『動きの速い被写体にも対応できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚 サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『動きの速い被写体にも対応できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動きの速い被写体にも対応できますか?

2012/06/07 05:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

現在DSC-H7を使用しています。
プロサッカー選手の試合風景や練習風景を主に撮影していますが、
DSC-H7ではピンぼけ写真をとってしまうことが多いです。
オートフォーカス機能を使用して撮影しています。
このカメラはズーム機能を使用したうえで、高速の動きに対応できるでしょうか?
一眼レフカメラでないと、きれいな写真は撮れないのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:14650212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/07 08:01(1年以上前)

お持ちのものよりは もうちょっとよくなるでしょう
位相差AFのものに変更した場合 それよりももっとよくなるでしょう

書込番号:14650410

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/07 08:51(1年以上前)

撮影場所によって良い写真は撮れると思います。

でも雑誌や広告のような写真は無理でしょうな。

バシッ!と綺麗に被写体を止めるにはシャッター速度を稼ぎます。

それには明るいレンズというのが必要です。

会場でオサンが担いでる大砲みたいなアレ。

多少のブレは躍動感といいはることは可能\(^o^)/

書込番号:14650523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 09:47(1年以上前)

そむでんぽちょむきっどさん、arenbeさん、アドバイスありがとうございます。
このレベルのカメラでは、やりたいことができなそうですね。

書込番号:14650655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/09 01:44(1年以上前)

なかなか面白そうなカメラなので購入予定です。歌い文句に、
最速約0.13秒(*)の高速オートフォーカスで、撮りたい瞬間を逃さない
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_1.html#L2_60
なので、
大丈夫だと思いますよ。
SONYのサイバーショットDSC-HX200Vの“Exmor R(エクスモア アール)”が良さそう。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_2.html#L1_70
“Exmor R(エクスモア アール)”
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/technology/theme/exmor_r_01.html
"さらに暗いシーンが、よりキレイに撮れる高感度 最高ISO12800対応"も面白そうだし。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_2.html#L2_67
まあ、
腕が有るか、無いかが問題ですけどね……。

書込番号:14657504

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2012/06/09 08:26(1年以上前)

腕がないから一眼レフカメラでなく、コンデジを探しています。

書込番号:14658100

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/09 12:58(1年以上前)

アドバンストスポーツ撮影という機能をつかえば動きにはついていけるかもしれません。
ただシャッターを切ると1秒間は次のシャッターが切れないのと、その間はシャッターを切ったときの画像が表示されている(通称、強制プレビュー)ので被写体の動きが速いとフレームから外れてしまい望遠側だと被写体を見失うおそれがあります。
連写で10コマ/秒とれますが保存に10秒くらいかかります(途中でキャンセルできますが)ので、ゴールの瞬間を連写で狙うのはあきらめたほうがよくて、動画撮影した方が確実です。
デジ一はさわったことがないですが、オートモードでつかえばいいのではないでしょうか。問題になるのは技術ではなくて望遠レンズの値段と重さになるかと。

書込番号:14659074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/09 13:22(1年以上前)

わたしも腕ないけど。
プロのカメラマンは一人の選手に200枚以上撮ると言ってます。
それ以上、倍以上撮れば良いのかも……。
数多くシャッターを切ることが、その中の数枚を活かすことが腕が良いことになる…。  のでしょう。 ね。

HX1の三倍以上ズーム出来るHX200Vは、野球、サッカー観戦などで選手の表情を撮るのに活躍…
http://bushidotoha.sessaa.net/category/12729936-11.html
望遠比較(TZ30 HX30V HX200V)
http://ameblo.jp/yuchiku8/entry-11265717041.html
フジテレビ(TZ30 HX30V HX200V)
http://ameblo.jp/yuchiku8/entry-11264026561.html
このように動きの速いサッカーボールも完全に止まっているように撮影ができるようになってます
http://ameblo.jp/mcmv3/entry-11262642451.html

書込番号:14659179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2012/06/10 03:36(1年以上前)

hkoieさん、ノンフィルターさん、アドバイスありがとうございます。
デジ一のオートモードいいのかも知れませんが、金額面で手が届きませんし、重量も重いですね。
何より腕もありません。
DSC-HX200Vで数多く撮って、その中の一枚を残すのがよさそうですね。
とても参考になるアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:14662557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング