『シューベルトj1ヘルメットの部品について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用ヘルメット > すべて

『シューベルトj1ヘルメットの部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用ヘルメット

スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

部品のみ

部品装着状態

シューベルトの装着部品についてお知恵を貸して下さい。
ネットを覗いていたら、j1にシールドをはずして違う部品を付けている物がありました。

シューベルトジャパンが縮小して、P & A が引き継いだと聞きましたが御使用方がおられましたら感想をお聞かせください。

2012/05/15 21:14 [14565281] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4386件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

iq7355さま
シールドを外してインナーバイザーだけで走るのは危険なのでおやめ下さいと取説に書いてありましたけれど…どうしてもカスタムなさりたいのであればユーロネットのような業者に頼んでドイツから直接送って貰う方法も有ると思います…
動研がSchuberthの取り扱いを止めて以来輸入が途絶えているらしく補修部品も国内在庫のモノしか流通していないそうですのでパイツマイヤに頼んで入手するのはほぼ絶望的…

ですが折角のポリカーボネートシールドを外したらインナーバイザーは使わずオフロード用の堅牢なゴーグルなさった方が良いと思います念のため…

2012/05/15 21:32 [14565352]

ナイスクチコミ!1


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

こんにちは、
何時もレポート有り難う御座います。
全てコピーで、私もシューベルト2個持っていますが、GTL は此からの季節結構暑いです。

ゴーグルは私の場合曇りやすいので無理、反対に事故ります。

2012/05/16 09:53 [14567140] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4386件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

iq7355さま
あの手動開閉ディフレクターは結構効きますけれど6発の熱量は厳しいでしょうね…せめてショートスクリーンが出ても良さそうな気はしますけれど…
J1のシールドを少し上げて顔に風を受けるというのは如何でしょうか…チョッと風切り音がやかましいですけど安全には換えられませんので…

2012/05/16 12:07 [14567501]

ナイスクチコミ!0


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

こんにちは、
レポート有り難う御座います。
スクリーンんですか、バンザイ モータさんに純正から5cm 刻みで三色オーダーメイド出来るものがあるのですが、価格とレポートを聞いたことがありませんので、二の足を踏んでいます。

2012/05/16 15:42 [14568166] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件

交換部品

装着状態

あれから直ぐディーラーにて発注しましたら、
ありますが良く知ってますねといわれました。
積極的に販売していない、裏メニューのようです。

シールドを交換する要領で交換して、600km 程高速を走行しましたが、GTL のスクリーンのお陰で不便は感じませんでした。

スクリーン越しに結構な風があるので、晴れの日には良い感じですが、雨の日は最悪なので、シールドは常にパニアに入れています。

2012/06/04 12:50 [14640233] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:540件

1年前の質問だけど、誰かの参考になれば。

P & A は部品販売は消極的ですが、最寄のBMW Motorrad Dealerを紹介してくれます。
一例 Motorrad Kohoku モトラッド港北

で、部品正式名称。

ヘルメット側の消耗品であるシールドをカチカチする部品。

バイザーメカニズム \1,680

ツバのやつは ブリム \5,040

価格は変動するかもしれません。在庫はたぶんなくて、ドイツに発注するので、下手をすると到着までに数か月かかることも「あるらしい」。

2013/05/16 11:57 [16139037]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)