『フレッツ光 @nifty→YahooBB乗り換え大成功!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光 @nifty→YahooBB乗り換え大成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

フレッツ光 @nifty→YahooBB乗り換え大成功!

2012/05/15 10:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

@niftyだった頃、上下5M程度しか出なかったのが、YahooBBに
乗り換えて快適快適!
実測上下50Mオーバー出てるので乗り換え大成功!

@niftyの「ベストエフォートですから、繋がっていれば速度が遅くても
問題ありません」とベストエフォートをごり押しサポートくそ食らえって
感じですね(^。^)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/15 10:22:12
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :83.6M(83,630,062bps)
上り速度 :23.5M(23,545,870bps)

書込番号:14563369

ナイスクチコミ!1


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/15 11:59(1年以上前)

私もyahooですが、光BBユニットレンタルしてますか?
光電話ルーター→光BBユニット。有線LAN。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/15 11:55:20
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :97.7M(97,671,770bps)
上り速度 :94.0M(94,037,557bps)

書込番号:14563566

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/15 12:14(1年以上前)

下記から2年上経過してますが乗り換え速くなって良かったですね。

光でこの速度は妥当なのでしょうか? 2010/03/30
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11163509/

書込番号:14563600

ナイスクチコミ!1


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2012/05/15 15:42(1年以上前)

>alienwareさん
BBユニットはレンタルしていませんよ。
CTUから直に有線LANで接続しています。
マンションがプレミアムなので100Mで頭打ちですが・・・
大家さんがネクストに切り替えてくれると嬉しいんですが・・・
フレッツ速度測定サイトで見ると90M以上出てるんで、実測が50M以上
なので大満足です。

>117okさん
お久しぶりです。
もう我慢の限界でした・・・
ちょうどYahooBBが10周年記念キャンペーンをしてたので、基本料は
ちょっとあがりましたが、特典とかいろいろ@niftyじゃやらない事してくれた
ので長年の我慢に比べれば安いもんでした。

もう「ベストエフォートなので問題ありません」の馬鹿回答聞かなくて済むと
思うと精神的に楽になりました(^。^)

書込番号:14564167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/15 21:02(1年以上前)

やっぱり、@niftyのバックボーンが問題だったんですかね。
取りあえず解決できて良かったですね。

書込番号:14565218

ナイスクチコミ!0


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2012/05/16 11:41(1年以上前)

>くるくるCさん

@niftyの頃もフレッツ速度測定サイトでは90M以上出ていて、いざネットに繋ぐと
5〜10M程度しか出ていなかったんです。

ところが、同じ県でも60〜80M程度出ている人はいたんですよ。

だから@niftyのサポートに局舎のネットワーク機器がボトルネックになっていません
か?調べてもらえませんか?と何度もお願いしたのに「ベストエフォートが〜〜」の
回答ばかりで「繋がっているなら問題ありません」の一点張り。
つい頭にきて「自分が同じ立場だったらどうするんだ!」と聞いたらサポートはただ
ひたすら無言だったんですよ。

それが続いてる時ちょうどYahooBBの10周年記念キャンペーンを見つけて、
特典はあるし、速度は早くなるしのいいこと尽くめ。
これならもっと早くに乗り換えておけば、精神的にも楽だっただろうにとつくづく思い
ますよ。

書込番号:14567414

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/16 12:16(1年以上前)

>精神的に楽になりました(^。^)

速度測定、自己満足とか無意味なんていう方もいますが他の方と比べ
「ベストエフォート(保証がない通信サービス)」
遅く悩む、精神的に疲れストレスがたまります。

本当に開放され良かったですね。

マンションの場合、戸建回線契約と異なり簡単に回線を入替えられなく速度改善が
難しいですが、ISP乗換えで速くなって良かったと強く感じます。

書込番号:14567537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/16 14:34(1年以上前)

>blasty_mk2さん
残念ながら各プロバイダのバックボーンと時間・都道府県別ネットワーク利用状況を非公開にしているところが多く、利用者からすると原因の切り分けが出来ません。こればかりは仕方が無いです。

まぁ、NTTの場合はプロバイダの選択肢がありますから、ダメならダメでさっさと乗り換えるのも選択肢の一つです。

ただ、ベストエフォート契約ですので、安定した回線を求めるならば、フレッツベーシックしか有りません。

書込番号:14567992

ナイスクチコミ!0


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2012/05/16 19:52(1年以上前)

>くるくるCさん

何か勘違いされてコメントしてませんか?

こっちは乗り換えて快適だと書いてあるのに、何で難癖を付けてくるのですか?

NTTの回線関係の仕事をしており、局舎内やバックボーンについてはあなたより
知っているつもりです。
実際、ユーザさんに回線速度などの問題で局舎内のルータ交換とかもやっています。

何を知ったかぶってフレッツベーシックしかありませんとか言われる筋合いは無い
です。
快適になった報告をしてるのであって、あなたに指摘を受ける筋合いはありません。

ベストエフォートを説明してもらわなくても重々承知しております。
都道府県毎に代表サーバーが設置されているのも事実ですし、そこから局舎毎にどう
配置されてるかまでは分かりませんが、都道府県単位で帯域確保出来ていればそれら
にぶら下がる局舎の速度向上も可能性があるのです。

上の文章読んでます?
フレッツ網までは90Mと書いあり、乗り換えた事により快適だと書いてあるだけです。
改善策は前スレで十分論議してますから、あなたの回答は不要です。

書込番号:14568957

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/16 21:56(1年以上前)

難癖なんてとんでもありません。
それは大変失礼しました。

NTT関係のお仕事をされているのであれば、【各プロバイダ】がNTTと契約しているバックボーンについても御存知なんですね。(NTT回線のバックボーンについて論ずるつもりは毛頭ありません。)


>上の文章読んでます?
ちゃんと読んでいます。
だからこそ、各プロバイダのバックボーンと時間・都道府県別ネットワーク利用状況を非公開にしているところが多く、利用者からすると原因の切り分けが出来ません。
この利用者というのは、回線事業者に携わっていない人です。私は、blasty_mk2さんの職業も属性も存じてませんので、あくまでも一般論で書かせていただきました。


それが気に障ったようで大変申し訳ございませんでした。

書込番号:14569532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)