『110フィルム販売復活のようで..』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『110フィルム販売復活のようで..』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

110フィルム販売復活のようで..

2012/05/18 03:25(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:748件

Web徘徊していたらロモグラフィーのサイトで110フィルム販売復活のようですね.
早速10本注文しました.試し撮りで状態が良ければ、追加で100本ほど追加注文しようかな?
手持ちのフジフィルムスーパーG24も残り2本になってたので感涙ものでした..
http://japan.shop.lomography.com/

書込番号:14574490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/18 06:27(1年以上前)

懐かしいなぁ!ペンタックスのauto110を使ってたなぁ。ミノルタのウェザーマチックも(笑)!

書込番号:14574638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/18 11:55(1年以上前)

少し心配が‥

カラーフィルムと白黒フィルム現像処理違う為 一般のお店では現像できない気が‥
やはり ロモに出すしかないですかね‥ 自宅での現像もこのフィルム用のリール有りませんし
でもこの問題がクリアになると キャノンの110カメラ復活するのですが 

書込番号:14575396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2012/05/18 20:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん

現在でもヨドバシカメラ等では、110フィルムのモノクロ現像+プリントを受け付けています.
現像代は35mm版と同価格の590円ですが、プリント代金は手焼き価格になり1枚200円です.
価格はカラーのほうが割安ですね.現状メーカー側からの110フィルムに関する取り扱い中止等アナウンス無し
のようですから、ここ数年間は、カラー白黒等も心配必要無しかと思います.

書込番号:14576826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/22 01:03(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございます

書込番号:14590507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2012/05/25 22:31(1年以上前)

Lomographyから5月30日に出荷するとの連絡がありました.
110フィルムを最後に買ったのが2009年だからそれから3年も経ったんですね..新品110フィルムが今更購入できるなんて..

書込番号:14604730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件

2012/05/30 23:02(1年以上前)

5月中に届きました

ロモグラフィーから本日110フィルム10本届きました.とりあえず写真を撮って現像してみます.どんな状態かな..

書込番号:14624150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2012/06/01 23:17(1年以上前)

ロモラボでの110フィルム現像パック価格が1,470円ですね.
http://japan.shop.lomography.com/films/lomolab/110-standard-development

現在のフジフィルム110カラー24枚同時プリント価格が1,076円ですが、白黒現像の場合、
手焼き価格になり価格倍増割高でしたが、ロモは思ったよりも格安で出してきましたね.

現状だと白黒現像はロモラボ独占になりそうです.フジフィルムも価格改定してくるかな?

書込番号:14630972

ナイスクチコミ!1


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 18:02(1年以上前)

110?

みなさん今日は
このカメラでも大丈夫でしょうか
一応巻き上げ音
フラッシュは光ります

書込番号:14802083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)