新品は今後値上がりしますので熟考はほどほどに。
書込番号:14594398
0点

本来のオーディオについて
一応、しっかり聞き込んだので今更ですがレビューします(汗)
と、言うかO型さんのおかげで機材も整いまともな評価ができるようになったんです(苦笑)
【HP-A8を活用してPS3の潜在能力の高さに迫る!!!】
まず、PS3の潜在能力は非常に高いです!
通常のCD-DAを44.1KHz⇒176.4KHzに【アップサンプリング】(以下、アプコンと記載)するのですが、結構な違いがあります。
印象としてはトゲトゲしさが無くなり柔らかく解像度が増します。
とても、ゲーム機が出せる音ではありませんwww
若干、44.1KHzよりもフワフワした感じの印象ですが、ソースによっては余韻が美しいです。
特に、ボーカルの伸びがアプコンが有効/無効では歴然の違いです。
総じて44.1KHzよりも細かな音を再生します。
続いてもう一つの目玉は【ビットマッピング】
コレもネット上で大いに話題を呼んだ機能です。
ビットマッピングには、
【タイプ1】
【タイプ2】
【タイプ3】
が存在します。
まず、【タイプ1】から(いずれも無効時との比較)
無効時よりもスッキリまとまった音調。
別に、特に特徴は無くエントリークラスのCDPのような印象。
続いて【タイプ2】
コレはクッキリハッキリでスタッカートが感じられ余韻はあまり感じない。
歯切れの良い音質です。
コレをメインにしているユーザーも多いでしょう。
最後に【タイプ3】
コレはPS3の為に開発されたフィルターです。
特に、このフィルターは格段の違いを見せつけます。
解像度が高い、音場が広い、ボーカルやコーラスが非常によく伸びます。
下手するときちんとしたCDPは負けるでしょうwww
本当にそれくらいの実力があります。
是非、他の方にも体感して欲しいモノです♪
【HP-A8】編
続いてHP-A8のアップサンプリング機能の実力に迫ります。
構成としてはPS3から標準の44.1KHzで出力させビットマッピングは【タイプ3】
HP-A8側で4倍の176.4KHzに変換します。
コレでDACの差をPS3と比較できる訳です。
まぁ、最終的なD/A変換はどっちにしろHP-A8ですが、トランスポートとしの伝送能力は比較できます。
結論を言うと、PS3からは教科書通り44.1KHzで伝送させてHP-A8側で4倍の176.4KHzにアプコンさせた方が解像度、鮮度共に増します。
また、ビットマッピングの効果も判り易いです。
まぁ、当然ですがこの辺が専用機との違いでしょうね。
DACで本当にガラッと変貌します。
【旭化成AK4399】の実力でしょうね。
32bit動作で余裕ありますしね。
音調は高域に重心があるように思います。
自分好みでなにより(笑)
しかし、曲によってはPS3から176.4KHzで伝送させた方がイイ音になる曲もあるので本当にPS3の実力は侮れません。
本当にゲーム機か!?
ま、自分はそもそもメディアプレーヤーとして購入したので(爆)
DSDディスクが再生可能プレーヤーでもあり貴重な存在です。
PS3は詰めるところを徹底的に詰めれば大化けします。
まず、映像出力はコンポジットから出力。
これで、無駄にCELLを使用しなくて済みます。
私は実行してませんが例のかないまる氏が効果を実感しているので違いはあるでしょう。
その他にはネット/青歯を共に切断。
コレも必須事項です。
その他、筐体周りはプラで貧弱ですので底面にインシュレーター、筐体上部には鉛のインゴット。
コレで相当変わります。
インシュレーターは私も設置していますが、高域で変わりますね。
鉛についてはちょうどいいサイズが無いので、設置してませんが効果はかなり期待できます。
実際、CD再生中に筐体上部を触ると振動がモロに伝わるので重みで抑え込まなければなりません。
また、電源ケーブルの交換も必須事項でしょう。
私としてはPS3をもう少し詰めてみたいんですよね。
ゲーム機なのにこんな音が出せるなんて!?
って言うのがなんかギャップあってイイじゃないですか(笑)
今後もPS3の潜在能力について研究したいと思います。
書込番号:14594526
1点

カメラを貸しているのでケータイの画像です。
部屋の角で壁の向こうがお隣さんなのであまりいい環境ではありません。
机はニトリで買ったL型デスクです。
低音は今のヘッドフォンもローカットしているので多いようでしたらカットして対応したいと思います。
ところで0型さんが常用している音量でCMS40のボリュームは何時くらいですか?
書込番号:14594543
1点

続いて、PS3上での設定画面をUPします。
比較音源
AKB48(スペシャルガールズC )【ユングやフロイト/GIVE ME FIVE! 劇場盤収録曲】
http://www.youtube.com/watch?v=39xtTJS8x3o
AKB48(Team 4+研究生)【蕾たち/風は吹いている 劇場収録曲】
http://v.youku.com/v_show/id_XMzIwNDA2NzQw.html
Chris Brown【Winner】
http://www.youtube.com/watch?v=FjdtkjGFwJY
Nicki Minaj【I Am Your Leader】
http://www.youtube.com/watch?v=DrPpZFttKuo
書込番号:14594602
1点

【訂正】
(正)【ユングやフロイトの場合】
書込番号:14594614
1点

【訂正】
(正)【蕾たち/風は吹いている 劇場盤収録曲】
参考資料
標本化定理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%9C%AC%E5%8C%96%E5%AE%9A%E7%90%86
フーリエ変換
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A8%E5%A4%89%E6%8F%9B
http://www.ekouhou.net/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A3%85%E7%BD%AE%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%81%E4%B8%A6%E3%81%B3%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0/disp-A,2011-186958.html
http://www.k5.dion.ne.jp/~ajima/Octave/Octave.htm
書込番号:14594643
1点

DSDさん詳細なレポートご苦労様です。
あぷこんはやはり専用機に任せるほうがヒット率は高くなるでしょうね。
>無駄にCELLを使用しなくて
この辺は10年以上前のCD-R時代からのノウハウですね。
シンプルイズベスト。
鮮度が段違いで変わってくるというのはよくある話です。
ゆえにそれが専用機のアドバンテージです。
>重みで抑え込まなければなりません。
勘違いしてる人がいますが制振とは押さえ込むだけではありません。
アーシング(拡散)することも可能だと知っておいてください。
押さえ込むと乗せた物の固有振動が付加されますが、拡散させるほうが色が乗ることは少ないです。
G生FSAEさん
デスクが暗いのでちょっとみにくいですが、スペースは十分にありそうですね。
ウェルフロートかれてスタンドがわりにされるとよさそうですね。
逸品館から無料でレンタルできます。
http://www.ippinkan.com/airbow_WFB-0115-1.htm
再生ソフトはWaveFilePlayer/Audio Gateという音量調整機能のないプレイヤーです。
HDSP Mixierは真ん中は0.0db、下のモニターメインは-30dbが基準になっています。
DAC1出力なのでCMS40はレベルアジャストは0db、音量はMAXのひとつ手前と二つ手前で調整しています。
このあたりが音質として一番おいしいと感じます。
音声入力はすべて前段のオーディオインターフェースにつなぎますので、HDSP Mixierで音量調整ができます。
DAC1を経由せずオーディオインターフェース直結ですとレベルは+4dBu、CMS40も+4dBuに設定します。
HDSP Mixierは真ん中は0.0db、下のモニターメインは-34dbが基準になっています。
書込番号:14595274
1点

オーディオ基礎構築で気をつけなければならないのは「変化」に捕らわれてはいけないということです。
「変わることよりバランスが変わらないこと」を意識しましょう。
バランスを変えずに底上げしていく。
これはとても重要なことです。
-ああ、赤と青と緑混ぜるのに緑入れすぎた!!青を足そう、ああ!!赤も足そう・・・(以下繰返し
-あー、塩入れすぎた!砂糖入れよう、砂糖も入れすぎた!塩もう一回足そう♪・・・(以下繰返し
-いじりすぎた!!ケーブル変えよう!!ああなんか悪くなったなぁ!?そうだこの前買ったアクセサリー試してみよう・・・(以下繰返し
これらがどうなるかは目に見えています。
変わることに固執するとは木を見て森を見ず。
トータルバランスが重要です。
なおかつ「不可逆」なことには手を出さないこと。
すぐに違和感を覚えたら元に戻せるようにすることを意識しましょう。
すぐさま対処できなければ意味がないのです。
「個性と個性の掛け合わせはボトルネックの掛け合わせでしかない」
あなたはせっまいボトルネックから搾り出された音楽ではなく音の残りカスを聞きたいですか?
書込番号:14595323
1点

O型さん
希望通り【菊池あやか】に投票しましたよ♪
証拠のスクリーンショットをUPします。
本当に投票したかどうかを調べるには画像のシリアルナンバーを再入力してください。
【総選挙ページ】http://akb48-sousenkyo2012.jp/voter/
投票済で無効票になっていることが確認できるハズです(笑)
もう、一枚ですがどうしても投票したいメンバーがいましたのですいません。
御了承くださいonz
あと、私が誰に投票したか予想してくださいwww
計5枚です。
お願いします^^;
書込番号:14597098
1点

>希望通り【菊池あやか】に投票しましたよ♪
ニヤリ☆( ̄ー ̄)bフフフ…
ごくろう、投票は見届けた( ̄ー ̄)ゞ
予想CODE-まゆきりんちゆうはるなぶたん-
>こんなに増えてしまいました・・・・・
僕がひとつ買い上げても良いんですけどね〜・・・、んんー。
これからは93〜生まれが主役の時代ですからね、どんどん新しい世代を応援していかないと。
そういう意味でも80年代生まれは独立支援思想です。
SDN解散しましたけど、せりな含めて80年代組はチームやグループまでいかなくともあつまりとして番組に一緒に売り出していったら良いんじゃないでしょうか?
所属に縛られない個人で、大所帯でない上個々の能力が高いですし、重宝されると思うんだけどなぁ・・・。
書込番号:14597206
1点

☆<AKB48選抜総選挙>大島優子が首位発進 2位柏木由紀、3位渡辺麻友 投票速報☆
http://mantan-web.jp/gallery/2012/05/23/20120523dog00m200048000c/002.html?inb=yt
予想通りニヤリ☆( ̄ー ̄)bフフフ…、フフフフフハハハハハハハ w(☆∀☆)w ハハハハッハハハッハハッハッハ!!
書込番号:14597241
1点

AKB総選挙速報1位は大島優子、2位に柏木!指原が4位に
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/23/0005078562.shtml
そんなばななっ!!!(; ̄Д ̄)っ
まさかの指原4位とか・・・orz
01大島 優子
02柏木 由紀
03渡辺 麻友
04指原 莉乃
05高橋みなみ
06篠田麻里子
07松井 玲奈
08松井珠理奈
09板野 友美
10宮澤 佐江
目指せ!40位以内・・・。
47山内 鈴蘭
48宮崎 美穂
49石田 晴香
50大家志津香
51片山 陽加
52多田 愛佳
60野中 美郷
61菊地あやか
書込番号:14597342
1点

01大島 優子 前回02位
02柏木 由紀 前回03位
03渡辺 麻友 前回05位
04指原 莉乃 前回09位
05高橋みなみ 前回07位
06篠田麻里子 前回04位
07松井 玲奈 前回10位
08松井珠理奈 前回14位
09板野 友美 前回09位
10宮澤 佐江 前回11位
センター抜けて、前回6位はるながまだあがってきてない。
あいた分JRが8位内に追い上げ。
前回17位内あきちゃはるなきたりえ峯岸ちゆうオカロの動向はいかに。
あとはもっちーさやみるきーの動向。
選挙ははじまったばかり、落ち着いて見守りましょう。
書込番号:14597425
1点

連投しまくり失礼。
DSDさんへのサービスです♪(ぇ
前回からいわゆる神7の構図が崩れてきて混沌としてきています。
日本自体去年今年と変革の年。
AKSも例外ではないのでしょう。
新しい世代へ向けた淘汰が起るのかもしれません。
前回〜17位、〜21位までは顔ぶれは激変しないとは思いますが、現状見る限り選抜入りの順位はぐちゃぐちゃになると予想します。
書込番号:14597448
1点

こじはるどうした!!!
11位とは・・・
なんてこった・・・・・・・・・・・・・・・・・・
佐江に負けとるがな!
まぁ、速報ですし選抜落ちはアリ得ないと信じるが・・・・・・・・
>予想CODE-まゆきりんちゆうはるなぶたん-
概ね当ててるwww
まゆきりんはもう票が集まってますので、遠慮しました。
それより他メンに頑張って欲しいのでコレに決定しました!
しゃわこは今までの発言を見てて分かるとして、峯岸は意外だったのでは???
今まであまり言っていませんでしたが結構好きなんですよ(笑)
やはりトーク要員として重要ですよ♪
キャラもそうですしハキハキしたみいちゃんがいなければなりませんね。
しかも、きちんとした格好で撮影した姿はかわいいですよ(笑)
>僕がひとつ買い上げても良いんですけどね〜・・・、んんー。
もう、こうなったらコレクションですよ・・・
元々、収集癖もあったのでイイかと・・・
売却しても売値\200〜300が相場ですからねonz
・・・結局、価値は特典なんですよ。。。
でも、僕は曲も好きですけどね。
アイドルだからとかAKBだから云々じゃなくてもイイ曲は沢山ありますよ。
しかも、最近は録音イイですしwww
曲についてですが、シングルのタイトルになっているのが普通メイン曲じゃないですか。
でも、そのメインタイトルではなくてカップリング曲が一番好きなんですよ(笑)
今回の『真夏のSounds good !』でもカップリングの方がイイです。
特に劇場盤はホントにイイ曲多いですよ。
元々、洋楽でもアルバムにのみ収録されているようなマイナー曲が好きなことが多いですね。
>SDN解散
事実、生き残ってるのは芹那だけじゃないですか?
他は知らないですし。
厳しい世界ですね(汗)
>予想通り
さすが!
さて、本日も4.0GHz超えのオーバークロックですか(笑)
>AKB総選挙速報1位は大島優子、2位に柏木!指原が4位に
佐江頑張るね。ビックリしたwww
どこで票集めたのやら(汗)
らぶたん。。。
頑張れよっ!!!
握手会でめっちゃ頑張れ!って言ってやったのに(苦笑)
まさか、昭和に負けるとは・・・・・
まぁ、速報ですしね。
躍起になる人もいるようですし要注視ですね。
>DSDさんへのサービスです♪(ぇ
歓迎ですよwww
>AKSも例外ではないのでしょう。
こじはるが心配(汗)
前田が抜けて大きく変化しましたね。
当の本人はどんな気持ちで戦況を見ているのか気になります。
書込番号:14597999
0点

しかし、価格でこんなコトやって天地さん/目覚めよさん/ウサギさんは呆れてるでしょうね。
ええ。
自分自身がバグッてるの自覚してますから(笑)
まぁ、温かい眼差しでお願いします(汗)
でもね。
おもろいんですよ(爆)
コレばかりはしょうがないです・・・
高価なオーディオより安上がりですし経済的です。
まぁ、やがて落ち着く時期も来ますし。
アンプやプレーヤーが逃げる訳ではありませんから(苦笑)
まぁ、人は急に変わってしまうものです(汗)
2つ目の画像の右側にある峯岸のコースターはカフェでドリンクを注文したらランダムで貰えます。
タオルについては前回東京に行った際にチームAを買ったものだから、コンプリートしなければならないという強迫観念が・・・・onz
まぁ、AKBに限った話ではないです。
元々、収集癖じみたのがありまして・・・
頼むからO型さん僕が【奇人】だなんて言わないで・・・・・・・・・・・・・・・・(超汗)
書込番号:14598074
0点

画像が消されとるonz
投票したのは、
こじはる/みいちゃん/とも〜み/らぶたん/しゃわこ
でした。
書込番号:14599493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
LITESPEED M1 105 2012 8.7Kg |
梅パー戦利品 |
OGK REGAS-2 Matte Black Red/Tacx LUMOS L/R SET |
BLACK BURN Barrier Micro Saddle/Camber CF MatteBlack |
予定変更
Ysのバイオレーサー1000でフレームサイズ選びのあと、梅パーでLITESPEED M1を発見!!
好みのマット塗装でKEBEL BKをつや消しにした感じ。
なによりもフル105でありながら20万切る価格に大オドロキ!!
調べてみるとタキザワが代理店で、フレームセットもあるもよう。
タキザワ、シルベストによるところ走るけどニュートラルっちゃニュートラル/CAYOと同じ位置づけと聞いている
とのことでした。
かつてはARも検討していたのでついでに聞いてみるとARはゴツゴツしてるらしい。
板というか固まりに乗ってるということのようだ。
DEROSA TANGOに乗ったことがあるがまさにびくともしない!!そんなイメージなのかな・・・。
よってM1完成車へと予定変更する。
ただしフルカーボン完成車で8.7kgはちと気になる重さだな・・・。
フレームセットの重さやクランクBBの仕様も聞いておきたい。
http://www.takizawa-web.com/shop-frame/litespeed/m1.html
BioRACER1000
身長176.8cm
腕長65.25cm
胴長61.90cm
股下82.00cm
上半身127.15cm
確かに初期速報ではありますが、今回からメディア選抜廃止、シングル選抜は16位まで
11 小嶋 陽菜 5334票 前06
12 横山 由依 4301票 前19
13 高城 亜樹 3661票 前12
14 梅田 彩佳 3484票 前22
15 峯岸みなみ 3396票 前15
16 北原 里英 3302票 前13
まぁいつもの顔ぶれですね。
宮澤
は前回より1しか順位が変わっておりませんのでそうがんばったなとかいうほどのもんでも。
>峯岸
ミネギシは想定GUYデス。
小嶋峯岸多田はかぶらない部分ですねぇ。
>本日も4.0GHz超えのオーバークロックですか(笑)
夜になると気温が下がるのでターボコア発動率が上がります(苦笑
まぁそれでも3GHzは超えませんけど・・・。
分析というか解析隙なのはご存知の通り。
今までこういう風に選挙を見たのは初です。
うちは広く浅くで中毒性の高い動画とかもあんまみませんし
個別に深く追うという感じではないんですね。
でもDSDさんという話し相手ができたおかげでAKSも裾野が広がりました(笑
支店も認知メンバーが少し増えましたし。(とくに最近はSKEで花音/ゆりあ/くーみん
>芹那
だからこそ、単なる元SDNという扱いではなくつんくファミリーでいえばユニットは卒業したけどハロプロには残る見たいなああ使いにしてほしいですね。
>【奇人】
毎度毎度自虐的ですよ(汗
卑下せずに胸を張ってAKBマンセーしててください。
アイドルにはまるのは心が健全な証拠ですよ♪
書込番号:14600766
2点

おはようございます
お二方大盛り上がりww
温かく見守らせていただきますww
モガミのデジタルケーブル作るのがめんどくさいので完成品で発注したのですが、まだ届かない(汗)
発送の案内などのアナウンスも一切なく……注文するとこミスったかなぁ……
今日はせっかくの休日なのであさから大音量で借りてきてる映画を見ようと思います。
書込番号:14602439
1点

O型さん
うわwww
また買ったんですかwww
ロードも金掛かるでしょうに。
ちなみにロード歴は何年ですか?
多趣味はイイことですが、結構大変ですよね(汗)
だって僕だってこのザマですから(爆)
今回の『真夏のSounds good !』がA+Bで計6枚
単価:\1600×6枚=\9600+キングレコード2枚払込手数料\180=合計\9780ですからね(汗)
我ながら大したもんです(笑)
>ミネギシは想定GUYデス。
ですよね(笑)
さぞ意表を突かれたんじゃないかと。
他にも亜美菜とかチームBはイイですよね(笑)
>まぁそれでも3GHzは超えませんけど・・・。
脳内回路もそうですが、AudioGateでDSD変換すると余裕で2.7GHz〜2.9GHzまで上昇しますよwww
>うちは広く浅くで中毒性の高い動画とかもあんまみませんし
うわっwww
中毒性ってなんですか(超汗)
>でもDSDさんという話し相手ができたおかげでAKSも裾野が広がりました(笑
ソレはこちらこそですよ。
O型さんのおかげ?で色々知識が身に付きますたwww
ありがとうございます^^;
>芹那
唯一、生き残る人材だと思います。
以前、アキバで本物を見れたので良かったです(笑)
>毎度毎度自虐的ですよ(汗
そう言えばそうでしたね(汗)
昔から結構自分を客観的に見るようなクセがありまして・・・
>卑下せずに胸を張ってAKBマンセーしててください。
アイドルにはまるのは心が健全な証拠ですよ♪
健全♪健全♪
マンセー!マンセー!
そうします!
これからも応援していきます!
あぁ〜
CD届いてからもう次の握手会の段取りを考えているんですけど(爆)
こう考えると広島が握手会開催都市で良かったですねwww
書込番号:14603244
1点

天地さん
すいませんね(汗)
どうぞ温かい眼差しでお願いします(笑)
>モガミのデジタルケーブル
同軸ですか?
注文したのに通知が来ないのは不思議ですね。
何か勘違いでもあったのでは?
>今日はせっかくの休日なのであさから大音量で借りてきてる映画を見ようと思います。
どうぞおくつろぎください♪
私も日曜が久しぶりの休みなんで家で音楽聞いてのんびりします(笑)
書込番号:14603262
1点

DSDさん
頼んだのはXLRです。
もうすぐ映画も終わるので電話してみようと思います。
書込番号:14603286
1点

XLRでしたか。
ケーブルって楽しいですよね♪
私は電源タップを自作しようと構想を練っている最中です。
連絡するのですね。
ちゃんと届くよう祈っております。
書込番号:14603313
1点

今電話したところ今日発送明後日着(沖縄からの発送のため)になるとのこと。
もうしばらくの辛抱です。
電源タップの自作ですか〜面白そうですね。素晴らしいのが出来るといいですね。
先ほどまで鑑賞していた映画はメル・ギブソン主演の『パトリオット』。メル・ギブソンの作品見てると思わずお父さん!!って叫びたくなりますww
メル・ギブソン主演、ローランド・エメリッヒ監督による戦争ドラマ。米独立戦争を背景に、愛する家族を守るために立ち上がり、やがて愛国心に目覚めてゆく男の姿を壮大なスケールで描く。凄く泣けます。主人公だけでなく、それぞれの登場人物が埋もれることなく活躍します。自由のためにマスケット銃片手に立ち上る牧師さん・自由と仲間のために戦う奴隷。家族のために戦いを挑む男たち。サブキャラたちがかっこよすぎますww
今回借りてきたロビンフッド・パトリオットの2作品オススメです。今度BDを買おうと思います。
書込番号:14603367
1点

部屋の配置を若干変更しました!
季節も夏間近ですし、PS3の爆熱は有名なのでラックから出しました。
ちなみに、【第一回DSD脳内総選挙】が先日開かれ開票の結果、TVがセンターの0番ポジションを奪われるどころか選抜落ちしましたwww
見事、0番センターポジションを勝ち取ったのはCEC AMP3300です(爆)
他にも、HP-A8/KEF IQ30/PS3(160GB)/PS3(80GB)が選抜入りを果たしました!
O型さん、
お借りしている機材は丁寧に扱っておりますので御安心ください。
もうすぐDAC1までテストできると思うとドキドキします♪
私、こじはるからO型さんへ推し変してイイですか?(ぇwww)
これは失礼しました(汗)
PS3(80GB)については、内臓HDDを吸出し用として簡易的に使用していましたが先日元に戻してファームウェアを再インストールしました。
やっぱり音質も新旧で結構違いますよ。
その辺の検証結果はまた後日レビューしようと思います。
しかし、こんな部屋の学生っているんですかね?(笑)
中々、マニアックだと思いますケド(汗)
でも、私って機材に囲まれるの好きなんです(笑)
O型さんにお借りしている透明の電源プラグを見るだけで楽しいです(爆)
ザ・ホスピタルグレードですな\(^o^)」
現在、パナソニック製のプラグでも購入して電源ケーブル&タップを自作しようと構想を練っている最中です(笑)
書込番号:14603373
1点

追記
そう言えばなんですが、O型さんよりお借りしているCEC AMP3300の音質がかなり変化しているように思うのですがどうなんでしょうか?
最初は重心が低めでボーカルや高域のフォーカスが甘く解像度はイマイチな印象を受けていました。
しかし、ここ2週間前から同じ曲同じ環境であるにも関わらず重心も整い明らかに解像度が上昇して高域が伸びるようになりました。
コレがエージングなんでしょうか?
明らかに変化しているのでプラシーボではないと思います。
ただ単に私の耳が慣れたのか???
でも、エージングと言っても今までO型さんが使用していたのですよね?
なので、エージングはもう既に終わってるとも思うんです。
それか、O型さんが長期間未使用状態であったのか?
久しぶりに起動されてようやく慣れてきた頃なのか?
どうなんでしょうか?
書込番号:14603406
1点

DSDさん
たぶんDSDさんのお部屋の(電源)環境にアンプが慣れてきたのではないかと。かなりエージングがすすんでいるものでも新しい環境で繋ぐとしばらくは本領発揮しないみたいですし……。
私の家の電源環境でやるとまた違った変化が出そうですねww
現在redさんからお借りしているケーブルを長期間繋いでその後の変化を試していますが、かなり変わります。1週間繋いだアクロリンクのケーブルでの音が凄く変わっていたのには驚きました。伸びのあるきれいな高域・自然に響き渡る中域・床からドスンと来るような重みのある低音。アクロリンク凄すぎって興奮していましたww
redさんからケーブルをお借りしてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。一通り検証も終わってきていますので、おろそろお返ししようかなと思っています。モガミのケーブルとの比較をじっくりやって来週末発送しようかと考えています。
書込番号:14603440
1点

天地さん
自作は研究をしっかりしたいと思います。
映画も好きなんですね。
私もBDを何本か持っています。
WANTED/ダヴィンチ・コード/天使と悪魔/ハプニング/THIS IS ITを所持していますが最近はと言うか当分映画は見てないですねぇ〜
AKBものですが、ドキュメンタリーを第一弾/第二弾の両方持っています(笑)
最近では2012や第9地区を見たいですね。
書込番号:14603447
1点

DSDさん
真面目なオーディオねたですが、CEC AMP3300は、ケンウッド LS-VH7 を鳴らすために貸し出されていると思いますので、KEFではなく、ケンウッドをしっかりセッティングして、ジックリ鳴らしてみてはいかがでしょうか?
ケンウッドLS-VH7は、日本のスピーカーの歴史に残る逸品ですので、その“真価を聴いておく”ことは大事だと思います。
このスピーカーは有名ですが、ベストマッチなアンプで真価を聴いている人は意外と少ないのではないでしょうか?
なぜ、我々がこのスピーカーで騒いでいるのか?
良い機会ですので、是非、ご堪能下さいませ。
書込番号:14603558
2点

面白そうなものを見つけました。
ロジフル社の DAC(32Bit)「LDac1000」
http://shinshu.fm/MHz/06.94/archives/0000378947.html
http://logifull.com/products/item_009.html
お披露目会に、かのフィーストレックスのスピーカーを使用するとは、相当なマニアの手になる逸品かもしれません。
書込番号:14603582
2点

ウサギさん
ありがとうございます。
日曜が休みなのでスタンドに設置して聴き込んでみようと思います^^;
書込番号:14603621
1点

ウサギさん
あのうわさの凄いDACですね(^^)
部品がこれでもかというレベルで豪勢に使ってありますねww
たしか150万ぐらいするんでしたっけ?おそろしいww
DAC好きな私としては1度使ってみたいという興味はありますが……価格おいそれと手を出せるレベルではないので指をくわえて見てるだけになりますねww
書込番号:14603622
1点

二羽のウサギAさん
LS-VH7は面白いスピーカーだったみたいですね。
Kenwoodは社内の音響エンジニアリング部署に音質マイスターといユニークな社内制度があって、
安いものであっても音質マイスターが一枚噛むと良質なプロダクトになっていたと思います。
私も音質マイスターの荻原光男氏と早川純一氏が関わったものが気に入って使っていた製品もあります。
皆さんの評判になるぐらいですからおそらくLS-VH7もそういう製品だったのでしょう。
余談ですが、会社のスタジオで導入を検討していた吸音ブラインドというものがあります。
結局、予算に折り合わず希望が叶わなかったんですが、自宅で使うとどうなのかなと夢想してます。
荻原光男氏(どうもJVCとの合併後に退社されたらしい)が監修されているので尚更気になってしまって・・・(笑)
東京ブラインド:フェルトーン
http://www.tokyo-blinds.co.jp/product/03_01.html
書込番号:14603806
3点

>ロードも金掛かるでしょうに。
ロードは07年にはじめて09年あたりで休止しました。
09年5月26日K601とPhase X24 FWを購入し音響機材へとシフトしました。
なので再発趣味ですね。
ベースはあります。
下地があるので再構築はシンプルにまとまりますね。
いわゆる一度別れてよりを戻した夫婦がうまくいきやすいのと似たようなものです。
OAKLEY DUCATI SQUARE WIREというサングラスを所持していましたが、度がないと見えないめがねっこなので結局使用せず
OAKLEY DUCATI TRANSISTORというメガネフレームを購入しました。
明日届くはずです。
度付調光レンズ検討中です。
書込番号:14604024
0点

こんばんは
天地さん
流石にチェック済みだったようですね。
しかし、ワタクシは、カカクを知らずに紹介してました。
150万えん??
30万円くらいかと思ってました・・・
ガレージメーカーのDACが150万円とは・・・20個くらい売れば良いような商売ですねぇ〜
一言・・・「いらん!」
redさん
>LS-VH7は面白いスピーカーだったみたいですね。
分割振動しない・・・とは言えませんが、実用上、ほぼ“無い”と言える“音のキレ”がありました。にじみの無い澄んだ音、軽くて芯のある強力な低域、鼓膜に圧力を感じる音のシャワー感など、申し分なしで、これは一つのオーディオのゴールだと思いました。
なにしろ、このスレ冒頭のウサギ小屋「イノウエ10cm+ツイーター」の音に、大変良く似た音がするので、「びっくり!」です。
在ってないような簡素なネットワークといい、イノウエ10cmの強力なライバルだと思われます。
>東京ブラインド:フェルトーン
2m四方で約17万円・・・ウチは無理ですが、red邸なら迷うのも解ります。
絶妙なホールトーンが得られるなら、ポチっと・・・(笑
書込番号:14604028
4点

ウサギさん
150万円というのも噂でしか聞いていないのでホントかわかりません。でも使っている部品を考えるとそんなに安い価格では販売しないだろうなぁとは思っております。なので正確な数字はともかく、『決して安い代物ではない』とは言い切れるでしょう。
なお以下がメーカの商品の説明の一部です。
■高音質部品採用
アナログ系電源及び入力から出力までの全ての信号系統をCH毎に分離、完全チャンネルセパレーションを実現しました。
入出力にはドイツWBT社製コネクタ、アナログICはオーディオ専用OPアンプJRC社MUSE01、高速応答性に優れる有機半導体アルミ電解コンデンサOS−CON、ドイツWIMA社製フィルムコンデンサ、位相補償回路には米国コーネルダブラー社製シルバーマイカコンデンサ、信号ライン配線は金と銀の合金である最高級オーディオ専用AUGラインの採用など、高価なため一般メーカでは採用できない高性能部品をふんだんに採用し音楽愛好家の夢を実現しています。
■超精密筐体
アルミ削り出しの超精密加工筐体を採用。 フロント/リヤパネルに15mm、サイドパネル10mmのアルミプレート、ピンスパイク方式インシュレータなど高性能を支えるための高剛性、重量級筐体を開発いたしました。
これだけのこだわりようだと価格が高いのも納得?
WBTのコネクタやオーグライン、コンデンサ類もいいの使ってます。
ケースも結構ごついですね。かなり分厚いです。
書込番号:14604085
0点

>お二方大盛り上がりww
勝手に盛り上がってスミマセンwww
MOGAMI 3080届かないんですか。
しかし沖縄から発送とは・・・。
しかしまぁ、普及品なのでバランスを確認するうえでの機軸になるだけで
高価なケーブルを超えるようなケーブルでもありませんから期待は程ほどに。
万単位のケーブルと同じ土俵に上げるものではありませんのでご注意をば。
G生FSAEさんはどこいかれたんだろう・・・。
ってAKB連レスの嵐で取り付く暇もないか、引きまくりだとか・・・。(激汗
そうではないことを祈ります(爆
>多趣味
基本シングルスレッドなのでタスク切り替えで同時進行ではありません。
音響はニーズを満たしたので次なる趣味としてロードの復活ですね。
ロードは完成車を一台確保乗り換え予定です。(フルカーボン105で21万少しと安価
まぁ、お宅訪問は続けたいとは思いますが。
で、勝手ながら自分の得たものをなにかにフィードバックすべくDSDさんに貸出、評価ご依頼してるわけです。
>こじはるからO型さんへ推し変してイイですか?
うれしいですし、かまいませんけど、いいんですか、漢ですよ(笑
こじはるの悲しむ姿を見てもイインデスカ??
ちなみに投票チケットや握手券は諭吉札一枚です(爆
DAC1発送しました。
内容物はメールで。
電源タップですが、ME2573(透明プラグ)は写真の状態でお願いします。
黒いナイロンボディのMarincoシアタープラグはオレンジの3P2P変換プラグをご使用いただき、一番コンセント側におさしください。(DACにご使用ください。
電源タップ試作セットお送りしました。
ケーブルに印字された文字の頭側が壁コンになるようにお願いします。
赤=HOT、黒=COLD、白=アースです。
WN1512KはVVF1.6mm専用コンセントです。
集合撚線は差込できません。
付属のVVFを2~3センチほど切り、VCT各線に半田付けして差し込んでください。
内部配線は付属のVVFをご使用ください。
可能であれば検電ドライバーをホームセンターで入手されてください。
アース差込口を下にして右がHOT、左がコールドです。
>AMP3300
VH7ともにオークションで落札後、DSD邸に発送するまで未開封です。
内容物確認のみです。
エージングですが、LUXMAN自作キットアンプよりパワーがあり、A級アンプによる正確な駆動/制動によりスピーカーのエージングが進んだのかもしれません。
一番消費電力が多い機材なのでコンセントや電線のエージング、スピーカーケーブルのエージングも進んだ可能性があります。
VFF同梱しておりましたが新品でしたので、VH7ともにしっかり鳴らしこみエージングされてから再評価お願いいたします。
可能であればDAC>AMP3300>VH7の構成で半月は鳴らしてほしいですね。
ケーブル交換による評価は1週間(めざめよ流儀
AMP3300はDAC1との接続はSD-9003XLRをご使用ください。
nEar05も使用していただきたいです。
DAC1との接続はSD-9003 XLRをご使用ください。
<REDさん
さすがプロサイドのお方だけあってプロサイドの情報は大変有意義なものが多いですね。
催促するつもりは全くありませんがめざめよじるしのマランツPはいかがなりましたでしょうか。
書込番号:14604120
0点

>チームB
チームBはゆきりんカラーですね。
のほほん、ほんわかした雰囲気が漂ってそうです。
みるきーの配属もうなづけますね。
ゆきりんの性格「めんどくさいんだもん」
>中毒性
ようつべとかの舞台裏やオフショットなどです。
動いて声を発してる動画というものは得てして画像のみよりも中毒性は高いと思われます。
とくに、萌え声を発するメンバーなどはヤバイですね。
あと、思ってたのとちょっと違う声だったりテンションだったりするのも面白いです。
基本画像掲示板ROM専住人なので動画接触率は低いんですよ。
動画検索してさらにツボなキャラだったりすると中毒になりうるから、中毒性の高い動画となるわけです。
>色々知識が身に付きますた
木を見て森を見ずから裾野、視野を広げましょう。
・・・まぁ、えらそうなこといえませんけどね。
>芹那
そゃあ生せりなをみればねぇ。
AKBにいてもおかしくない逸材ですよ。
マリコ様がいられるならAKBに入っててほしかったなと、個人的に。
まぁ、SDNのえろいのもわるかぁないんですけど、そういうキャラでもないし、豊満なスタイルでもないし・・・。(苦笑
>CD届いてからもう次の握手会の段取りを
スケジューリングは早いほうが良いです♪
計画の段階から楽しみましょう♪
>広島が握手会開催都市で良かったですね
京都で言えば大阪に全部開催を持ってかれてるみたいな感じでしょうか。
なにあれ居住県内に来てくれるのはありがたいですよね♪
センター、東京ドーム公演後8/27卒業決定!!
とうとう決まりましたね。
これを機に80年代生まれの独立も促してもらえれば、AKBにもいい新陳代謝が起るんじゃないかと期待しています。
書込番号:14604151
0点

追記
非メッキプラグはPANDO 29Dによる清掃を押すすめします。
WATTAGATEは酸化しにくい印象です。
Procableの電源ケーブルはこちらで切売されています。
http://premiumcontents.jp/SHOP/020/A2DC.html
この会社のオークションではWATTAGATEプラグも販売されています。
自作にはもってこいでしょう。
WN1512K
ヤフオクでも\200/個程度
Shima2372.comもBelden 19364です。(Procable旧型と同じ
プラグは明工者ME2591です。
ProcableはMarinco 5266BL。
IECインレットはK+B:http://www.marumo-p.com/item/m41-002.html
明工社ME2573がオススメ:http://fa-ubon.jp/product/category_me2573_meiko.html
UL規格プラグ一覧
http://www.garrettaudio.com/power.html
書込番号:14604232
0点

>G生FSAEさんはどこいかれたんだろう・・・。
>ってAKB連レスの嵐で取り付く暇もないか、引きまくりだとか・・・。(激汗
>そうではないことを祈ります(爆
もう一回視聴してくるまで黙っておこうと思ったので…
最近はAKB自動車部が面白くて見ていますよ
今日は我慢出来ずもう一度あぽろんへ行ってきました。
今回は詳しい人がいたのでapolloでA5Xを聞かせてもらいました。
音量を下げてもバランスがよく高音がきれいでそのあとに聞いた
MSP5のツィーターの音がシャリシャリで違和感がありました。
低音もMSP5は薄い音でしたがA5Xはしっかりとした低音が出ておりA5Xが欲しくなりました。
ただフォーカルの音を聞いていないので何とも言えませんが・・・
書込番号:14604333
1点

今日アクロリンクを取り扱っている名古屋のとあるオーディオショップに『7N-D5000』があるとの情報をホームページで発見したので、とあるお願いをしてみました。
ずばり『展示(デモ使用)している7N-D5000 AES/EBU貸してお〜くれ!!』
むりかなぁと思いましたが意外にもあっさり許可がww
2日間貸し出してくれることになりました。たぶん明日発送してくれると思うので・・・日曜には届くかな?日曜着の場合、返却予定日が定休日にかぶるので実質3日間借りれます。
お願いしてみるもんですね〜貸し出してもらったサンプルを使ってみて購入するか決めることにします(^^)v
書込番号:14604398
1点

>AKB自動車部
びっくりした、自転車かと思ったら自動車か(汗
前田敦子のあれですよね。
京都では映らん・・・orz
かわりにまゆゆ♪(ぇ、何の関係がw
http://www.youtube.com/watch?v=Gr0G-H6HmwE
へぇ、京都でこんなイベントあるんだ。
・・・そうだ京都へ行こう!!
http://kyomaf.jp/
応援サポーターあさともさん。
だれか、京都へこないかえ!?
>ただフォーカルの音を聞いていないので
DSDさんからDAC1が帰ってきたら貸し出しできるかもです。
メールください。
書込番号:14604487
0点

O型さん
それにしてもオーディオにロードだなんてイイ趣味してますよ♪
元々、僕も自転車は好きなんで楽しさは分かりますよ。
昔、小さい頃に親にマウンテンバイクを買って貰った時の嬉しさを思い出しました(笑)
金があればとっくにイイ自転車を買ってるんですけどね(苦笑)
現在、僕の2大支出はAKB&オーディオなんで(笑)
ちょっとこんなコト言うと周りにまたかよコイツ・・・(呆)
と、思われるかも知れませんがAKB楽しすぎ(爆)
あぁーーー
握手会(爆)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000019-lisn-musi
握手会対応はネ申でした!!!
これじゃ、推しは絶対増えますよ!断言します!!!
>度がないと見えないめがねっこ
僕も視力悪いです(泣)
大体、コンタクトかメガネのどちらかですね。
でも、最近は殆どメガネがデフォですね。
やはり目が疲れないので。
コンタクトは長時間キツイです(汗)
>勝手ながら自分の得たものをなにかにフィードバックすべくDSDさんに貸出、評価ご依頼してるわけです。
いえいえ。
とんでもないです。
オーディオ貧乏だった僕に貴重な経験とスキルアップに貢献してくださいました。
感謝しております。
>こじはるの悲しむ姿を見てもイインデスカ??
ちなみに投票チケットや握手券は諭吉札一枚です(爆
こじはるぅ〜〜〜
ごめん。。。
今度、こじはる来ないかな?
前回は来なかったので楽しみにしています(爆)
初めて見たときは見とれて何も言えませんでしたからね(笑)
まぁ、当日居合わせた方も最初はそうなる。
誰もが通る道と言っておりましたので(笑)
2回目からは陽気に話掛けるコトができたので何よりでした(笑)
ゆ、諭吉。。。
ソレは反則だ・・・(爆)
こりゃ、らぶたんへチェンジだwww(冗談w)
>黒いナイロンボディのMarincoシアタープラグはオレンジの3P2P変換プラグをご使用いただき、一番コンセント側におさしください。(DACにご使用ください。
画像、添付してますがこのような形で宜しいでしょうか?
>プレゼント
メールにて詳しく返信させて頂きましたが、プレゼントだなんて凄く申し訳ないと言うか本当に感謝しております。
僕はどうすれば(汗)
お世話になりっぱなしです(泣)
何らかの形で返させて頂きます。
>エージング
なるほど。
未使用だったんですね。
あまりにも最初と音質が変化しましたのでビックリしてたんです。
A級増幅なんで大電流な分変化も大きいのでしょうね。
また、一つ勉強になりました。
ありがとうございます。
>VFF同梱しておりましたが新品でしたので、VH7ともにしっかり鳴らしこみエージングされてから再評価お願いいたします。
記載通り実行させて頂き報告致します。
ケーブルについても了解致しました。
今後も楽しませて頂きますね(笑)
>チームBはゆきりんカラーですね。
のほほん、ほんわかした雰囲気が漂ってそうです。
みるきーの配属もうなづけますね。
ゆきりんの性格「めんどくさいんだもん」
やっぱり、まゆきりんのコンビは最強で反則ですよ(汗)
亜美菜もチユウもすーちゃんもいかにもBって感じですよね(笑)
う〜ん。
チームでは一番お気に入りかも知れませんね。
特にはるきゃんなんかは今回の「ぐぐたす選抜」でセンターですからね。
「真夏のSounds good !」type-Bに収録されてる「ぐぐたすの空」で見事センターです。
http://www.youtube.com/watch?v=ia1t-0RWcUo
>ようつべとかの舞台裏やオフショットなどです。
わかります。
アレは確かに中毒性あります。
一時期、こじはる関連がそうでした・・・(汗)
ちょっと。。。ヤバかったんですよwww
なんであまり見ないようにしています。
>木を見て森を見ずから裾野、視野を広げましょう。
現在IPS液晶が如く視野角拡大中!
>そゃあ生せりなをみればねぇ。
モノホンもそうですが、生声がやはり(爆)
>計画の段階から楽しみましょう♪
何時に並んでああなってこうなってライブ見て希望レーンに行って握手して帰りの露店で劇場盤入手してと・・・
構想練ってますよ(笑)
>京都で言えば大阪に全部開催を持ってかれてるみたいな感じでしょうか。
なにあれ居住県内に来てくれるのはありがたいですよね♪
まぁ、大阪(約880万人)は日本第2位の都市ですし、近畿地方はおろか西日本のドンですからね。
そりゃ大阪に依存するでしょうね。
広島は離れてますし中四国の中枢都市なんでちょうど良かったですねwww
>センター、東京ドーム公演後8/27卒業決定!!
とうとう決まりましたね。
これを機に80年代生まれの独立も促してもらえれば、AKBにもいい新陳代謝が起るんじゃないかと期待しています。
決まりましたね。
しかも、東京D公演後の秋葉原劇場での卒業はキッチリ予想通りでした!
新陳代謝もそうですが、ファンの世代交代も起こりそうですね。
書込番号:14605321
1点

天地さん
>かなりエージングがすすんでいるものでも新しい環境で繋ぐとしばらくは本領発揮しないみたいですし……。
そのようなコトがあるんですか。
現在は今までになく経験値が上昇しているので新しい発見ばかりです。
O型さんを始め様々な方に助言と提言を頂いているので感謝しております。
>アクロリンク凄すぎって興奮していましたww
ケーブルのエージングもありますよね。
アクロリンクって高いですよね(汗)
やはりあのクラスの製品は一味も二味も違うのでしょうか?
色が付いたりします?
>私の家の電源環境でやるとまた違った変化が出そうですねww
天地邸の電源はスゴイですよwww
いつかは訪問してみたいです(笑)
書込番号:14605357
1点

>かわりにまゆゆ♪(ぇ、何の関係がw
やべぇ〜
声が重犯罪クラスwww
O型さん!今すぐ執行猶予付きで逮捕ですwww
書込番号:14605384
1点

>電源タップ
接続は良いんですけど、左の透明プラグを差し込んだNFタップを180度回転させてください。
NFの文字がこちらから見えるのは逆です。
コンセント差込口の長いほうが左でCOLD、短いほうが右でHOTです。
>オーディオにロードだなんてイイ趣味してますよ♪
ありがとうございます。
ガスガンにカメラにロードに音響機材・・・。
機材ヲタク化しやすい上出不精なのでなんとか外に出るよう・・・。
トレイルシューズ買っても最近登ってないし・・・。
次はゴルフか?鯖ゲーもやってみたかったり・・・。
結局コストのかかるロード返り咲きですがまぁ、2度目なのでコスト重視で。
>ゆきりん
センターは優子に譲ってあげてほしいです。
2位のほうがのびのびできるまゆきりん。
しかし、現状ゆうこゆきりんともにまゆゆと深いかかわりのある二人ですね。
まゆゆにゆうこはしりり、ゆきりんはぱいをもみもみされる。
>コンタクトは目に悪いと云々聞かされてますので・・・。
視力といえばレーシックでひどい目に合わされた方が大勢いる模様。
やはりローテクの眼鏡が一番ですね。
>何らかの形で返させて頂きます。
しっかり理解してもらって具現化できればOKです。
僕も、先人がたから知識やノウハウを教えていただいたのですから。
自分がやってもらったことを今度は人にする。
ただそれだけです。
>チーム
僕はチームとか所属とかあまり気にしなくて、個人単位で見てるんですけど、
ちーむでみたらやはりBが一番ですかね。
チーム4の若い衆も注目してます。(また雰囲気が違う
VH7しっかりと鳴らしこんでください。
今日にはDAC1届きますんで楽しみにしててください。
書込番号:14605397
1点

克黒0さん
DSDさんのVH7の配置は、あの位置で真価を発揮しますか?
ワタクシがやった配置を思い出してください。
書込番号:14607790
1点

【速報!】
O型さんより発送して頂いたDAC1とその他が到着致しました!
本当にお世話になっております。
これまでのオーディオライフが激変しており大変有意義な毎日を過ごしております。
オーディオってめちゃ楽しいですね♪
ところで、早速お聞きするのですが、コーリアンボード×2は機器の下に敷けばいいのですよね?
もう一つ、陶器製の四角いモノは何でしょうか?(画像電源プラグ右)
さて、電源タップを製作するのが楽しみです♪
書込番号:14608746
1点

OAKLEY DUCATI TRANSISTORが届きました♪
明日にでもめがねやさんへ行こうと思います♪
>あの位置で真価を発揮しますか?
平行置き、1.5m間隔が理想ですが、スタンドはiQ30のセッティングに合わせられてるので適当ではないと思います。
可能ならばTVラックの前にスタンド移動して平行置きで間隔を狭めたほうが良いでしょうね。
しかし、苦労してセッティングされたとのことですので、スタンド動かしたほうがいいとかいうつもりはありませんでした。
部屋幅も不明ですし。
初期位置はTVラックの上にポン置きでしたね。
まずはポン置きで良いからとりあえず鳴らしてみてくれっていったのは僕ですけど。
なにかセッティングについて抜けてる部分があれば補完いただけますと助かります。
DAC1到着したようで安心しました。
コーリアンボードはスピーカーにでもご使用ください。
四角いのはレゾナンススクエアです。
DAC1の天板においてご使用ください。
レゾナンススクエアの四辺外側のDAC1天板を叩いて音の高さが均等になる場所が適正配置です。
電源ケーブルは赤がHOT(コンセント右) 黒がCOLD(コンセント左) 接地は白(コンセント下)です。
書込番号:14608860
1点

こんにちは
>平行置き、1.5m間隔が理想
>可能ならばTVラックの前にスタンド移動して
>平行置きで間隔を狭めたほうが良いでしょうね
スピーカー配置はいろんな考え方があり、「正解」はありませんが
@左右スピーカーでサウンドステージを構築するなら、左右を広く、内向き
A左右スピーカーで音源を構築するなら、壁からとにかく離して、左右を狭く、平行置き
@はニアフィールド向き
Aは部屋全体の空気を鳴らすので、背面壁全体から音が出てる感じになります。
@は「この位置で聴け」と、リスナーの位置が制限されます
Aは寝ころがっても、座っても、聞こえ方は、余り変わりません。
ミニコンポの左右スピーカー間隔が60cm程度ですが、
あの距離というのは、けっこう「深い意味」があると思っています。
くれぐれも@とAを混同しないように・・・・
書込番号:14609655
1点


今モガミのデジタルケーブルを繋いで聴いています。
ちょっと低音が軽い。ドスンという重さがない(汗)
エージングすると変わるのかな?低音の出方がちょっと気に食わないですが、質感・バランス・広がり悪くないですね。癖がないように感じますね。ベルデンよりはるかに聴きやすいです。
もう少し聴いてからアクロリンクのほうも聴いてみることにします。
書込番号:14610758
1点

天地さん
遂に到着したのですね!
なんかケーブルカッコエエですね(笑)
>AES/EBU
コレはHP-A8にも装備されている端子ですけど使い道が無い・・・(汗)
また、レポお願いしますね^^;
書込番号:14610958
1点

DSDさん
やっとですww
お借りできたアクロリンクのケーブルほとんど新品ですww
開封してまだ1時間ほどしか通電していないそうで、エージングもほとんど済んでいないそうです(^^;)
モガミこれいいですね。非常に落ち着いた音になります。解像度も低いということはなくバランスも整っています。音場は奥行きはそこまで出ませんが、スピーカーから前方へサウンドステージが出来上がりナチュラルに響き渡ります。もう少し奥行きが出てもいいかもしれませんが、これはこれでありです。スピーカーのトランペットの高域も突き刺さるような感じはなく、聴きやすい音なので普通に音楽にひたれます。コスパが極めて高いですね。
さてそろそろアクロリンクのほうも繋いで聴いてみようと思います。
書込番号:14610990
1点

今日は色々しててまだ飯食ってないwww
部屋を見れば分かるでしょう(笑)
だんだんガチヲタの部屋になってきました(汗)
色々検証するコトがあって大変ですが楽しませて頂いてます!
>コーリアンボード/レゾナンススクエア
アドバイスありがとうございます。
色々やってみます。
HP-A8はPS3からの信号をアップサンプリングするDDCとしても使えます。
ソレをDAC1に入力したりして直接接続との比較をしたりetc...
取り敢えず言えるコトはHP-A8とDAC1は相当音質違います。
評価はマダマダですが、結構楽しいです(爆)
あと、USB接続もしてみましたが、結構イケます。
現状、USBケーブルを所持していない為、HDDに付属していたケーブルを仕方なく使用していますがご了承ください(汗)
音源は先週行ったオーディオショーで入手したものです。
まだ、書くことは沢山ありますが、アリ過ぎて手が回りません・・・(超汗)
取り敢えずココマデということで。
書込番号:14610997
1点

アクロリンクに繋ぎ変えてみました。
7N-A2070のときのように非常にクリアなサウンド。低域の出方も凄いですww
エージングがまったく済んでいない?ホントか?と言いたくなるような高解像度の音です。
サウンドステージはスピーカーを中心に前後左右に広がり、スピーカーの存在を目立たなくしますね。まだ少し音が硬い感じはありますが通電することで改善されるでしょう。
モガミと比べると価格が価格なのでやはりコスパは悪いでしょうね。モガミのコスパの高さはすさまじいものがあります。
書込番号:14611067
1点

皆さんこんにちは。
来週佐原にツーリング行くので下見がてら、克黒0型さんの書込みにあった成田のサウンドハウスに
帰りがけ寄ってみました。
てっきりショップがあってケーブルとか物色できるかと楽しみにしてたのですが勘違い!
ショールームがあるだけでちょっと入りずらかったので写真だけ撮ってスルー。
なんか悔しいので帰ってから企画書作って爪跡をここに残すことにしました(^^;
いやそんだけです。
何の役にも立たない情報でした。
書込番号:14611360
1点

吉川友がけされてるぅ〜っ!!!
CM出始めたからCD紹介しただけなのに・・・。
高品交差点さん
お疲れ様です。
>ショールームがあるだけでちょっと入りずらかったので写真だけ撮ってスルー
ぇ、あそこって実店舗構えてなかったんですか。
な〜んだ(汗
てっきり店舗営業もしてるのかと(汗
掲示板で見た、だれだれの対応が悪かったとか、もう行くもんかとか書いてあったのはなんだったんだろう・・・。
ツーリング良いですね♪
黄砂さえなければ走りやすい季節ですし、はやくうちでもロード完成車導入してはやくひさしぶりに走りたいです♪
めざめよさんありがとうございます。
うちは生来-2-ですね。
しかし壁全体がなるのではなくスピーカー間、壁〜スピーカーの間に空間が浮かびます。
ちょうどホログラムで立体描写を浮かび上がらせたようなイメージです。
DSDさん、人様のおうちにとやかく言いたくはないですが、せっかくご指摘いただいておりますので自分のニーズやらと照らし合わせて反応しましょう。
DSDさんが求めるのはどちらですか?
NF電源タップの向きはなおされましたか?
HOT COLDを合わせるのは基本ですよ。
ホームセンターで検電ドライバーを入手されてください。
タップ制作でも役立ちます。
あとは、AKBCDケースタワーが気になりますね。
横に寝かせて積み上げるのはちと・・・。
CDは重力観点から見て「立てる」のが基本です・・・。
・・・こまごまといろいろスミマセン。
天地さん
ケーブルご到着おめでとうございます。
MOGAMIやGOTHAMなどは「あー、なるほど」といえるバランスだと思います。
これより低域が延びてほしい、だとか高域がおとなしいからもう少し元気よさのある音を。
など「ニュアンス」を的確にイメージするためのベースです。
GOTHAM GAC-2 AES/EBU 2m Pairは現状全く使用しておりませんのでご希望でしたらメール便かなんかで貸し出ししますよ。
発送代金はこちらで持ちますので、返送代金のみお持ちください。
-情報の共有を、ネットワークの構築を、みんなで楽しめる趣味にしよう。-
書込番号:14612375
0点

0型さん
ありがとうございます。とりあえずこのモガミを鳴らしこんでいこうと思います。
またオーディオショップからお借りしているアクロリンクのケーブルに関しては現在予算が確保で来次第入手しようと考えています。
アクロリンクのケーブルは明後日までしか借りれないので今日・明日・明後日と徹底的に使ってみようと思います。
モガミのコスパの高さには驚かされましたが、アクロリンクのケーブルも負けてはいません。解像度・スピード・バランス・広がり。どれも申し分なしです。さすがフラグシップモデルなだけあります。まだ高域が少しきつく聞こえますが、重低域までしっかり出ており、濃密だけど良く抜けるクリアな音が出ます。いろいろなジャンルの音源を流してみましたが苦手なジャンルがなくどれもいい感じに聴けます。
高いケーブルだけど買ってもいいかな?と思えたケーブルです。
来週後半からはモガミのケーブルを鳴らしこんでいこうかなと思ってます。エージングすることでどんな音に変化していくか……楽しみです。
書込番号:14612549
0点

久しぶりにゲームのサントラ(打ち込みが多いもの)を聴くと……
こんなに薄っぺらい音してたっけ?音がまだ曇っていたころのほうが良く聞こえる物もしばしば(汗)
音の分離が良くなったおかげで音源の粗がわかりやすくなってしまいましたww
私の手持ちの音源の中にはゲームのサントラの音源も結構あるのでこれは由々しき事態です(滝汗)
書込番号:14612665
0点

O型さん&目覚めよさん
>自分のニーズやらと照らし合わせて反応しましょう。
ごもっともです(汗)
決して無視していた訳ではありません(汗)
色々すること(オーディオでは無い)があってじっくり時間を掛けて書きたかったので後にしようと思っていたんです。
O型さんよりPS3の振動コントロールに関する指摘でも考えをまとめて書こうと思っていたんです。
本当に申し訳ありません。
>DSDさんが求めるのはどちらですか?
スピーカー配置に関してですが、私は昔から左右の間隔を広く取り内向きにするスタイルか好きですね。
理由は間隔を広く取っているので左右のセパレーション、つまりステレオイメージが出やすい。
更に、内向きにしているので調整がキッチリ合致したときにボーカルが見事ド真ん中に定位し尚且つバックコーラスなんかは後方の距離感、左右感が出るので非常に好きです。
ですが、目覚めよさんの指摘どうりにはできません。
学生の一人暮らしなんで部屋が狭いのです(汗)
写真では広く見えますが、TVラックからテーブル挟んですぐベッドです(笑)
その横には冷蔵庫&炊飯器&電子レンジetc...
コレばかりはどうにもなりません・・・・・
本当なら私も壁からスピーカーを離したいです。
でも、写真の現状通りコレが限界点です。
近いように見えますが結構頑張ってます(汗)
スタンドの移動もそうですが、スタンドを移動すれば飯すら食えません。
しかも、スタンドに敷いてある御影石は一度フローリングに密着すると剥がすのに相当な苦労を要します。
設置した際も床が平面ではなくデコボコしているので紙一枚単位で微調整をひたすら繰り返し、汗だくで数日掛けて完成させた覚えがあります。
自分で言うのもアレですが、ネ申調整です。
と、言いたいですがどうしても壁から近いので音量を上げると後方に定在波が溜まり低域が膨張してしまうので本当は困ってるんですよ(汗)
しかも、TVもどうにかしたいですが、ケーブルの長さ&スペースの具合もありしょうがないんです。
いずれはどうにかするつもりです。
>NF電源タップの向きはなおされましたか?
指摘を頂いた後に速攻で実行しました。
>ホームセンターで検電ドライバーを入手されてください。
今日、近所のホームセンターに行ったのですが価格&気に入らなかったので止めました。
なので、尼で注文致します。
>AKBCDケースタワー
コレはあくまで仮です。
色々、とっかえひっかえやっていたらこうなってしまいました(汗)
スペースを確保するつもりですのでご安心ください。
>PS3
PS3の振動は難しいですよ。
底面に3点支柱でインシュを設置していますが、コレでも結構振動してますし、筐体がプラ製で軽いので重みを加えてやろうかと。
それか、制振テープでも貼ってやろうかと思っているところです。
でも、ファンの騒音もあるPS3でそこまでやってやる必要性はあるのかなぁ〜と思ってみたりもするんです。
やっぱり所詮ゲーム機なんですかね(汗)
でも、どう見てもゲーム機が出す音ではないんですよ(笑)
だから徹底的に可愛がってやるべきか・・・
>・・・こまごまといろいろスミマセン。
いえいえとんでもありませんよ^^;
私、言いたいコトをナヨナヨ&ネチネチせずにハッキリ!ビシッ!と言ってくれる方が大好きです(爆)
これからも何か気になるコトがあればお気になさらずビシッ!とご指摘ください。
宜しくお願い致します!
>吉川友がけされてるぅ〜っ!!!
CM出始めたからCD紹介しただけなのに・・・。
コレに関しては夜中目が覚めたときに見てたんですよ(笑)
まぁ、AKBばかりだし明日でもじっくり書こうかなと思って開いたら跡形もなく消されてましたね(汗)
価格さん厳しい・・・(超汗)
総選挙の投票スクショも削除されましたし・・・(泣)
書込番号:14612790
1点

天地さん
ケーブルを厳正に評価できる程の機材をお持ちなので羨ましいですwww
アクロリンク良さげですね♪
しかし、ケーブルの貸出をしてくれるところって非常にありがたいですよね。
中々、そんなコトをしてくれるところばかりではないでしょう。
>久しぶりにゲームのサントラ(打ち込みが多いもの)を聴くと……
やはりそうですか・・・
私も音源の質には毎度毎度悩まされておりまして・・・
昔から好きで聴いている洋楽は本当に優秀な録音が多くて満足していたのですが、最近は御存知の通りアレなんで色々やってるんですよ。
DSDに変換したりもしてます。
しかも、同じグループなのに結構録音の質にムラがあるんでよね。
まぁ、賑やかな曲は団子になりやすく静かな曲は解像度が高いって言うのは普通に考えて分かるコトなのかも知れませんが、その傾向がモロに強いですね。
もっとイイ環境でマスタリングして欲しいと嘆いています(汗)
天地さんも呆れて言葉も出ないかも知れませんが、実際CDではAKB史上最良の録音です。
http://www.youtube.com/watch?v=n9hNT5ezcnc&ob=av3e
http://www.youtube.com/watch?v=fRgeox2vtUA
http://www.youtube.com/watch?v=lhEK1mxOm-I&ob=av3e
http://www.youtube.com/watch?v=HDn_EK7VRwQ&ob=av2e
http://www.youtube.com/watch?v=fgESmgZ4ld8&ob=av2e
ワーストNo.1録音onz
http://www.youtube.com/watch?v=gmrkD7b5olg
歪まくりで聴くに堪えないレベル・・・
書込番号:14612897
1点

DSDさん
凄い音質に差がww
ワースト1位のクオリティに涙が止まりませんww
>スピーカー配置に関してですが、私は昔から左右の間隔を広く取り内向きにするスタイルか好きですね。
理由は間隔を広く取っているので左右のセパレーション、つまりステレオイメージが出やすい。
更に、内向きにしているので調整がキッチリ合致したときにボーカルが見事ド真ん中に定位し尚且つバックコーラスなんかは後方の距離感、左右感が出るので非常に好きです。
DSDさんも私と同じ設置スタイルが好きなんですね。私の部屋も奥行きがなくスピーカーから壁(本棚)まで2〜2.5mしかないです。そんなお部屋ですが、設置は思いっきり横に広げてます。スピーカー間の距離は2.5mほどでしょうか。リスニングポイントと正三角形になるように設置し、内向き3〜5°で設置しています。
DSDさんのお部屋はさらに過酷そうですね。リスニングポイントまでどれくらいあります?というよりスピーカーから壁までの距離はどれくらいですか?
後方の定在波対策ですがKRYNAのワタユキどうでしょうか?私のお部屋でも使っていますが結構効果ありますよ。2個(出来たらラックの裏にも欲しい)必要になりますが、1個3150円しますので地味にお財布にダメージがいきそうです(^^;)
>しかし、ケーブルの貸出をしてくれるところって非常にありがたいですよね。
中々、そんなコトをしてくれるところばかりではないでしょう。
そうですね、なかなかないですね(汗)
お店の店員(出来たら店長・代表)と仲良くなると結構交渉がしやすくなります。最たる例がEMC設計ですねww
EMC設計は……でもあそこの代表の洋さんは凄く気前のいい人なので始めてでもあっさり貸してくれそうwwあそこまでフレンドリーな人見たことがありません(^^;)
今回のお店も幾度とお邪魔して、雑談して、いろいろ物色して、たまに(1〜2万ぐらい)お買い物して……と繰り返して仲良くなったところです。同じようなことをしていると自然と仲良くなれます。ただ、堅物店長や癖のある店員のいるお店は避けていますね。
お店の人と仲良くなるのに最低でも3回は訪問したほうがいいでしょう。1回行っただけで意気投合してお友達認定してくれる人(洋さんww)もいますが、まぁ普通はそんなに甘くないですねww
仲良くなってきたら、自分のシステムのことを話しつつ『※※が使ってみたい!!でもお金にそんな余裕が……(汗)』的なお話を持ちかけます。いきなり『貸して〜』とお願いすると駄目って言われやすいので、あくまで使ってみたい!!でとどめておきますww
するとうまくいけば『貸し出してもいいですよ』というお話が来るわけですww
まずはお店の人と仲良くなることですね。トップの人と仲良くなれればなおさら良いですww
書込番号:14613087
1点

>本当に申し訳ありません。
そうでしたか、えらそうなこといってすみません。
お忙しいようですし、じっくり楽しんでもらえるようDAC1はとりあえず2週間は使い倒してください。(6/10
DSDさんのニーズ了解しました。
お住まいの関係上仕方ない部分はどうしても出てきますね。
やはり、ライブやPV集なんかを見るには-1-のタイプのほうが臨場感が出て良いかもしれません。
-2-のタイプなら、TVラックの上でもサイドプレスミニレンタルされて試されて見るのもありかと思いましたが。
FAPSは送料持てば1週間貸してくれますので現在のスタンドの上でも設置されてみると良いかもしれません。
本当は床に振動を逃がす材質が良いんですがまぁ、お試しということで機会があれば。
PS3もウェルフロート(逸品館レンタル有)でも試されてみると良いかもしれませんね。
ただ、注意点ですがやはり「ピンポイント」かつ「効果が大きく導入しやすい費用のもの」を最優先させるのは当然ですよね。
これは問題の切り分けと対策を練る必要があります。
振動に関しては、本体の振動と外的要因による振動があります。
一番効果が大きい可能性があるのはやはりTVラックとの接点部分の対処ですね。
みなさん先ずはじめにされる部分だと思います。
で次は天板でしょうね。
この辺はレクストレゾナンスシリーズでピンポイントにしていけば開放感を損なわずに振動アーシングができる可能性があります。
ここら辺のノウハウはbaldarfinさんがお詳しいですね。
>言いたいコトをナヨナヨ&ネチネチせずにハッキリ!ビシッ!と言ってくれる方が大好きです
ありがとうございます。
そういっていただけて安心いたしました。
・・・しかし、好みの女性のタイプとはまた違うような(笑
>吉川友
AKBに限らず、支店、ハロプロまでも視野裾野を広げていただけたら・・・。
勝手ながら少し?こう思っていたり・・・。
克黒基準での美人四天王は逢沢りな大政絢吉川友矢島舞美だと書きましたが、大体どういうのがタイプかはこれでお分かりいただけると思います(笑
書き込んだまま放置プレイかましてる顔面偏差値(ゲシュタルト崩壊を起こした例のブツ)をごらんいただければ粗方わかりますが(汗
では楽曲紹介として再度♪
http://www.youtube.com/watch?v=qKSSKx0v_Wg
http://www.youtube.com/watch?v=Opwpsr3ajPI
http://www.youtube.com/watch?v=PHFMVz5gfuI
※1080Pでご覧ください。
思わず、CD全部注文しました(爆
去年デビューでシングル枚数少ないからあつめるのも楽だろうなぁ〜♪なんて思ってたら
各Ver.が4枚も(激汗
しかも
カップリングが一枚ごとに違うとか(爆
アルバムに全部のカップリングが入ってるわけでもないでしたしorz
稲川淳二よろしく、ええい、めんどくさい!!
全部注文したったったwwwwwwwwwwww
・・・amazonマーケットプレイス良品中古ですけど・・・。(それでも1.6万前後wwwwww
マルチ商法にのっとってやりましたよ、ええ。
高校3年間はハロプロにはまってましたが、当時はまだこんな商法なかったはずなのになぁ・・・。
やすすのおかげでアイドルの薄利多売化が進みすぎて、ハロのソロアイドルでもこういう商法を取らざるを得ないんでしょうなぁwww
じゅんを。
さぁさぁ、ボクちゃん、おじょうちゃん、コンプガチャは限度を守って利用しましょうね♪
浮いた費用でAKBの投票券、握手券入りCD全Ver.買い捲りましょうね♪
ほら、見て御覧なさい、現実の世の中のおえらいオトナタチはAKBのCDを千枚単位で購入してちゃんと選挙に投票してるんですよ♪
えらいでしょ、君たちも投票する権利はあるんです。
オトナタチをちゃんと見習いましょう、そして立派なオトナタチの仲間入りをしてください。
そう、君たちが買うんです!!
君たちがかってくれれば運営がうんえいがうんぇ、
うぇっうへっうへへへっうぇへへへっへっへっへへへへへwww(☆∀☆)www
書込番号:14613147
0点

O型さん
>じっくり楽しんでもらえるようDAC1はとりあえず2週間は使い倒してください。(6/10
今回もありがとうございます。
じっくり検証したいと思います^^;
>振動
>一番効果が大きい可能性があるのはやはりTVラックとの接点部分の対処ですね。
提案ありがとうございます。
TVラックが結構悪さしてると思うんですよ。
空間があるじゃないですか。
ソコに定在波が溜まって低域がボワつくんです。
対策しなければなりませんね。
>レクストレゾナンス
PS3を化け物に(爆)
徹底的に振動コントロールですね♪
確かビックカメラで見たことがあるような・・・
>・・・しかし、好みの女性のタイプとはまた違うような(笑
ですね。コレはコレ。アレはアレです(爆)
ハキッとガツッと威勢よく!
意外にも体育会系なんで(汗)
でも、見た目柔らかくて芯まで柔らかい。
つまり、ふにゃふにゃぁ〜〜〜〜〜〜www
私の推しがソレを示しているのは周知の通りでしょうwww
>視野裾野を広げていただけたら・・・。
おかげで知識が身についたんですよ(笑)
>大体どういうのがタイプかはこれでお分かりいただけると思います(笑
十分わかりました(汗)
>では楽曲紹介として再度♪
滑舌の良さを要求する楽曲ですね。
アップテンポでイイんじゃないですか?
AKBとはまた違った感じで。
意外にもワロタの希望山脈がお気に入り(笑)
まゆゆとらぶたんwww
http://www.youtube.com/watch?v=HfTZD3EfGAg
>思わず、CD全部注文しました(爆
地獄谷へようこそ♪
真夏を6枚も買った私ともう仲間です(汗)
>やすすのおかげでアイドルの薄利多売化が進みすぎて、ハロのソロアイドルでもこういう商法を取らざるを得ないんでしょうなぁwww
しょうがないですよ・・・
でも、ファンが買うんでしょ?
私だって頭で理解しててもやってしまうのですから・・・
私はアホですのでwww
もはや、やすすの傀儡です・・・
>ほら、見て御覧なさい、現実の世の中のおえらいオトナタチはAKBのCDを千枚単位で購入してちゃんと選挙に投票してるんですよ♪
ソースはコレですね。
http://hamusoku.com/archives/7113338.html
毎度、ヤバイですよねwww
バカ師匠や劇場出禁になったかちょすもウン千枚単位ですしwww
まぁ、金を貯め込んで死んでいくヤツよりとてもイイですよ。
コレで少しでも日本経済に貢献してくれるのならば賛成ですよ。
私はムリというかさすがに理解不能ですが・・・
否定はしませんね。
私も次のシングルで10枚買いそうなのに・・・・・(超汗)
このような手のモノは加速度的に吸い込まれるのでしょうね。
ハマッてからだんだん理解してきました。
いつ終わるのやら・・・(超汗)
>君たちがかってくれれば運営がうんえいがうんぇ、
そして、やすすは諭吉で汗を拭く(爆)
書込番号:14613541
1点

>DSDさんからDAC1が帰ってきたら貸し出しできるかもです。メールください。
メールアドレスをなくしてしまってヤフーメールのほうに送ったのですが、
届いていらっしゃらないようで…
もし私のアドレスを憶えていらっしゃったら
面倒ですが0型さんの方からメールいただきたいのですが、お願いできますでしょうか?
>応援サポーターあさともさん。
私はこっちのあさありさんがタイプですww
http://ameblo.jp/kusakarimayuu/
自転車もすごいものをお持ちのようでさすが機材マニアですね、お金があれば自分もマニアになりそうですw
私はロードはANCHORで普段使いの自転車はBianchiのミニベロですが、やはりママチャリが一番ですね。
欲しい機材といえばお尻が痛いのでいいサドルを探しています。
DSDさんも苦労されているようですね。
私も学生の一人暮らしなので色々と不自由があります。
そんな時ヘッドフォンオーディオは便利ですよね♪
書込番号:14613706
1点

画像:怪しいまなざしを向けるゆきもっこり。ゆきもっこりは中に入りたそうにこちらを見ている「テン・・・ソウ・・・メツ」
ヤヴぁい、吉川友があたまんなかでヘビロテしてる(苦笑
歌声ははじめあややで途中ごっちん(後藤真希)のハイブリッド、
ルックスは広末と新垣のハイブリッドでハイレベルなのはいうまでもなく。
なにより力強いまなざしなので(まゆげもw)侵食率が半端ないwww
これがいわゆる、動画中毒症状ですなwww(はっ!はっはぁ・・・orz
DSDさんはこじはる、G生さんは・・・
なんと草刈正雄さんの愛娘。さんでしたか!!
なるほど、こういう顔が好みでしたか。
若干童顔でもしっかりとしたまなざしを感じるタイプですね。
いわゆる?小西真奈美と宮崎あおいのハイブリッドみたいな感じが良いんでしょうね。
・・・今すごい誤変換をぶちまけました(激汗
かんじるのkを打ち間違えてmを押したみたいで物凄い汗ならぬ汁をたらしました・・・orz
(若干の深夜補正ご了承くださいm;−−m(汗だく
>機材マニア
マニアではありません、ヲタクです。
「機材ヲタク」
機材-ヲ・タ・ク-
しかも、「元」です。
今は落ち着いています・・・。
>めあど
すみません、こちらには残ってないですね・・・。
YAHOOはアドレス変えたんで届かないのはそのせいかも??
http://engawa.kakaku.com/userbbs/953/board/
こちらに@以前を書き込みましたので、アドレス書き変えてご送信ください。
見られたら消しますので。
>サドル
さぁ、ポタリングの時間だよ
早速、ボクのサドルを見てくれ
コイツをどう思う?
すごく・・・、攻撃的です・・・
合わないサドルはlet's 「不能」♪
サドルえらびの参考に。
http://blog.cb-asahi.jp/20kg/2012/05/post-77.html
オススメはフィジークのバーサスモデルです。
溝があって尿道圧迫を軽減してくれる。
体の柔軟性に合わせて3タイプが用意されてるので良いチョイスができると思います。
ほかにはサンマルコ ゾンコランなんかが定番すね。
レンタルできる店もあるのでのぞいて見ましょう♪
>やすすは諭吉で汗を拭く
ケツを拭くの間違いじゃないの?(ぇ
いや、使用済みの枕(営業)の局部を拭くためだったり・・・。(マテ
自分だけおいしい「汁」吸いやがって!!
こんにゃろ、めがね 〇タがヾ(;`Д´)ノシ
>ソコに定在波が溜まって低域がボワつくんです。
真綿かなんかつめてみれぼ?
うーん、別にシヨウズミてぃっしゅでもいいかも。
>徹底的に振動コントロール
やりすぎは禁物!!ヾ(;`Д´)ノ
あんまり束縛しすぎちゃうオトコはきらわれ、ちゃうよ♪
>ハキッとガツッと威勢よく!
蘇民祭はお嫌いですか?
>見た目柔らかくて芯まで柔らかい
自分(ボク)にとってそれを体現してる好みといえば桜の稲垣早希でしょう。
関西弁の天然&アニキャラボイス!!でも自分の発言はしっかりもってるところがイイんです!!川平慈英です!!(博多華丸じゃないんです!!
>おかげで知識が身についたんですよ
ならば、お互い相乗効果ですね!!!<ヽ`∀´>ニダー
今までお互い盛り上がれる人がいなかったんで、自分ひとりで粛々とやってたんですが(笑
>希望山脈
あの衣装がやヴぁいwww
ワロタは昭和テイストな楽曲が多いですが、やはりやすすの趣味なのかな?(激汗
吉川友の楽曲はストレートな、声優が歌ってそうな曲なんでいいですねぇ。
ハロはアップテンポな音楽が多いですが、ベタ過ぎないころの楽曲の雰囲気があります。
作詞曲はつんくが絡んでみたいですねぇ。
癖がない歌唱力なんで安心して聞けます♪
>地獄谷
賽の河原ですね。
牛鬼がせっかくファンの積み上げたCDのやまを崩しに来る永遠に終わらぬ所業地獄です(激汗
アイドルに関しては再発が正しいでしょう。
中三後期後藤真希ヲタに巻き込まれてハロにはまる
同時期うたばんソロ初登場 神威楽斗氏にはまる。
はじめて自費で買ったCDがミニモニ。ジャンケンぴょん!だったのはナイショのハナシ。
高校生活と共にハロプロに別れを告げる。
高三の秋ごろ、先輩(友人)の誘いで大塚愛BKC学園祭ライブを見に行く。
このころからCDを買い集める。
大塚愛結婚と共にフェードアウト。
楽斗氏も大文字改名、avex移籍ごろには疎遠に。
アイドル画像掲示板ROM専住人だったボクは特定のアイドルに絞らず貼られた画像ウォッチ。
09年ゆきりん1st写真集の週刊誌グラヴィアがはられる。
その瞬間「これだっ!!」
AKBに興味を持つきっかけになったのがニヤケタアヤシイ表情を見せるゆきもっこり。
(だがいうまでもなく、スレンダー好きが影響したのは事実www
次にまゆゆの餌食に。
そしてあやかの存在に気づく。
そして現在〜。
>このような手のモノは加速度的に吸い込まれるのでしょうね。
一度吸魂されると後は早いです♪
木を見て森を見ず。
日本人ははまると周りが見えなくなる一点集中傾向にあります。
白黒つけるのは嫌いなくせに、自分のニーズはとことん求めます♪
やはり、プロセス、限度を考えずにどんどん突き進むからなんですよね♪
クレカローン地獄と同じです。
「ご利用は計画的に♪」
かくいう自分は前から申しておりますとおり
「グッヅに惚れたんじゃない!!ボクは君に惚れたんだ!!」
と自己都合をつけて自己けん制しておりまする。
今はデータの時代。
画像掲示板ROM専住人としてはデータが手に入れば満足だす♪(収集癖はコストのかからない画像で♪
書込番号:14613751
1点

こんにちは
ロードレーサーのサドルは、骨盤のサイズとカタチで選びます。
筋力が無い初期の次期は、クッションが厚めのものにドカっと座りながら、トレーニングを積んで腰周り〜背筋〜肩の筋肉を筋力をロードレーサー乗りに相応しいモノに造っていく。
筋力がついてくると、基本的にサドルに座る→自転車と腰の位置をサドルで支える(座っているように見えて、ほとんど加重がかかっていない状態)ための部品となってきます。
サドルに座って、クッションで逃がしていた力を、ペダルをこぐ方に向けて、推進力に変えていくというイメージですね。
ロードレーサーは、ツールドフランスやジロデイタリアに参加しているメーカーのスポーツモデルのなかから、身体に合ったものをチョイスすれば、性能としては過剰です。
“ボトルネックが自分にある”という基本を抑えて、機材に拘り過ぎないことをおススメします。
機材の細部のチューニングは、自分の乗り方(体力や技術や筋力など)がチューニングアップされていく過程で行うべきでしょう。
例えば、シマノ105などは、国内の草レースで常に上位争いをするレベルになってから検討しはじめる「超高級パーツ」だと思いますよ〜
スペックやカカク、見た目に囚われ、机上の空論で組んだロードレーサーなど、金の無駄&使い物にならない堕機ということも有りえますので、ご注意を!!
まずは、練習あるのみ。
練習して、身体を造り続けて・・・一流のパーツが走りのネックになるまでに、数年〜一生かかっても不思議は無い世界です。
・・・オーディオの場合は・・・どうなんでしょうかね??
書込番号:14613995
1点

ウサギさんのおっしゃられるとおりです。
105があれば何も不自由ありませんし
それ以上はいりません。
アルテグラは動作がスムースなんですけどね。
自分のなかではコンポのデュラエースは存在しないことになっています(笑
105に始まり、105に終わると思っていましたが、それは10速というものが便利であるからであり、Tiagraの10速化がされたいまではTiagraでモウマンタイでしょう。
先々日あたりに知ったんですが
5年前はまともなロード(10s)は20万からなんて思ってましたけど
Felt Z6なんかフルカーボン10速完成車で実売15万とか・・・。
いい時代になったもんです。
こいつ以上はいらないと思いました。
ロードもオーディオと同じで趣味性の高いブツです。
自分のニーズだけでなく能力値も要求されます。
都会でチビデブがコルナゴのさんけた万円の完成車に乗ってる話とか滑稽でしかありません。
必要のないものです。
先ほどのZ6完成車なんか使いようによっては「一生モノ」でしょう。
スキルも体力もないのに高級車を買うのは単なる自分のエゴでしかないです。
>サドル
本来ロードにおけるサドルとは「座るためのものではなく」「腰を固定するためのもの」です。
シッティングにおける腰を安定させるためのもの。
腰の曲がったご年配の方よろしく骨盤を寝かさずまたがるものです。
みぞおちに一撃を食らったようなイメージです。
もしくは手のひらを上に向けて前方突き出し、猫ひろしよろしく「にゃーっ!!」
書込番号:14614234
1点

こんばんは
克黒0号さん
ロードレーサーねた、ちょっと続けます。
10年位前〜4年間くらい、ロードレーサー&マウンテンバイクに嵌ってました。
当時の体型は、現状より体重-10kg、ウエスト-10cm、体脂肪率-10%で、とても元気でしたが・・・
最初に、SORA 3×8段変則付きの完成車を8万円で買いました。
スペシャライズドのアレーというモデル。特殊ジュラルミン製のフレームは市販される数年前に「ツールドフランスに実戦投入されたもの」と同等で、フレームの単品カカクが4万円台という「お買い得モデル」でした。
3ヶ月くらい乗って、「趣味にしよう!」と思い立ちまして、さらに3ヶ月間、毎朝1時間練習し、全くの初心者から始めて、半年で3000km練習で乗りました。
体型が変わり、ポジションが変わり、心肺能力も変わり・・・当然のことながら、「道具=自転車に対する、ものの見方」も変わりました。
ここまで鍛えてからショップに相談して、ティアグラ2×9段変則に変更(数万円)、ホイールをキシリウム(約5万円)に、ペダルをタイム(1.5万円?)、靴を専用のレースモデル(1.5万円)に・・・およそ10万円かけてフレームそのまま、周辺のパーツを“身体と走りに合わせて「グレードアップ」”しました。
以来、月に1000kmの練習を2年間こなし(2万5千km走破)、草レースで真ん中くらいのポジションまでスキルアップ&強靭な肉体とタフな精神力を得たものです・・・
経過の中で、細かなパーツの変更を行うも、その額は2年間で1万円以下、出費の大半は、ウエア、タイヤ、チェーンやブレーキやケーブルなどの消耗品、さらに草レースへの参加費に費やしました。
ロードレーサーは今でも「街乗り&通勤で使用中」で、トータル4万km/10年経過していますが、まだまだ使えます。
相変わらず、ティアグラ2×9段で、かつて富士山の5合目まで登るヒルクライムレースもこのまま出場したものです。
えーっと、何を伝えたいかと申しますと、ロードレーサーのような道具は「乗りながら、自分のロードレーサー乗りとしての身体能力に合わせてチューニングしていくもの」ではないでしょうか?という問いかけみたいなものを言いたいわけです。
もうひとつは、そろそろ、「機材ヲタク」を卒業しませんか?という叫びですね(笑
ちなみに、自分のロードレーサーの重さ、量ったことないので、知りません。
9kg前後じゃないかな?感覚的に。
道具の重さより、自分の体重の方が大事な世界ですので、9kgの自転車も8kgの自転車も大差ないです・・・
ロードレーサーでスポーツ走行をする、を趣味にすると、たとえば「タイム」を計れば上達が数字化されて判ります。レースで入賞したとか、自己ベストを更新したとか、200kmレースを完走したとか、上達がわかりやすいですね。
しかし、オーディオの場合は、上達しているのか?はたまた・・・というキケンが、常に隣り合わせの趣味だなあと、つくづく思う、今日この頃だったりします。
書込番号:14615472
1点

結構走られてる長期ユーザーさんだったんですね。
おもちなのは存じ上げておりましたが、そこまで古参の方だったとは少し意外です。
>機材ヲタク
機材ヲタクだったのは2年目ですね。
150万くらい投資したかな?
でも結局は今のARGON18をフレーム持込したのが長期乗った最初で最後のフレームですね。
冷静になれて?時間かかってパーツ類はヤフオクに流しました。
結構な勉強代でしたが、次のニーズである音響機材にはその経験が生かされましたね。
ロードは先輩がシクロクロスを買ったのがきっかけで、水泳国体選手であった父が天橋立トライアスロンで乗ってたGanwellをなおしたのが始まりです。
4階物置に眠っていたVigore TANGE StageIIクロモリをフル105/Racing7で組んで味を占めたのか、パーツ買いに走りはじめたのが道をそれた要因ですね。
エンジンがダメだと痛感したのは言うまでもなく。
趣味とは頭の中の構想を具現化する行為であるとすれば自分の思い通りにカスタムするのがすきなんですよね。
いじるのが趣味、みたいな。
でも程度がわかった今はいじることを考えずに完成車に乗り換えようと思います。
フルカーボンているの?て思われますけど、もともとが33~34万かけた構成で一部パーツ移植を行うのでトータルバランスかつ今と同じなら意味がないのでこのチョイスです。
まぁ、昔に比べて安くなったもんですよ。
スピードは追い求めない。
最高速とは一瞬の幻想でしかないから。
オーディオも同じです。
見えぬ幻想に捕らわれてたどり着くかもわからない最高をめざすよりも
いつも同じバランスで音楽に浸れるレベルがあれば十分です。
最高速よりもアベレージ、トータルバランス。
オーディオは25万で十分とめざめよ流儀にふれて実感しましたが(ウサギ邸10cm構成が基準
ロードは乗り倒すなら今のモデルなら完成車15万で十分でしょうね。
機材ヲタクになってなかったらFeltのZ6で機材購入からはオサラバしてたでしょう。
軽さなんて関係ないです。
もって軽いよりも乗って軽い。
こちらのほうが重要です。
使う人の能力次第はなんでもそうです。
価値観も違いますし、その趣味に避ける割合も違います。
ロードやオーディオは機材としての有用性+αが求められる趣味性の高いものですし、
自分のニーズをはっきり意識して製品選択できれば良いんじゃないでしょうか?
初めてならば加減がわからず多少の投資額にブレはつき物ですし。
ロードやオーディオのおかげで金銭感覚がだいぶ麻痺していますが、徐々に自己修正していかねばなりませんね(苦笑
書込番号:14615556
0点

機材ヲタクとは物欲に任せ、使いもしないパーツを収集したり、とっかえひっかえするヲタクのことである。
こう定義するならば僕の買い物は音響環境構築あたりから極力いじることを考えないで
決めうちで購入、ある程度は脱機材ヲタク化できていますね。
ただし、決めうちだとしても多少オーバースペックな買い物だという感は誰から見てもあるでしょう。
機材ヲタクだった当時は物欲に身を任せ、やりすぎだとは認知しつつも目をつぶっていましたからね。
まだ金銭感覚の麻痺があるといわれれば否定はできませんが、
自分にとっては比較的マシであるといえます。
このあたりは基準の違いですからなんともいえないでしょう。
オーディオも同じようなもんです。
25万で十分と克黒がいっていても片や数百万出さないと気がすまない人がいますし
それはニーズの違いでしょう。
まぁ、個人的にはその数百万という投資が必然なのか度がすぎるものではないのかという疑いも一部ありますが。
ロードの場合完成車実売15〜20万台の投資は極当たり前、20~25万の投資で実用意外に趣味性を求めるならまぁ理解できる。
25〜30万でバリバリレース視野に入れてる人たちという印象でしょうか?
オーディオと違いある程度金額でパフォーマンスわけがされてるのが救いです。
ただし、日本の代理店はおおいにぼったくってるというのを頭の片隅に入れておくべきです。
シマノコンポーネントの感覚
2300-ケータイカメラ
SORA-コンデジ
TIAGRA-上級コンデジやネオ一眼
105-ミラーレスや入門一眼
ULTEGRA-10万円台の本格一眼
電動ULTEGRA-20万円台の中級機
DUR-AACE-30万以上のプロ/ハイアマチュア向け上級機
電動DUR-AACE50万前後のハイエンド一眼や中判一眼
書込番号:14615697
0点

こんにちは
>オーディオの場合は、上達しているのか?
>はたまた・・・というキケンが、常に隣り合わせの趣味だなあ
帰納的な思考だと
上達の指標として、聴く音楽が満遍なく、ジャンルを問わず、
なんでも好きになっている自分がいたら、それはオーディオが上達していると
判断してもよいと思います。
オーディオ装置の再生音に不得意科目が無くなると、どのCDも1枚をスルーで
聴けるようになって、初めて聴いた盤でも、聴き所が満載で楽しめます。
そんな音が再生出来ていると、自分が興味ないと思っていた新しいジャンルの
楽しみ方に目覚めたりします。
また、定性的な基準として
声・ピアノ・弦・ハイハット この4つのアイテムが「ナマより生っぽい音」で
1つの装置から再生されるなら、かなり上達した音だと思います。
書込番号:14615862
1点

天地さん
>凄い音質に差がww
実際にはCDを聞かなければわからないので参考にはならないかと思いますが、曲調からして音圧がキツイのは想像できたと思います。
>私と同じ設置スタイルが好きなんですね。
同じでしたかwww
この配置はイイですよね♪
>スピーカーから壁までの距離
約2.0mですね。
壁までですから実際のリスニングポジションは更に近くて1.5〜1.7m程でしょうか。
まぁ、贅沢は言えませんので(汗)
>KRYNAのワタユキ
知ってますよ。
でも、1個\3150ですか・・・
私はホームセンターで代用品を調達できないかと構想を練ってます。
>あそこまでフレンドリーな人見たことがありません(^^;)
凄く良さげな人なようでイイですねwww
こういう人は好かれますし、客も買ってくれるので商売上人柄は最重要ですね。
>まずはお店の人と仲良くなることですね。
まず、オーディオ店に行くことがないです・・・(汗)
なぁ〜んか入りづらいです・・・
実家の近くにあるんですが、いつも客いないし、店員の姿も見えないし・・・
私から見るとオーディオ店はどこも独特な雰囲気を醸し出してます・・・(超汗)
書込番号:14615872
1点

G生さん
初めまして^^;
同じ学生ですか。
心強いですね♪
>そんな時ヘッドフォンオーディオは便利ですよね♪
そうですよね♪
音量の心配も要りませんし問題無です。
但し、長時間の使用には気を付けなければなりません。
難聴になってしまいますからね。
で、HP-A8+MDR-Z1000ですが相性バツグンです。
超緻密!分析調高解像度サウンド!
まさに、私が理想とする程の緻密&モニターサウンドです♪
しかも、DSDに変換してSDから再生させているのでコレ一機で完結です。
音質もDSD変換した方が良いですwww
さすがにスピーカーで聴くのには劣りますが、ヘッドホンでここまで聴けるとは時代は良くなりましたねぇ〜
本当に買って良かったです♪
書込番号:14615945
2点

二羽のウサギiiさん
詳しい説明ありがとうございます。
一年ほど自転車に乗っていなかったので、お尻と下半身の筋肉が落ちてしまい痛くなってしまいました。
DSDさん
初めまして!
<HP-A8+MDR-Z1000ですが相性バツグンです。
HP-A8ってBabyfaceより高くて大きくていい音が出そうですね♪
<超緻密!分析調高解像度サウンド!
MDR-ZX700を使っていて、自分の好みの音ではなかったのですがZ1000は格段に音がよさそうですね!
私の使っているヘッドフォンはしょぼいのでK702かその後継を買おうと思っています。
書込番号:14616096
2点

DSDさん
1.5〜1.7mの距離にリスニングポイントならスピーカー間の距離も1.5〜1.7mにするといいかもです。正三角形になるように配置してみて違和感感じたらスピーカーの間を2mまで広げてみましょう。内向きの角度も5度を超えないようにしたほうが広がりが自然になります。
>まず、オーディオ店に行くことがないです・・・(汗)
なぁ〜んか入りづらいです・・・
実家の近くにあるんですが、いつも客いないし、店員の姿も見えないし・・・
私から見るとオーディオ店はどこも独特な雰囲気を醸し出してます・・・(超汗)
そ…それはなかなか難易度が高いですね(汗)
お店の名前は何ですか?ホームページとかあれば見てみたいですww
アクロリンク2日目。エージングが進まない……というか音が落ち着かないww
7N-A2070に比べ結構硬い音になってます。ネットのレビュー見てる感じだと解像度やバランスがやや違うらしいが、音の傾向はほぼ同じで、硬い音という評価をいたことがないので、明らかなエージング不足ww
解像度の高い音だが音が硬いのでドンシャリに似た音になってしまっているのが非常に残念。このドンシャリに似た音はロックや電子音中心の音源で特に激しくなるため電子音中心の音源やバンドのドラムがうるさく感じてしまいます。音源の粗が今まで以上にはっきり出てしまい聴くのがきつい感じです。
ただバイオリンのソロ音源などのドンシャリなシステムだと突き刺さる音になりやすい音源だと非常にきれいな音になっているのでドンシャリにはなってないはず!!
エージングが進んだ7N-D5000はもっと聴きやすい音になると思うのですが、今回の借用期間ではとてもじゃないですが真価を発揮することは出来なさそうです。
この音の硬さをなんとかできればなぁ……
書込番号:14616120
1点

ぎゃぁ〜〜〜〜〜
部屋が暑いぃ〜〜〜〜〜
27℃〜〜〜〜〜
炭酸ばかり飲んでるわぁ〜〜〜〜〜
O型さん
取り敢えずカキコミ凄いですねwww
おもろいですwww
削除の嵐、確実にマークされてますねぇ〜(汗)
>これがいわゆる、動画中毒症状ですな
http://www.youtube.com/watch?v=YP9R7tikD7I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hhmvJt_wgBg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BNpijmL_Bvg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QN8IBSPm6Nk&feature=results_main&playnext=1&list=PL2B2242B58A2408A4
http://www.youtube.com/watch?v=Jld__0cTiPM
http://www.youtube.com/watch?v=rV8Ls0WLp1Y
中毒とはこのようなコトでしょうに・・・・・
こんな動画作る方も作る方で問題ありますよ・・・・・
でも、僕は実際に見てしまったのでwww
僕はホンマにアホですよアホ
アイドルたる偶像に・・・・・
全く・・・・・
時々、自分は一体どうなってしまったのかと呆れるんですよ。
まぁ、しょうがないんですケド
あぁーーあ
怖い怖い
自分が・・・onz
そんで、また握手会に行くんですよ。
確実に。正直、めっちゃ楽しいからwww
無茶苦茶でしょ。
興味ない人から見たら完全異常者です。
>かんじるのkを打ち間違えてmを押したみたいで物凄い汗ならぬ汁をたらしました・・・orz
(若干の深夜補正ご了承くださいm;−−m(汗だく
こりゃこりゃ大・爆・発!!!
今日、何かあったんですか!?
テンションやヴぁいwwwww
カキコミ時間もド深夜ですし。
一体いつ寝てるんですかwwwww
>使用済みの枕(営業)の局部を拭くためだったり・・・。(マテ
>別にシヨウズミてぃっしゅでもいいかも。
ホラホラwww
補正凄いですねwww
おい!搾取野郎のやすす!!!
一体、誰のおかげで飯喰えてんだ!
イイ思いしやがって!
ファンの恨みは凄いぞ!
許さねぇ〜!
でも、CDは買ってしまう!!!(超汗)
>蘇民祭はお嫌いですか?
ああ。コレですね。
さすがにコレは・・・(汗)
日本三大奇祭の一つですね。
岡山にも日本三大奇祭の一つ「裸祭り」があります。
裸祭り:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E7%A5%AD%E3%82%8A
西大寺(岡山市東区):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AF%BA_(%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82)
毎年、ニュースでやってます(笑)
>稲垣早希
実は僕も好きだったりします(笑)
やはり声が決めてかと。
>今までお互い盛り上がれる人がいなかったんで、自分ひとりで粛々とやってたんですが(笑
それは私の方こそ!
ずっと心に秘めてたモノを解放してます(笑)
自分でもビックリwww
正直、楽しいでしょ?
>AKBに興味を持つきっかけになったのがニヤケタアヤシイ表情を見せるゆきもっこり。
ココカラノデビューデスカ
ワタシハPCメーカーノHP(ヒューレットパッカード)ノCMデ「コジハル」ヲ
ミテカラデス・・・
http://www.youtube.com/watch?v=PHT32RlEc70&feature=relmfu
「胡桃とダイアローグ」が合い過ぎですwww
>次にまゆゆの餌食に。
そして、スパイラルへの招待状を受け取ると・・・
モノホンまゆゆはマジキチです。
次の握手会で来れば確実にレーン行きます(爆)
>一度吸魂されると後は早いです♪
コレを書きながらもう次のシングルの予約を考えてましたwww
予約戦争は尋常ではありませんからね・・・・・(超汗)
でも、小規模なゲームショップが裏街道です♪
今回も無事入手できましたしwww
>自己牽制
僕はどうですかねぇ〜
割とセーブできてるかも知れません。
でも、CDの量は増えるかも知れません〜〜〜(超汗)
PS3を使いこなしましょう♪
BDを吸い出してチャプターごとに内臓HDDに落としています♪
FAT32の4GB制限もDLNA経由という裏ワザ使えば訳ないぜwww
torneにCDのアップサンプリング/DSDディスク再生etc...
皆さんのPS3は宝の持ち腐れです。
存分に弄り倒してやりましょう!
書込番号:14616337
2点

克黒0号さん
>機材ヲタクだったのは2年目ですね。
>150万くらい投資したかな?
>でも結局は今のARGON18をフレーム持込したのが長期乗った最初で最後のフレームですね。
ARGON18は、どのくらい乗り倒しましたか?
もし、まだお持ちなら、まずは乗り倒して肉体改造してから、新規購入を検討される方が良いと思います。
ものの見方が全く変わるでしょう・・・
たしか、新しいハンドル(タイムトライアル用)を付けてから乗ってないような記載があったかと。乗らなければ、そのハンドルの良し悪しを評価することは出来ませんし、乗れる身体&精神&スキルの持ち主と、そうではない人では、評価も全く異なったものになるでしょう。
「機材ヲタク」の定義が異なるようです。
ロードレーサーを乗り倒して肉体改造することをせずに、パーツをセレクトしては次々買い換える様をもって「機材ヲタク化」と称すると思います。
ロードレーサーをスポーツの道具として使い倒す場合は、投資額が15万だろうが150万だろうが、機材ヲタクとは呼ばないと思いますが、ほとんどそれらしい使い方をせずに、ロード乗りとして肉体改造することなく「飾っておく」のであれば、例え投資額が15万でも、それは機材ヲタクと呼ばれる種族ではないかと。
オーディオも似たところはあると思いますが、運動神経を鍛えたり肉体改造したりとかを必要としない点が、大きな違いだと私は思っています。
オーディオの場合は、ぶっちゃけ、どーんと500万円くらい投資すれば、有無を言わせぬ音が手に入る趣味だと思っています。プロに頼んでセッティングしてもらって、ユーザーはCDを入れてボタンを押し、ボリュームを調整して聴くだけで、再生音楽としては高水準の音が出てくるでしょう。
飽きたら買い換えれば、その都度満足が得られるでしょうし・・・
ロードレーサーに限らず、スポーツ系や演奏系の趣味になると、そうはいきませんね。
150万円かけて身体にあった自転車を特注で作らせても、とりあえず、数年かけて数万kmは練習しないと、ロード乗りとしてマトモに乗りこなせるようにはならない。
1億円のバイオリン買っても、マトモに演奏できるようになるには、やはり10年くらいは一流の教師に師事して、没頭して練習しないとダメでしょう。
ま、趣味なので、本人が良ければそれで良いのですが・・・一言で自己満足と言っても、オーディオの場合は、オーディオだけ?は、特殊な世界が広がっていると、私は感じているのです。
上達したかどうかのモノサシすら、自己を満足させるために、自分で作っていく趣味と言いましょうか・・・
この話題は、この辺にしておきます。
書込番号:14617490
1点

>オーディオだけ?は、特殊な世界が広がっていると、私は感じているのです。
>上達したかどうかのモノサシすら、自己を満足させるために、
>自分で作っていく趣味と言いましょうか・・・
そうですね。盆栽とか、活花なども、同じカテゴリの趣味です。
「自己マンに始まって、自己マンに終わる」
オーディオに関し、これ以外に余分な「理由つけ」は不要なのかもしれません。
書込番号:14618226
3点

ロードは特にスポーツとして捕らえてるわけではないですね。
自分にとって趣味とは頭の中の構想を具現化する行為ですので。
この場合のニーズは自分のスキルどうこうとかではなくフルカーボンに乗ってみたい!!そういう要求ですね。
まぁ、ニーズなんて半分は物欲ですし。
スポーツカーでもレースで楽しむ人もいれば趣味で憧れで乗り味が味わえれば良いという人もいますし。
趣味ですから動機はさまざまです。
必要か不必要でいえば不必要でしょう。
うちのスタジオモニターも同義。
音楽制作もしないのに音楽を聴くためだけに本当に25万も必要なのか?
ニーズと上限感覚の差なんてオーディオやってる人たちを見れば千差万別ですし。
動機とスタンスの差ですよ。
めざめよさんもおっしゃられるように趣味なんて自己満足の世界。
当人のやりくりの中に納まってるなら良いんじゃないかと。
>自分は一体どうなってしまったのかと呆れるんですよ
賢者タイムぱねぇwww
そんなものはとうの昔にすてさりましたwww
人前では色は見せませんが、ひとりんときくらい・・・。
>一体いつ寝てるんですか
いわゆる動画中毒でスカイハイのまま深夜帯に突入・・・。
最近は12時くらいには眠くなるんですけどねぇ。
>日本三大奇祭
裸祭りが奇祭ですか?
収穫願う祭りで女性が木でできた巨大なブツにのる祭りのほうがよほど奇祭だと思いますけどね。
>声が決めてかと
声と共に本人の性格ですね♪
萌属性強し!です。
>正直、楽しいでしょ?
粛々と画像収集のみやっていたところをちちくりあってしまうと歯止めが利かなくなる(苦笑
加減がわからなくなる、止めどころがわからなくなる、収拾がつかなくなってしまう、結果暴走垂れ流しになる苦笑
>ココカラノデビューデスカ
きりんさんがすきです
でもゆきりんさんのほうがもっと好きです♪(wwww
>モノホンまゆゆ
なんというか、警戒心を抱かせずにすっと懐に入り込んできたと思ったら
「あっ」
「うふふ、つかまーえたっ♪(きゃぴっ」
ていう不意をつかれたような侵食の仕方をしてくるんですよね(苦笑
アレはほかよりある意味ずっとキケンです(苦笑
>PS3
なんの対策もされてないPCはヘッドホン使用するとやはりスクロール時なんかにノイズが出ますね。
書込番号:14619626
0点

- プロケーブル鎌倉試聴室のご案内-
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20kamakura.html
Procable理論の真偽はいかに
書込番号:14619736
0点

O型さん
自分の画像挙げちゃっていいんですか・・・(汗)
ビックリしました(汗)
で、
日付変わって作業やっておりましたwww
完成しましたwww
O型さんには本当に感謝しております!
本当にありがとうございます!
返信できてない方には必ずしますのでお願いします。
取り敢えず報告マデ
書込番号:14620986
2点

こんにちは
>ロードは特にスポーツとして捕らえてるわけではないですね。
>自分にとって趣味とは頭の中の構想を具現化する行為ですので。
>そうですね。盆栽とか、活花なども、同じカテゴリの趣味です。
>「自己マンに始まって、自己マンに終わる」
>オーディオに関し、これ以外に余分な「理由つけ」は不要なのかもしれません。
頭の中の構想を具現化する・・・芸術家肌なのかもしれませんね。
頭の中に沢山のものが詰まっているのでしょう。
ワタクシは、頭の中をカラッポにするために趣味しているので、異人種ということになりそうです。
というより、もともと構想なんかありゃしないし・・・カラッポにするというより、もともとカラッポなのかもしれないデス・・・カラッポな空間に「趣味」を入れていく感じかな〜
書込番号:14621246
2点

ロードレーサーのネタがあったのでちょっと書き込みます。
CDプレイヤーのスレでスレ違いで申し訳ありません。
こちらは2台カーボンフレームを所有していましたが、最初に買ったクロモリフレームの乗り心地の良さが忘れられず、再びクロモリフレームを購入して今に至ります。
戦闘力ではクロモリではカーボンに今三歩劣りますが、乗っていて楽しいという感覚はクロモリが断然上です。ロードレーサは人間の力量が大部分を占めていて
マシーンの性能は後の1割といった感じです。こちらも昔色々レースに出ていたので良く分かりますが、人間の努力と素質で補えないところで自分の懐と相談してマシーンに投資してタイムアップを計るというのは充分分かりますし、フレームによって走りがガラリと変わるので奥が深いところです。
ちなみに今週開催される富士5合目まで走るレースはこのクロモリフレームで参戦します。
オーディオですが、こちらは味付けをとても好みます。癖の無いオーディオなんて詰まらないと感じている今日この頃。
書込番号:14621288
2点

音詩文さん
現役のロード乗りの方でしたか。
クロモリフレームって、良い乗り味ですよね。
関節に優しいというか、絶妙な塩梅なんですよね。
写真のクロモリフレーム製マウンテンバイクは、20数年前に購入して今も使用中の「ヨセミテ」です。当時は、サスペンションが普及していなくて、フルリジッド構造のマウンテンバイクなのです。ホイールなどは流石に消費しちゃって、別物に換装されています。
スレ違い、ご勘弁。
書込番号:14621346
0点

芸術家肌ではなくただカスタムが好きな機械いじり野郎ですよ。
頭の中は空っぽです。
製品をチョイスするにあたりじっくり調べるタイプなんですが、
ロードのころは自由にできる資金が増えたこともあり暴走していたのは確かです。
知り合いにも若いころにマウンテンのフレーム5本買って結局組まずに放置とか知ってますし
多少なりとも誰もが経験することなんじゃないでしょうか?
その反省を音響機材に生かそうとしたわけで。
ハードウエアはすきでも、ソフトやカルチャーはさっぱりなタイプです。
収集癖やカスタムが好きなのは男なら誰でもあるじゃないですか(笑
オーディオいじりもそのもっともたるものです(苦笑
でもいじるスキルもないし、めんどくさいのでロードで懲りた後から
いじるということを主題からはずしましたが。
クロモリ(サイズがでかい)>クロモリ(ちょうど)>ハイブリッド8.8万(現在)という感じですね。
Vigoreクロモリはよかったですよ。
ハイブリッドははじめは違う素材の複合体という乗り味が楽しかったですね。
カーボン(アラミド繊維)好きになったのもロードのおかげです(笑
ウサギさんはうちの父と同じくスポーツマンタイプなんでしょうね。
うちの父もこだわりのこのじもなく体裁気にせずただただスポーツで自分が満足できる記録が残せるというタイプでしたしよくわかります。
スピーカーに対しても金額的にですが一部懐疑的な面がありますしね。
浸透圧や快活で張艶のある音の「質感」を楽しむもんだと思ってますが
一般人にそんなものはどうでも良いですしね。
カーボンの乗り味、質感が良いんだ
バケットシートのホールド感、パドルシフトの軽快さがいいんだ
なんて当人以外に理解できないものですからね。
こういう「いじる趣向」のある趣味ってのはロードもオーディオも両方手を出している傾向があるんでしょうか。
純粋なスポーツならトレッキングトレイルランなど費用のかからないものやマウンテンやシクロクロスのほうをオススメします。
ロードは落車、ヒザを縫ってのも原因で疎遠になりましたね。
09年夏ごろだったと思います。
ゲリラ豪雨にも見舞われ、帰宅時の台風並みの風圧&落雷にもびくびくしながら走っていたこともあります(苦笑
ケータイが雨にぬれて水没扱いになったり・・・。
京都自宅〜嵐山(11km)自転車道〜流れ橋(22km?)往復が定番ルートでしたね。
京都自宅〜嵐山(11km)自転車道〜往復木津終点(40km)までも1〜2回ほど?一人で行きましたし
集団で京都自宅〜嵐山(11km)自転車道〜奈良公園も一回いきましたね。
さすがに帰りは足が切れ始めましたが(苦笑
ならこうえんてどこの公園だろうと思ってたら本当にならまでいくとは(苦笑
自宅〜市原バイパス〜大原〜琵琶湖大橋もVigore時代行きましたし
琵琶湖も定番コースですね。
南湖畔一周はしましたが北湖畔、全周は結局してないんでぜひやってみたいですね。
レースははりちゅうエンデューロいきましたが、花粉や風邪なんかの状態で散々な結果でした(苦笑
しかも同伴者が漏らしたのか2chで実名ばらされましたし(苦笑
ろくなことがなかったのでもうレースはいいです。(汗
自分のペースで淡々と走るのが好きですね。
サイクルイベントはぜひ出たいですね。
グランフォンドは楽しそうですし、ツールド能登400なんかもあこがれます。
最近オアフも行ってないし、輪行がてら行きたいなぁ・・・。
ホノルルセンチュリーライドも見慣れたコースですけど普段バスばかりでしたから
ロードで走るのは格別なんだろうなぁ・・・とか。
カハラ超えて湾岸線しばらく走ると起伏の激しい区間がありますからいろいろ心配ですけど(苦笑
DSDさん
もともとネットにあがってたうえに確か雑誌にも掲載されたものですしもう遅いですよ。
しかも、あったことのある人しかこの写真の誰かは特定が難しいですし。
>作業やっておりました
お疲れ様です。
無事完成したみたいでよかったですね。
どうでした?簡単でしたでしょ。
ケーブルカッターも切りやすいし、ドライバーで圧着するだけでしたし。
コンセント側の8215CATですが首振りできますのでやっていただければもう少しすっきりしますよ。
書込番号:14621915
0点

天地さん
リスニングポイントですが、ちょうどスピーカー間も1.7m程でしたのでOKでしょう。
今日も微調整を繰り返しましたが、シックリ来るポジションを見つけて落ち着きました。
ただ、部屋が左右対称ではないので曲によってはボーカルが左寄りに偏ったりと懸念材料はありますね(汗)
>お店の名前は何ですか?
すいません。分かりませんと言うか忘れました・・・(汗)
ホントに客がいないんですよ。
でも、随分前からあるんですよね。
家での設備のインストール等で儲かってるのかも知れませんね。
あくまで推測ですが・・・
>ケーブル
さすがにほぼ新品状態でしかも短期間で評価するのは難しいですよね。
純度が7Nだそうですが、やはり普通のOFCとは格段の違いですか?
あと、PCOCCAとか。
書込番号:14623319
0点

G生さん
>Babyface
中々凝った製品をお使いですね。
あまり置いてるところは無いんじゃないですかね。
ヨドバシアキバにはあったかなぁ〜?
ちょっと忘れました(汗)
>Z1000は格段に音がよさそうですね!
私は高域の繊細感や乾いた感じを求めてますので、高域フェチには気に入られると思いますよ。
でも、最初はシャリシャリした音しか出ないので相当しっかりエージングを進めた方が宜しいです。
総じてモニタートーンで分析調を求めるにはもってこいだと思います。
ただ、解像度が高いのですぐに疲れますね(苦笑)
書込番号:14623338
0点

現在、発熱源が大量にある我がDSD邸はとてもア・ツ・イです(爆)
昨日、暑すぎてコンビニでアイス買って体冷やして、ベランダ全開で扇風機から外気を取り入れて寝たら蚊に15カ所くらい刺されて全身が痒い・・・・・・
最悪な一日でしたonz
しかも、今日もアイス食ってしまいました。
こりゃ、太るパターンかも・・・
最近走るのもサボッてるしそろそろ行動しなきゃヤバイですね。
この前、調子に乗って20Kmも爆走したのが多分ダメだったんでしょうねぇ〜(苦笑)
O型さん
>賢者タイムぱねぇwww
時々、訪れませんか?
急に俺は何をやってんだって・・・
その空虚感たるものは凄いです・・・
>いわゆる動画中毒でスカイハイのまま深夜帯に突入・・・。
どんな状態ですかwww
高揚してるんですね(笑)
分かります(笑)
>収穫願う祭りで
知ってますよ(笑)
最初見たときは目を疑いました・・・
>萌属性強し!
チームBにその傾向が極めて強い。
個人的にらぶたんは完全にチームBなんですけどね。
>結果暴走垂れ流しになる苦笑
コレが中毒状態かと・・・
こういう時って何故か必死になりますよね(苦笑)
>でもゆきりんさんのほうがもっと好きです♪(wwww
ここ最近では一番の推しですか?
確か推しはあやかでしたよね?
>アレはほかよりある意味ずっとキケンです(苦笑
危険ですよ・・・
アレは何なんですかね。
人間ですかね?
二次元と三次元をシームレスに行き交う新種と断定します。
実は今度の握手会に来ないかと一番期待してます(笑)
>ノイズが出ますね。
まず、旧型PS3はファンという物理的なノイズがありますからねぇ〜
最大の懸念材料ですね。
いっそのこと分解して内部クリーニングしようかと(笑)
>どうでした?簡単でしたでしょ。
とっても簡単でしたよ♪
でも、なんで単線を使わせようとしてるのかなと疑問に思ってて最初悩んだんですよ(苦笑)
なのでわざわざ説明をお願いしたり。
よく見たら「単線専用」って記載がありました。
私の勘違いでした。
お手数掛けてすいませんでした。
壁コンですが、試しにお借りしているノイズフィルターをかましたのですが使用状態だとボーカルが引っ込んでしまい逆効果でした。
今はシンプルに3P⇒2P変換アダプターのみで音楽を楽しんでます♪
しかし、このスレももう終わりですか。
なんか殆ど私とO型さんで進んでいったような・・・(笑)
書込番号:14623429
0点

DSDさん
>さすがにほぼ新品状態でしかも短期間で評価するのは難しいですよね。
純度が7Nだそうですが、やはり普通のOFCとは格段の違いですか?
あと、PCOCCAとか。
格段に違いますね。最初あまりの解像度の高さゆえに機器が変わったのではないかというぐらいに変化ありました。PCOCCAのデジタルケーブルはアコリバのUSBケーブルしか使ったことがないので、なんともいえませんね(^^;)
もう今日返却してきましたが、最後のほうは音も良い感じにまとまってきており、非常に聴きやすくなっていました。低音の量感もたっぷり出てくるのですが、スピード感もあり立ち上がり下がりも素早く、メリハリがしっかり出ていました。低音の量はベルデンやモガミよりも多いのですが、余計な音が残らないので圧迫されているような感じはなく、まったく不快感を感じませんでしたね。高域はのびのびと、中域はたっぷり、低域は素早く・鋭く。音を滑らかにすることで聴きやすくするモガミのケーブルとは違い、音のグレードを引き上げることで不快な音を排除し聴きやすくする。凄いケーブルですね。
>ただ、部屋が左右対称ではないので曲によってはボーカルが左寄りに偏ったりと懸念材料はありますね(汗)
部屋の形状はどうしようもないので、うまく付き合っていくしかないですね(^^;)
私の部屋も入り口側で10cm内側に飛び出ているため、音のバランスがどうしても少し崩れてしまいます。
お客さんを2人以上招いた際にどうしてもそこに座ってもらうことになってしまうので、いつも申し訳なく思っているんですよ(汗)
いつものリスニングポイント以外で聞くと聞こえ方がぜんぜん違うのが天地邸の最大の問題ですね(^^;)
>現在、発熱源が大量にある我がDSD邸はとてもア・ツ・イです(爆)
私の部屋もすさまじいですよww
熱源がPC・プラズマモニター・純A級アンプ・オーディオインターフェースなど結構熱を放つ製品が多く、さらに部屋自体もカーペット敷きで朝から晩まで直射日光が(カーテンやフローリングが変色・ざらついてくるほど)激しく、天井裏の余裕もあまりないので熱がこもりやすい。
もうこの時期ですでに室温27〜30度当たり前ですww
窓開けて22度くらいかな?でもそれだと(近所迷惑で)音が出せないので、締め切っていると……
これから熱くなってくるので今年は大丈夫かな?昨年カーペットなしで室温Max42度ぐらいだったので今年はそれを上回る可能性が(滝汗)
PCとモニターだけ稼動でエアコン29度設定で丸一日とまらず。室温はなぜか31度から下回らずww
ここまで灼熱なお部屋はなかなかないと自負しておりますww
書込番号:14623608
0点

今回は特にスレの消費が激しかった(爆
いったいどれだけ暇人なんだ!!って思われるでしょうけどいじる必要性があんまないので基本音楽たれながしっぱなしで同時作業できる暇があるんですよね(笑
基本作業用BGM再生システムです。
>時々、訪れませんか?
http://azflash.net/az/fla/chigaundesu.htm
全く訪れないかというとそういうわけではないですが、DSDさんほどしょっちゅうではないですね(笑
基本瞬間的で、そもそも粛々淡々とひとりやってるのである程度の範囲内で収まりますし。
常に客観的に自分のことを考えながら行動できるわけでもありませんし、DSDさん少し強迫観念強すぎないですか?(汗
自分の収入に収まる範囲内なら多少はどんな趣味でもかまわないかと。
特に、ライブや握手会というものは高揚しやすく中毒性が高いですからね。
普段芸能人とエンカウントすることなんてありませんから。
・・・家の前で美川憲一が撮影してたくらいです(苦笑
>スカイハイ
「お逝きなさい!」
ハイテンション+イッちゃった状態のことです(爆
釈さん好きだったんですが、スカイハイシリーズのころが一番よかったですね。
今ではバージョン〇〇とかサイボーグ扱いされてますが・・・(激汗
>最初見たときは目を疑いました・・・
女の人って結構恥じらいの姿を見せつつもそんなに拒まずまたがりますよね(苦笑
結局はそういうそぶりだけ見せて好奇心とかネタ精神とかが勝つんでしょう(笑
そういうのって男性よりも女性のほうがえげつないとか言いますし。
>らぶたん
きついめの性格じゃないですか?
イメージ的には才加傘下ぽい?ですけど。
チームAかぁ〜。
>こういう時って何故か必死
CPU使用率上昇共にターボブースとでクロックが上昇するからです(苦笑
しかもスレッド占有率も同時に上がってますから(汗
客観性に欠きます。
>ここ最近では一番の推しですか
誰が一位とか限らない主義です。
そもそも、AKSに限らないので(苦笑
AKB自体ゆきりん写真集のころでしたから歴史は浅いんですよ。
しかも動画とかさほど見ませんし。
写真集のメイキングとか同時発売DVDとかは狙いますけどね。
経験談なんですが、年を取るごとになんというか範囲が広がりその分浅くなっていくんですよね(苦笑
>人間ですかね?
いわゆる心をもった等身大フィギュアとかそんなモンでしょう(苦笑
2.5次元ですね。
コードネーム:あさともプロジェクト~オリエ〇ト工業製(爆
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/42/47/4394247/121.jpg
>クリーニング
PS3分解してクリーニングしたことありますよ。
ねじさえ気をつければ結構簡単に。
グリスを液体金属サーマルグリスにしてみたら良いかもですね(爆
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081015026
普通のシリコングリスはジッポオイルかパーツクリーナー洗浄可能です。
折り重ねたティシュにジッポオイルをしみこませてください。
スタンプするように押し付けます。
このときこすらないでください。
周りにつきます。
でグリスのついてない面を出してオイルをしみこませもう一度押し当てます。
さらにもう一度。
3回位すればOKでしょう。
最後に残ってる部分をふき取って完了です。
穴付トルクスT26?レンチ同梱しましょうか?
分解方法はようつべで検索して見られたほうがわかりやすいですよ。
>ノイズフィルター
音が死ぬ確率が高いですから本当はないほうが良いんですけどね。
エナコムやクワイエットラインのように「まわり」のアンチノイズをすすめたほうが良いと思いますよ。
ただし「非めっき」にしておきましょう。
jubeeさんの掲示板にメッキの効能について語られた形跡があります。
DSDさん的に京都や大阪訪問の機会はいつぐらいでしたらありますでしょうか?
7月末〜とか?
逸品館でアクセサリー類(ウェルフロートとか)レンタル可能なようですのでもし機会があればご利用されてみてはいかがでしょう。
来店せずとも貸してくれるのかな?
まぁ、電話で確認すれば済むハナシですね。
Redさんあてに光ケーブルの件でメール返信まちです。
しばしお待ちください。
書込番号:14623711
0点

天地さん
負けましたwww
42℃って灼熱地獄じゃないですか!
A級アンプの熱は凄いですし、プラズマの発熱も実家の初代薄型TVが日立のWoooでしたのでよく分かります。
しかも、03年に購入したので激高でしたwww
当時、私が小学6年だったんですが、親がビックリさせようと私に黙ってたのを覚えてます(笑)
実際、学校から帰ってきたらプラズマがあったのでひっくり返りました(笑)
でも、爆熱で・・・
チューナーが熱で逝かれましたね・・・
なので2年前に東芝レグザに買い換えました。
>部屋の形状はどうしようもないので、うまく付き合っていくしかないですね(^^;)
やはりスピーカーの振り向き加減を微調整しかないですね。
>ケーブル
やっぱり違うんですね。
まぁ、ホントにエントリークラスのアンプが買えてしまうくらい高価な品なんでじっくり試聴くらいしたいですよね。
解像度も違うようですし。
借りられて何よりです^^;
ちなみに、電源ケーブル等はどうしてますか?
あと、新スレ立てられましたよ!
コチラですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14623800/#14623800
書込番号:14624065
0点

DSDさん
42度は仕事から帰ってきたときの室温(夜7〜8時ごろ)や、休日1〜2時間外出して部屋に戻ったときの室温ですww
部屋にいるときはエアコン必須。朝起きてエアコンON(室温27度)→エアコン全力稼動→お昼の12時ごろ室温33度(あれ?)エアコン全開なのに室温上っていくんですよ(汗)
なおこれはオーディオを使っていない状態なので使っているともう少し暑くなります。たまったもんじゃないです。
窓なんて開けようものなら強烈な直射日光と熱風が吹き込み一瞬で気温が上昇しますww
昨年から『よしず』を投入し多少は良くなりましたが、ほんと多少でしたww
今年はいかに部屋と機器を冷やすか……ここをがんばる必要がありそうです。
次のスレ了解です。
書込番号:14624176
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 21:11:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 19:30:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 17:52:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 21:39:53 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/29 20:58:18 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/19 8:34:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 1:00:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/19 5:17:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/12 10:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/01 15:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





