『ええボディー+ええレンズ、そやのに・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ええボディー+ええレンズ、そやのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚

三脚には、お金掛けたく無いんや。

書込番号:14662617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2012/06/10 06:07(1年以上前)

スチルカメラの場合 カメラ金額の1/5
ビデオカメラの場合 カメラ金額の1/2
を三脚の予算にするべきです。

書込番号:14662723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/10 06:32(1年以上前)

これけ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14662606/

書込番号:14662755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/10 07:33(1年以上前)

昨夜の夢のハナシかも?

書込番号:14662894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/06/10 07:55(1年以上前)

金のかかる奴とは別れた方がええでぇ。

書込番号:14662948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/10 09:48(1年以上前)

悪いことは言わん。足まわりは固めた方がええで(笑)。

書込番号:14663259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/10 10:00(1年以上前)

三脚を担いでいく本人の足元が年齢的に覚束なくなっているとかいう訳ではないんですかね*_*;。

書込番号:14663304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/10 10:38(1年以上前)

怪我とかじゃないの?

書込番号:14663482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/10 12:32(1年以上前)


買わなければいいんちゃう

書込番号:14663858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:07(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
何となく分かる、比率。

書込番号:14665707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:09(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
ちゃう!ちゃう!

書込番号:14665721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:10(1年以上前)

じじかめさん
誰の?

書込番号:14665727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:12(1年以上前)

くりえいとmx5さん
何かなー・・・、色々あらーな。

書込番号:14665735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:14(1年以上前)

松永弾正さん
わしの、足周りドロドロや。

書込番号:14665742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:18(1年以上前)

salomon2007さん
それもあるやろうけどな、
まーわしの考えやけど
価格.COM 書き込み見てたらな。

書込番号:14665766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:19(1年以上前)

松永弾正さん
怪我???

書込番号:14665777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 21:21(1年以上前)

ステハン野郎さん
わしや無いで
価格.COM 見てたらな。 

書込番号:14665787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/10 22:00(1年以上前)

いつもレスするのに、何だかなぁ〜と。
で、足まわりの話になりまして、足まわりは大丈夫か?と…で、体は大丈夫か?になった(笑)。

書込番号:14665978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/10 22:38(1年以上前)

松永弾正さん
ヨレヨレ、ガタガタ、わやですわ!

書込番号:14666177

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/06/11 01:17(1年以上前)

でも、ふと思いますよ(>_<)
3本の棒を上で束ねただけでなんで10万もすんねん、って。。

流通量などなどで高いだけちゃうの。。
不恰好でもいいから町工場で作ったら、頑丈で安いのできるんちゃう(・・?
とか。。

書込番号:14666806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/11 01:17(1年以上前)

無理したらアカン。

書込番号:14666808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/11 01:43(1年以上前)

MA★RSさん
そうやと思うで。
ブラウンドもあるしな。
ただ、三脚て売れてへん、
売れへん、買わん。
みたい、やで。
大阪やったら、
東大阪の企業が、
ちょっと集まったら出来そうなんやけどな。
まーノウハウの問題もあるけどな。

書込番号:14666878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/11 01:45(1年以上前)

松永弾正さん
そうや、その通りや。
無理するのは、アノ時だけ。

書込番号:14666885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/11 05:10(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=G9S9jZW3Jxc

最後にはこうなるで。

書込番号:14667081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/11 05:12(1年以上前)

流離の料理人さん
わしの端末からは、
見れんかったわ。

書込番号:14667082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/11 11:37(1年以上前)

youtube で cheepo tripod 等と入れると見れますよ。

悪いけど安物買いの銭失いで、GITZO にしなさいと言う事らしいですけど、ね

書込番号:14667771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/11 13:24(1年以上前)

流離の料理人さん
おおきに。そうなんや。

書込番号:14668060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/06/24 00:32(1年以上前)

nightbearさん&みなさん、こんばんは♪

 私もちょっとだけ、ぼやきに来ました(笑)

 私はフィルム時代から写真を始めたせいもあって、『カメラは画質に関係ない。 お金をかけるならレンズと三脚だ。』と教わってきました。 『もし10万円の予算があるのならば、半分を三脚に廻して…3万円程度をレンズに…残りでカメラを買え。』という具合に。

 しかし、質問の多くは上記の逆であるケースがほとんどです。 多くの初心者が(7DやD7000のような)高価なカメラを先に購入し、残った予算でレンズを購入し…その結果、三脚に割ける予算は2万円以下(これでもまだ良い方)というのが現実です。

 私は初心者に(予算外の)高価な三脚を薦める代表格の様な扱いを受けている様な気もしますが…自分から言わせてもらえれば、レンズとカメラの組み合わせで必要とされる三脚のスペックと予算は大体決まってくるのに…『何が何でも先に予算ありき』というのは何か違う様な気がします。 例えば、Canon 7Dにシグマ50-500を組み合わせて使いたいという人に予算2万円でお薦めできる三脚は(中古以外では)残念ながらありません。

 上記の様な状況な場合、『思い切って買わない』というのも一つの選択肢だと思うのです。 そして必要な予算が貯まるまで、三脚購入を待つという考え方です。

 私は三脚のセールスマンでも何でもありません。 必ずしも質問者の予算内の三脚を薦める必要も無いのです。 ただ私以外の人には、私が経験した様な、無駄な買い物だけはして欲しくないという想いだけは強く持っています。

 出来る事ならば、初心者の方にも『高画質の写真を求めるのであれば、まずは三脚から』という古い教えを改めて認識して頂けたらと思います。

 『ちょっとだけ』と言いつつ、長文失礼しました(^-^)ノ゛

書込番号:14717855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件

2012/06/24 04:53(1年以上前)

そらに夢中さん
そうなんや。
機材全体が、変わって来たからな。
ただ、何にしても、
ええもんえええもて、言ってるんやったら
どうやねん!?て、
わしは、言いたいやけどな。

書込番号:14718259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング