『スライドショーの表示順番について』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

DPF-XR100(B) [ブラック]

フルハイビジョン動画再生が可能なデジタルフォトフレーム(10V/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2インチ 画素数:1024x600 内蔵メモリ:2GB DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-XR100(B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-XR100(B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のオークション

DPF-XR100(B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • DPF-XR100(B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-XR100(B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]

『スライドショーの表示順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-XR100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DPF-XR100(B) [ブラック]を新規書き込みDPF-XR100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドショーの表示順番について

2012/09/17 00:46(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

先日、こちらのサイトで相談させていただき、ソニーのお客様相談窓口で機能の説明をうけて、考えていた機能がすべてそろっているのがこの機種でしたので、購入しました。

で、早速SDHCメモリーに写真を入れて、スライドショーをはじめてみると、表示順序が撮影日時順になりません。

シャッフルもOFFになっていますし、表示順序の設定も、何度か切り替えてみましたが、かわりません。

撮影日時の情報がちゃんと入っていないのかと思い、パソコン上で確認してみましたが、ちゃんと撮影日時は入っています。

スライドショーの表示をタイムマシーン表示にしてみると、右下に出る撮影日時は合っていますが、日時順では、表示されません。

インデックス表示も、バラバラで、ファイル名順でもなければ、撮影日時順でもありません。

説明書を読んでみたのですが、特に上記以外の設定はなさそうですし、原因不明です。

分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:15076411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/09/17 01:37(1年以上前)

すみません。

よく確認したら、ファイル名順にはなっているようです。

一枚表示で詳細表示を出して確認してみたら、ファイル名順になっていました。

設定しなおしてみましたが、やはり撮影日時順にはなりません。

カードの抜き差しや、電源のオン、オフも試しましたが、駄目です。

よろしくお願いします!

書込番号:15076601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/17 02:31(1年以上前)

お客様相談窓口で撮影日時順でスライドショーが出来ると言われたのでしょうか?
スライドショーの設定では無いですよね。
相談窓口で聞く方が早いかもm(_ _)m

書込番号:15076753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/17 05:39(1年以上前)

FAQを見る限り、ちゃんと動作するはずのようです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033884/?p=DPF-XR100&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
>Qスライドショーで再生される画像の順番はどのような順番ですか?
>Aスライドショーで再生される画像の順番は、[画像番号順] または [撮影日時順] になります。
>再生する画像の順番については、[本体設定] の [画像表示順] で変更することができます。
>なお、[スライドショー設定] の [シャッフル再生] を [ON] にした場合はランダムに画像が再生されます。

ファームアップデートがあったようですが、最新のものでしょうか?
http://www.sony.jp/s-frame/update/index.html

 この部分だけ故障するのもおかしいですね。
 画像の加工はないですよね?exifの撮影日時は取得できているようですからね?
 念の為に、店頭でできれば同じ機種、またはSONY の他の機種で動作を確認してみてください。
 基本的な動作なので、単純にメーカー問い合わせしても動くはずという回答のはずですが、いや実は?... という回答があるのでしょうかね????

書込番号:15076914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/17 08:08(1年以上前)

スライドショー・タイムマシンならどうなりますか?

書込番号:15077191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/09/17 08:57(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

画像の加工はしていません。

タイムマシン再生にすると、ファイル名順に表示をして、右下に出る日時は撮影日した日に間違いはないんですが、順序はバラバラです。

あれから、もう一度、設定を変えたりいろいろ試しましたが、やはり駄目でした!

書込番号:15077354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/09/17 19:26(1年以上前)

何度もすみません。

ちょっと気になったのですが、撮影日時順に設定できている方の本体では、ファイル名順から、撮影日時順に設定を変えると、インデックス表示も変わるのでしょうか?

私のは、設定を変えても、ファイル名順に表示されています。

書込番号:15080125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/10/01 20:50(1年以上前)

遅くなりましたが、ご報告までに。

ソニーの使い方相談窓口に相談した結果、預けることになり、本日、戻ってきました。

結果から言いますと、仕様で、5000枚を超えると、日付順にならないそうです。

購入前に購入前相談窓口で確認したときは、できるって説明を受けて購入したのですが。
正直、がっかりです。
日本を代表するメーカーで、こんなことになるとは思っていませんでした。

ご返信頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:15148048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/03 22:32(1年以上前)

>仕様で、5000枚を超えると、日付順にならないそうです。
 これは画像の管理用のメモリが 5000枚までとなっているので、それ以上は管理不可能となり表示されないからでしょうね?
 メモリないのすべての画像を撮影日順とかファイル名順とか並び替えるためには作業用のメモリが必要ですので、おのずと最大枚数が決まってしまいます。
 5000枚は多いほうでしょう、他社製品だとはるかに少なかったり、仕様が不明だったりします。
 まだ動作するだけましで、私が以前購入したサムスンの製品は内臓メモリに4000枚以上登録すると、二度と正常に起動しなるのがわかり、ソフトのバグですがファームアップは予定なし、保証はメーカー保証中のみで、過ぎたら有償修理という殿様商売とのことで、サポートにチャンとした説明を求めたら、販売店で返品してもらうようにをアドバイスされました。 当然返品です。
 写真としてメディア内すべての画像を撮影日順で並び替えようとすると、2Gとか当たり前の状況ですので、入れると思えば数千枚以上はいれられますから、無理があると思います。

 仕様の範囲内でメディアに保存するとか工夫が必要ですね。

書込番号:15157664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/10/04 21:41(1年以上前)

あんぱらさん、書き込みありがとうございます。

実は、私もソニーの前に、よく調べずにグリーンハウスの低価格のものを購入しまして、メモリーカードの中の写真が多すぎる為、認識しませんでした。

そのことがあったので、今回は購入前にソニーによく確認してから購入したのですが、同じようなことが起きてしまいました。
最初、電話で問い合わせたときは、“ファイル数が10000までで、ホルダーに関係なく、日付順、ファイル名順が選べます。”とはっきり言い切っていたので、安心していたのですが、残念です。

書込番号:15161503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/07 09:27(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028395/?p=DPF-XR100&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
SONY の FAQ ですが
>Q一度に扱える画像ファイルは何枚ですか?
>A再生、保存、削除などで、一度に扱える画像ファイルは9,999枚です。
5,000, 10,000でもなく 9,999枚と明記されています。

>電話で問い合わせたときは、“ファイル数が10000までで、ホルダーに関係なく、日付順、ファイル名順が選べます。”とはっきり言い切っていたので、安心していたのですが、残念です。
9,999 と 10,000ということは 以上/未満を理解していないのかもしれませんね。 
 もっとも 9,999でも10,000でもなく 5,000?ということですのでいずれも間違いですね。
 ちゃんとテストしていなくて製品を出したのでしょう。

 わたしは、下記のとおりサムスンの不具合で引っかかったことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00591510150/#9484862
 フォトフレームはなんかいい加減なものが多いので注意が必要です。
最悪なのが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170137/SortID=13089398/

書込番号:15171560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DPF-XR100(B) [ブラック]の満足度3

2012/10/07 21:25(1年以上前)

価格が安いものであれば、仕方ないかって気がしますが、ソニーでこの価格帯のもので、こんなことになったのが、非常に残念です。

怖くて、ソニー製品買えません!!

書込番号:15174287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/08 09:50(1年以上前)

>怖くて、ソニー製品買えません!!
 どんなメーカーでも問題はありますね、不具合内容にもよりますが延長保証はつけといたほうがいいです。
 作りが悪くメーカー保証期間中はもつけど、よく使う人は2-3年で壊れる製品とかありますからね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028395/?p=DPF-XR100&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
上記はアンケートがありますので X をつけました。 理由はスレ主さんが引っかかった不具合です。
 しばらくすれば、4999か5000に変更されるか、制限条件が付けらるはずですが、そのままだったらもうメーカーとしてはダメですね。

書込番号:15176273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-XR100(B) [ブラック]
SONY

DPF-XR100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

DPF-XR100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る