『160Wモデル』 の クチコミ掲示板

ホーム > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『160Wモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:1238件

いつの間にか160Wのパネルが発表されていますね
先月まで155までだったはずですが


というかSF155-SとSF150-SだったはずなのでSF150-Sは即無くなったということでしょうか?
(前の150と145の時はSF150-Fだったので)
さすがに150から10変わると結構大きいかも

2012/09/18 23:19 [15086716]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

訂正
SF150-FじゃなくてSF150-Kでした

2012/09/18 23:23 [15086737]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

自分は6月に設置の検討を始めて途中で155のパネルが出たので再度見積もりしなおし。やっと先週に契約したのですがもう次のパネルが出たんですね@@
先ほど偶然見つけて驚いてここを覗きました。
すごい勢いで開発が進むんですね。
もう仕方ないですが少し残念な気分です^^;

2012/09/29 00:53 [15135228]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

JETの最新認証資料に
SF165-S
というモジュールが既に記載されてますね。

チャンピオンモジュールがーとかSFのニュースに載ってたので
これのことかがSF165-Sなのかもしれません。
そのうち正式リリースされそうです。

1年くらい前から165-K,165-G等(検証用モジュール?)
もあるから検証作業は終わってそう。

2012/10/11 18:12 [15190575]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

確かに載ってますね
小型のモジュールも100Wがすでにあるみたいなので

そうなると155Wモデルも3か月で廃盤になるんでしょうか

165のモデルが出るとなると150Wと同じ枚数で500Wも大きくなるから・・・
予想以上に向上が早くてちょっと失敗したかも

2012/10/12 00:00 [15192197]

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:178件

当方は5月下旬に150wパネル36枚の5.4kwで契約し、7月15日に施工が終わりました。
満足していますが、もうすでに160wパネルが出ているのを知り、ちょっと早まったかなと思いました。

2012/11/24 10:52 [15383943]

ナイスクチコミ!0


BLITZ007さん
クチコミ投稿数:22件

前の投稿からしばらく経っているのでもうご存知かもしれませんが、本日シェル系の施工店から提案されたパネルがSF165-Sでした。

SF160のほうはメガソーラなどで使用し確保されているので家庭用は165を提案していくそうです。
定価はどうかはわかりませんが提案価格は160と同じと言っていました。

2013/01/21 00:16 [15648690]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

BLITZ007さん

はじめまして。

SF165-S、気になってます。
サイズはSF160-Sと同じでしょうか?

2013/01/21 23:29 [15652774] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

ガンガンリーダーさんへ

>SF165-S、気になってます。
サイズはSF160-Sと同じでしょうか?

SF165-Sが大きいそうです。
面積によってはSF160-Sのほうが多く敷き詰められ、システムkwが大きくなることもあるそうです。

2013/01/25 11:54 [15667922]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

スマート2さん

情報ありがとうございます。
うちは160×25で目一杯なので、165は厳しそうです。

これで心置きなく話が進めそうです(^^)

2013/01/26 10:06 [15671902] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)