『購入してはいけない書籍』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『購入してはいけない書籍』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

購入してはいけない書籍

2012/08/15 18:14(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 horichi_Fさん
クチコミ投稿数:4件

今日購入した「踊る星降るレネシクル」の2巻3巻4巻は購入はできますが中身が無いのでどうやってもダウンロードできません。
サポートに確認したがだめです。その時にサポートから聞いたのですが 直木賞作品辻村深月さんの「鍵のない夢を見る」は購入しても「目次」だけだそうです。
お金を払っても買えない。これってもう詐欺か悪徳商法じゃないかと思います。
タイトルだけで読めないものが多い。本当のタイトル数はいくつなのか疑問

書込番号:14938708

ナイスクチコミ!28


返信する
torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/16 16:49(1年以上前)

8月中に6万冊の公約が消えましたね。
昨日までは表示されてたのに。
おそらく3万冊も無理ではないかと!
7月末に続き今度はどんな言い訳をするのか、8月末が楽しみ。

書込番号:14942809

ナイスクチコミ!11


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 13:05(1年以上前)

本の冊数増やすのにこんな手段があったとは。
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1345163226/

書込番号:14946452

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/17 13:43(1年以上前)

このタイトルや目次だけで中身が揃っていないのに、ストアという店頭に並べているとしたら、
ほんと詐欺ですね。

タイトル揃えるという宣言や、いま見えてる数字も全くの無意味ということに。

それはかなり衝撃的な情報だと思います。

以下のスレ作っていたのですが、これ聞いてちょっと虚しくなってきました。

"価格.com - 『koboイーブックストアのコンテンツ数の推移(あれ?3万冊は?)』 クチコミ掲示板"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14883201/

書込番号:14946567

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/17 13:52(1年以上前)


torry さん
>8月中に6万冊の公約が消えましたね。
>昨日までは表示されてたのに。

どこの話でしょうか?
以下のページにはまだ目標値が載ってますよ。

"電子ブック楽天<kobo>:読書に革命を。新しい楽しさを。"
http://kobo.rakuten.co.jp/#cntinc
>日本語のタイトル増強計画
>1日 1,000タイトル追加を目標に!
>8月末までに 累計 60,000タイトル
>12月末までに 累計 200,000タイトル
>を推進します。

書込番号:14946588

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 14:05(1年以上前)

おや、場所を変えただけでしたか。失礼しました。
現在は2万7千冊弱ですね。

書込番号:14946633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 kobo Touchの満足度2

2012/08/18 11:17(1年以上前)

torryさんの勘違い

まあ楽天さんは、消すの常套手段ですから。

間違って購入ボタン消したら面白いですが、6万や20万の根拠が無い数字ですし。
公約とは言って無くて、目標ですからね。陣頭指揮を執ってるらしい人の言動も根拠無いし。
革命の失敗の代償は大きいと思いますが、亡命するかなぁ。

書込番号:14950386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2012/08/21 11:11(1年以上前)

お盆休みを挟んだとはいえ、ここ10日間は150冊程度しか増えていませんね。
本を出すのはあくまで出版社ですから、もう彼らの腰が引けているのではないでしょうか。
単純に元データにE-Pub変換をかけてノーチェックで出してしまうのなら、さほどコストもかからない(それでも著者にミニマムロイヤリティを払う必要はあるかも知れません)かも知れませんが、どうやらそのやり方でトラブルになっている例が頻発しているようですし。
だから、「6万冊」「20万冊」というのは、あくまで出版社の口約束というか、それ以下のリップサービスみたいなものに基づく希望的観測でないかと。反対給付がないのにリリースを確約する契約を交わすバカはいないでしょうし。

書込番号:14962850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/25 23:24(1年以上前)

楽天の方便やはりというか やっぱりと。
ごまかしに洋書を一杯に展示、陳列されても どこかの英語かぶれ社長と違って
誰も喜ばないですよねぇ・・・
それと、なんで「楽天ブックス」と同じカテゴリー分けした検索しやすいものにしなかったのか?
売り文句のPCでも読める機能はいつになったらkoboデスクトップアプリで実現できるのか?
ユーザーに嘘つきっぱなしですよね!

ハードウェアは普通なのに。ホラ吹き詐欺師のミキタニはほんと残念です

書込番号:14981017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/27 14:44(1年以上前)

とりあえずプレビューでライブラリに入れてみましたが、普通に本文も立ち読みできますよ。購入するとダメなのでしょうかね。

書込番号:14987087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/27 20:24(1年以上前)

プレビュー後の購入はbugが存在し手順次第ではダウンロード出来ない、読めないと
サポートも認めていました。でもファームウェアのバージョンUPはしないみたいですね
楽天は・・・・(技術がないのかも)

私はこんな順序でした
1:プレビューで読みかけで栞を挟んで保存した状態。
2:Webストアから検索して購入。
3:koboリーダー(端末)でwifiで同期してもダウンロードしない(現在に至る)

書込番号:14988191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る