『マザーボード+CPU (APU)で、実売価 \11,000 以内で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボード+CPU (APU)で、実売価 \11,000 以内で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

予算、1万円で既存PCのアップグレードを考えています。現在のPCは GA-G31M-S2LとIntel E2200 ですが、DRAMを除く実売価で \11,000以内が希望です。(SATA3 6G 希望、グラボ built-in)

@AMD A6-3670K (\5980) + GA-A75M-DS2 [Rev.2.0] (\4990)=\10,970
AIntel G860 (\5839) + GA-H67M-D2-B3 Rev.1.1(\4480) =\10,319

のどちらが早いでしょうか? なんとなく、AMDの方が4-coreだし、高速なような気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:15145893

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 10:33(1年以上前)

商品名くらいキチッと書けよ。
名前を明かさない製品の性能を質問する精神構造が解からん。
まあ、ベンチマークテスト結果を集めてるサイトの中から自分で探して比較したらいいんでないの。

書込番号:15145930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 12:41(1年以上前)

自分は@の構成をおすすめします。
また、+2000円になりますが、CPUをA8−3850に変えればパフォーマンスは一気に上がります。
CPUをA6-3650に落としてMBをF1A75-V PRO(ASUS)にすれば、少し予算オーバーしてしまいますがメモリスロットを4つに出来ます。
予算オーバーをするのがいやなのであればそのまま@の構成でも、インターネットや動画再生程度なら余裕でいけるはずです。

各AMDのAPUベンチマークは↓のクレバリーさんを参照ください
http://blog.livedoor.jp/clevery_bto/archives/51686759.html

書込番号:15146334

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/01 15:34(1年以上前)

即答で @ AMD A6-3670K (\5980) + GA-A75M-DS2 [Rev.2.0] (\4990)=\10,970  ですよ。

処理能力全然違うし、描写も Radeon の方が綺麗です。

書込番号:15146847

ナイスクチコミ!1


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/01 22:10(1年以上前)

きりこさん
市販のメーカー品ではありませんので、製品のモデル名はありません。
上記に書いたものが、パーツのモデル名(型番)です。あしからず・・・(笑

チビ式猫さん
やっぱそうですよね。友人のIntel G530+Z68マザーを触る機会があったのですが、遅いと感じました。

越後犬さん
FM1は、1代限りで終わりそう(後継のFM2は10/2発売)なので、どうしようかな〜と迷っています。FM2の発売で、FM1のA-seriesのCPUが在庫処分、投売りになるのでは・・・と期待しています。それまで、ちょっと待ってみますかね?

書込番号:15148541

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/01 22:23(1年以上前)

FM2 もたいして高価じゃないと思うのですが、
やはり登場直後は値段が落ちないでしょうね。
でも待てるならしばらく様子を見るのが一番ではないでしょうか。

書込番号:15148633

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 22:27(1年以上前)

IntelのCPUで名前が無い型番だけの製品は、1シリーズ2製品のみだよ。
何が悪しからずなんだ?

書込番号:15148646

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2012/10/01 23:02(1年以上前)

Pentium Dual-Core E2200と書かなかったのが、なにがそんなに不満なんだか…

>d(6_6)bさん
メモリの流用は出来ないですよ。念のため。

書込番号:15148883

ナイスクチコミ!3


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/01 23:33(1年以上前)

きりこさん、そりは、失礼しました。
私自身は Intelが販売戦略上つけた名前?Core 2 duo、 Core 2 Quad とか Pentium Dual-coreとかはどうでもよくて、単にE2180 とか QX6700とかのCPUのプロセッサ・ナンバーでしか言い慣れないもので・・・。

書込番号:15149075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/10/02 00:01(1年以上前)

「プロセッサー・ネーム」で発狂していたのを思い出すな

書込番号:15149211

ナイスクチコミ!2


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/02 00:17(1年以上前)

きりこさん、話は変わりますが、「きりこ」って、ボトムズのキリコのことですか?(爆

書込番号:15149285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2012/10/02 00:33(1年以上前)

誰が「きりこ」さんだって??(爆

書込番号:15149345

ナイスクチコミ!2


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/02 01:11(1年以上前)

あ、またまた、失礼しましたぁ〜。
きこり(木こり?)さんでしたね。かなりマニアックな方かと思いましたので、
一瞬、キリコ(以下のリンク参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3%E3%83%BC

かと思いました。(笑

書込番号:15149479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dell bostro 540 0 2025/11/01 19:12:17
NEC PC-HA370RAW-E3のSSD化 15 2025/11/02 19:32:02
パソコンとAPEXについて質問です。 2 2025/10/31 19:57:41
性能の中間報告 0 2025/10/31 6:41:07
Windows10終了に伴う買い替え 7 2025/10/31 0:43:08
デスクトップPCの性能について 6 2025/10/30 21:55:28
3DMARKの結果がすごく低くなった 22 2025/10/30 14:42:56
ドライブレコーダーが無い。 2 2025/10/28 9:51:14
自作PCのご相談 20 2025/10/27 21:06:54
自作PCが完全にフリーズします 12 2025/10/30 14:48:01

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397798件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング