『光通信はこんなものですか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光通信はこんなものですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光通信はこんなものですか

2012/07/04 22:34(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:1件

価格.comスピードテスト結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/04 22:14:50
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :38.3M(38,301,314bps)
上り速度 :22.5M(22,450,381bps)

ギガ得プランなのに、2けたのスピード、ギガのスピードは夢と消えてしまった。
ギガ得プランの変更に伴い、LANケーブルを付属の物から全て6A(最上級ケーブル)に交換し、
最短距離で接続したのに残念。後はパソコン本体を最新型に変更する事しか望み無し。
混雑している時間帯とはいえ、情けない結果に愕然。

書込番号:14764077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/04 22:49(1年以上前)

こちらは、100Mbpsが限界です。
計測前に読まれましたか?

下記のクチコミレスを参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14764184

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/04 23:50(1年以上前)

auひかり「ギガ得」
もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

auひかり回線速度チェックしてみたら・・
http://tanu3.xsrv.jp/afiri8/tanukichiboyaki/auhikarikaisensokudo.html

書込番号:14764519

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/05 06:44(1年以上前)

http://www.auone-net.jp/service/connect/speed_check/index.html
au光はリンク先で計測を。

書込番号:14765184

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/05 07:26(1年以上前)

PCを最新型にって、LANが1000Mbpsに対応しているかどうか、調べたほうがいいですね。
100Mbpsまでしか対応してない、PCもあります。ローカル エリア接続の状態で1.0Gと表示されてなければいけません。




書込番号:14765256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/07 17:19(1年以上前)

プロバイダは違いますが

http://kakaku.com/bb/speed.asp
大阪サーバーで
測定日時 :12/07/07 16:54:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :38.8M(38,804,213bps)
上り速度 :31.7M(31,713,435bps)

http://spchk.kddi.com/spselect/
上り速度
806.07Mbps
下り速度
425.85Mbps

同時刻に測定してこんな感じです。
PCを最新型する前に測定してみてください。
もちろん1.0Gでリンクしてなけれkddiのspeedcheckでもこんなスピードはでないですけどね。

書込番号:14776111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)