スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/21 13:27:02
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :29.6M(29,607,691bps)
上り速度 :33.1M(33,057,839bps)
NTTの上下200Mbpsの回線を使用中です。
http://flets-w.com/next/
NTTで用意されている「フレッツ速度測定サイト」
http://www.flets-west.jp/speed/
と結果が大きく違うのですが何か原因があるのでしょうか?
NTTがよく見せようと手を加えているのでは?と疑ってしまいます。
書込番号:14963293
0点
100メガ以上の回線は下記で計測試して下さい。
http://spchk.kddi.com/spselect/
http://netspeed.studio-radish.com/
日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】
書込番号:14963323
![]()
1点
ありがとうございます。
価格.comは100Mbpsまでだったんですね。
KDDIのサイト
http://spchk.kddi.com/spselect/
で調べたら
上り速度 53.95Mbps / 下り速度 167.49Mbps
でした。
まぁまぁなのでしょうか?
書込番号:14963352
0点
>まぁまぁなのでしょうか?
●ハイ。
遅かった場合のコメントを考えていたら、速かったので良かったと思います。
フレッツ網内で速いのは200メガ回線でもNTT網内はギガですから速い方で900メガ付近出ています。
書込番号:14963377
1点
>>上り速度 53.95Mbps / 下り速度 167.49Mbps
>>まぁまぁなのでしょうか?
良い方です。
t00310さん家 →1Gbps→ NTT →200Mbps→ BIGLOBE → インターネット(計測したKDDIとか)
200M契約ですと↑のような感じですので、167M/200M出れば、まあまあOKな感じです。
※BIGLOBEですので、夜の20時〜22時頃に測りなおすと遅くなるかもしれないです。
書込番号:14963393
1点
速い記録で多いのは Net 空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は Net 混雑し20%上、遅くなる傾向があります。
*回線は異なりますが速い時間帯など記録しました。
http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg
書込番号:14963414
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)



