『今日は速い。(昨日はメチャ遅かった。)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『今日は速い。(昨日はメチャ遅かった。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

今日は速い。(昨日はメチャ遅かった。)

2012/08/01 11:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

遅い

速い

昨日はメチャ遅くなり、その原因はセキュリテイソフト入替からと判明。
auひかり「ギガ得」2008/10スタートより毎日数回計測しています。
http://www.117ok.net/speedG.htm

PC3台使用。
セキュリテイソフトも3台分ですと有料では負担が大きくフリー(無料)使用。
但し、フリーソフトでも各PCで思いもよらぬ不具合が出る場合も多々あります。
(その時は無料なので入換え)

その中で、遅くなる(重たくなる)パフォーマンスが悪くなる。≪有料版でも在ります。≫

▲ここまで違ったのでは使用できません返品です。(画像貼り付け)

ソースネクストウイルスセキュリテイ3台分使用OK から入換えてみました。
5年くらい前だったか使用したことあり100メガ占有回線、上下90メガ上。
その時、上下速度が5%くらいだったか遅くなった記憶しています。

ソースネクスト(ポント)マイレージで無料でDLできるので使用したら
速度が通常時の約半分と遅くなり、使用に耐えかねます。=返品=
1台のPCにしか使用してませんが他の2台でも遅くなるかは、
インストールし計測してみないと何ともいえませんが、
メインPCにインストールし、試して速度が半分になるのではNGです。

*ソフトを無効(停止)で測定しても遅く、完全削除アンインストールから早い速度に戻りました。

*昨日は遅く、今日9:30頃は一年に一回あるかの速さでした。(画像貼り付け)

書込番号:14882663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 よっちゃんの情報局 

2012/08/01 17:29(1年以上前)

ソースネクスト遅いようですね(^_^;)

ご存知かとは思いますが、
フリー版でしたらAVGなんか速いと思いますよ。

簡易PCメンテソフトも付いてパフォーマンスのチェックも出来ます。
お試しください。

http://www.gigafree.net/security/antivirus/avg.html

書込番号:14883700

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/08/01 18:17(1年以上前)

レス有難う御座います。

AVGソフト使用したことがあります。

今は改善されたと思いますが、こんな事もありました。
■ギガ得、激遅〜改善 2009/02/07
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20090207

書込番号:14883853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/03 19:52(1年以上前)

ソフトウェアは、日々進化&退化するので、当時善し悪しが逆転することだってあります。
もちろん、維持するソフトウェアもありますけど。

書込番号:14891891

ナイスクチコミ!1


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/08/03 20:41(1年以上前)

ですから、その例を残し記したんですよ。

書込番号:14892108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/03 23:13(1年以上前)

ちょっと気になったのですが…

>ソースネクスト(ポント)マイレージで無料でDLできるので使用したら
>速度が通常時の約半分と遅くなり、使用に耐えかねます。=返品=
返品したと言う事は、マイレージが返ってきたんですかね?
だとしたら、ソースネクストさんて太っ腹だなぁ。と思います。

書込番号:14892767

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/08/04 00:06(1年以上前)

そうなんですDL版の場合は製品が手元にないですからね。
だからと言って返品マイレージを返さないなんてどこにも書いてません。

その関係メール内容をコピペできれば簡単なのですが
ソースネクストさんとも長い付き合いですし、これからも利用します。
私からココに記せる事は対応の素晴らしさに感謝しています。

書込番号:14892992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/04 11:53(1年以上前)

すみません、何度読んでも私の読解力不足なのか、下記の意味をこう解釈します。

>だからと言って返品マイレージを返さないなんてどこにも書いてません。
ソースネクストにメールにて事情を説明し、マイレージでDL購入した製品をファイル上から痕跡を含めて削除し、DL購入したマイレージを戻してもらった。


と言う事ですかね。
確かに書いていないですけど、「返品」という言葉を用いている以上は、117okさんの財物(この場合、マイレージポイント)に影響は無かったと言う事ですかね。

「ごく一般的なパッケージ」ソフトウェアは、シールまたはそれに準ずるもを開封、開梱した場合、規約に同意したものとして返品に応じられないです。(あくまでも、極一般なパッケージソフトウェア)
DL版も大体似たような規約でそれに同意したら、返金(もしくはそれに準ずるもの)には応じられないと思います。余程、ソースネクスト社に重大な過失が無いと難しいと思いますけどね。


そのあたりがはっきりしないと、これを読まれた方が同じ事象にあわれ、悩んでいるとしたら、とても良い情報になると思います。

書込番号:14894478

ナイスクチコミ!1


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/08/04 13:28(1年以上前)

くるくるCさん
上手く説明の自信が無いまま記します。
先ず、
言い訳しますと電話でしたらチャント説明する自信があるのですが、
文章で残る場合、記せる所とそうでない部分があることをご理解ください。

>ソースネクストにメールにて事情を説明し、マイレージでDL購入した製品をファイル上から痕跡を含めて削除し、DL購入したマイレージを戻してもらった。<//
「ファイル上から痕跡を含めて削除」されたか確認できるソフトなのか?指定URLよりDLし自動送信まで出来ました。
暫くしてから確認できたメールも届きました。

>と言う事ですかね。
>確かに書いていないですけど、「返品」という言葉を用いている以上は、117okさんの財物(この場合、マイレージポイント)に影響は無かったと言う事ですかね。<//
ハイ。

>「ごく一般的なパッケージ」ソフトウェアは、シールまたはそれに準ずるもを開封、開梱した場合、規約に同意したものとして返品に応じられないです。(あくまでも、極一般なパッケージソフトウェア)
DL版も大体似たような規約でそれに同意したら、返金(もしくはそれに準ずるもの)には応じられないと思います。余程、ソースネクスト社に重大な過失が無いと難しいと思いますけどね。<//

開封しないと使用できないものは沢山あります=この場合、返品不可と記されている場合が多いですね。
しかし、全く返品に応じないと言う事とは異なります。
『重大な過失が無いと難しいと思いますけどね』■重大?過失責任は民事ですから話し合いです。
ソースネクストさんとではないですが、
過去に弁護士から直接会い話し合いも数回経験しています。
また、小額(60万内)裁判も訴えられた正確には訴えて下さいと「使用したので」言ったからです。
過失問題は一方的に100対0もあり、50対50もあり、それを裁判所で決めて頂きました。

*何か下手な説明でゴメンなさい。

書込番号:14894762

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/08/04 14:15(1年以上前)

追記失礼。

>そのあたりがはっきりしないと、これを読まれた方が同じ事象にあわれ、悩んでいるとしたら、とても良い情報になると思います。<//

異なる事ですが昨日の事なので記します。
8/1、スマホに機種変更したくauショップに行く旧タイプ、スマホなので新タイプしかないと言われ
自宅付近、携帯ショップにて聞くと明日入荷する。

8/2-13時TELあり〜〜スマホに機種変更完了。
スマホ初めて購入なので使い方が難しく・・・画面が手の指紋で汚れ綺麗にしたら、
画像部、ドット抜け「針の穴くらい小さい」=新品初期不良=22時頃きずく!

翌日8/3-13時、すみません上記なんですがと店主に話すと昨日なら受付当日なので
新品交換OK --- 翌日の場合auショップ対応になる。
A-auショップでは無いと言われたので異なるB-auショップにて該当スマホあり。
しかし、
購入店でない所で交換の場合スムーズに応じない場合もある事しらされました。
そのことから、事情を話すと可愛い女子店員さん直ぐ理解してくれ交換OK。
WiMAXテザリング方法も親切に教えて頂きました。

*返品(新品交換)当日しか受け付けない場合も商品によってある様です。

**セキュリテイソフト等、DL版の場合は特に早く知らせた方が対応して頂けると思います。

書込番号:14894875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/06 20:52(1年以上前)

なるほど。
DLしても、すぐに使えないと分かれば、ソースネクストに連絡すればマイレージを含む財物には、影響が無いと言う事なんですね。ソースネクストさんは、太っ腹ですねぇ。これを読まれた皆様も、使えないと判断したらすぐにソースネクストさんに連絡して事情を説明しましょう。
※但し、悪用した場合はそれなりの罪を受けるので、その覚悟をするように!

>『重大な過失が無いと難しいと思いますけどね』■重大?過失責任は民事ですから話し合いです。
そうですよ。商売上は、全て民事で解決です。ただし、ソフトウェア利用許諾なるものは、たいてい開封されるとその同意にみなしたとされます。それをひっくり返す訳ですから、裁判で争う(話し合う)ことになりますね。
※皆さんも何気なく使っているソフトウェアの許諾書をお読み下さい。たいてい争い毎は、東京地方裁判所か大阪地方裁判所など都市部が多いです。勿論メーカー側が返金に応じない場合、自分から訴えて少額返還訴訟で地元で争うことも出来ます。対費用効果は別として。

書込番号:14903824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/06 21:00(1年以上前)

異なることは、別に書かなくても良いのですが関連していることなので、気になったので書きます。

所謂液晶のドット欠けですが、これも100%欠けない商品を生み出すことは、かなり高等な技術なのですが、最近は液晶テレビなどでドット欠けが少なくなったと思います。


しかし、それでもメーカーは、ドット欠けを返品の対象外にしているところもあります。今は知りませんが、ケータイもご多分漏れず対象でした。(但し、明らかに縦や横に筋が入っているなどは保証対象ですが、1〜2ドットは応じられないショップが多いですし、断りを入れてくるショップもあります。)


>*返品(新品交換)当日しか受け付けない場合も商品によってある様です。
この辺は、ショップの力量次第です。全てのショップが応じるとは限りません。
これを読まれて自分も…「ネットに書いてあったから…」という理由で交換を求めると痛い目に遭うこともあります。気をつけて下さい。>お悩みで企てようと考えている皆様

書込番号:14903867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)