『OCNフレッツ光NEXTが遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『OCNフレッツ光NEXTが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OCNフレッツ光NEXTが遅い

2012/07/14 16:13(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 肉名前さん
クチコミ投稿数:14件

OCNフレッツ光NEXTが遅いです。東京都23区内の中心のほうです。
平日の21時以降や土曜日、日曜日、祝日、終日 1mbpsを切ります、300kbpsまで回線速度が低下することもあります。かならずではないですが、確率は5割くらい、一度その状態になると容易にはもとにはもどりません。主に動画の再生が途中でとまって、とても見れた状態ではなくなります。
6月に気づきました。それまでは、70mbps出てました。
室内環境は完璧です。完全にOCNとNTT東日本の問題です。

OCNに問い合わせたところ
NTT東日本とOCNとの間の接続部分が混雑し、回線速度が低下するという事例が発生しており、OCN側も問題として把握していて、NTT東日本に報告したとのこと、しかしNTT東日本から回線の増強等具体的な時期の返答はなしとのことでした。

NTT東日本に問い合わせしたところ、ここ3か月(ということは2012年4月14日から)東京都の各地から回線速度の低下の問い合わせがあり、あまりに多いのでOCNのみ回線速度低下といあわせの数の集計をとっているとのこと。光サービスを開始してこれほど回線速度の低下の問い合わせが1つのプロバイダに集中して発生た事例は過去にないそうです。
OCN以外のプロバイダではこの問題は発生しておらず、集計をとっていないそうです。

しかしNTT東日本はいまのところ今年度中(2013年3月末)までNTT東日本とOCNとの間の接続部分の回線増強の予定はないとのことです。

価格COMの2年契約、契約するとお金がもらえるやつで契約したので、お金をもらい次第、違約金をはらってOCNは解約し、別のプロバイダと契約予定です。
共有部分の混雑で回線速度の低下が発生していることを把握していて、改善の予定がたっていないなら新規契約を募集しないでほしいです。
OCNは二度と利用しません。

書込番号:14806154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/14 16:18(1年以上前)

加入者数増加故の結果ですね。
いくらバックボーンが太くても会員増がついていけないと、全般的に速度が落ちるのは自明の理です。しかも、そうした情報がWeb上で公開されているのが、ほんの僅かであるがため、利用者はどちらが原因なのか、スレ主さんのように問い合わせないと分かりません。


そこまでお調べになったスレ主さんの努力に拍手です。

書込番号:14806167

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/14 19:25(1年以上前)

ここは掲示板。NTTやOCNに相談されているんですから、解決しませんよ。
遅いときは遅く、速いときは速い。ということですよね。
一週間前にも別なとこで相談されませんでしたか?

http://qa.itmedia.co.jp/qa7576915.html

書込番号:14806888

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/14 19:36(1年以上前)

失礼。別に相談されてるわけではありませんね。ただの口コミ。
やはり関東あたりはOCNの評判はよくないのかな?
同様の書き込みはよく見ます。

書込番号:14806939

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/14 20:54(1年以上前)

またまた失礼。どうやら関東地区というより、区内だけ特に遅くなるようですね。

書込番号:14807264

ナイスクチコミ!0


激安OKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/19 17:17(1年以上前)

うちも同じ感じでした。NTTやOCNに問い合わせたところ回線増強工事を2月にすると言う事でした。
今日まで我慢していました。で、昨日の夜IPアドレスが急に変わったのでわくわくして速度を計測すると確かに以前とは違い早めでした。それからいままでストリーミングで監視をしていますが速度低下は起こっていません。

まあ、2度とOCNとは契約しませんが。ソネットが良かった・・・

NTTの人が調査に来た時にONUの電源抜き差しでルートが変わるので遅くなったときやってみてと言われました。効果は一瞬あったような内容な・・・

書込番号:17211791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)