『au光』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『au光』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

au光

2012/07/05 05:19(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 akira1959さん
クチコミ投稿数:7件 スティッカム 

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/05 05:13:52
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@T COM(アットティーコム)
下り速度 :93.1M(93,124,125bps)
上り速度 :84.0M(84,047,794bps)
,ADSLと、値段、同じ!!!

書込番号:14765102

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/05 06:47(1年以上前)

100Mbps超えていると思われます。
http://www.auone-net.jp/service/connect/speed_check/index.html

書込番号:14765188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/05 09:20(1年以上前)

以下のurlを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764077/
http://www.auhikari.jp/speed_check/

これでかなり変わると思います。

書込番号:14765516

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/05 14:31(1年以上前)

指定されたサイトで計測して100メガ超えない
又は思った速度より遅い時には
PCメーカー名、型番、OS、追加ハード(メモリ)等、知らせてください。

書込番号:14766485

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira1959さん
クチコミ投稿数:7件 スティッカム 

2012/07/05 15:15(1年以上前)

TOSHIBA,dynabook,AX/55A,メモリー、2GB、デュアルコワー、CPU1、73GHzですが
何か!!!???・・・・・。

書込番号:14766594

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/05 15:32(1年以上前)

PCがギガ対応になってないようです。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm
通信機能:LAN 100Base-TX/10Base-T(自動認識)

外づけUSBギガLANアダプター等、付加できます。

書込番号:14766644

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/05 18:09(1年以上前)

PCがギガ対応していないときは写真のようなUSB接続ギガ対応LANにするといいかも。
ただ、この場合はCPUの能力にも左右されるとかって、どこかに書いてあった。
バッファロー製です。USB2.0接続

書込番号:14767144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/06 10:43(1年以上前)

USB2.0のギガイーサネットは、今よりも速いことは間違いないですが、USB2.0の仕様のため実効速度上、480Mbpsが頭打ちになります。(本来の半分以下しか出ません。)

そろそろ、USB3.0タイプのギガイーサネットが出ても良い頃ですが、これはPC側がUSB3.0に対応していないと意味がありません。(USB3.0の仕様上、5Gbpsですので余裕で対応します。但しドライバーの作りで大きく変わると思います。)

書込番号:14770257

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/06 18:50(1年以上前)

DNS Changer対策はばっちりですか?写真は自分のPCです。何かOKらしいが。
感染してたら、速度測定にも影響すると思って、書き込みました。
感染していると7月9日以降ネットが使えなくなるらしい。





書込番号:14771892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)