『純正バッテリーチャージャーの適合型番について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『純正バッテリーチャージャーの適合型番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ バッテリー

分かる方おられましたら、お願いします。 m(_ _)m  

バッテリーチャージャーの型番ですが、古い順に

・DE-A65

・DE-A65A

・DE-A65AA

・DE-A65AB

のようですが、それぞれの具体的な違いの分かる方、おられましたら教えてください。

ちなみに、TZ-30 のバッテリーチャージャーのオプション扱いとなっているのが、
DMW-BTC2 ですが、これってDE-A65と変換アダプターの抱き合わせで、¥5000以上します。
変換アダプターって、必要な物ですか?
http://www.amazon.co.jp/AF-DMW-BTC2-/dp/B00361F6YK/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1341222040&sr=1-1

DE-A65AB (TZ-20付属品?)のみでしたら、パナソニックの直販で¥1785で販売しているのですが、これでOKでしょうか?
https://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/com/relation_product_display.do?beams-current-action=query&beams-action=query&beams-dup-request-check=false&SOMDSP_FL=0&SHP_ID=A0004&CTG_CD_H=02000000,02010000,02014000&DHY_HB_H=DMC-TZ20&M_ID=category_dif_product_display&ACTION_CD=query&CTG_CD1_H=02000000&CTG_CD3_H=02010000&CTG_CD4_H=02014000

書込番号:14754068

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/07/03 02:14(1年以上前)

DMW-BCG10を充電する、という点に関して言えば、
DE-A65〜DE-A65ABどれでも違いはないかと思います。

・4つとも、表面の印字されてる型番はDE-A65のようです。
・マニュアルに記載の付属品の型番はDE-A65Aのようです。
 DMC-3D1 A65A
 DMC-TZ30 なし
 DMC-TZ20 A65A
 DMC-TZ18 A65A
 DMC-TZ10 A65A
 DMC-TZ7 A65A
 DMC-ZX3 A65A
 DMC-ZX1 A65A
・付属品の単品の型番は、DE-A65AAのようです。
 (チャージャーの表の記載はDE-A65、裏の記載はDE-A65A)
・オプションのDMW-BTC2のチャージャーの型番はDE-A65ABのようです。
 (チャージャーの表の記載はDE-A65、裏の記載は不明)

■想像ですが^_^;
 チャージャーのタイプ:A65 (総称?)
 デジカメの付属品  :A65A
 デジカメのオプ   :DMW-BTC2

 付属品のPartNO   :A65AA
 オプのPartNO    :A65AB


変換アダプターは海外に行かない人はいらないのでは。。
バラで買っても200円しないですし^_^;

DE-A65AB単体を購入するのであれば、パナのサイトでも
いいですし、オクでもあるようです。


書込番号:14755952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件

2012/07/03 18:23(1年以上前)

MA★RS師匠、ご教授ありがとうございます♪

TZ-30の板に投稿したつもりだったのですが、カテゴリー選択したら違う板になってしまったようで、主語が抜けてしまいました。
重ね重ねの補足説明、ありがとうございます!

なるほど、DE-A65系だと、DMW-BCG10を充電するのは問題無さそうですね。
TZ-30の取説でバッテリーチャージャーのオプション = DMW-BTC2 のみにしているのはなぜ?と思ったわけです。

>バラで買っても200円しないですし

何ですと! 知らなかった。。。

だったら、余計にDE-A65AB (TZ-20付属品?)で良いですよね。(汗)

書込番号:14758285

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/07/04 01:02(1年以上前)

アダプターは見た目、TYPECぽいですけど、海外旅行しない人には、必要ないですよね^_^;
http://creditcards.vc/?p=83
http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000969573/index.html

ビックカメラの旅行コーナーとか空港でも売ってますし(ーー;)

書込番号:14760381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件

2012/07/04 23:40(1年以上前)

MA★RS師匠、引き続き連夜(深夜?)の登板ありがとうございます。

色んなタイプのアダプターがあるんですね。
勉強になります。 
今のところ海外には行く予定はありませんから、必要なさそうです。
必要になりたいですが...

機会がありましたら、また色々教えてください。
ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:14764473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件

2012/07/13 19:14(1年以上前)

追伸

すいません、別スレ立てるのもどうかと思いましたので、追加で教えてください。
今、アマゾンでDMW-BCG10新品純正品が¥3980と比較的安価なのですが、保証が1週間です。
この件に関して感想を聞かせてくださいませ♪
http://www.amazon.co.jp/dp/B001QXD15G/ref=pd_bxgy_e_text_b

ヤバイ、やめろ! とか、やっぱ、R○○Aがワイルドだぜ〜! とかでも結構です。

ってか、バッテリーのメーカー保証ってどれくらいなのでしょう?

ちなみにホンだのスクーターは2年保証ですが、バッテリーは半年しか保証対象にならないらしいです。

書込番号:14802313

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/07/13 20:23(1年以上前)

到着後、充電できない場合は、初期不良の交換はしますよ。。
という事ではないでしょうか(*^_^*)

バッテリーは消耗品なので、長期保証はしにくいでしょうし、
そんなものかな、と思います。

ROWAは、保証期間3ヶ月間は交換・返品 との事なので、
割と良心的ではないでしょうか。

基本的には、最初が肝心。。かな。
認識されない、とか初期不良があるかどうか、かと思います。

書込番号:14802533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件

2012/07/13 21:01(1年以上前)

MA★RSさん、韋駄天のご返信ありがとうございます♪

私が気になったのは、出品者の次のコメントでして

>保証書が付きませんので、その分お安くさせていただきます。当店にて1週間の保証付きです!

その分って? 普通は純正品はメーカー保証書付くの? って思ったしだいです。

ROWAは3ヶ月ですか...  情報ありがとうございました。

書込番号:14802699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カメラ バッテリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング