『光ファイバーの速さの平均は?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光ファイバーの速さの平均は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光ファイバーの速さの平均は?

2012/07/10 02:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ayumix0009さん
クチコミ投稿数:1件

NTTフレッツ光マンションハイスピードを使用してますが、速度の計測値って上り/下りって平均どのくらいで速いんですか?

書込番号:14787294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2012/07/10 08:13(1年以上前)

マンションハイスピードは最大200Mbpsの光配線方式でしたよね。

具体的な統計データは、radishの統計が参考になると思います。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2011c/statistics_ftth_t_line.html

比較してあまりに遅い場合は、どこかにボトルネックが存在しています。
例えば無線LANのリンク速度が遅いとか。

書込番号:14787736

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/10 09:37(1年以上前)

どこのサイトで測定するのか?時間帯で大きく変わってきます。

書込番号:14787934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/10 12:26(1年以上前)

NTTもアホじゃありませんから、だいたい、一戸建ての速度か、それより最大20%減程度じゃ無いかと思います。マンションにも小規模から大規模とありますし、また、配線方式、各家庭の利用頻度と様々な要因がありますから、一概には数値を出すには難しいと思います。


一番大きくぶれるのは、各家庭の加入と利用頻度で、且つ、ギガファイル単位のアップロード/ダウンロードが多いところですかね。Youtubeを見る程度なら、それほど影響は無いと思います。

書込番号:14788396

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/10 14:01(1年以上前)

計測する時間帯、PCスペック、戸建て かマンション契約か測定するサイト等により大きく差が出ます。

>NTTフレッツ光マンションハイスピードを使用してますが、速度の計測値って上り/下りって平均どのくらいで速いんですか?

平均どのくらいで速いかは、上下速度共に回線速度上限の80%上の速度が出ていれば速いです。

 70%上でも速い方です。
 80%上、速い方です。
 90%上、超速い方です。
100%上、通常ありえません。

書込番号:14788684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 14:44(1年以上前)


私はNTTフレッツ光戸建てハイスピード/最大200Mbps

radishで計測して

下り/約150Mbps
上り/約90Mbps

時間帯にもよりますが、このくらいはでます。

参考までに

書込番号:14793118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)