『遅い原因がわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『遅い原因がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

遅い原因がわかりません

2012/09/18 00:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:1件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/17 22:20:11
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :J:COM ウルトラ 160Mコース
プロバイダ:J:COM
下り速度 :9.5M(9,501,769bps)
上り速度 :2.1M(2,060,732bps)

win7 64bit
i7-2600 3.4G
RAM 8G

動画、ネットゲームがカクカクして困っています。
jcomサポートに問い合わせをしたら、『テレビの干渉では?』とのこと
TVとPCが隣同士にあるとここまでスピードが遅くなるのでしょうか?

最低でも上り40M位ほしいところです。
他に何の原因が考えられますでしょうか?

書込番号:15082130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42677件Goodアンサー獲得:9391件

2012/09/18 08:45(1年以上前)

PCは無線LAN接続?有線LAN接続?

書込番号:15083021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/18 08:57(1年以上前)

J:Comならケーブルテレビですね。
地域によって帯域がバラバラなケーブルテレビは、どうする事も出来ないのではないでしょうか。
ちなみに、下記を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/

A/C/D/E項目

書込番号:15083066

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/09/18 10:07(1年以上前)

>jcomサポートに問い合わせをしたら、『テレビの干渉では?』とのこと
>TVとPCが隣同士にあるとここまでスピードが遅くなるのでしょうか?

テレビの電源&ケーブル関係全て外しPCの計測はできないのでしょうか?
または、PCをTVとの位置から離して計測、確かめてみたいです。

書込番号:15083253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/18 16:09(1年以上前)

気付いた点が一つ。
>jcomサポートに問い合わせをしたら、『テレビの干渉では?』とのこと
このサポートは、何を根拠に言っているのでしょうかね?
スレ主さんのテレビを知っての上で回答をしたのでしょうかね。

>TVとPCが隣同士にあるとここまでスピードが遅くなるのでしょうか?
そうすると、以前から発売されているテレビとPCを融合したパソコンは、
どうなるのかサポートに問いただしてみたくなりますね。
私は、サポートのエキスパートではありませんが、過去の経験からして
この答は余りにも消費者を馬鹿にしています。
ケーブルテレビが使うテレビの通信帯域とネットの通信帯域は、確か違うはずです。
(根拠は、Wikipediaを参考にされると良いかと。)

ちなみに、私はWindowsXPでアナログTVチューナーカードの組み合わせで、
速度計測をしましたが全く影響ありません。

書込番号:15084514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/09/21 09:34(1年以上前)

質問のルール&マナー読みましたか?

お礼と結果報告を忘れずに!



回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。



掲示板利用ガイド抜粋

書込番号:15098055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)