『サンバレーSV-722(c22)プリアンプの件で』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > すべて

『サンバレーSV-722(c22)プリアンプの件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:101件 影法師 

プリアンプを変えて見たいと思います。サンバレーのマッキンタイプなどはいかがでしょうか?サンバレーには信者さんが沢山いると聞きますが、どなたか使用している方の意見をお聞きしたいと思います。サンバレーのものにはトーンコントロールがついていないようですが、その辺の事も教えてください。他に候補があればご紹介ください。マッキンC22,C20などの情報は入りません。よろしくお願いします。

2012/06/13 23:51 [14678057]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 縁側-オーディオの常識と非常識の掲示板

マセラッティさん はじめして

>他に候補があればご紹介ください

こういうものもあります

プリ7610 ↓
http://bakoon-products.com/products/TNG/PRE-7610mk3.html

衝撃的に自然な音です、使っています。

2012/06/15 05:24 [14682440]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

私は、サンバレーのSV-722(C22)を所有していました。
まず、価格を優先してキットタイプを購入すると制作難易度が結構高いです。
特に、6本の真空管と基板から出ている素子の足をハンダ付けするのは、かなり難しいです。
オリジナルマッキンC22もチャンスがあり試聴しましたが、SV-722(C22)とは全く別物です。
オリジナルの様な「熱い」「ネットリとした」音色を求めると外れます。
SV-722はマランツ7タイプとマッキンC22タイプの双方ともにどちらかと言うと「澄んだ」「透明度」の高い音色です。
サンバレーブランドですが、中身はアドバンスと言うメーカーの製品です。
アドバンスカラーの強いプリアンプと理解して下さい。
あと半導体アンプに慣れていると、無音時のノイズが気になるかもしれません、特に高能率のスピーカーをお使いなら目立ちます。
サンバレーさんに無音時のノイズを相談しても「こんなものです」と断られますのでご注意願います。
トーンコントロールは、内部にディプスイッチが付いていて、ON/OFFの2段階で調整できますが、連続可変でないため期待する程のトーン調整が出来るか不明です。
またいちいちボンネットを開けなくてはならず、実用的かと言われれば疑問です。
もし、興味をお持ちなら同じアドバンスさんの08-TEQをお勧めします。
こちらは制作難易度も低い(ブロック枚の基板ハンダ付けする程度)価格もSV-722に近似しておりお求めのトーンコントロールも充実しています。

ご参考まで。

2012/06/19 22:18 [14701193]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 影法師 

お返事が遅くなってすみませんでした。ご指摘のアンプをホームページより拝見いたしました。候補として考えて見ます。

2012/06/23 22:26 [14717199]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 影法師 

RE787さん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。サンバレーは色々なメーカーの寄せ集めですね。やはりオリジナルのC22を買うしかないなのでしょうかね?フェイクは近い音にすら届かないのでしょうね?独自で負けないようなプリアンプはないものでしょうか?
とても参考になりました。ありがとうございました。

2012/06/23 22:33 [14717251]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[その他オーディオ機器]

その他オーディオ機器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング