『HDMI -> VGA変換アダプタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『HDMI -> VGA変換アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI -> VGA変換アダプタ

2012/09/07 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

クチコミ投稿数:2件

この機種を外出先でプレゼンに使おうと考えています。
HDMIをVGAに変換するアダプタを探したところ、以下の2つがコンパクトでよさそうです。

(1)Lenovo HDMI - VGA モニター・アダプター 0B47069
   Lenovoの直販サイトでの価格: 3091円
(2)富士通 FMV-NCBL6 [UH用HDMI-VGA変換ケーブル
   ヨドバシでの価格: 4200円

上記の2つのうちどちらか、Lavie Zで使用したことがあるかたはいらっしゃいませんか?本当に使えるか不安なので、使い勝手など教えていただけたらと思います。

書込番号:15034709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオーナーLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの満足度5

2012/09/07 20:58(1年以上前)

確実なのは、Lavie ZのVersaPro版のVGで紹介されている、IOデータの”USB-RGB2”なんでしょうね?ただUSBなのですが?
私もどうせならHDMIの物をと探しているのですが?まだ残念ながら、どれも試していません。
先日ヨドバシカメラに行ったんですが、そこには、売り切れかどうかはわかりませんが、HDMI対応の物はなかったですね?値札はあったのだが?USB対応なら色んなメーカのがありましたね?
どれがいいのでしょう?
回答になってなくてすいません。

書込番号:15034808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/07 21:52(1年以上前)

hideaki0423さんへ

「?」が終わりに付いている文章が多いですが、ちょっと使い方が変ですよ。
「?」は疑問符ですから、どうなのか不明、といった場合に用いるべきものです。
上の文章で言えば、適当な使い方をされているのは「どれがいいのでしょう?」位です。
他の文章は、「。」で終わりにするか「…。」で終わりにするのが適当だと思います。

書込番号:15035017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2012/09/07 22:38(1年以上前)

最初に、質問への回答でないのですが…。

わたしは、IODATA USB グラフィック USB-RGB3/D( USB3.0 - DVI )+ 付属アダプタ( DVI - VGA )を使って、古いプロジェクタ( VGA のみ )に出力出来ました。
但し、Windows 8 Pro では動作しませんでした。( 2012.09.07 現在 )

参考になれば幸いです。( LZ550 ユーザー )

書込番号:15035234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/08 06:13(1年以上前)

Lenovoの方は仕様が見られないので分かりませんでした。
富士通のものは著作権保護がかかっていると映像が出ないと書かれています。
このアダプタで設定できる解像度が不明なので、それが不安要素です。

プレゼンでお使いの予定とのこと。使用するプロジェクタの解像度が設定で
きるのであれば、条件は満たしているものと思います。

はっきりとしたお答えが出せなくて、ごめんなさい。

市販DVD/BDの再生ですと、駄目ということで…。
そちらで使いたい方には残念なお知らせでした。

書込番号:15036193

ナイスクチコミ!1


s7096さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/08 19:51(1年以上前)

私は、
Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル(HDMIからVGA変換用)/ホワイト NP.OTH11.002
を使用しています。Amazonで3000−4000円くらいでした。
写真が載ってなくて不安でしたが、届いてみたらコンパクトで持ち運びにも問題なしです。
ただし、外見はちょっと安っぽい感じがあります。
フルHDの液晶モニターに接続して2画面表示で問題なく使用できてます。

書込番号:15038718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/08 21:17(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

s7096さん、「Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル」は気づきませんでした。これが実績あるようですし、コンパクトの様ですので、これにしたいと思います。
どうもありがとうございます。
ちなみに、「Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル」は、NTT-Xストアでは、2856円みたいですね。

書込番号:15039080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2012/09/08 23:12(1年以上前)

Lavie Z での動作レビューを見つけました。(下記)

Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル(HDMI→VGA) NP.OTH11.002のレビューと評価
http://club.coneco.net/user/14516/review/102491/

書込番号:15039645

ナイスクチコミ!1


cfsdmxdさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/09 11:13(1年以上前)

RGB端子が搭載されていないといったラヴィZの弱点は、エプソン製プロジェクターであれば、問題ないと予想されます。
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/function/connection.htm#func_hdmi
以上、仕様のように、HDMI映像入力端子を持っていますね。また、HDMI→USB変換も出きるようです。つまり、HDMIケーブル、またはUSBケーブルさえあれば、プレゼンできるのではないでしょうか。
近日中に試してみますが、すでに試用された方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:15041377

ナイスクチコミ!0


いるよさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 09:22(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/14516/review/102491/
僕はこれで解決しました。

書込番号:15062945

ナイスクチコミ!0


銀月さん
クチコミ投稿数:16件 LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオーナーLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの満足度3

2012/10/31 16:58(1年以上前)

Aspire S3用のはようやく品切れ解消のようですね.
私はこれが使えました.特に一定時間で切れてしまうような不具合はありません.

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008XU9M26/

書込番号:15276632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング